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休み明けの火曜日。。。相変わらずの電話と来店が多い日だったりするw・・ローン会社。保険屋。車の商談。車検の打ち合わせ。カスタムの予約。部品注文。雑談。w様々な電話が来る火曜日。。それに輪を掛けて営業電話なんてのも来たりするからね〜w今日は来店はそこまで無かったね。。「嫁chan」に店まで送って貰ったついでに洗車してたw・・子供達にとっては凄く楽しい事らしいwwそんな中荷物がじゃんじゃん届く。。休み前にシュレッダー壊れ
CRFの軽量化進めてますバネ下の軽量化も少しずつですが効果出てきました一つでは気付かないけど何点かやって行くと違いがハッキリ出てきますオススメです‼︎しかし1番効果の出る頭付近の軽量化は手付かずそこで‼︎軽量ポリタンク取り付けてみました色々とご意見頂きました少ない容量でもいいからポリタンクにしたいちょうどいい大きさのタンクにしてなど……やりましょう‼︎そこで候補に上がったのはCRF70TTR230のポリタンクこれ加工して取り付けたろ‼︎って思ったのですが……ど
どうも!モータースです。同時進行していたもう1台のMR2.大分長い事預かっていましたが部品も入って作業が進みました。オーダーに無かったのですが作業中に不具合を見つけてハブB/G交換です。もう1つ厄介なオーダー、そう燃料ポンプの交換です。私の嫌いな作業、ウンチの付いた便器の掃除、冬場灯油切れで冷たい水のままの食器洗いについで
前回は、燃料計の修理をしました。『燃料計の修理』この時に、燃料計のフロートセンサーがちょっと変だったので、一応修理して取り付けていましたが、やはり燃料の残量がよく分からない・・・。『AE86復活の呪文14…ameblo.jpその後、少し走って燃料が半分を切ったので、ここで燃料がどれ位入るか確認です。この状態から満タンにします。21.36L入りました。メーターも満タンに戻りました!これで、半分くらいまではそこそこ正しい表示をしていることが確認できました。次はもっと減らしてみて、エ
■復活前にお手入れしばらく運用を休止していた管理人のヤマハXTZ125「ねこちやづけ」久しぶりの復活を前に、キャブレターの清掃(確認)とかのお手入れを軽く実施しておくのだった。本内容は管理人が行った活動の記録だったりする。各名称等は管理人が使用しているもので正式なものではないかも。こんな記録を参考にせず、正しい情報を入手して、正しく活動されたい。万一、参考にしてしまう場合には自己責任で。■軽くお手入れ2前回、電気系を中心に確認を済ませたのだが、キャブレター車を復活さ
現行ワゴンR新車無料6か月点検でご入庫オイル交換ご依頼されたんですけど何にします?おまかせでってとても優良なお客様でして純正にしました。オイルの粘度に関しては諸説ありますけど・・問題は、こっちではなく燃料計が1コマ減ったかと思えば戻ったりもう1コマ増えたりする事2年前ぐらいに結構あってリプロとポンプ(ゲージ)交換があったみたいでこの車両は、リプロもポンプも対策済みと言われました!メーカーさん曰く自宅周辺は、坂ですか?と丁度坂を下った所が自宅ですが・・・
給油のタイミングを誤って、危なくガス欠の危機に見舞われました。というのも、ランクルの無給油で836㎞も走っちゃいました。いつもリッター10㎞は走るので、ランクルの燃料タンクは90ℓでしょ。なので、900㎞までは何とかなるって。思い込み。で、今日ガス欠にならずに給油することができました。それにしても給油時間の長いこと。予想では80ℓオーバーを予想していたんです。でも、結果は、76ℓで、なんと11km/ℓを記録しました。普段どんなに良くたって10.5㎞/ℓな
