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2019年7月17日NSR250RMC18シフトスピンドルのガタ、カウンターシャフトとクランクケースカバーからのオイル滲みウォーターポンプギアからの異音など気になっているところをメンテナンスしました走行距離38968キロエンジンフルOH後8377キロクランクケースカバーのクラッチ側のオイル滲みエンジンオーバーホール以後、オイル滲みを起こしているであろうドライブスプロケット側のチャンバーとガタガタのシフトリンクアームカウンターシャフトのオイルシールからオイル滲み
いつもライコランド柏店をご利用いただき誠にありがとうございます。本日は、“Arai”ヘルメットのシールドの固定方法と流用を教えちゃいます。今や当たり前となってしまったヘルメットのシールドの固定方法としてSHOEI等の多くが採用するシールド自体をベースに直接取付ける方法を“Arai”は今現在も採用していません。その理由としてメーカーの回答は、①転倒時にシールドが外れてしまうという可能性が少ない②シールドのベース部分がヘルメットの内部側に追い込む必要性が少なく、衝撃
皆様コンニチハ(^^)/連日猛暑が続きまだまだ暑く辛い日々ですね。コロナに加え熱中症などの事まで気を付けて生活しないといけないので皆様大変かと思います。当店だけかも知れませんが今年はエアコン関係の修理がめっちゃ多いです。これだけあっついと車もやられちゃいますね。昼間の運転でエアコンレスはちょいと生死にかかわるくらいヤバいですわ。昔はエアコン=快適装備がここ近年ではエアコン=命を守る装備になったと言っても過言じゃないね。暑い外から冷え
おはようございますまた朝から何かやってたよ!で、昨日ボソボソと呟いてた電気の続き自宅にこんなものが届いてた左がシグナスX純正品右がヤマハR1用純正レギュレータとお高いコネクタコネクタだけできちんとしたの買うと一個2ちぇんえんたけぇずら今回使う物については「新電元FH020」とか、MOSFET、サイリスタとか色々出てくるので調べてみてね!( ̄- ̄)ゞMOSFETレギュレータ自体は色々あって、ケーブルが元から出てるやつの方がシグナスには向いてるかも?ただ、お安く、ヤマハ車には
今日(・・・あ!もう昨日だ・・・)は仕事も早く終わったのでTWにドレスアップパーツ(?)を付けてみました。先日、御荷鉾スーパー林道(の支道)に行った時にちょっと坂を登ったらすぐに熱ダレしちゃってダメダメだったのでオクに出ていたドリームトキのオイルクーラー(パイプクーラー)を付けてみました。因みにオイルクーラー自体はTW用ではなくセロー225用・・・だと思います。オイルクーラーがドレスアップパーツかどうかは今年の夏を過ぎたころに明らかになるでしょう(笑)
スカイラインGTR(RB26DET系)に限らずRB20DET系やRB25DET系SR20DET系では、突然、排気からインプレッサのようなドロドロ音が発生し、パワーが落ち、異常に燃費が悪化する類の故障があります。そのような症例では、点火系トラブルの可能性が高いです。(他のケースもあり、発見に困難を極めたことがあります・・・・)ダイレクト点火方式は今では一般的なシステムですが、遠い昔は、ウルトラやFETなどが豪華なアフターパーツとして販売していたアイテムでした。一般的な点火方式とし
今回も、昨日お送り頂いた「お便り」を紹介させて頂きます。>【ご住所1】茨城県>【愛車情報】スズキDA17Vエブリィジョインターボ>【ご質問内容】64エブリィから17エブリィに乗り換えまして>前車に取り付けていたRSR車高調を引き続き使いたく思いますが>17用のロアブラケットを取り寄せて装着するなどは可能なので>しょうか?RS★R社製車高調DA17V用の「製品番号」と「ロット番号」をお伝え頂ければ、当社にてRSR社製パーツの入手は
