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これが早矢仕の本物何個か持ってるけど皆さん組んでるからあえてランディスズキはボルト固定内径合わないからリーマーステムナットぴったりこれは簡単ですくるくるを組もうとしたら大変ランディのクランプが溶接されてるので撤去してからくるくるのピッチで穴を開けますがフォークナットに当たって組めないのですゴリラとかのクランプの穴は開けるの断念しました早矢仕はランディの加工前のトップから作ってますね溶接外すのが困難でした他にもミニトレとかチャッピーとか組み合わせてますこのままでは前上がり
KぽんCB50ゴミにしか見えないのを安く落札してレストア89ccカブのインマニドリームのマフラー2本出し早矢仕PW80に50ヘッド100は80ヘッドキタコスペシャルヘッド80にCB50ヘッドに交換しましたメタルガスケット使ったり100マフラーだとスカスカで50マフラーが良いけど兼用の買わないとクラッチカバーに当たりましたエキパイはCB50ノーマル当たらないよう曲げてモンキーのサイレンサー溶接です市販マフラー4本ともダメでこのマフラーで16500回りました
これにて完結編キタコR-tecマフラー強烈に速いです!!ノーマルシートだとスポンジが後方によれてしまうパワーフリマで1万円のレガスピードとても遅いこの時パチモンのクラッチカバーとか買ってきた磨いたり加工してるうちにどれが本物のドリームワークスか分からなくなったマッキーさんから貰った武川トルネード腹下が凹んでたからカットしてパイプ入れて板金回らないから3個入ってるサイレンサー抜いて2個にしましたウッチー君も我慢できなくなりフリマで4Lモンキーをゲット38000円だったかな
(下に動画アップしてます)ず~~と欲しかった溶接機買いました!!迷って調べまくって、200V18Aの溶接機を17,800円で買いました。(自動マスク4,000円)(動画とコツも追加しました)DutyJapan®ノンガス半自動溶接アークMIG単相200VAmazon(アマゾン)18,980円溶接のプロに聞くと100Vのは弱いらしいです。スター電器製造(SUZUKID))ノンガス100V専用半自動溶接機アーキュリー80LUNAIISAY-80L2Amazon(アマゾン
今日は晩ムタクタ寒いやないかーにんじーん🥕大好きやーにんじーん🥕🥕🥕るりの浮かれにワロてもてそんな午前中2月やったか車検を済ませたウチの軽トラ整備を伸ばし伸ばしにしてたのでコイツの交換とっコレも入れ替え既に10万キロオーバー昔サーモスタッドはよくロックしてオーバーヒートした記憶からホースと交換したけれど最近はロックってあまり聞かんなけど怖いから交換するネーンんでソレはGW中にお電話で催促のあったコレ困った案件ボルト折れで下穴済みしかもセ
ず~~~っと前から気になってた左バックミラー凸凹した路面を走ると・・・プルプル震える2台目キャリアカー・エルフ(H13年)にさえ着いてた電動格納なんで着いてないのん???回路図を見る限り特別難しい回路でもないし、スイッチがコントロールしてるので!ここで確信モーターとスイッチ取付で動くはず!!!では注文スイッチ2600円(税別)車両ハーネスにカプラあり🎵インパネ少しだけバラス
早矢仕CA7000円屋根裏にもある早矢仕はネジ切ってあるハンドルロックがある上から早矢仕アメリカンダックスモトラかなヨンフォアに使ってるベンリー初期の25パイ後ろドレーンのJRPは縦型初期ショートケースを反転460ミリ520ミリスイングアームとリヤサス長さで困るのでこの中間の高さを狙います早矢仕セニアーニセリアーニメッキリング無しランディはこの雰囲気ですパッと見はそっくりセンター出し後ろに少しリーディングアクスル切れ角多いから溶接盛りナットが大きいか