走行時異音がすると業者様より車検でご入庫CC25セレナです。あぁ~異音ですねとあまり突っ込んで聞かずに引き受けました。この車ここのマウントがダメで走行時異音がするんですよ保障延長されてて9年ですがこの車は、もう切れてます。と思ったら?ありゃーなんちゃってブッシュが入ってますね本来ならブッシュ単品では、出ないのでメンバーASSYで交換なんですがこのブッシュを入れると異音は、消えますって事に後ろ側2個入れてあります前側には、入ってないみたいですでも
連休前に見つけた燃料コックのシミ。まだまだ大丈夫と思っていると、出先でとんでもないことになりそうなので取り替えます。カワサキさんの純正部品。ヤマハさんは燃料コック一式になります。ガソリン抜いて抜いたホースにマスキングテープ。細いホースは、バンドが落ち込まないようにバンドもマスキングテープで固定します。燃料タンクの取り付けボルトと、燃料計のコネクターを抜くとタンクが外れます。外すと見えるキャブレター。この機会に、日頃手の入らない部分をきれいにしておきます。2本伸びている配
2022年8月27日(土)本日、やっと燃料タンクを下して燃ポンとレギュレーターを交換しました先ずは、燃料キャップを緩めてガス抜き続いて、燃ポンのコネクターを抜いてエンジンを始動し、燃料パイプから圧力を抜くタンクに繋がっているパイプを外し圧力パイプのコネクターは専用のパイプ抜きでジャッキで支えながら、4か所のボルトを外すとタンク下りました繋がっているパイプを外しポンプ本体を外しますここで、問題発生…ネ
噴射ポンプに送られてくる状態ですでにエアーがたくさん混じっていた時間が経てば経つほどエンジンは始動しなかった燃料タンクから軽油を吸うパイプはきちんとあったので一安心これで良くなるだろうと見ただけで思えてくる燃料タンクに入るパイプの先には完全では無い突き刺しただけのあいまいな構造のフィルターが付いている古い方のフィルターを見てもほぼ異常なしなのでタンク内部の洗浄は不要だろう他の出ているホースも取り外す際に引っ張った
NC750XDCT5月1日にバイク屋さんから新車で乗り出しそのままガススタで初回の給油を行いましたです。事前に、ホンダHPから取説をダウンロードして熟読メインキーを、ダミータンク前部に差し替え左にひねってタンデムシートを開けガソリン給油口にアクセス本当に安っぽい燃料キャップを開け・・・ここにノズルを差し込み燃料タンク本体はシート下にあり容量は14リットル※シートを外しましたが、これが燃料タンク・・・給油口自体は口が広く見や
78プラドのエンジンがなかなか始動しない原因を直すには燃料タンクを降ろさないといけないけれど雨が多くてやっと作業開始最初に燃料タンクの燃料をすべて抜いてサビなど異物が無いかまず確認、異常なしだった意外と縦が長かった燃料タンク給油口からのパイプはまったく錆びていないのでこのまま使用可能ラテラルロッドにまで落ちていた軽油の漏れたパイプは折れなどはなく想像よりもいいけれどもちろん新品に交換するパイプ気になるこのホースの先のシ
エンジンが掛からないからと所有者さんにバイク屋以上に信頼されてるtakaviの元に修理にやってきたフュージョンですがオーナーさんから聞いた感じでは●エンジンが掛からない時があるが一旦掛かると普通に動く●掛からないのは朝一の一発目とか関係ない。●昨日もエンジンは掛かってた●セルも回ってたけどエンジンが始動しないままもうバッテリーも上がってる。って感じだったのでバッテリーを充電し自分でセルモーターが回るのもプラグに火花が飛ぶのも確認出来たので残
皆さん、こんにちは。ツナギ男です。前回の続きです。交換をお願いされたハイマウントストップランプ古い防水スポンジを親指の指紋と引き換えにこそぎ落とすスポンジ貼り付けハブガタを少し調整するつもりでした。問題の無かった右ハブ多少ガタの出ていた左ハブよーく見てもらうとスプラインに摩耗これぐらいならばフランジ交換でギリギリ持ちこたえてくれると思います。100はハブを定期的に開ける人が少ないのか気が付いた時にはフランジとドラシャが既に致命傷を負っているこ
