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足つきが悪いってことでちょっぴり車高を落したFTR223なるほどね、前後3cm弱落ちたんだけどもそれだけで足つきは良くなるものなのね。で、車高を落すとアライメントが変わるので乗り味が変わる。だいたい5分で体が慣れてしまうもんだけど、変わった事は間違いなく変わる。結構慣れの部分もあるのでそれはまだいいのだけど、アライメントが変わるとチェーンの張りも変わる。そういうのってマジで結構大事。それとこのくらい車高を落すとサイドスタンドでバイクが立っていられるギリギリになる。当然スタンドを
「長屋さん、自分はヘッド重量がかなり重いものが上手く当たるんですよね…」とソールいっぱいに鉛が貼られたヘッドをフィッティングで見せてもらったことがある。”その量ときたらかなりのものだった…”ヘッドはGTDのコンクワーラー!そう、GTDのヘッドは純正で4g×2が標準の重量だ。オプションとして2g、6g、8gがあるが8g×2でもかなりのヘッド重量になる。それが全然足らないと言う。「8g×2でも足らないですか?」との問いにまだまだ全然!とのこと。ヘッド
まいどおおきに!今日は譲り受けて昨日登録が終わったXR250BAJAちょっと色々と。足つきに不安があるのでローダウンにと。.リアはダブルリンクを緩めて限界2歩手前まで調整。フロントフォークの突き出し.突き出し2cm前後車高を落とせば予想通りほぼ垂直チョコっと押せば100%倒れる...ローダウンするとサイドスタンドが長いので大まかにカット。テーパーの角度が付いたパイプになってます。
前職からいっしょに今の職場に転職した男性で鬱病のKは3カ月で辞めた数ヶ月休職したが、辞めて地元で静養していた私が彼を守ろうと思ったが、鬱が酷そうで見ていられない状況になっていった彼なりにすごく頑張っていたのは痛いほどわかった私が誘って、辞めて、申し訳なさがあったが彼から連絡がきた1月から、職業訓練校で溶接を学ぶとのこと連絡をくれたことが、とにかく嬉しかった少し良くなってきたことも安心した私も異動になり、この会社に誘ったことを謝ったりしたずっと心に引っかかっていたし、Kを忘
ビタクラフトとジオプロダクト、どちらも高品質な多層構造鍋として注目されていますが、選ぶ際に「何が違うのか分からない」と悩んでいませんか?見た目や価格、機能は似ていても、実際に使うとなると細かい違いが気になるものです。この記事では、そんな悩みを解決するために、両者の違いを徹底的に比較していきます。取っ手や蓋の作り、洗いやすさ、使いやすさなど、日々の調理に直結するポイントを中心に、どちらが自分に合っているのかを明らかにします。「無水調理ができる鍋が欲しい」「長く使える国産鍋を探している」
『ブレーキキャリパー固定ボルト交換』『我慢出来ず無駄にポチッってしまった』『キャップボルトは半分失敗・・』『キャップボルトだが・・』高強度ボルトを買いました。スペックは以下の通りM10…ameblo.jpの続きロアアームにガタがあるのが発覚しかも左側フロントだけ。最も安上がりなのは左側フロントだけノーマルの純正部品を購入『22番のみ』KEI/SWIFT用フロントサスペンションレフトのアーム一式のみ4520268R00→4520268R01FIG416Aス
こんにちは、職人の陳です。今週はブシュロンのファセットリングのサイズ直しをご紹介したいと思います。ブシュロンのファセットコレクション、ファセットとはダイヤモンドのカット面のことで、それを模した幾何学的な形をしたリングのことをファセットリングといいます。真ん中にダイヤを三石留めてあり、とてもエレガントな一点となっております。こちらのリングを2番アップのサイズ直しでご依頼いただきました。さて、早速作業していきます。まずは刻印がないところを選んでリングをカットします。
