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いつもご覧頂きありがとうございます。フェンダーを見れば年式が分かる!?SeaweedEngineeringNori'sブログです。実際には純正及びリプレイスのリジットフレームであれば取り付け可能ですので、入れ替えられちゃったら分からないのでありますが…1948年式のファーストパンヘッドは、スプリンガーフォークを採用していた事もあり、その外装は1947年式FLやEL、ナックルヘッドとほぼ同じです。フレームにつきましてはウィッシュボーンとストレートレッグという2つの大きな違いに加えまし
今朝はスマホ画面が不調で送信できなかったスーパーカブワイドフォークもはやアートですね素晴らしいKEPホイールモトラみたいなタンクモトバイクみたいなフレームワークハンドルも似てますくじらエンジンエンジンマウント部分以外はほぼワンオフとなっているてことはダウンフレームもカブが残ってるモトラのフレームと合体すれば凄そうだけどカブとは呼べなくなってしまう延長キャスター加工スプリンガーエンジンが地球に近いどんがらから作るなら行灯とかの別タンクフレームが渋いこれも凄いです
バイアルスのレストアフロント周りフロントフォークはインナーパイプが錆び錆びですスプリングの部品が無い?だから少し前下がりやったんや、、まずはアウター磨いてウレタンクリアオイルシールがなかなか取れない無理やり外すんでオイルシール交換インナーチューブも社外品に組み付け後ありゃ先端の止め方が違う部品間違いか、、、、買ったやつはこの部品が要るけど私のはこれ合うインナーは入手できん(廃盤)しばし考える、、、中古のフロントフォークオクで落とすか
どうも、めでゅーさです。謎に、今日のブログのアクセス数が200近くあります。今まで無いのでびっくりしてます!!今日は、ダイソーで売っているオーバースリーブ(Rー15)を使ってみた感想を書きます!一袋30枚入りです!スタンダードサイズのカードゲーム用のキャラスリーブの上に入れます。使えるサイズは、・ポケモンカード・デュエルマスターズ・蟲神器・イジンデンなどなど遊戯王等ミニサイズのカードゲーム以外は全て使えます!付けてみた画像がこんな感じです!↑ポケモンセンターで売ってい
パッソルにアルミホイール3ピースダックスの社外ホイールにアダプターモンキーピッチのハブ加工ワイドフォーク加工してそうノーサスに見える3.5Jだろうかパッソルのエンジンだと左のリムを細くしてるかもホイールセンターとかエンジンの位置とかハイレベルなカスタムステッカーが全て残ってるのも素晴らしいですね僕のGダッシュもやろうとしたけど挫折してズーマーのホイール裏返し溶接アルミホイール組みたいですフェンダーはモンキーの社外を幅狭加工に見えるチャンバー仲間もパッソルやってるけど最
角シャリーローダウンのやり方スナップリングを抜いてこの穴からCリングを抜きますホルダーが出てきますこの後にもCリングが入ってて引っ掛かって出てこないのですがここは抜けないのでアクスルシャフトを通してゴムハンマーで叩き抜きます上に乗ってるスプリングをカットすれば良いのですが殆んど下がらないし底突きして乗りにくい昔の細いフォークはバンプ側のみ太いシャリーのはリバンプ側もありスプリングカットのみの場合中にあるダンパーラバーもカットします僕の場合はリバンプ側のホルダー長さくらいイン
ミッション車にお乗りのお客様でこの様になっているお客様は年間に大小含め数台有ります。ここまで減ると非常に危ないです!殆どの場合こうなっている場合チェーンもダルダルです。外れる可能性は大ですし調整も限界に近づいている事が多いです。走行中に外れた場合、何処にも絡まなければ良いですがリア周りに絡むと突然のタイヤロック!F側に絡むとクランクケース破損!切れる可能性も有りスルッと外れれれば運転手さんには無いですが高速で外れた場合金属チェーンがアキレス腱直撃で大怪我をされた方もいらっしゃいます。スル
