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武川54カットクランクLクランク5000円ポンプスピンドル加工ケースボーリングモダン鉄54124cc上バギークランク下モダンお手軽52クランク88ミリコンロッド94ミリに見えるけど10ミリほどカットして87ミリくらいにしたので元は97ミリっぽい49.5クランクの時にスピンドル削ったけどまだ当たる溶接コンロッド87ミリジャズクロス泉カム武川レーシングB武川スーパーストリート武川スーパーストリート2キタコウルトラ124ccもあるからキタコウルトラカムオ
DT1のタンクです、2か所穴が空いてます、あなを溶接で塞いで傷と凸凹をパテで埋めましたRT1Bの塗装にして仕上げてくれと言っていってます、手前は塗装屋では有りません。
3日間探してやっとネタ集めてきたC90純正クランク府中さんから貰ったカブ90純正クランク49.5ストローク25ミリ94ミリ僕はずっとロンクラ買えなくて貰ったバギーエンジンから48.6クランクを抜いてコンロッドをカットして89ミリに溶接キタコスタンダードカムの中期で16500回転も回りましたミニモト51と52ミリがあるウッチー君から52ミリミニモトはどれ組んでも速いし壊れない少しカットクランクとても綺麗25ミリシリンダーハイト63~64だからショートクランク8
ここ最近の日中はかなり過ごし易い秋を感じますよねー♪今年のバイクレースも終わった事だし、やっぱ食欲の秋を満喫したいですよねーーー!美味しいご飯屋さん行きたい(笑)って事で、過ごし易い最近もバリバリ働いてますので少しご紹介を。ラジチャレトリオのVABさんのデフオイル交換をした時に抜いたオイルを見て、リヤデフ効き弱くないですか?と質問してみると、、、弱い気がする。と。カーボンLSDを組んでるので多少はオイルも黒くなりますが、コレは1度入れ替えて少し走らせた後すぐまた抜いたオイルです。
こんにちは、職人の陳です。今週はブシュロンのファセットリングのサイズ直しをご紹介したいと思います。ブシュロンのファセットコレクション、ファセットとはダイヤモンドのカット面のことで、それを模した幾何学的な形をしたリングのことをファセットリングといいます。真ん中にダイヤを三石留めてあり、とてもエレガントな一点となっております。こちらのリングを2番アップのサイズ直しでご依頼いただきました。さて、早速作業していきます。まずは刻印がないところを選んでリングをカットします。
ビタクラフトとジオプロダクト、どちらも高品質な多層構造鍋として注目されていますが、選ぶ際に「何が違うのか分からない」と悩んでいませんか?見た目や価格、機能は似ていても、実際に使うとなると細かい違いが気になるものです。この記事では、そんな悩みを解決するために、両者の違いを徹底的に比較していきます。取っ手や蓋の作り、洗いやすさ、使いやすさなど、日々の調理に直結するポイントを中心に、どちらが自分に合っているのかを明らかにします。「無水調理ができる鍋が欲しい」「長く使える国産鍋を探している」
4Lモンキーのフレームの見分け方リヤサスが貫通ボルト初期は三角穴マフラー金具が溶接ブレーキスイッチ金具が外せる社外の太いスイングアームを5Lに組むとこれが溶接されてて曲げないと組めないエンジンハンガーの後ろが縦の穴後期の後期丸穴5Lと同じ穴ですリヤサスはナット固定タンクのベースがある初期は10~中期があってこれが後期113~初期はハンドルロックに補強なし三角穴だけどハンドルロックに補強あり中期ですね丸穴4Lもエンジンハンガーの後ろが縦の穴5Lにも縦の穴ある
どうも、めでゅーさです。謎に、今日のブログのアクセス数が200近くあります。今まで無いのでびっくりしてます!!今日は、ダイソーで売っているオーバースリーブ(Rー15)を使ってみた感想を書きます!一袋30枚入りです!スタンダードサイズのカードゲーム用のキャラスリーブの上に入れます。使えるサイズは、・ポケモンカード・デュエルマスターズ・蟲神器・イジンデンなどなど遊戯王等ミニサイズのカードゲーム以外は全て使えます!付けてみた画像がこんな感じです!↑ポケモンセンターで売ってい
