ブログ記事2,008件
どうもこんばんは、一狐です前回の続きですが、シミュレータで計算した様にうまく動いてくれなくて時間がかかりましたメーターを移植する時、フューエルセンサの抵抗値が違うと表示が正しくしてくれない件ホンダ100Ω系のセンサーに120Ωのメーターだとガス欠でもメモリが半分しか減りませんセンサーの電圧値が全体的にずれており、変化量も1.2倍になっている感じです画像はイメージですこれを正しい電圧値にするには、電圧をオフセットし振れ幅を変える必要があるので変換回路はオペアンプを使って、
皆様(^コ^)(^ン^)(^ニ^)(^チ^)(^ワ^)もうじきGWですね。今年は部品屋や業者も長期休みになるんで部品関係が入ってこなくなるからGW前はそんなに駆け込みもないし意外と暇カナーーなんて思ってましたが実際が忙しくなってまいりました。GWにレジャー等で車を使いたい方が多く、なんとか間に合う様に算段しております。GW中はおそらく車だと渋滞の嵐でしょう。渋滞中の車のエンジンは負担が大きいです。ましてGWなんてもう暖かいっていうか少し暑いでそ?
タオ@ビーノ2ストビーノに4ストビーノのホイール流用するにはども。タオです。前回2ストビーノに4ストビーノのホイールを付けたいと検証しましたが、どうも難しすぎて自分の技量では無理と判断しました。しかしアルミホイールは諦めたくない。どうしよう。うーむ…これは思いきってフロントフォークを変更するしかないですね。同系フレームのアプリオだったらステムの長さも一緒かな?と安易な考えでアプリオフォークを購入しました。確証がなくても突き進むタイプです(笑)そして見事にステムシャフトは長さが違いまし
●リアに続きフロントもJB64の純正ショックに交換リアショックをJB64の純正ショックに交換したついでに、フロントショックもJB64の純正ショックに交換してみました。こちらのフロアジャッキ、大変便利です。JB64の純正フロントショックですが、トップマウントは14mmのシングルナットに変更になってました。JB23の純正フロントショックは14mmのダブルナットで取り付けられてますので、これを外すには、薄口タイプのスパナが必要になります。TONEのスパナを購入しました。
2020年1月16日カワサキ車用のレギュレーターレクチャファイアをNSR250RMC18用に加工して取り付けます参考にさせて頂いたakkun66さんのページNSRのMOSFET化備忘録配線計測偏去年の独身の日のセールで買った中国製レギュレーターレクチャファイア送料無料1035円。本来はカワサキ車用の物ですがNSR250Rに使えるかなと思って注文しました。品物到着後早速、NSR250Rに仮付けしてみると奇跡的に無加工でポン付けできましたということで配線加工に入
JRPSPAラムエアー武川鋳物ディスクヨンフォアキャリパーマスター武川加工?乗り物館MRD左JRPフレーム固定JRPエコワン前ドレーンTLR鋳物トランポエントリー-w-w-w-w
今回はseikin製のものをモノタロウで注文。サイズ感はぴったり少し削って、ボディ側の穴を広げるだけで大丈夫そうです。スバル360に使うにはバンジョー式に加工するか、ブレーキホースごと交換するかが必要なんですが、R2の場合は楽チンです。ただ、ブレーキ関係取り付けるとボディの仕上げの時にまた外さなくてはいけないので、作業は少しお預けで、板金作業頑張ります。ちなみに、今回購入したのはホイールシリンダーAssy(SW-F)プレオ(RA1/RA2/RV1/R
180SXチューンドブレーキマスターシリンダーGT-R大容量流用です何気にぽっこり出ていますS14S15シルビア系の可変バルタイエンジンが搭載されていますこの可変バルタイと言うのが優秀で無いSR20DETと比べるとワンサイズ大きなタービンを回せますブレーキオイルが漏れると言うことで交換してみた今回ABSが撤去してある車でしたのでBNR32GT-Rニスモを注文して流用しました
2019年7月17日NSR250RMC18シフトスピンドルのガタ、カウンターシャフトとクランクケースカバーからのオイル滲みウォーターポンプギアからの異音など気になっているところをメンテナンスしました走行距離38968キロエンジンフルOH後8377キロクランクケースカバーのクラッチ側のオイル滲みエンジンオーバーホール以後、オイル滲みを起こしているであろうドライブスプロケット側のチャンバーとガタガタのシフトリンクアームカウンターシャフトのオイルシールからオイル滲み
こんばんわうさです今回はエストの過去カスタム振り返り編タイトルにある通り今回はエストにバリオスホイールを流用した時のお話です!そもそもなぜ私がバリオスのホイールを移植しようと考えたかというとハイグリップタイヤが履きたかったからやっぱり峠をガンガン攻めるにはハイグリップでしょ!って理由ではなくハイグリップタイヤのタイヤパターンがカッコいいから&可能な限り太いタイヤを履きたかったからです
