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【KATO】EF81「北斗星」改<3021-3>数日前に「24系北斗星」(旧製品)が、中途半端に整備していたので、テールサインの「白色LED化」を行い見た目を蘇らせましたが、今度は機関車の方です。この北斗星ですが、旧製品のジャンク品を遠征中の「ぽち京都店」にて、見つけて購入。なんと私がやろうとしていた「北斗星色のお召し仕様」になっていました。もちろんナンバーも「81号機」となっており、好都合のジャンクでした。ただし、逆側の解放てこが無かったりしますが、ベースにするならOKです。関連
SGW12日目?天気が悪い日はバイクに乗れないので家やガレージの整理、片付け…出したら出しっぱなし今日も午前中は庭の手入れ…もう手遅れWINSのフルフェイスを使用しているが顎下からの巻き込み風が気になっていた口元のスペースが大きい割にはにチンカーテンが小さく、顎との隙間があるので風が入ってくる口元のベンチレーションを開けるだけでも風の流れが変わり巻き込み風は弱まるが冬場は開けたくないチンカーテンは流用しやすいだろうと思い他メーカーのチンカーテンを調べると…SHOEIやHJC、ワイズ
[撮影日]2024年2月10日[撮影場所]玄関前などホームセンタの汎用品の凹な形のゴムを流用してみます、1m/280円位を2m購入しました。こんな形です(ピントが甘いですが形は判るかと)このままでは貼り付けれないので、半分に切ります切り口を綺麗に、なるべく正確に半分にしたいので、何か良い方法はと考え、アルミの凹の形をした部材にゴムを入れ込みます見易い日向に出て、さらにカッタの刃がぶれないようにさらにアルミ板でガイドを作りハサミますこのまま切ってみます良い感じ、思った通りに2分
はい~!前回のブログでやらかしてしまったスロットルグリップですが~!カタナのグリップベースを加工してガンマに取り付けて見よう!と言う企画がスタート!(なんだそれ~!)早速ガンマとカタナを比べてみましょう!スペアのハンドルにベースを差し込んで、いろいろと見ていきます!白がカタナ黒がガンマです。外周とか厚みとかはほぼ同じですね!ワイヤーがかかる部分が若干カタナの方が低いかな?タイコが入る部分は、カタナの方が低い位置にありますね…高さと合わせると、アクセル開度が若干違っ
当店にとっては非常に珍しい車両が修理で入庫しました。DUCATY750SS??詳しくないので解りませんが・・・多分750SS長期保管(不動)車なんでもバッテリーをショートさせてしまったようで、ハーネス焼けとキャブの不具合の修理です。焼けたハーネスを全部作り直し、電装系、点火系に異状無いか?総点検。各スイッチ、灯火類も復活、充電量も3000rpm/14.8Vありこちらは解決!問題はデロルトのキャブレターです。何しろ部品の供給がままならない・・・取引先の部品商に確認したら本国(イ
間違えてカブ用のメーターフレーム買っちゃったのでついでにカブ用のメーター取り寄せてみました果たして使えるのか?当たり前ですが綺麗ですね~満タンの給油ん~やっぱりフロートの足が長いね裏側はこんな感じフロートがモトコンポのよりも一回り大きいですメーターフレーム部分のネジ穴はほぼ同じ位置に見えますが切り欠
今回も、昨日お送り頂いた「お便り」を紹介させて頂きます。>【ご住所1】茨城県>【愛車情報】スズキDA17Vエブリィジョインターボ>【ご質問内容】64エブリィから17エブリィに乗り換えまして>前車に取り付けていたRSR車高調を引き続き使いたく思いますが>17用のロアブラケットを取り寄せて装着するなどは可能なので>しょうか?RS★R社製車高調DA17V用の「製品番号」と「ロット番号」をお伝え頂ければ、当社にてRSR社製パーツの入手は
みなさんこんにちは(^^)/REVEL水野です(^^♪【お知らせ】4/29月曜日~5/5日曜日までゴールデンウィーク休業とさせていただきます。休業中はご迷惑をお掛けしますが、ご理解、ご協力をよろしくお願いいたします。本日の土曜日も皆様ご来店ありがとうございました(*^^)vそんな中からご紹介させていただきますのはコチラ常連様Cayman981(`ー´)ノご購入時からメンテやカスタム等、全てお任せいただいております<m(__)m>今回はメンテナ
JRPSPAラムエアー武川鋳物ディスクヨンフォアキャリパーマスター武川加工?乗り物館MRD左JRPフレーム固定JRPエコワン前ドレーンTLR鋳物トランポエントリー-w-w-w-w
水原一平の容疑が銀行詐欺容疑で米国連邦当局に訴追されたので…今までの私のブログでの表現を盗難・窃盗・盗みから表現を改め、流用とします読む際は流用として読んで頂くと有り難いです
モンキーミーティング近いので6年前掘ってきたリトルカブなんとスーパーチャージャーインタークーラーベルト駆動アウターの外にプーリーだろうかカバーに溶接したベルトカバーの角度からしてこの上にテンションプーリーがありそうワイヤーあるからキャブらしきパーツが見えてるが何のキャブだか不明加圧式リリーフバルブみたいのもあるしかなり詳しい人の作品ですね125っぽいエンジンに見えるので速そうレイアウトからしてモンキーでやるならエイプとかCB50のフレームにしないとスーパーチャージャーが固定