モンキー5Lブレーキパネルデザイン的にあまりカッコよくないけど平面なので加工して使えるしろ角さんシャリー斜めレインボーは12ボルトシャリーやダックスにモンキーのホイール組む時に社外ブレーキパネル使うけどセンター出ないし高いんですピンボケだけど5Lのブレーキパネルにブレーキタブを自作すれば安上がり4L乗りはあまり使わない5Lパネルもシャリーだとカスタムパーツとなる左の穴に穴を開ければボルトが固定できますここにL型のエーモンステーのステンレスを使いましたワイヤーのとこにワッシャ
ブログご訪問ありがとうございますお爪を健康に戻しながら持ちの良い大人上品ネイルを楽しむnailsalon&schoolVANILLAですVANILLASNS毎日更新インスタグラムはこちらからビオスチーム専用インスタグラムはこちらからオーナー池松インスタグラムはこちらからTikTok【ネイルサロンバニラ】で検索VANILLAホームページはこちらから当店ではすべてのお客様にグリーンネイル予防の商品を使っておりま
綺麗な製品のブラスト作業終了しましたので、真っ赤に錆びた不明タンクの錆び落としをしました、錆びは綺麗に落ちました、しかし、腐れ穴のすごいです、まずは、中の方から修理しました、うえと下は鉄パイプで繋がっていてやりにくいですねどうにか組み立てまでできました、仮組です、接合部にブラスト掛けてリークテストをして仕上げましょう。
足つきが悪いってことでちょっぴり車高を落したFTR223なるほどね、前後3cm弱落ちたんだけどもそれだけで足つきは良くなるものなのね。で、車高を落すとアライメントが変わるので乗り味が変わる。だいたい5分で体が慣れてしまうもんだけど、変わった事は間違いなく変わる。結構慣れの部分もあるのでそれはまだいいのだけど、アライメントが変わるとチェーンの張りも変わる。そういうのってマジで結構大事。それとこのくらい車高を落すとサイドスタンドでバイクが立っていられるギリギリになる。当然スタンドを
以前の作業事例をまとめます。不動により自走不可でレッカー入庫頂いたフィアット。動かない原因はクラッチの摩耗によるものでした。残量がなくなるとセーフモードによりシフトをできなくしてしまうから。なのでクラッチは交換が必要。かつ、この車はエンジンをかけると物凄い異音がしたのでレリーズベアリングもダメと判断しました。ミッションを降ろしていくのでバッテリーなど、邪魔になるものは全て取り外します。ドライブシャフトも取り外し・・・そしてミッション
角シャリーローダウンのやり方スナップリングを抜いてこの穴からCリングを抜きますホルダーが出てきますこの後にもCリングが入ってて引っ掛かって出てこないのですがここは抜けないのでアクスルシャフトを通してゴムハンマーで叩き抜きます上に乗ってるスプリングをカットすれば良いのですが殆んど下がらないし底突きして乗りにくい昔の細いフォークはバンプ側のみ太いシャリーのはリバンプ側もありスプリングカットのみの場合中にあるダンパーラバーもカットします僕の場合はリバンプ側のホルダー長さくらいイン
ホイールの質問が多いのでたくさん画像集めてきたGクラフトのホイールは高い無理して買ったのにコンビニの段差で簡単に曲がってしまったなので500円のモンキーホイールくり貫き正確には5.4Jですね入らないのでジャッキオートマチックシャリーですシャフト入れて末広がりにならないようにしかしジャッキが外れてしまう今はほぼ6JKEPのミステイクで5.5Jより少し太いホイールがあったので在庫処分の時に5000円220ミリオフセットスプロケットが入らないこれと比べたら片側で6〜7ミリ太