【明石初】NY.LAで大人気の取れないジュエリー、パーマネントジュエリー【Bondist】導入いたしました。パーマネントジュエリーとは専用の溶接機を使用してチェーンを繋ぎますお客様のジャストサイズでカットします留め具が無いので引っ掛かりが無く通常の生活では取れる事はありません取り外せないアクセサリーとしてアメリカNYやLAでは予約が取れないほど大人気留め具のないジュエリーですが、外さなければいけない時にはニッパーやハサミでカットする事ができます又カットしたチェーンを再溶接する事も
ビタクラフトとジオプロダクト、どちらも高品質な多層構造鍋として注目されていますが、選ぶ際に「何が違うのか分からない」と悩んでいませんか?見た目や価格、機能は似ていても、実際に使うとなると細かい違いが気になるものです。この記事では、そんな悩みを解決するために、両者の違いを徹底的に比較していきます。取っ手や蓋の作り、洗いやすさ、使いやすさなど、日々の調理に直結するポイントを中心に、どちらが自分に合っているのかを明らかにします。「無水調理ができる鍋が欲しい」「長く使える国産鍋を探している」
カズキさんフルカウルダックスセブンスターカニフォークのドレーンボルトが真横で前にあるので反転組みなんと輸出trail70140キロ追浜タコメータースーパーモンキーのフォークの突き出しが気になる流用段付きインナーカットしたらネジ切れないR&Pこれかな段付きインナー府中さんのノーティダックスはこのやり方で突き出しこのやり方にしますパイプ溶接が不安なのでパイプ入れて対策適度なクリアランス水野さんちの出目金ライトステースポーツ1より少し下げた位置この高さ溶接
このところカミさんに革ジャン熱が感染してしまいまして、休みのたびに革ジャン探しに行っております。既に一着買っているのですが、あと二着買いそうな勢いです。好きにすればよかろうもん。レディースの革ジャンって探すのが大変ですね。まず種類が無い。そしてサイズ展開が少ない。ペロペロのアパレル革ジャンは沢山ありそうですが、しっかりしたものは無いですね。まだまだ革ジャンの旅は続きそうなので、今シーズンもワクワク過ごせそうです。本題アイアンスポーツのホイールベアリング交換
ロケットストーブ自作で後悔しない作り方のコツ販売ページはこちら↓バーベキューコンロアウトドアコンロバーベキューグリルBBQアウトドアコンロクッキングコンロ肉小型ロケットストーブソロキャンプ一人用薪ストーブキャンプ料理おしゃれ鍋調理器具クッカーキャンプ用品焚き火台父の日プレゼント楽天市場21,800円ロケットストーブLサイズキャンプアウトドアストーブコンパクトコンロ薪ストーブ五徳焚火台バーベキューコンロバーベキュー
モンキーRにリアキャリアを付けたい。コンビニとか出先で時々「荷物が詰めると便利なのだがな」「でも走りが売りのモンキーRには不要かな」と少し悩む。荷物が積みたいときはZ125PROに乗ればよいのだが走ってて楽しいモンキーR・・・。モンキーRの純正リアキャリは玉数が少なく、ヤフオクに出てきてもかなりお高い。モンキーRTならキャリアが標準装備なのだがモンキーRには付けれないとか?SSTRに参加ならキャリアは必須だが参加バイクはZ125PROを選択できるので急
「サイトラインを消してドットを入れて欲しい…」そんな要望を頂いてお預りしたキャメロンのパター…何か最近メルサは違う方向に向かっているなぁ~と感じつつもそんな作業を受けた。サイトラインとはこの線のことを言います。個人的にはサイトラインが無いとパターの向いている方向がわかりずらいタイプですがこのラインを消すのが今回の任務だ。このラインはご存知の通りヘッドに彫られている。この彫られてるラインを溶接で埋めつつも2段に分かれている低い段と高い段の段差を上手く残す難易度の高
油圧が上がらないショベルヘッドのオイルポンプをバラします。ケースにキズが入っちゃってますね。アッセンブリー交換します。このショベル、メカドラムのシャフトが付いてるので、エンジン乗ったままオイルポンプ外せませんので、エンジン下ろしま〜す。新しいポンプはシフトン製新品だけど、ギアのクリアランスを確認。新品ポンプはオイルラインが違うので、ケースに新しくオイルラインの穴を専用ジグを使って開けます。開通ポンプを取り付け