昨日の仕事グルマからの塗装失敗から立ち直って無いんですが、それを忘れるべく工作を始めます。(笑)何をするかはタイトル通り、除雪機のサイドカッターを自作します。ホンダ純正オプション(本物)↓まずは部材を買いに近所のホームセンターに行きましたが、3mm厚で25mm幅の平鉄しか無く、まあいいか・・・・。・・・と思いながらも、薄すぎる。。盛岡に出向いて4.5mm厚で32mm幅の平鉄を1820mmと900mmの2本を購入。近所で買った3mm厚のは、別の工作で
ブレーキペダルフックが真ん中途中から合体溶接アーム角度変更フックが内側初期ダックスに見えるけどアームにスイングアームの逃げがあるのでモンキーフックが真ん中シャフトタイプ中空がシャリーだからスーパーカブかな初期シャリーは中空角シャリーも中空僕の行灯カブ改ハンターカブは中空だ良く分かりません黒いからアメリカンダックスに見えるけどアームにスイングアームの逃げがあるのでゴリラフック金具が真ん中で小さい早矢仕のダックスペダル見つからず6ボルトLEDメーターバルブK
薪ストーブショップでの雇われ時代も含め僕が18年くらい前からず~っと言い続けているのが「薪ストーブ、そんなガンガン焚くと壊れますよ!」です。本当に、”親の仇”みたいにガンガン焚く方いらしゃいます。形あるものはいつか壊れる・・・だとしてもその悲しい瞬間を出来るだけ先送りしたいと考えるならもっと目の前の薪ストーブに”愛”を注いでやって欲しいと思います。ただ・・・イマイチ伝わっていないんですね~購入して最初の1週間くらいは恐々使っていたのが次第に慣れてき
83ショベルヘッド・キックカバーからのオイル漏れ修理です。最終ショベルなので、ベルトドライブ。キックカバーからオイル漏れてます。ではパカリッなんかいる?!スローアウトベアリングのクリップか?!スローアウトベアリングのクリップは脱落してない。パーツリスト見てもこのサイズのクリップは他に使ってないぞ。前に修理したのかな。オイル漏れ、ガスケット交換で直ると思ってたら、カバーにクラック入ってた。カバー新品交換します。
ワンオフフルエキゾースト製作依頼の開始は、メタルソーって名前のパイプカッターを使って、曲げた42.7φパイプを治具を使って切断から・・・・曲げパイプの先端を正確に2面カットして・・・・今回は曲げパイプを4本分だけ使うのですが、ついでに6台分カットしてストックします。4本の曲げパイプをこんな感じで合わせ面をTig溶接して、4in1の集合部分を作ります。4in1集合部分が出来上がれば、集合部分までのパイプを曲げて作って行くのイですが、微妙に曲げた角度が合わないとボツになって、頭の
こんにちは、職人の陳です。今週はカルティエのダムールネックレスの切れ修理をご紹介したいと思います!こちらのカルティエのイエローゴールドのネックレス、調整カンとエンドパーツの間のコマが切れてしまい、付け直し修理のご依頼をいただきました。コマとコマを繋げるためにメスで切り込みを作りコマをはめ、チェーンを繋げ直して、コマを溶接し、切り込みをなくしましたら完成です!完成した写真はこちらです~溶接面積を最低限にして修理ヶ所が目立たないように工夫することを心がけていまし
みなさま今日は!ハイエース祭りまずは可変バルブをマフラーへ取付加工溶接しました😆車検や整備公認取得したりCノッチ加工したり…細かな注文多数ハイエースネタだと、アンサーバックウインカー消したりロックアンロックのコールバック音を消したりシーベルト警告音消したりハイエースは診断機でプログラム変更できますよオススメです😆これからもハイエース増えて行きますねでわでわ年内は28日まてやります!!