作業時間に空きができたので、連日の投稿です。決して暑いからサボっている訳ではありません(笑)これはターボスマートと言うメーカー(オーストラリア)のストレートゲートと言うウエストゲートなんです。ウエストゲートはターボの過給圧を調整する為の部品ですが、その機能や役割りの細かい説明は割愛します。(すいません、興味のある方はご自身でお調べ下さい)一般的にターボ車輌の改造で見た事があるものは、バルブタイプの物でそのバルブがストロークし90度横部から排気する物になります。この黒く排気ガスが付いて
この車両はYAMAHASR400です。SR400は派手に曲がってる物は大変ですがヘコみ、肉盛り程度でしたら修正出来ます。フレームにOILが入っているので溶接熱の問題が出てきます。最悪火災なんて事も有るので場合によってはお断りします。今回は肉盛り。3mm位ヘコんでいます。とは言えタンクにヒットしますので修正するかフレームを変える歌詞か選択肢はありません。ハンドルストッパーで大丈夫!って言うバイク屋さんも有りますが切れ角が変わるのとストッパーがズレたらせっかく交換したタンクにヒット!なんて悲しい
貰った中華エンジン4つを合体した0円エンジン52クランク52.4シリンダーバギーのモトラタイプヘッドケースは皆さんが捨ててしまうシャリーやカブの3速遠心を集めて0円カスタムしてます107でも速いけど1円クランク54.5を入れれば怖いくらい速くなるボアアップしてキャブやマフラーにお金かける人はいても点火タイミングそのままの人が多いよほど圧縮高いならノーマルタイミングでも走りますが回したいなら点火タイミングを早くしないと着火遅れが起きますノーマルだと12000回転まで早めてあれば壊
Motoら~さんありがとうございます(*´∀`)ノホントこのスケールに作るとこは大変でしたコメント嬉しいです補助フレーム見てくれてた仲間が解体とかやってると余ったパーツ貰ってきて何年間も集めて組み立てた集大成です90とJRPメーターどちらも小文字50とか大文字とはレッドゾーンが違いますエイプのシートベンリー25パイフォークCG125アルミトップ廃材から0円カスタムお話したRCBモンキーさんとても情熱あるカスタムでしたねカワサキのワイヤーへなちょこ文字ヘッド貫通後
こちらです。機能はこんな感じ良いのではないでしょうか本日は腰が又ヤバい感じに痛いので少し良くなってから使用してみようと思います。ANDELI本当の色を映すソーラーパワー自動遮光溶接面-遮光度4/9-13TIG半自動アーク溶接に対応溶接ヘルメット溶接マスク電池交換可能Amazon(アマゾン)
どマニア向けな内容です・・・ダックスシャリーの場合パタパタステップDAX初期と社外バックステップ派のどちらかになると思いますが・・・どちらが安易に取り付け出来るかと言えばバックステップでしょうねっチェーンラインをかなりオフセットする場合はカラーボルトを長くするとか過激なローダウンでチェーンがカラーに干渉等も御座いますがバックステップがやはり人気です。パタパタステップは純正の見た目で拘りたいパタパタ
なおさん縦型エンジンモンキーCB50フレームっぽく素晴らしいしかしこのスイングアーム位置ではチェーンが通せないおお!ついにランディのフォークだステムシャフト抜いてモンキーシャフト入れるとガタガタなのでパイプ入れて変換してから溶接となりますトップブリッジ穴の加工くるくる組まなきゃハンドル組むのは簡単モンキーのハブが全く入らないのでベアリングのとこまでカットしてメーターギヤもカットホイールセンター出ないので違う深さのリムですこれ完成させた人は0人なので期待してます素晴らしい
汚ないので研磨ラビコンピカールホワイトダイヤモンドやっとホイール組めると思ったらリーディングアクスルだからパネルが入らない双方を加工ワイヤータブが必要だからかまたんから貰ったRCエンジニアリング目一杯右へ寄るように加工メーターギヤが組めないので切りますまだ入らないスナップリング撤去してベアリングまで溝を掘りますやっと組めたけどホイールセンターが出ないから左右で違う組み合わせインナーカットして溶接したとこにライトステーハブを塗装センター出しましたフォークボルト小