この冬でエブリィ(DA17V)のアンダーカバーが道路の雪❄️等で捲れ上がり取れ掛けたのを簡易的に直していたのを本格的に直しました。一部破損して割れていたのをアロンアルファで仮止めしていましたが、強度が無いので再補修しました。今回はAmazonのタイムセールで2,015円で新兵器を購入しました。KOYMINGプラスチック溶接機日本に適用バンパー補修【収納ケース付き】プラスチック補修プラスチックリペアキットプラスチック溶接ホットホッチキス溶着ピン付き楽天市場${EVENT_L
昨日の仕事グルマからの塗装失敗から立ち直って無いんですが、それを忘れるべく工作を始めます。(笑)何をするかはタイトル通り、除雪機のサイドカッターを自作します。ホンダ純正オプション(本物)↓まずは部材を買いに近所のホームセンターに行きましたが、3mm厚で25mm幅の平鉄しか無く、まあいいか・・・・。・・・と思いながらも、薄すぎる。。盛岡に出向いて4.5mm厚で32mm幅の平鉄を1820mmと900mmの2本を購入。近所で買った3mm厚のは、別の工作で
ロケットストーブ自作で後悔しない作り方のコツ販売ページはこちら↓バーベキューコンロアウトドアコンロバーベキューグリルBBQアウトドアコンロクッキングコンロ肉小型ロケットストーブソロキャンプ一人用薪ストーブキャンプ料理おしゃれ鍋調理器具クッカーキャンプ用品焚き火台父の日プレゼント楽天市場21,800円ロケットストーブLサイズキャンプアウトドアストーブコンパクトコンロ薪ストーブ五徳焚火台バーベキューコンロバーベキュー
弊社では普通のバイク屋さんの十数倍はねじ折れ等の作業をしております。今まで外せなかった物は有りません!普通のネジ折れならバイク屋さんでも外せそうですがドリルやタップを折ったとなるといきなりお手上げになる事が多いですね。ネジ折れやネジ山再生って経験個数です。それと色んな知識や様々な道具を駆使し外していきます。もちろん道具が無いから・・・・と言うのは何でもそうですが言い訳です。出来ない・やった事無いが一番の理由です。プロとして出来ないとは言えないのでとんでもない金額だったり車両の買い換えだった
おはようございます。本日よりmixi2を始めてみました・・・新しいものは試してみたくなるであります・・・武丸です。※mixi2は紹介制です。紹介されないと利用できません。宜しければ・・・。takelaboからの#mixi2招待コードhttps://mixi.social/invitations/@takelabo/T3mqWQByrmVCn9gvfxX31wえー、通勤号のフュージョンのリア辺りからガチャガチャするような気がしまして
エアクリーナーケースカバー純正品番17231-045-030これメッキです。17231-098-950Bこれブラックブラックはまだ出るのか?純正のメッキちょい微妙・・・再メッキも承ります。今回は内側のラバー無しタイプで製作します。蓋M6ボルト固定高ナット(長いナット)に丸いタレパンで抜いたパッチ溶接してオイルが出ない様にしてから内側に溶接しています。ステンレスで制作してますが~
ドラム缶をいただいたのでドラム缶工作をしましたなるべくあるものを活用してドラム缶薪ストーブを作る目論みです道楽ですドラムスコです先ずは底を12センチほどのところでカットグラインダーを使ってカットしました少しずつ切っていけば綺麗に切れますパイプを通す穴もカット3本は直径76cmに切りましたちょうど使わない籾送りのパイプがあったのでそれを活用するための大きさです残りの8本は単管パイプの直径で48.6の大きさですどちらも実際に物をあてがって円を描いてから切っていきます
ここはあるタンクのオーバーフローパイプの出口です。タンクの中を通ってますがそのタンクの中のパイプに穴が開きガソリンが漏れると言う事案。満タン時、急ブレーキや激しい段差とかを超えると漏れるので半分ぐらいでおとなしく乗れば・・・問題ないですがガソリン漏れは下手すると車両火災にもなりますしね。エア抜き(圧抜き)はタンクキャップに付いているので問題ないようです。問題があるなしは正直単品だと分かりませんが無いようとしか言いようがありません(笑)但しこんなデカイ穴を溶接で塞げなく無いですが無茶しても