前回『カブカスタムのスタッドボルトを交換したい1』特級呪物は止まらない★@どうもこんばんは、TAKAです。一部界隈では特級呪物として名を馳せている我がカブ902号機、スーパーカブ90カスタムですが、エンジン…ameblo.jp中々取れないスタッドボルト@どうもこんばんは、TAKAです。この後ラスペネ攻撃、バーナー灼熱アタック、バイスグリップネジザウルスで挑むもいずれも負け…ていうかネジザウルスでも駄目とか一体何がどうなってるのか…ENGINEERエ
ついにMotoら~さんとコラボダックスやりますど初期ミニモトST70-502~サイドグリップの穴にゴムないのでST70EZかなスポンジバッテリードレーン穴なしST50Z101~ど初期Zは107~までEとEZは507~くらいまでがど初期これがホンダコレクションのST50Eこのフレームは少ないけど特に違いはないと思います初期のゴムゴムないのでEZ輸出兼用はエクスポート他のはエクスポートZ吊りフェンダーじゃなく分離もしませんサイドグリップなしセンタースタン
武川CDIPOSH何も変わらないのでジャイロJNカッタウェイ中期110そのまま入れたら速くなったタンクからのホースを連結やっと12000回転太いコックフィルター無しここに設置カム左が水平な41ストリート系カムはどれもほぼ同じだけど排気のオープンタイミングで吸気のカム山の角度も変わるのでこの位置で点検右2個が少し立ってるこの2個にして左が少し立ってるこれが一番オーバーラップあるので回る手持ちのスカットサニ寅さんから貰いました2個あるかと思ってたらピストンのみ
今日で5月も最後。先日、地域の団体からの企画で岡山少年院へ見学に行きました。中学のPTAからの参加でした。新型コロナが出始める前は近畿各地の少年院の見学を毎年されてたようです。この地域は子ども達を見守っていこうという団体の活動を積極的にしてくださってるので有難いです。今回の岡山少年院の見学も2回目たとか。中々、少年院の中を見せていただく機会はないのと岡山好きな私にはいいお話で。出発は案の定、すんごく早い時間でしたけど(笑)少年院では施設の中を回らせてもらい個人の部
どうも、めでゅーさです。謎に、今日のブログのアクセス数が200近くあります。今まで無いのでびっくりしてます!!今日は、ダイソーで売っているオーバースリーブ(Rー15)を使ってみた感想を書きます!一袋30枚入りです!スタンダードサイズのカードゲーム用のキャラスリーブの上に入れます。使えるサイズは、・ポケモンカード・デュエルマスターズ・蟲神器・イジンデンなどなど遊戯王等ミニサイズのカードゲーム以外は全て使えます!付けてみた画像がこんな感じです!↑ポケモンセンターで売ってい
先日、待ちに待った革ジャンフリークスに参加してきました。こんな感じに革ジャン好きが集まって、革ジャンの話をするイベントなんですけど。なんじゃそりゃ!と、革ジャンに興味がない人は突っ込みたくなるイベントです(笑)が、革ジャン好きは革ジャンの話を分かち合いたいんだけど、近くに革ジャンの話で盛り上がれることが無いんですよ。それを満たしてくれるイベント。そして、革ジャンって着て行く場所も限られてる服じゃない?バイク乗るとか、ライブハウス行くとか、マッドマックス見に行くとか、儚さだとか、温も
#ご紹介-深謝です!!#自転車整備#治すノウハウを赤裸々に語る#カーボンドライジャパン1-123野澤伸吾2025年12月7日2025年12月02-14日#はてな#はてなアンテナ特集#はてな#はてなアンテナ特集#直して#接着#肉やせ#ヒケ#収縮#スグレモン自動車1-1ORBEAORCAのシフト金具をデビル修理するノウハウ1-2アルミリムのガリ傷をチャンと治す1-3割れる寸前のFD台座治すノウハウカーボンドライジャパンガリ傷を治すYouTube///
どうも!モータースです。今日は県内から黄色の2型NAが入庫。週明けから整備です。この投稿をInstagramで見るMORIMOTORS(@mr2motors)がシェアした投稿埼玉から入庫のMR2は車検終了しました。オーダーは一般的な油脂類、冷却水の交換フロントロアアームボールジョイントの交換程度。冷却系統のLLCは出来るだけ排出します。ドレ