ご覧いただきまして、ありがとうございます。自動車・産業機械・FA用メカニカル部品ガススプリング取扱いテンポイントガススプリング販売ブログ担当の中村です。当店サイトはこちらhttps://ten-point.netこのページにたどり着いた方は、お車のリアゲートやトランク、ボンネットなどが跳ね上がらなくなって、修理をお考えの方ではないでしょうか?ガスダンパーの経年のガス抜けは補修の修理はできませんので、部品をまるごとアッセンブリー交換
180SXチューンドブレーキマスターシリンダーGT-R大容量流用です何気にぽっこり出ていますS14S15シルビア系の可変バルタイエンジンが搭載されていますこの可変バルタイと言うのが優秀で無いSR20DETと比べるとワンサイズ大きなタービンを回せますブレーキオイルが漏れると言うことで交換してみた今回ABSが撤去してある車でしたのでBNR32GT-Rニスモを注文して流用しました
Frando製ラジアルブレーキマスター一部、気に入らないところが。ブレーキスイッチが油圧式なのだこれ、しょっちゅう壊れるイメージがあるんだよな検索してみると、やはり機械式に変更している人は多いみたいでも、Brembo用の流用でスイッチとピンで¥8,000くらいしているみなさん・・・お金持ちなのね加工が大変だけど、貧乏人はデイトナ用の¥1,000程のにするかな相談がてらONEMAKEへ行ってみると、もっと小さくて防水で位置調整が楽なのがあるよ、と。
こんにちわ(*^^*)以前所有してた250TR21インチのフロントホイール購入したのですが。エストレヤのドラムブレーキの物だったんでフロントフォーク、ステム一式まるごとエストレヤの物と交換して使用してました。これが↑ホイールを交換する仕様変更前の状態ですね。この時に装着していた前後のホイールが余っていたので今度は逆にエストレヤに付けられるか動画で試してみました。リアホイールのタイヤは当時コッカーベック履いていたのですが、サイドのひび割れが目
前回に続き、部品が届いたので、センサーメーター燃料センサーは、取り付け部分のプラのフランジが純正は四角いけど、この製品は丸型である。が、タンクとのゴムパッキンは外径約φ4.5cmで一致する。よって、上からの純正の金具で締め付ければ、ちゃんと一致して密閉も出来るはずである。ちょっと面倒ではあるが…。。あらかじめ、フランジ側に、パッキンを接着しておくと作業が確実で楽になると思い、瞬着でくっつけておいた。で、丸いのでナイフで傷を付け、方向性を示す印を付けておいた。あとは、なるべくセンター
す新年早々のご予約でNCロードスターにS2000純正デフを組むお仕事を頂戴したのだけど…実績がないw出来る事は聞いた事あるけど…サイドベアリングが特殊なサイズになるとか、、シムが純正で用意されてるサイズで足らないとか、、そのシムのオフセット分センターがズレるのでドライブシャフトCリングの位置調整が必要だとか、んー、、でもそんな小難しい感じでもなく巷では組めているみたいなので、とりあえずやってみるか‼️と。ちょうど練習機が新しくなりまして。前のNC1が嫁いで行きましたので手に入れてた
皆様(^コ^)(^ン^)(^ニ^)(^チ^)(^ワ^)もうじきGWですね。今年は部品屋や業者も長期休みになるんで部品関係が入ってこなくなるからGW前はそんなに駆け込みもないし意外と暇カナーーなんて思ってましたが実際が忙しくなってまいりました。GWにレジャー等で車を使いたい方が多く、なんとか間に合う様に算段しております。GW中はおそらく車だと渋滞の嵐でしょう。渋滞中の車のエンジンは負担が大きいです。ましてGWなんてもう暖かいっていうか少し暑いでそ?