バイアルスのレストアフロント周りフロントフォークはインナーパイプが錆び錆びですスプリングの部品が無い?だから少し前下がりやったんや、、まずはアウター磨いてウレタンクリアオイルシールがなかなか取れない無理やり外すんでオイルシール交換インナーチューブも社外品に組み付け後ありゃ先端の止め方が違う部品間違いか、、、、買ったやつはこの部品が要るけど私のはこれ合うインナーは入手できん(廃盤)しばし考える、、、中古のフロントフォークオクで落とすか
車やっててその後スクーターそして4ミニスクーターはドラッグレースの上位なので死ぬほどネタがありますスーパーディオAF27エンジンハイギヤアドレスV100ピストン13インチスーパーディオは国内3位リードは縦型の1位ですリード100としては3位ライブディオはリード100エンジンロンクラ作って軽二輪登録ジャマーズチャンバージュリオ着せ替えしたスーパーディオ今はベンリー50エンジンで106cc131ccかなり速いですクランクウエイトをずらして50:50スイカ型の鉄
前回『カブカスタムのスタッドボルトを交換したい1』特級呪物は止まらない★@どうもこんばんは、TAKAです。一部界隈では特級呪物として名を馳せている我がカブ902号機、スーパーカブ90カスタムですが、エンジン…ameblo.jp中々取れないスタッドボルト@どうもこんばんは、TAKAです。この後ラスペネ攻撃、バーナー灼熱アタック、バイスグリップネジザウルスで挑むもいずれも負け…ていうかネジザウルスでも駄目とか一体何がどうなってるのか…ENGINEERエ
合体ダグラススクータードラッグとモンキー、ダックス始めた頃はこれを輸入真ん中からカットして好みの太さにしてアルゴン溶接8Jは死ぬほど苦労するのでやるなら7Jまでですモンキーピッチ余った内側の細いのを合体して4Jにしました10インチと12インチを輸入ホイールくり抜いてもダックスのハブは入らないのでチャッピーのハブ後期シャリーはギリギリで5Jが入ります6J外寸法で158ミリビード当たり面の内寸で150ミリ弱くらい1インチこれが6Jヤフオクにあったホイールを買うと外寸法で6
バイクGSX-R125GSX-R177はい!GSX-R125改177完成間近ですサブコン(ネゴシエーター)を使っていたのですが弄り過ぎのためサブコンではコントロール効かなくなりましたのでフルコン投入した訳ですが良い!どうなるのか分からなかったのでサブコンで補正しないノーマル状態としフルコンを付けて動作確認当たり前だが普通に始動まず、フルコンはECU取替えるだけなんですね取付け作業が非常に簡単◯サブコンはクランク回転センサー◯イグニッション◯インジェクター◯スロッ
最近、CB-Fのカスタムのやり直しの相談が多くなって、僕が、流用してるかってるXJR1200や1300のリアに入れ替えて欲しいと、沢山な相談がきてますXJR1200の場合は、ピボットのサイドのワッシャーを外して使えば、そのまま幅は使えるのは、今では、有名な話ですねスイングアームカラーXJR1200/1300場合ピボットシャフト系が、φ20になりますそして、スイングアーム側のニードルベアリング外形が、φ33となります外形、33内径20のニードルベアリングに対して、CB-F系のFA~
私のカブ、C50はどうもLEDライトなのに夜走るには物足りない。というわけでフォグランプを追加しようと思います。今回使用するのは、家に転がってたKOITOのライトと、エーモンの4極リレーです。まずは取り付け場所の確保。フォーク脇に付けるのは見た目も気に入らないので余ってた純正キャリアにつけることに。スズキエポのキャリアが余っており、そちらのステーを拝借しまして溶接にてカブのキャリアに取り付けます。仮付けはこのような感じ。見た目は横につけるよりマシかと思います。今回はスイッチでオン