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こんにちは、仕事開始の日が少しずつ迫っており気が重いですが今日は先日購入したKATOの113系湘南色の整備を行いました。付属の部品の取付のみで加工は行っておりません。こちらになります。品番:10-1586113系湘南色7両基本セット品番:10-1587113系湘南色4両増結セット品番:10-1588113系湘南色4両付属編成セット付属品ライトスイッチ用ドライバー、ジャンパ栓、胴受、前面表示(無地)、前面幌、行先表示シールが付属されます。行先表示シールに「品川」、
先日購入しましたカタログをよく眺めておりますそんな中、113系に目が止まりました予約して購入した記憶があります以前、各メーカーの比較記事で取り上げした際先頭車だけ取り出し撮影をして直ぐにまた保管状態に・・購入以来しっかり見た事がありませんので今回よ~く見てみようと思います品番A-0614東海道線基本7両品番A-0615東海道線増結4両こちらのモデルは1977年(昭和52年)頃に登場しました113系0´番台のグループです説明書によると1996
JR211系は、1985年に登場した車両です。先頭車(パンタグラフあり)中間車先頭車(パンタグラフなし)先頭車(パンタグラフあり)中間車先頭車(パンタグラフなし)
現在はリニューアル休園中(2025年度に再オープン予定)の青梅鉄道公園ですが、休園前に訪問しました。クモハ40054は、最晩年に国府津電車区で職員輸送に就いており、大学生の頃に何度か国府津駅で撮っています。(2023.5.2クモハ40054青梅鉄道公園)レトロな館内で目を惹くのが湘南色サハ78の模型で、TR48台車を履いています。サハ78には「鉄道技術研究所試作工場昭和36年7月」の銘板があり、高速試験の模型なのでしょうか?青梅鉄道公園の開園は1962年、当時現役だった蒸気機関
2024年2月の3連休の撮影です。今回は2日目の朝の模様を取り上げます。まずは庭瀬駅からスタート。倉敷方面行きの列車は湘南色トップの6連。やはり湘南色、スカ色は貫禄が違います。その連結部。JR西特有の連結部でのヘッドライト点灯。この湘南色は連結面は右方向に進んでいるのですがヘッドライト点灯なのですね。実はここに来るまでに、岡山を出てすぐ、何やら見慣れない車両とすれ違い、まさかと思ったら新型車両の273系でした。試運転中でしたが、折り返してくるのを期待しての庭瀬待機でしたが、無事きてくれ
かとうさんのサイトに新製品情報が。2024年9月発売予定品10-1954113系2000番台湘南色(JR仕様)7両基本セット¥26,73010-1955113系2000番台湘南色(JR仕様)4両増結セット¥12,76010-1956113系2000番台湘南色(JR東海・T編成)4両セット¥16,06074261-2サロ110350番台¥3,080E233系3000番台東海道線・上野東京ライン10-1267SE233系3000番台東海道
先日見直しました211系ですが・・⬇️⬇️『TOMIX211系【Nreview】』何気にネットサーフィンをしていましたら211系にたどり着きました長野色の211系は最近目にしてたが湘南色は?と思いまして引っ張り出しましたTOMIX製品だけ…ameblo.jpな、なんと(@ ̄□ ̄@;)!!車番シールを貼ろうと思いケースから出すと❗0番台→2000番台のセット2000番台→0番台のセット更に床下がTN対応だったり旧製品のTN非対応が混ざっていたりととにかくバラバラで酷
人気の岡山115系300番台がKATOで登場本日は,先日発売になったKATOの岡山115系300番台を紹介します.「中国地域色(黄色)」「湘南色」の2製品が登場しました.いずれの製品もすでにある115系300番台をベースに,極力新規パーツを制作せずに再現した製品となります.ベンチレーターなしの屋根板は使用されていますが,クリアテールや半自動スイッチ(設置に伴う戸袋窓の変形)などは再現されていません.このような再現を製品で行うのは現状の鉄道模型業界では難しいというものです.偶然ながら,11
こんばんは今朝は5時40分起きでただいま夫が寝かしつけをしてくれてますが、もう寝てることでしょう💤今日は午後から池袋でプラレール博へ同じく電車好きの小鉄くんをもつママ友からプラレール博の情報をゲットし、チケット予約をしており、楽しみにしてた今日でした。ここ3年ほどコロナ禍で開催されてなかったと思うのですが、息子は何度も過去のプラレール博の動画をYouTubeでみており、親としてもやっと参戦できるーと少々興奮気味でした今年のも動画で勉強済みいざ参戦完全予約制なのです
1980年代前半に京阪神地区を走っていた113系「快速」の画像をアップします。まずは、大阪-奈良を結ぶ大阪環状線・関西本線の「快速」です。現在でいう「大和路快速」の前身でしょうか?1982.5.3大阪環状線・新今宮駅OLIMPUSTrip35次は、天王寺-紀伊田辺を結ぶ阪和線・紀勢線の「快速」です。1982.5.3阪和線・天王寺駅OLIMPUSTrip35こちらは、東海道・山陽本線の「快速」です。この頃はまだ非冷房の113系も多く走っていました。
撮影日2022.5.29撮影場所JR東日本信越本線長野駅(一部小諸駅及び車内)前回に続き、一昨年訪問の北陸・中部旅行の記事の続きです。今回から最終日となり、長野からまずしなの鉄道に乗車し小諸へ向かい、小海線を走破し小淵沢から中央本線を経て塩尻へ、中央線の旧線にも乗車し最後は飯田線を走破するというハードなルートでした。これにより飯山・小海・飯田といった中部地方の長距離ローカル線を走破した事になります。(一枚目)・最終日の第一ランナーはしなの鉄道の小諸行き普通