おつかれさまです✨会社帰りにテクテク歩いてスーラジへ✨(≧∇≦)TA02リアボールデフを買いに行ったら…「OP.70マンタレイボールデフセット」ではなくて…「OP.267TA03•ボールデフセット」を入手できました✨ヽ(≧▽≦)ノTA02のデフケースと同じ径サイズで流用可能✨しかも、最初から✨スラストベアリング付き✨早速、組込みました✨ヽ(≧▽≦)ノ左が「OP.70マンタレイボールデフセット」右が「OP.267TA03•ボールデフセット」デフのギア幅が小さ
どうもこんばんは、一狐です前回の続きですが、シミュレータで計算した様にうまく動いてくれなくて時間がかかりましたメーターを移植する時、フューエルセンサの抵抗値が違うと表示が正しくしてくれない件ホンダ100Ω系のセンサーに120Ωのメーターだとガス欠でもメモリが半分しか減りませんセンサーの電圧値が全体的にずれており、変化量も1.2倍になっている感じです画像はイメージですこれを正しい電圧値にするには、電圧をオフセットし振れ幅を変える必要があるので変換回路はオペアンプを使って、
アドレスv125Gフロント12インチ化の経過報告です。今回は、ZZのフロント移植の前準備で、やつれた見た目をリフレッシュ!基本的なオーバーホールもせずに超誤魔化しリメイク、そしてステムのとりあえず移植まで…前回は点サビを誤魔化す作業までとなっておりました。中古部品購入時はこんな感じでした。ドナー自体が古いバイクですから、仕方ないですが…なんか使用感と放置感たっぷりですね。これをまず塗装します。サランラップのとりあえずマスキング後に、20年前ぐらいに買った耐熱塗料(好きやな〜)のチタ
今日は朝イチにO様のストーリアX4を納車させてもらいました。今回は足回りのリフレッシュ作業でショック本体、アーム、スタビブッシュまで交換をさせてもらいました。ちなみにムーブ用のKYBショックを流用で取り付けです。YRV用でも取り付け可能みたいですがムーブの方がお値段が安く設定されています。そんでもってリアは同じ品番、フロント品番が違っています。フロントの違いとしてはカヤバに聞いたところ付属品の違いらしいです。またYRVの方がフロントショックの全長が5mm(だ
例のメータ交換をしたことにより、いつからかチェックランプが常時点燈するようになってしまいました(初めは点いていなかったような?)。元のメータに戻しても、やはり点いています。最悪の事態・・・ECUやってしまったか?でも乗っていて不具合無いし。いろいろと原因や、対策を思い浮かべてみました。・変な回転数を示すメータからECUへイレギュラな信号が上がった?・その事象がECUにエラーログとして保持された?・なんらかのエラーログが保持されていると、チェックランプが点燈?・なら、そのロ
日本で発売されてから1年経ったグリファスですが、人気が無いのか、あまり情報が出回っていません。今更ですが前記事に書きました通り、シグナスXの後継機ではあるのですが、ほぼ刷新されていて違うスクーターになっちゃったグリファス。でも、色々といじるにあたって、できれば手持ちのパーツを利用できないものかと、調べています。まずは、リアショックアブソーバ上:シグナスX純正(2型台湾仕様のピーコ号についてた)下:シグナスグリファス純正筒が細く全長が1cmぐらい短くなっていますが、シグ
今回はなかなかオススメの流用技をご紹介の写真のペダル。いわゆる交換前~交換後の写真ですが、どうですか右がメッチャ良い・・・というのもひとつあるけど、左側、「クラウンって純正これなの」という驚きもチラホラ・・・なんでもかんでも金額を例にして叩くつもりは毛頭ない、けど・・・確かにふさわしいかどうかという点では考えてしまうところもというわけで
どうもこんばんは、一孤です今年は早くからバイク乗れたのにコロナやら雨やらであんまり出歩けないですねぇ今回はつい最近マスターシリンダーを丸ごと交換したら、リザーバータンクも交換しなきゃいけなくなり、せっかくなので余ったスモークタンクを流用します元のタンクはそろそろ20年選手ということもあって、くたびれた感が出ておりますこのリア周りを黒色にして引き締めてみようかと用意する物DAYTONA(デイトナ)NISSINクラッチマスター用スモークタンク95007クラッチ用の物を使