今回は単品での修正ですがクランクシャフトです。クランクシャフトって固いんです!焼きが入っていますので簡単には立ちませんが斜めに入れてしまったとの事でヤスリで一山一山少し切削してダイスを掛けていきます。ダイスもスタンダードでは無く難切削用・・・ダイスを掛けるとネジ山が細くなったりピッチクリアランスが広がる事が多々有りますが様子を見ながら直していきます。ピッチクリアランス確認しながら45度回してはナットを入れて確認、また同じ作業をして・・・そんなに大きく狂って無さそうなのでそのまま進めて行きました
先日、待ちに待った革ジャンフリークスに参加してきました。こんな感じに革ジャン好きが集まって、革ジャンの話をするイベントなんですけど。なんじゃそりゃ!と、革ジャンに興味がない人は突っ込みたくなるイベントです(笑)が、革ジャン好きは革ジャンの話を分かち合いたいんだけど、近くに革ジャンの話で盛り上がれることが無いんですよ。それを満たしてくれるイベント。そして、革ジャンって着て行く場所も限られてる服じゃない?バイク乗るとか、ライブハウス行くとか、マッドマックス見に行くとか、儚さだとか、温も
立会検査を受ける時は、まず事前に社内的に検査をして、もし不合格となるきずがあったら研削したり溶接の手直しをしたりして合格の状態にします。その上で後日立会検査を受けます。それは良いのですが、工程や現場の都合、立会の予定の都合など、色々と重なって社内的に検査を行ってから立会検査を受けるまでの間がかなり空いてしまったことがありました。そうするとどうなるのかというと検査の範囲が錆びます。屋内で耐候テープを巻いていても形状によっては完璧に貼るのは難しいので徐々に錆びてしまいます。それ
JSBレース用のショーワBPFフロントフォークOHです。自分もBPFフォークはそんなにやった事が無かったのですが取りあえず分解してみました。画像1まずこのフェンダーステーが下側で折れてました。耐久仕様なのでホイールを外す時に左右に少し広がる様にするステーです。これは後で修理する事に。画像2分解前にSPGのイニシャル量、伸び圧の減衰のノッチ数を確認してメモ取っておきます。トップキャップを外して上に引いて特殊工具をセットします。(シルバーのアルミのローレットが
トヨタセリカGT-FOURST205業者様よりご入庫。各部点検整備と燃料漏れです。消耗品交換と燃料タンクからガソリンダダ漏れ…。非常に危険ですね。部品を調べると燃料タンクは生産終了。そうですよね。何となく予想してましたけど、ちょっとショックです。中古パーツを期待しましたがありませんでした。どうしようと悩みましたが、業者様より『なんとかしてくれ!』と一言。悩んでても部品は出てこないので修理するしかないです!って事で燃料タンクを取り外し漏れの箇所を特定していきます。ただ漏れなん
薪ストーブショップでの雇われ時代も含め僕が18年くらい前からず~っと言い続けているのが「薪ストーブ、そんなガンガン焚くと壊れますよ!」です。本当に、”親の仇”みたいにガンガン焚く方いらしゃいます。形あるものはいつか壊れる・・・だとしてもその悲しい瞬間を出来るだけ先送りしたいと考えるならもっと目の前の薪ストーブに”愛”を注いでやって欲しいと思います。ただ・・・イマイチ伝わっていないんですね~購入して最初の1週間くらいは恐々使っていたのが次第に慣れてき
10年前長野県の凡さんのスーパーカブ僕のど初期ダックスウルフさんの初期ダックスブックさんの過渡期シャリー僕のオートマチックシャリー全て長野県で買ってきたのですなんと現存してました!!信州ポンコツレーシングさん弐輪部YouTubeシャリーハンドルシュポシュポ装備ヌシハラシャリーキャリアにモンキーグラブバー合体かな電話とメールでアドバイスしてエンジン製作カムは買うたびに違うのが来るOKO24のセッティング出せればかなりの速さとなる70ステッカーオフセットスプロケ