いや~、暑くなったぞ!台風は、ここ神奈川は影響はなくなったようだけど、蒸し暑さは復活😅皆さん、いかがお過ごしですか?洗濯物を取り込んでたら、こんな入道雲が😁さてズーマーの燃料計、センサー共々、取り付けましたよ!かみさんに今日の買い物の予定を聞いといて、午前中は、各種の電通試験とギボシや配線を準備。誰かが言ってたけど、準備8割で実地は2割って。準備万端なら間違いなし✌️ってか?一応、フロートの上下でメーターが変わることを確認したのと、どれが何の配線かまで確認できました。で午
私的にcrf250rallyを快適ツーリングマシンにするために、あちらこちらを改善してきましたが最後に燃料タンクの増量化をいたします。Lに比べたら確かにタンクは大きくなっていますがそれでも10リットル他の車種と比べるとね〜ってことでIMSのビックタンク「13.5リットル」に交換いたしますまずはrallyさんを裸にします細かいネジがよく見えないので強風の中外でカウル外しいざ、タンクを外しますよ「タンクの中のガソリンをシュポシュポであらかた抜いておいたので」このままポンプを外そう
ジェネレーターのクリーニングさて、ヤフオクで落としたオンボロデュアルフュエールツーバーナー414再生作業2日目。動作確認して点火はしましたが、デュアルフュエールということで、前の持ち主がもしかしたら赤ガスで使用した可能性もあるので一応バラしてオーバーホール。ジェネレーター内部を洗います。タンクの塗装前提なのですでにタンクからバルブを外してあります。ジェネレーターに少々傷が付きますが、プライヤーで回してジェネレーターをバラします。中のニードルにカーボン
前回の外周り編に続きまして、床下編です。車体中央から、やや後位寄りに、冷房用のディーゼル発電機(画像左端)と発電機用の燃料タンク(画像中央)です。発電機は、車体側面にラジエーターがきます。燃料タンクは、あまり大きなものではないのですが、これで長距離持つのか?。車体中央より、前位側にある水タンクで、1-3位側からの撮影です。職員しか使わないこともあり、同系列の寝台車や食堂車に比べてタンク容量の少ないタイプです。水タンクの手前(画像右上)のボックスは、給水の弁装置、その後ろに隠
8月31日、レッツ2の燃料フィルターをチェックしました。まずシートを開き、メットインスペースのボルト4本とネジ2本をはずし、持ち上げてはずします。上から覗き込むと、(↓足が💦)これが負圧コック➕燃料フィルターじつは今回はこのサイトを参考にさせて頂きました。[スズキレッツII]燃料フィルター/ポンプ清掃(Let'sIICA1KA)みんカラ(みんなのカーライフ)とは、あなたと同じ車・自動車に乗っている仲間が集まる、ソーシャルネットワーキングサービス(SNS)です。min
去年入荷してた燃料タンクどうせ乗れないからこうゆう時期だから交換しちゃおー秘密のアンティークボックスからアンティークな新品の燃料フィルターシートとかフェンダーとか外して部屋に置いて〜もう真っ暗暗いと電気つけてもよく見えないね邪魔っぽい所をサクサク外してネットで調べながら最低限を外してサスとホイールも外さないとダメかもしれないって書いてあるんだけど外さないめんどくさいからね知恵の輪みたいに角度を変えて試行錯誤あっけなく外れた〜燃料センサーも注文しとけばよかったよ
さて、燃料タンクのブログは今回で最後になります。タンクを乾燥させて1週間が経ちましたあとは、燃料タンクに部品を取り付ければ完成です燃料センサーは、買い直す予定は無かったのですが、センセーの根元の錆を見て、買い直す事にしましたついでにバラしました純正部品を取り寄せました今回の作業で、ポチさんがタンクを台所や風呂場で振り回していたので、あちこち傷が付いてしまいました…(;・ω・)最終の仕上げで、師匠がタンクを磨いてくれました作業はこれで終了ですここからは、今後作業される方の
