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休み明けの火曜日。。。相変わらずの電話と来店が多い日だったりするw・・ローン会社。保険屋。車の商談。車検の打ち合わせ。カスタムの予約。部品注文。雑談。w様々な電話が来る火曜日。。それに輪を掛けて営業電話なんてのも来たりするからね〜w今日は来店はそこまで無かったね。。「嫁chan」に店まで送って貰ったついでに洗車してたw・・子供達にとっては凄く楽しい事らしいwwそんな中荷物がじゃんじゃん届く。。休み前にシュレッダー壊れ
78プラドのエンジンを停止させた後の時間が長ければ長いほどスターターを長く回さないとエンジンがかからないというトラブル5万キロほど前にDENSOリビルトに交換してあるのでまずは噴射ポンプとECUはまずは除外して考えて行くことにする噴射ポンプに燃料が来ているのかをまず点検する漏れなどまったく異常が見られない噴射ポンプオーバーフローバルブ部を取り外し噴射ポンプ内の燃料を確認ボルトを抜いてもまったく軽油は出てこないIKZはこれで正解かも知れないと言うのも内
事故した現地まで約4時間なのでなかなか遠く休みの日に回収してきました。付き合ってくれる人がいてくれて本当に幸せですよね。バイクをバイク屋さんへ預けて、これから修理見積もりを出してもらいます。バイクはフロント部分が無惨に壊れていて、右のハンドルは折れています。フロントライトのAssyはもう交換ですね。燃料タンクは穴が空いていて、(金額的にも)補修は合理的ではないとのこと。ただメーターまではダメージが無く、エンジンもかかるし、バイク屋さんが押してみてもまっすぐ走りそうということなので、修
燃料タンクの錆を取り、中華製の安い燃料ポンプを組みました。『AE86復活の呪文1(タンク錆取り&燃料ポンプ交換編)』最近、友人がハチロクを購入し、「ハチロク高騰してるのに、乗らずに置いておくなんて、勿体無い!!」と言われ、「ほんじゃちゃんと整備して乗るか!」と思って、エン…ameblo.jpこれでエンジンは掛かりましたが、調子がイマイチで、イグニッションコイルを交換してもあまり変わらず。『AE86復活の呪文10(イグニッションコイル交換編)』FreedomComputerとPCも接続し、
昨年効きすぎるエンブレを何とかしたくてAIキャンセルを施しました。効果が薄すぎたからなのか、ただ単に私が鈍感だからなのか、はたまた慣れてしまったのか分かりませんが…もう少しエンブレを弱めたいんだよな…お高いT-REVか?とも思ったんですが、今回は納車時(もっと言えば発表時)から『邪魔くせぇー』と思っていたコイツキャニスターを外す事にしました。キャニスター(正式名称・チャコールキャニスター)って、要は炭筒ッスねwこの部品は環境対策で基本的に取り外すとかコンプラ的にアレなんで、詳しくは書
悲しいブログではありますが、10日ほど前に自損事故をしてマイMachineをボロボロにしてしまいました。悲しい画像ですが、右側にコケていて、右のウィンカーはポロリ、セパハンはボッキリ折れてぷらんとしています。カウルの固定箇所はほとんど折れていて、リアのカウルもかけてます。ただし、バイク屋さんにピットインした際には、メカニックが動かした感じでまっすぐ走るとのことで、私はラッキー、直したろうと決意しました。直す方針は、わたしの体の回復までは、急がずに中古パーツなどを漁る時間にして、それがみつ
こんにちわ。只今、軽バン探しちゅうです^^さてさて、今乗っているエブリィですが、故障発覚直前に実はガソリン満タンにしてまして・・・なんともついてないというか。。。今の所、必要以外は乗らないようにしているので、ガソリンがほとんど満タンのまま。これで新しいクルマが来たら廃車にするんだから、あまりにガソリンが勿体無い(ー`дー´)キリッ燃料の給油口の奥がどんな感じになってるかわからないけど、ダメ元で抜いてみる事に・・・だいぶ前に買って、これもほとんど出番の無かった