ボルト折れも沢山入ってきます。失敗すると一気に高額になりますのでご自身でやられる場合は注意して下さい。それと自信の有るショップさんを選んだ方が正解です。あまり自信の無いショップさんで作業して出来ているように見えてもきちんと出来ていない事も有ります。時が過ぎ、発覚しても時既に遅し・・・。そんな前の作業は保証出来ないね。で終わると思います。なのでお店選びは大事です。さて今回は難儀な部類の作業です。作業的には良く有る作業です。エキゾーストスタット折れ。ドリルが入る所だったらすごく難儀では無いんで
ショベルヘッドに純正採用されていたケイヒンバタフライキャブレターのアイドリング調整スクリューを溜めるネジ穴が折れてしまったということで、溶接で修復します。穴の部分から折れてしまっています。これはアルミダイキャスト製なので不純物が多く基本的に溶接が難しい。全く溶接出来ないものもありますが、出来るものが多いです。では溶接する部分の表面を削って溶接しやすくします。この作業がアルミ溶接には大事で、怠ると綺麗に溶接できません。肉盛り不純物が入
カモメにプレスカブのハーネスカブ90CDI可変式から2ストロークスクーターのCDIで固定にしてもどれも同じ走りも特に変わらず高いお金出すならピックアップコイルを移動して点火タイミング早めるだけで良いこれ越えてたから円弧足して33として36度くらい13000回転越えてる感じウッチー君のハーネスピンク配線あるから4速のだリトルカブとかカスタムとかですかねピンク抜けばリミッターカットだけど積むエンジンにトップセンサー無いからリミッター作動しないかも他の車種は2本入れ替えトッ
ルーフラックへの荷物の積込は、ブラックの特別色に塗られた脚立、『侍Black』を使っていた。ブラックとレッドに塗られたカラーリングがカッコいい。これだけでも十分満足だけど、車にラダーを付けている方がワイルドに見える。なので、ずっとラダーを付けたいと思っていた。サイドラダーもいいけど、狭い駐車場ではとにかく迷惑になるので、取り付けするならリアラダー。日本では北海道のガレージブランドで作ったラダーを取り付けているレネゲードがある。アメリカの『GOBI』というブランドでも販売している。GOBI
こんにちはチヌ熊です昨日はイシグロポイント2倍デーということで、新しいダンゴバッカンを購入しました黒鯛工房の限定ブラックカラーイカダバッカンセットです今年の大阪フィッシングショーで、黒鯛工房ブースに展示してありましたね今までも同じサイズの白い初代イカダバッカンと20周年記念限定の赤いやつを使っていましたが・・・こんなの初代イカダバッカン20周年記念限定イカダバッカンこのダンゴバッカンですがここに金属製のフレームが入っているのですが夏場なんかにダンゴを多めに作ってバッカンに
手裏剣ホイール2本あるそうですがリヤだけ発掘1.85Jブーメランホイール2.15J調べるとこのホイールなら中に手裏剣を合体できるみたい白メッキ新品みたいだなんかフロントの方が深く見える新品ボトムリンクでセンター出すのにフロントはオフセットしてる?折り返し部分が5ミリほど長く見えますチューブホイールにチューブレスホイール合体となりますすみGさんとこにあったDJ-1が2万だったので買うべきでしたねホイールだけで2万越えてるので車体丸ごとなら安かったつい春先まではスクー
ガソリンタンクの加工ですが基本お受けしないんですが今回は保証外と言う事でお受け致しました。何故お受けしないかというと、タンク内部は元々加工されている物が多いです。余り聞き慣れないかもしれませんが、パーカーライジング処理(リン酸塩皮膜)がされている場合も御座います。その場合、裏側までの溶込みがしっかり行かない。ガソリン漏れの可能性も御座います。ガソリン漏れ=火災に直結しますのでそのような加工は基本行いません。様々な加工技術が進んでいる中、見分けが難しい物もあるので闇雲にはお受けしません。溶込みが