ども。コロすけです。今日もエイプの作業を行っていきます。こちらは中華のカフェレーサーシート😊形は凄くカッコいいんですが、ウレタンは固くゴツゴツしておしりには優しくないようです😰あと皮も怪しいですね😣💧たぶん防水ではないでしょう😒💧まさに見た目だけのシート😢裏から見てみると、汎用品なので当然ながらどこも合いません。ここはエイプの純正シートの取り付け位置。ここにステーを自作して取り付けるしかありませんね😌こちらはYB−1の純正シート。見た目はボロボロですが、シートはフカフカで座
ftr223のタンクを塗りました、綺麗に塗れましたしかしタンクキャップからガソリン漏れ、、、なぜか紙ガスケット切って追加してますここのゴムのパッキンftr223は単体ででてません、、、キャップアッセンブリー、これは高くなりますな、こまるてことで家にあったエイプのキャップつけたら同じ大きさ!エイプはここのパッキンたんたいででるのでエイプの品番でftr223に流用したらバッチリ!ガソリン漏れ止まりました😊
アドレスv125Gフロント12インチ化の経過報告です。今回は、ZZのフロント移植の前準備で、やつれた見た目をリフレッシュ!基本的なオーバーホールもせずに超誤魔化しリメイク、そしてステムのとりあえず移植まで…前回は点サビを誤魔化す作業までとなっておりました。中古部品購入時はこんな感じでした。ドナー自体が古いバイクですから、仕方ないですが…なんか使用感と放置感たっぷりですね。これをまず塗装します。サランラップのとりあえずマスキング後に、20年前ぐらいに買った耐熱塗料(好きやな〜)のチタ
ということで持ちネタは出し惜しみしはせずにアップスットック品と比較シグナスX用のショートなやつとグリファス用とを比較するとこんな感じ1cmも違わないような気がしますが、フレーム結合する付け根取部の角度の違いか?これが絶妙でローダウン車に効きます(シグナスXではベタベタローダウンでなければ寝かせ過ぎになってしまい難ありだったモノなんですが)交換作業は簡単でメガネレンチを使って30分もあれば狭い内側のからボルトやナット廻すにはを首振りラチェットなのがあ
とりあえずセルモーターの方の作業を終わらせる前にバッテリーを外してるので先にアース配線の引き直しをしておくことに新品が引けるのはこの2本と、言ってもバッテリーターミナルはS2000の流用品で厳密に言うと長さが少し長くて形状も少し違います古いアースはサンポール漬けにして真っ黒だった銅線部分が蘇りましたただ古いので使えるかどうかわからない他車種用を今お取り寄せ中なのでそれまでの間は古いのを再利用ミッションケースへ固定した黒く塗装したステー部分のアースに
どうもこんばんは、一孤ですちょっと遅いですが、今年もよろしくおねがいします今回はCBR600RRのメーターを調べてみます使う予定は無いのですが、ふと思い付いた事があるので買ってみましたPC40のメーターはタコにステップモーターを採用し、スピードはデジタル表示、水温計と燃料計をフル装備した代物そしてECUとシリアル通信をしないため、メーター単体で動作させることができますステップモーター+デジタルスピードの組み合わせで、メーター単体で動作できる物ってほとんど無いんですよね・・・
W650カフェレーサーへの道ということで、今回はヘッドライト!W650のヘッドライトってカッコいいんですけど個人的にちょっと大きく感じます。純正スタイルなら全然気にしないでいいんですが、目指せカフェレーサー!なのでもうちょっと小さい方がよりカッコいいのです(個人的意見)。ということで、手に入れたのは同じカワサキのバイク、250TRのヘッドライトです。もっとカフェレーサーな社外ヘッドライトも売ってるんですけどどれもお高い!あと社外ヘッドライトはヘッドライト横の二点止めになるのが多いようで
---------------------------------第5回ホンダHMS貸切開催4月9日(日)AM9時半~PM16時半定員20名様現在8名様---------------------------------3月店休のおしらせ3月20日(月)店休---------------------------------こんにちわ(^-^)/今年はもう灯油買わないと思ってましたがつい追加購入してしまいました(´;ω;`)ブワッはやく
いつもライコランド柏店をご利用いただき誠にありがとうございます。本日は、“Arai”ヘルメットのシールドの固定方法と流用を教えちゃいます。今や当たり前となってしまったヘルメットのシールドの固定方法としてSHOEI等の多くが採用するシールド自体をベースに直接取付ける方法を“Arai”は今現在も採用していません。その理由としてメーカーの回答は、①転倒時にシールドが外れてしまうという可能性が少ない②シールドのベース部分がヘルメットの内部側に追い込む必要性が少なく、衝撃
モンキー流用太足R&P太いと言っても4Jでしか無い5.5J組むのが定番リムのみこれスプロケハブが無いトルクロッドがダックスの位置にあるCS50簡単に流用できるヤフオクゴールドリムワイドフォークスイングアームどこのだろディスクだ多少ロングですねKEPかな