復活の呪文の時に燃料タンクとポンプを交換しました。『AE86復活の呪文14(燃料タンク&ポンプ交換編)』燃料タンクの錆を取り、中華製の安い燃料ポンプを組みました。『AE86復活の呪文1(タンク錆取り&燃料ポンプ交換編)』最近、友人がハチロクを購入し、「ハチロク高…ameblo.jpこの時に、燃料計のフロートセンサーがちょっと変だったので、一応修理して取り付けていましたが、やはり燃料の残量がよく分からない・・・。先日、高速で止まった時も、『ハチロクエンコ』FreedomComputerの
皆さんおはこんばんちは♪(´▽`)本日は水曜日おいらは検査入院だけで入院を回避出来たので通常のお休みです。いつもの如く仕事の身体のサイクルを守るべく14時まで爆睡ご飯を食べて5錠から7錠に増えた薬を飲み15時からガレージインスカッシュさんのタンクの処理を開始中を覗くと、、錆と汚れが、、、鉄タンクの宿命といいますか、、側面も見事に錆が出ております。燃料フィルターをかまして見なかったフリをしたらまぁ~問題ないくらいのレベルでしょうが、、小雨が舞
NC750XDCT5月1日にバイク屋さんから新車で乗り出しそのままガススタで初回の給油を行いましたです。事前に、ホンダHPから取説をダウンロードして熟読メインキーを、ダミータンク前部に差し替え左にひねってタンデムシートを開けガソリン給油口にアクセス本当に安っぽい燃料キャップを開け・・・ここにノズルを差し込み燃料タンク本体はシート下にあり容量は14リットル※シートを外しましたが、これが燃料タンク・・・給油口自体は口が広く見や
現在利用中の200系ハイエースにFFヒーター取り付けの依頼を頂きました。FFヒーターの燃料は車両の燃料タンクから引き出しますが、今回の車両はすでに登録済みで利用しており、架装もしているので車内の床から燃料タンクにアクセスできないので下から燃料タンクを外しました。下ろした燃料タンクから取り外した燃料ポンプです。ここに燃料を取り出す細工をします。新車であれば燃料もほぼ入っていませんが、使用している車両では燃料が満タンの場合もあり、そうなると燃料タンクも外せないので、燃料を抜き取る作業から始め
去年入荷してた燃料タンクどうせ乗れないからこうゆう時期だから交換しちゃおー秘密のアンティークボックスからアンティークな新品の燃料フィルターシートとかフェンダーとか外して部屋に置いて〜もう真っ暗暗いと電気つけてもよく見えないね邪魔っぽい所をサクサク外してネットで調べながら最低限を外してサスとホイールも外さないとダメかもしれないって書いてあるんだけど外さないめんどくさいからね知恵の輪みたいに角度を変えて試行錯誤あっけなく外れた〜燃料センサーも注文しとけばよかったよ
皆さん、こんにちは。ツナギ男です。前回の続きです。交換をお願いされたハイマウントストップランプ古い防水スポンジを親指の指紋と引き換えにこそぎ落とすスポンジ貼り付けハブガタを少し調整するつもりでした。問題の無かった右ハブ多少ガタの出ていた左ハブよーく見てもらうとスプラインに摩耗これぐらいならばフランジ交換でギリギリ持ちこたえてくれると思います。100はハブを定期的に開ける人が少ないのか気が付いた時にはフランジとドラシャが既に致命傷を負っているこ
今日は、始業前からエッサホイサ♪とFFヒーター取付してました。この手の商品は専用の取付説明書があるワケでも無いので正解が無い商品かなりの台数を取付してますが、その正解を導けるだけの台数をこなしていないだけなのか?自分の力不足なのか?葛藤しながら取付してますべバストの取付研修は終えてますので心配しないで下さいね。ただ、どういう取付方がハイエースにとって一番良い(見た目・メンテナンス・配管取り回し等)かを試行錯誤しているだけなのです。さて、今回は床貼りされている車両「床貼