まいどおおきに!今日は知り合いから譲り受けたPCX125走行中にセンタースタンドが外れてカラカラと引きずって見た感じで折れてる見たいなのでスタンド注文しといて欲しいとの連絡。とりあえず一度状態を見てから注文する方が確実だし折れてる箇所によっては溶接で対応出来るけどもしダメだった場合は注文すれば良い。数分後、来店。「コレです」と。ん?この割れたカラーは何?スタンド本体は別に何も折れて無いけどあっ!コレって覗き込むとエンジン側のクランク
私のカブ、C50はどうもLEDライトなのに夜走るには物足りない。というわけでフォグランプを追加しようと思います。今回使用するのは、家に転がってたKOITOのライトと、エーモンの4極リレーです。まずは取り付け場所の確保。フォーク脇に付けるのは見た目も気に入らないので余ってた純正キャリアにつけることに。スズキエポのキャリアが余っており、そちらのステーを拝借しまして溶接にてカブのキャリアに取り付けます。仮付けはこのような感じ。見た目は横につけるよりマシかと思います。今回はスイッチでオン
メーターギヤはホイールを掘れば良いフロントにメーターギヤが入らない時にリヤにワイヤー組んでメーターを作動ワイヤー式だから遠心エンジンなら両手ブレーキやれますねこれが問題です切れば使えます3本リブが好みです溶接って書くと皆さん諦めてしまうリヤサス固定ボルトのとこにトルクロッドを組めば良いのですスイングアームはモンキーの16センチロングで14インチが入るけど普通のスイングアームでは350ミリのリヤサスとなるレガスピードは取り付けが前にあるので早矢仕の275ミリが使えるのですスピー
KNのスーパーディオ縦型エンジン用88ccキットケースリードバルブになるのでスーパーディオでやるより強烈に速いです変換ライブディオのホイールを3Jにした時このハブにアダプター溶接でも良いですピッチ91だと内径ギリギリなんですダックスのホイールを前後にエンジンはカブ90スーパーモンキーの最高速マシンってこれですかねまだ現存してるみたいこれがスーパーモンキーのスイングアーム僕の記事は実測して6センチロングって書いてたかも5センチロングです107〜くらいまでがど初期の特徴残
竹やぶに眠ってたダックス50〜くらいからのフレームナンバーK1-5だったかな値段忘れたけど行灯カブと2台で激安ロータリー4速マニュアルSクランクここがダメ穴だらけとなった裏から鉄板当てて溶接キャンディカラーで塗装これも輸出仕様やろうか悩んだけど当時のステッカー生きてたのでそのままエアクリーナーに両手ブレーキのホルダーあり庭に来た時奥のC1002つ星は無料7桁ダックスにはマニュアル4速の設定があるのが良いです6桁はトレールH以外は遠心Lクランクのリターンはアメリカ
昼夜問わずフル駆動の状態が続いています。貧乏暇ナシと言いますが・・・もっと効率良く仕事をしろ、という事ですかね~しかし、そればかりは急には変われませんし。。さて、末っ子次男の調さん。無事に大阪入りし、いよいよ本日からHUNTERxHUNTERTHESTAGE3の大阪公演♪『HUNTER×HUNTER』THESTAGE3公式サイト冨樫義博による『HUNTER×HUNTER』舞台化第三弾の上演が決定!東京公演2025年5月、大阪公演6月。hunter-st
こんばんはー前回の記事で書いたリアショックを留めてるネジを折った修理が出来て帰って来ましたリアボックスが無い状態もなかなかスッキリして良いもんだと思いましたがこれだけは外せませんボルトナットの無かった部分にしっかり付いてます修理方法としては同じサイズのボルトの先端をV字削って折れた方も逆V字に削り合わせて溶接して溶接部をタップでネジ山をたてたそうです車重が掛かる部分は残っていたのでリアショックが抜けない様に留める為のナットなので大丈夫そうで
読者さんのダックス黒帯HONDAはエクスポートのEとEZでベロなしフレームZはHONDAエンブレムでベロフレーム樽ウインカー過渡期だから2個穴なし吊りフェンダーはエクスポートEZ固定フェンダーがエクスポートEで輸出仕様と同じ車種が国内販売されたのですホンダコレクションホールのダックスはエクスポートEです後期はゴムリング入るので穴が大きいHONDAウイングの大半が逆向き埼玉県で無料で見つけたダックス70エクスポートの文字が欠落してるエクスポートが存在します