謹んで地震災害のお見舞いを申し上げます。このたびの東北地方太平洋沖地震により、被害を受けられました皆様に、心よりお見舞い申し上げますとともに、お亡くなりになられた方々のご冥福を、心よりお祈り申し上げます。また、一日も早く復旧されますよう心よりお祈り申し上げます。うちの後輩でF50シーマに乗っている“K君”いつも会社に遊びに来ると、必ずと言って良い程、色々と物色しますでも、その日は中々お目当ての物が見つからず・・・・
最近はZ33をドリフトの走行会で見かけることも多くなってきましたドリフトパーツを専門に扱うメーカーでもZ33用部品は増えてきているように感じます比較的手に入りやすいドリフトマシーンとして注目されているようですが、やはりシルビアやツアラー系と比べるとドリ車として劣る部分がいくつかあるようでその一つがサイドブレーキ問題純正での位置は助手席側かつやや後方とにかく引きにくい位置にありますそのうえZ33はサイドブレーキがもろいらしく、引きにくい→
以前も書いたようにうちのR1-ZにはRZRのエンジンが載っているRZ系のエンジンの泣き所のひとつはシフトシャフトのガタR1-Zのシフトはエンジン側上-ステップ側下RZRはエンジン側上-ステップ側上うちの子はおそらくRZRの部品を使って上-上にしてあるようだその辺の事情が合わさってかシフトのガタつきが酷かったせめてシフトシャフトのガタだけでも是正しておきたいそこで購入したのがこの部品装着には左側のクランクケースカバーをカットする必要があるついているのは普通のR
どうも!どうも!久々のバイク弄りですが今回はマグナ250のフロントタイヤがひび割れてきて溝もそろそろ危うくなってきました^^;と言うことで!何か面白いカスタムが無いかと探してましたらありましたよ!!!なんとスティード400のフロントホイールがぽん付けできるそうな!!!元々マグナ250は17インチのホイールなんですが、スティード400は19インチなんですよね*^^*しかもスポークホイールでカッコええ!!!!てなもんで早速スティード400のホイールを調達しました!!なかなか酷いでし
----------------------------ニンジャミーティング十国峠9月18日(日)開催予定当店出展予定-----------------------------MotoGP日本グランプリ茂木サーキットカスタムビレッジブース出展10月15日(土)16日(日)-----------------------------こんにちわ('-^*)/まだお盆休みの方も多いですかね?今年はいつまで休みかわかりづらいですねちなみに4メーカーは今週いっ
O川君のエイプにアルミホイール定番のホイールだとこんな感じ嫌なのは左が深いリヤは右が深いリヤハブがオフセットしてるからです左右同じリムにするときはホイールとスプロケをオフセットします4.5Jまでなら可能欲しいが高いファルコンファイブスターも高いなぁモンキーピッチこれ2本だ3.5Jある真っ直ぐなスポークなら文句無しなのだがモンキー、エイプどちらも大丈夫ドラムディスクピッチ140は流用です自分のは100円でした8000円とか新品2つ買えますよ
滋賀でもソメイヨシノが開花し、いよいよ春本番な感じとなってきましたが、今週末は天気が今一つでしたね(ノД`)…土曜日は出張疲れで、一日寝ておりました(ノД`)…。日曜日は昼から道草会長のCB750Fのリア17インチ化検討と寸法計測をしておりました。現状、CBR400Rの4.5J-18に160/60R18を履かせてますが、VTR1000Fの5.5J-17を流用し、タイヤ代を安く上げる目論み(°▽°)。さすがにリム幅5.5J、タイヤは190/50R17は太く見えますが(◎o◎)、Fのデカテ
いよいよ12インチ化に着手します。これまでに多くの方たちがZZの足回りを流用し、12インチ化カスタムされているのでとても参考になり助かります。ZZのホイールはシャフト系がアドレスと違うのと、スプラインの長さの絡みでホイールがセンターに行かないため下記と同等のものが必要になります。スズキアドレスV125Gセンター寄せ12インチ化キット楽天市場12,000円上記の様なシャフトを手に入れ、リア側12インチ化において必要な工具で少し特殊なものは○Cクリップを外すスナップリング
タイトル通りなのですが、あくまで形状の近いものという感じで。最新ロットのAK九州は床下が青灰になったのでちょっと色が違いますね。さほど気にならないとは思いますけれど。その以前のロットならほぼ同じ色です。883系から。5連の場合は5号車と6号車を抜いて考えます。1号車2号車よりにC2号車1号車よりにC、3号車よりにB3号車2号車よりにA(台車側を切り落として接着)4号車3号車よりにC、5号車よりにB5号車4号車よりにA6号車5号車よりにC、6号車よりにB
●スバル4POTキャリパーに換装してみたキャリパーを結合しているボルトを強度区分12.9のハイプレッシャーボルトに交換。ワッシャーもハイプレッシャー品を使用してかっちり組み上げました。右側です。左側もかっちり。眺めてみます。赤、素敵なんではないでしょうか。新品のパットとブレーキローターを組み付けて、ブレーキラインも接続。右側です。左側も収まっております。キャリパーが上部に平行に付くのでエア抜きにはコツが必要です。左右ともにブリーダスクリュ