こんばんは!ことじです〇本日はこちらのMC21NSR大阪府H様の失火改修作業となります!失火改修……色々ありますが分かりやすく置き換えると今回はエンジンが掛からなくなった。と言う事です。元々エンジン単体に関してはOHを行っている車両なのですが、少し前から片肺気味になりとうとうエンジンが掛からなくなったとの事でお持ち込み頂きました。もともと、ほとんどのメンテナンスはご自身でされているオーナー様で入庫前にお電話と公式LINEで細かい症状、経緯、改修箇所を打合せさせて
少し前にメールを頂きまして。「FFヒーターを取付して欲しい!」という内容のメールです見積を作成して契約となったんです。なったまでは良かったんです当社のFFヒーターの取付箇所はスライドドアのステップ部への取付です。パワースライドドアのオプションの有無だけ確認しておりました。パワースライドドアが無ければ取付可能なんです!そこだけは確認していたんです先日、京都からご来店いただきまして、打ち合わせしていると…なんとこのお車、床貼りしてありまして
こんばんは。8月に入りましたね~暑いです。知人の海の家は、海の家なのに8月は夏休みと言う事で休業中だそうです。9/1から9/5まで営業とな。海の家とか営業している海水浴場もありますが、酒類の提供禁止って言われたらもう赤字確定だーって話です。人の心配している場合ではありませぬ(;´・ω・)本日のお客様はリード110様めちゃくちゃ燃費悪くてガソリン漏れてるかもしれない。。って事で点検中です。ガソリン満タンに入れて30~40キロぐらい走ると半分以下になってしま
今日は雨ですね‥明日からも雨の予報。晴れが続かないですね。どうも半々くらいの感じに思えてしまいます。今日雨が降らなければ今使ってるPCを持ってデーター移しwin11を購入行こうかと思ってたんですが持ち運びに面倒だし雨降りは気が進みませんでやめました。雨の日は・・やはりRCボートのナニカ?をするのが多いですね。ブログは日々の日記とルーティンにしてますから全く何もない時以外は更新しています。次の持参艇を何にするかで出してきたのがこの全没モノ艇RCヤメタ知り合いから来
おはよう御座います。昨日もソアラ…一昨日もソアラ"(-""-)"そして今日もソアラ…(-_-)連日の様に路上復帰に向けて爆進中のMZ20ソアラですが燃料タンクを実績ある花咲かGのタンククリーナーで洗浄中でしたが、24時間経過致しましたので早速確認してみる事にしました。ホントは2~3日置いた方がいいのでしょうが根っからのせっかちな物でして…m(__)mタンクを覗いてみますと濁ったクリーナーで錆が落ちてるか?
インジェクション化するにあたっての課題は大きく2つかなと思います。インジェクションボディをどうやって、何を付けるか?FCR、TMRのように車種別の製品が売っている訳じゃないので、ここが一番の課題です。先人の方々もいろいろと工夫されてアダプタを作成したりピッチ変更したり一筋縄では付けていないです。ボディの課題は数年前に解決していたので、もう一つ燃料のデリバリをどうするかです。大きく2つ方法があると思います。①燃料ポンプ、レギュレタ、リターンパイプで外だしにするパターン。車とかこのタイ
ちょっとづつ進めてたFFヒーターの燃料タンク交換終わらせました。まず、交換するタンクの準備土井工業と言う所で製作している、5リッタータンク。安心の国産です今のタイプと比べると、高さが増してしまいますが仕方ありません。手持ちの燃料取り出しパイプを付けていきます。元のタンクに付属の、燃料取り出しノズルは、内圧調整バルブとして流用します。定番の紐通しで取り付け〜こんな感じにしました。燃料取り出しパイプの方は、指伸ばしたり、スパナ入れたり苦労しました。最終的な締め付けは、裏側をスパ
こんにちは久々の更新今回はBNR32の燃料タンクです割れてしまってガソリンが漏れてましたこの場所が割れる確率高いです新品は生産廃止なので修理します修理後にまたアップしますねでは🖐️