やっとパチモン早矢仕フォークとなったのでリヤサスツアーで1000円くらいの早矢仕を買ってきて再生275ミリかな?お手軽5.5Jが入らなくてチャッピーのスイングアーム500円ケース割ってジャズカウンター入れました安定の中華3分割オールステンレスマフラー1000円ハローさんから貰ったオーバーレーシングの初期かなり太くて前が下がってますダックスに組むと地球に当たって入らないエンジンはまだモダンお手軽52クランクの110ccキタコスタンダードカムの速かった頃のカム雨の中ツア
サニ虎さんダックスエクスポートシフトチェンジペダルが組めない色々探しましたモトラ副変速機長いカウンターシャフト長そうギリギリかなぁなんとかなるかもこれとかカットして逆さまに溶接この向きではカバーに当たる加工大変そうだジョルカブベンリーエンジンでセルを無くして左カバー組みました武川スカット10615500回りますこのエンジンをリトルカブに積むかも延長しましたこれなら組めるロングこれにシャフト入れて溶接しましたジョルカブのノーマルジャズエンジンもリンクで
スロージェットの在庫はそんなにないのよ。前回はこちら↓VTR1000Fリア周りをスッキリさせるなら~CBRテールにカスタム♪~その3乗ったけど~スカスカ。まで。この「憎き」純正を合わせて行きましょう。フムフム~これは「お化粧」カバーなので、インナーと合わせて~こう。これが付くようにフレームを走らせるわけだ。それもシートカウルが付くように、だ。嘘でしょ?インナーにテールライトを装着。で~
どうもガレージきくちです足回りの異音点検から作業し始めたGRヤリスもクスコのストリートZEROーAの車高調ベースに某所仕様のバネレート変更をして組み上げましたが意外に、イメージ通りにいったので最終のアライメント調整中。フロントのキャスターは調整ができないのでそのまま。フロントのキャンバーは前回、再調整しましたので今回は前後トーの調整です。自作のジグをセットして
フライホイール軽量加工ですがTSでは多い作業です。回転マスの軽量化は結構効きます。ジムカーナや町乗りでも味付けが結構変わるので場合によってはおすすめです。メリットだけでは無くデメリットもあります。エンジンブレーキはききにくくなります。ピックアップは良くなりますがトルク感が無くなります。高回転の伸びという事を重視されるのであればおすすめはしません。純正のようは耐久性は御座いません。弊社で加工される際はレースなどで使われる場合など耐久性を求めない場合を除き10%~15%の範囲内です。小排気量は1
さて備北サーキット走行会も終わり息つく暇もなく次のイベントが…💦行ってきました!GW恒例名古屋ポートメッセwekfestJapan何のイベント?って方もウチのお客さんには多いかもですが特にドリフトは関係なくカスタムした車の展示イベントで展示されてる車のレベルが異常に高くで見に行くのが毎年の楽しみなんですよイベントの趣旨があったり選考でのオーナーカーのイベントでして詳細はNETで笑笑っで毎年見に行ってましたが今年はお客さんが選考とおりまして一
アメ車マフラー加工は当店で!フローマスターやマグナフローなど一級品だからこそ!ちゃんと付けないと!フランジ加工から曲げ加工、吊り加工などマフラーの事ならどのような事でも対応出来ます。小さな修理なども気軽に相談ください。ドヘタな溶接ではせっかくのクルマも台無しです😿。1979ChevroletC10「鈑金屋が作るワンオフマフラー」後方の製作へマフラー(たいこ)はフローマスター40をチョイス!*パイプ径、出入口のレイアウトなど最も合うものをUSAより取り寄せしていま
郡山の事務所もある程度整いました。千葉の会社の倉庫にあるものだけでここまで仕上りました!倉庫も綺麗に大掃除して搬入も完了!リフトも改造して溶接して高さ調整完了!3階とかサウナくらい暑い😳てな感じで今週末は一息つけそうです。明日はキムチの出てくる韓国アロマ予約しました╰(*´︶`*)╯♡心もひとまず解放されたのか?2.3日痛かった喉の痛みがひいてきた気がします。なんだろう…大泣きした時に喉がぎゅってなる感じ?最近ストレスを感じるとこの喉の痛みがあります。わーいお休みだーお出か