胸ポケットに入れて持ち歩いていた老眼鏡のフレームが割れてレンズが外れてしまいました。なにかで負荷がかかったのでしょう。眼鏡屋さんではなく、ネットで購入した安価な汎用品ですが、今では珍しい二焦点式で、素通しガラスの下の方に老眼用のレンズ部が貼られているタイプです。レンズ位置が明確で歪みがないので、累進型よりも私はこのタイプのほうが好きです。捨ててしまうのも忍びないので修理を試みます。とはいえ、メガネのフレームは強度と柔軟性が求められるので、実用レベルに修理できるのでしょう
前回少し記載した半自動溶接機が届き、家庭で使える溶接機を20年ぶりに新しいものに✨イェーイ🙌🏻今時の溶接機は安すぎて大丈夫?って思うよね😅スズキッドのアイマックス80よりは配線が細かったり、作りも少し安っぽさはあるかな〜ダイヤルはひとつだけ。楽で良さそう!200Vで運用したかったのだけど…付属はコレ…てっきりプラグを変えられる物だと思ってたよ…コレには付け替えられない…ちなみにに付属の200Vプラグから私の使っている引掛型接地2Pプラグの変換は探すも見つからず…父は電気
今回はシャリーにカブのフォーク顔面含めて全てカブにするカスタムも検索中僕のリトルカブ14インチで着地仕様になるようCノッチしたけど着地せずブレーキ踏めないほどローダウンしたので17インチへアンチリフト溶接ボトムリンクと並行にしなくてもフローティングパネルなので大丈夫です14インチだとリンクに当たるので外側固定僕のはタブを下に下げて溶接してますこれが純正のオレンジパチモンが出てしまい一気に価値が下がったキャブターボ88だとブースト0.2だから125ターボにしたいブーストで
2ストロークの質問あったので過去記事あらゆる工具を駆使してフルポート加工とスカートカット完了したけどまたサンダー当ててしまった(T0T)溶接盛ろうか悩んだけど金属パテにします多めに盛っておきましたエンジンにシリンダー入れて確認鋳型の砂を取るだけでも大変なのにフルポートやりましたプライマリーポートの引き戻し効果アップでかなり斜め後ろに掘りました掃気はリング引っ掛からないから真ん中の柱を細くなるまでポート拡大ホンダは真後ろにリードバルブが無くて左にあるので第3ポートの噴射が弱い
ほんとうにすみません実は前回の写真はちょっと片付いている時の写真でした...何故...⁇までもここを埋める事が出来ましたので無事このテーブルリフトを置ける様になりましたどんどん片付いて行きますょ✨まだなんだか分からないと思いますが😅これ本当はバイクリフトなのですがここではバイクの修理はしないですのでこれを溶接などの作業用のテーブルリフトとして使いますと言うと贅沢な様に聞こえるかも知れませんが実はテーブル
トヨタセリカGT-FOURST205業者様よりご入庫。各部点検整備と燃料漏れです。消耗品交換と燃料タンクからガソリンダダ漏れ…。非常に危険ですね。部品を調べると燃料タンクは生産終了。そうですよね。何となく予想してましたけど、ちょっとショックです。中古パーツを期待しましたがありませんでした。どうしようと悩みましたが、業者様より『なんとかしてくれ!』と一言。悩んでても部品は出てこないので修理するしかないです!って事で燃料タンクを取り外し漏れの箇所を特定していきます。ただ漏れなん
こんにちは。ほぐリッチです!前回からの続きです。『バイクの傾き』こんにちは。ほぐリッチです!先日、セロー乗りの方と幸手市権現堂堤までツーリングに行ってきました。桜をバックに2台並べて写真を撮る時に、「バイク、傾き過ぎじゃね…ameblo.jp『サイドスタンド折れ、バイクが転倒し、心も折れて』こんにちは。ほぐリッチです!前回からの続きです。『バイクの傾き』こんにちは。ほぐリッチです!先日、セロー乗りの方と幸手市権現堂堤までツーリングに行ってきました…ameblo.jpバイクの傾きを指摘さ
この冬でエブリィ(DA17V)のアンダーカバーが道路の雪❄️等で捲れ上がり取れ掛けたのを簡易的に直していたのを本格的に直しました。一部破損して割れていたのをアロンアルファで仮止めしていましたが、強度が無いので再補修しました。今回はAmazonのタイムセールで2,015円で新兵器を購入しました。KOYMINGプラスチック溶接機日本に適用バンパー補修【収納ケース付き】プラスチック補修プラスチックリペアキットプラスチック溶接ホットホッチキス溶着ピン付き楽天市場${EVENT_L