8月31日、レッツ2の燃料フィルターをチェックしました。まずシートを開き、メットインスペースのボルト4本とネジ2本をはずし、持ち上げてはずします。上から覗き込むと、(↓足が💦)これが負圧コック➕燃料フィルターじつは今回はこのサイトを参考にさせて頂きました。[スズキレッツII]燃料フィルター/ポンプ清掃(Let'sIICA1KA)みんカラ(みんなのカーライフ)とは、あなたと同じ車・自動車に乗っている仲間が集まる、ソーシャルネットワーキングサービス(SNS)です。min
もうすぐ梅雨も明けそうですね!梅雨みたいに諸々明ければいいですね!ここ最近はシビックEG6の軽量化に勤しんでいました!(いそしんでいました、を人生で初めて使いましたけど、使い方はあってます?笑笑)バッテリーはメガライフのリチュウム。日本ではまだあまり知られていないけど、これからよく耳にすると思いますよ。燃料タンクも小さくして、沢山入れなくてもエアー噛みしないように安全タンクとコレクターに変更しました。燃料タンクが無くなったので、マフラーはフルストレートに!以前、知り合いのショップ
←日本ブログ村に参加しています。ポチしていただけると励みになります。https://taste.blogmura.com/radiconhelicopter/ranking.html?p_cid=10985618NITORORUMBLE燃料タンクは二枚重ねて作られていて、この合わせ目から燃料が漏れ出てしまう。漏れると排圧でエンジンへ燃料を送ることができないので、エンジンがかからない垂れます。排圧がかかると吹き出ます。超音波カッターの熱で二枚を重ね溶熱接着
段々と乗っているお客様も減り、今では自店ユーザーとしては0台となってしまったCBR-F4iでございます。今回のご相談は、始動はするが吹け上がらない。アイドリングせずに止まってしまう。まともに乗れるようにして欲しい。チョット気軽に受け付ける事ができない内容でございます。理由は簡単。新品部品供給の問題です。原因がハッキリしても直せないのでは診断料のみの短いお付き合い・・・少しお時間を頂き必要になりそうなホンダ部品を車体番号検索です。※正規取扱店はすぐに確認が出来るのですが、取扱店ではない
”農機具の燃料タンクを錆びから守る3つの方法”こんにちは。静岡農機情報センターの中村です。年に数回しか使わない農機具によくあるトラブルに、燃料タンクの中が錆びてしまうというものがあります。ガソリンを入れっぱなしにすることが原因で起こるのですが、このトラブルを防ぐ方法を今回はお伝えします。まずはじめに、燃料タンクの中が錆びてしまうと何が悪いのかについてお伝えします。例えば、ガソリンエンジンの場合、燃料タンクのガソリンが、燃料フィルターを通り、キャブレターに送られます。そして
ランクル70系の燃料タンクからのFUELパイプは錆びやすい今回も降ろして正解だった燃料が通るパイプとしてはこれは危険極まりないタンクを降ろす際にホースを抜こうとしたら根元が簡単に折れて燃料が漏れ出したなんとか出来ない事は無いけれど純正品が購入出来るので交換するだけでOK燃料タンクを降ろした時が最大のチャンスボディーのサビを確認まずは前側、この程度なら普通によくあるどころか燃料タン
2022年8月27日(土)本日、やっと燃料タンクを下して燃ポンとレギュレーターを交換しました先ずは、燃料キャップを緩めてガス抜き続いて、燃ポンのコネクターを抜いてエンジンを始動し、燃料パイプから圧力を抜くタンクに繋がっているパイプを外し圧力パイプのコネクターは専用のパイプ抜きでジャッキで支えながら、4か所のボルトを外すとタンク下りました繋がっているパイプを外しポンプ本体を外しますここで、問題発生…ネ
エンジンが掛からないからと所有者さんにバイク屋以上に信頼されてるtakaviの元に修理にやってきたフュージョンですがオーナーさんから聞いた感じでは●エンジンが掛からない時があるが一旦掛かると普通に動く●掛からないのは朝一の一発目とか関係ない。●昨日もエンジンは掛かってた●セルも回ってたけどエンジンが始動しないままもうバッテリーも上がってる。って感じだったのでバッテリーを充電し自分でセルモーターが回るのもプラグに火花が飛ぶのも確認出来たので残