すっかり、メインバイクになったスーパーカブ中華エンジンセッティングが悪いのか、リッター30kmちょいスーパーカブの燃料タンク容量が4リットル、120kmチョットしか走れません燃費の改善は当然ですが取り敢えず燃料タンク増量を増やしました、Amazonで容量3リットルのタンクを購入し取付で7リットルこれでも走行距離は210km、しまなみ海道パトロールして帰るには、少し心許ないノーマルタンクを嵩上げし2.5リットル増量、合計9.5リットルこれでも、現状の燃費では走れる距離は285km、悪すぎる
初めて自転車荷台に乗せてみた👍今まではごみ捨てにしか使ってなかったからね笑準備めっちゃ楽ちん笑プラドの時は立てなかったから前かがみで準備してたけどめちゃくちゃ楽ちん👍プラドは残り一目もり残して愛知から長崎帰れたけどハイラックスは残り100キロを85キロでノロノロ走らないとガス欠なる所だった😱プラドはリッター15.16は走ったけどハイラックスは100キロ位で走ると13キロくらいしか走らない😱排気量はハイラックスの方が小さいのに😱燃料タンクも小さいのかな?🤔でも高速道路での
78プラドのエンジンを停止させた後の時間が長ければ長いほどスターターを長く回さないとエンジンがかからないというトラブル5万キロほど前にDENSOリビルトに交換してあるのでまずは噴射ポンプとECUはまずは除外して考えて行くことにする噴射ポンプに燃料が来ているのかをまず点検する漏れなどまったく異常が見られない噴射ポンプオーバーフローバルブ部を取り外し噴射ポンプ内の燃料を確認ボルトを抜いてもまったく軽油は出てこないIKZはこれで正解かも知れないと言うのも内
燃料タンクの錆を取り、中華製の安い燃料ポンプを組みました。『AE86復活の呪文1(タンク錆取り&燃料ポンプ交換編)』最近、友人がハチロクを購入し、「ハチロク高騰してるのに、乗らずに置いておくなんて、勿体無い!!」と言われ、「ほんじゃちゃんと整備して乗るか!」と思って、エン…ameblo.jpこれでエンジンは掛かりましたが、調子がイマイチで、イグニッションコイルを交換してもあまり変わらず。『AE86復活の呪文10(イグニッションコイル交換編)』FreedomComputerとPCも接続し、
こんばんは「N」です。今回は、BNR32の燃料漏れ(燃料タンク部ホース)を修理しました。燃料タンクを取り外し、各ホース等を交換しました。同時に、燃料ポンプ(TOMEI製)も交換しました。交換後、良好です。
皆様コンニチハ(^^)/連日猛暑が続きまだまだ暑く辛い日々ですね。コロナに加え熱中症などの事まで気を付けて生活しないといけないので皆様大変かと思います。当店だけかも知れませんが今年はエアコン関係の修理がめっちゃ多いです。これだけあっついと車もやられちゃいますね。昼間の運転でエアコンレスはちょいと生死にかかわるくらいヤバいですわ。昔はエアコン=快適装備がここ近年ではエアコン=命を守る装備になったと言っても過言じゃないね。暑い外から冷え
ダイハツハイゼットS211P燃料ポンプ交換20万㎞走行しているので壊れる前に交換したいと入庫燃料タンクは後ろに有りますこれを下ろします燃料パイプを外すのに赤い部分を持ち上げると抜けます給油口のホースも外しておきますポンプのコネクターは左後ろボルトを4本外すと降りますこんな感じで取り出します黒いのは燃料計の為の浮きです新品には燃料計が付いていないため移設しますこの浮きが燃料に浮いて量が分かる様になってますタンクを覗くとお皿の様なものが見えますがこれはここに一旦燃料が入