お気に入りの葉っぱが増えてほくほくしてる棉葉です。ヒノホさんという作家さんのものです。相方からは「高級な葉っぱ」と呼ばれています。なんかドラクエに出てきそう(笑)毒消しとHP全回復くらいの効果はあるに違いない。ブローチかパッチンかヘアピンか・・・葉っぱのチョイスもですが、どのタイプにするかも悩ましいところです。使いやすいさを考えてブローチが多いですが、葉っぱはやっぱり頭につけたくなります(笑)そこで。真ん中に隙間があるタイプのヘアピンで挟めばこ
海外通販見ていたら安かったので純正タイプの中華ステップ買ってみました。GSXR600、750、1000等用純正形状ステップ。合うという情報は聞いたことあったのですが、年式とか色々関係あるのかな?と思いつつサイズが載っていて合いそうだったので購入。ちなみにSV650の純正ステップ単品は左右で3600円くらいだったと思いました。まぁ、純正も高いという程でもないけど流用ステップが安かったので。浮いたお金でなんか買おう!的な。ガソリン代にでもしますかね…ステップ、ピン、Eリング、バンクセン
----------------------------ニンジャミーティング十国峠9月18日(日)開催予定当店出展予定-----------------------------MotoGP日本グランプリ茂木サーキットカスタムビレッジブース出展10月15日(土)16日(日)-----------------------------こんにちわ('-^*)/まだお盆休みの方も多いですかね?今年はいつまで休みかわかりづらいですねちなみに4メーカーは今週いっ
グリファスいじり・・・いよいよ最終章お題は「排気音が聴こえるようにしてみる」グリファスは排気音がうまーく抑えられていて走行中はジジーガガーエンジン音がするだけでそれらしいサウンドが感じられません静かなのはすばらしく良いことことですがなんだか電気モーターみたいで面白くないですなのでマフリャ~交換を考えてみましたが出しているメーカは少なくとっても高価です現在の騒音&排ガス規制に対応するためのコストがかかるのはしょうがないですが原付バイクの車両価格に対して高過ぎます
やっぱりサーキットは楽しいです。狂暴ななにかを解き放てる・・・・う~ん今年は久々にポニーちゃんと名阪SL行こうっと♪あと、二か月に一回は、堺カートランドにも(*´▽`*)こちらはともひろ氏のエイプです。と、他力本願で(笑)バイクに乗ると、性格が豹変する、むむちゃんです。おはようございます!さてさて、今回は大事な相棒、ポニーちゃんのディスクパッドの交換になります。オフ、モタードと仕様変更が激しいポニーちゃんですが、交換する際に気になってたんですよね~パッド減ってきたな
以前買ったシャドーの純正サイドスタンドをスティードに取付けです。後々かなり面倒くさくなってしまいましたが…笑なぜショートからノーマルに戻すかというとビレットで現在リアサスが7cmダウンしてますが、、これからレイクをつけずにフロントをロングにして少しカチ上げるからです!ショートのままでは傾きすぎになるかも( ̄ー ̄)↑ショートサイドスタンド外すためジャッキアップ!左からは初でした(・ω・)メルテック車用パンタグラフジャッキ1
CB400SBに乗り始めて1年経ちました。『それはお前の竜になるのけ?(CB400SBってどうなの)』昨年11月に注文、5月納車予定でしたが、キャンセルがあったらしく桜咲く3月に納車になり、慣らしも終わったので、ちょいインプレします。バイクはCB400SB(N…ameblo.jp購入した時に何故か舞い上がってしまい、メンテナンスパックは入るわ、薦められた任意保険は入るは大盤振る舞いしてしまいましたので、4000キロしか走ってないけど、ドリームで点検とオイル交換してもらいました。1
フロントフォークが3MAとMC28SEのハイブリッドになり、スピードメーターケーブルが長過ぎるようでたわみが大きくなったそう言えば最近走り始めてしばらくするとスピードメーターの針がブレるようになったもしかしたらこれも影響してるかもしれないいずれにせよ長すぎて取り回しが不自然なので交換したい短くなりそうで確実に使えそうなのは3MA用だが、調べてみると3XV用の方がずいぶん安い3MA-83550-003300円3XV-83550-002277円と言うことで3XV用を注文