マフラー他車用流用♪まあ大体ここのナットが緩まんのよ火気厳禁!というわけにもいかずコイツに頼ります場所によっては使えんけどねまあしかし結果としては装着不可能…でした。本人さん色々とネット上の情報集めてたみたいだけどポン付けでは無理でしたねえ大掛かりな加工すれば付くかもしれんけど費用がね流用する際はきっちり調べてから購入しましょう今日も一日お疲れさまでした車に関するお悩みや各種ご相談お問い合わせは下記フォームよりお気軽にどうぞ。http://ws.formzu.net/
2024年4月10日(水)今日もお休みだったので、昨日の残り作業に取り掛かります。昨日気づいたこととは、ブレーキレバーです。それもSC68モデルで使用していたブレーキレバーのことです。ブレーキレバーは以前にAVDB社製品へ交換していますが、当時は(今も?)国内流通が乏しかったため購入にはeBayを使うなどで対応していました。しかし、昨日の作業後、ふと目に留まった「SC68用ブレーキレバー」が何となく気になりました。既にバイクは無いものの、一部のアフターパーツは純正品
嫁と息子がセブ・マクタン島から帰国し我家に平穏な生活が戻って来たハズだがネットで拾ったイラスト勘違いであった・・・下記のいずれかのクリックにて応援のほどを宜しくお願い致します・・・にほんブログ村にほんブログ村おはようございますHamreyです嫁と息子の渡セブ費用に付いてだがネットで拾ったイラスト当時のディスカウントチケット有効期間は22日間であったが短い・・・(嫁談…)その他では90日間
最近またSWAPブームなのかわかりませんが、またオーダー入りました。ホームページから見たとのことで、当時の値段が40000円プラス消費税だったのですが、最近の物価高騰のあおりを受けまして、価格改定することになりました。40000円→50000円となり、今までは洗浄機で洗浄してお渡ししておりましたが、洗浄料は別途7000円となります。洗浄はオプションですので、いらないのであれば不要とお伝えください。まずはオイルパンを送っていただき、確認後に加工します。完成した
2年前にたまたまヤフオクで多分、これは看板ではなく撮影かなんか用のパネル照明じゃないかと思うが2個セットで1万円で買っていた当時、ブログには書いたが看板にするつもりじゃない、照明というワケでもないこれまで、竿を組む時にガイドを合わせる時には窓を背景にガイドを見ていましたバックが白地だし、明るいしガイドのブレを見やすいのですしかし、ご存知の通り、いろんな物の日焼け防止も兼ねて窓を黒塗り&塞いだりしたので「白バック」や「明るいバック」が無くなってしまいました窓バッ
今回は。。。L375sタント中期長男の車LA100sムーヴカスタム前期次男の車10系アクア後期母の車CT200h自分の車の作業を一気にやりました。タントとムーヴは10万キロ超えているのでイグニッションコイルの交換プラグの交換フラッシングオイル交換の作業です。買ったやつはこれ。安物のやつではなくちゃんと日立。プラグもイリジウムプラグです。んで、母のアクアはオイル交換と、タイヤ交換。スタッドレスからノーマルにもどしました。ノーマルタイヤはアンチアップ
私がRX-7FC3Sで使用しているER34用Projectμ2ピースローターSCR-PRO。いつの間にか販売終了してた!(>_<)FCの純正部品も手に入りにくくなってきている中で、社外流用品もこうなってくるか・・・。ASSYのみ販売終了みたい。(R4.11)でも、とりあえず補修用としてはローター、ベルハウジング共にまだ販売してそう。補修用もいつまで出るかわかりませんね。流用パーツもメジャー所の車種でないとこうなってくるのか・・・。
ほんとかい?!ほんとうなのかい?!一平ちゃん・・・そんなに賭け事が好きだったのか?そんなにのめり込んでしまったのか?引き返せなかったのか?抜け出せなかったのか?残念だわ・・・水原一平
私のリサーチ上ではRD2.0はギアボックスが後ろに移動しただけアッパーデッキは流用時はZX用が使える(?)アイドラーシャフトはMD用(1本余る)インプットシャフトはYD-2用が使えるギア類も同様一つ不確定要素がモーターマウント多分ですがEX、SX用が使えるのではないかと?穴位置さえ合えばリバーシブルじゃなくなっちゃいますが使えるかとヨコモさんのことなので流用でなんとかなるか今のところ誰もやっていないことなので失敗するかもしれないですがやってみますもし載らなかったらRDXの
はい~!凝りもせずにガンマの流用リアショックの話です~!新しく仕入れたYSSのリアショック!下側はニンジャ用で、現在ガンマに付いているショックです。上側が今回流用しようとしているショックですね!中身はこんな感じ!これを…どこのご家庭にもあると言われているかどうか分からない、万力に挟みまして…12mmのドリルで穴を開けていきます!(*´∇`*)アルミなので、比較的簡単?に穴が開いていきますね…安いアルミ?ヽ(*´Д`*)ノ全部貫通させたら
大枚はたいて⁉取り替えたケイヒンのPWK28ですがナンチャッテBEETレース用マフラー(笑)ではイマイチ良さが出し切れていない感じがします🤔フームストレート排気なので抜けが良すぎる⁉とかなによりアフターファイヤーがバンバン💥五月蝿いです🤯んで、こんなのをポチりました😤03年WR250Fの純正マフラーですナンチャッテBEETレース用マフラーを外してガスケットは新たに購入とりま、仮組みしてみましたエキパイの差し込みは、カンチャンズッポリです(麻雀用語)しかし、この部分が
はい~!いよいよ流用リアショックの総まとめの時間がやって参りました!いろいろと加工したリアショックをガンマに取り付けていきます!同じような作業なので、割愛させていただきます…大きく穴を開けたバッテリーケースもバッテリーを取り付けてしまえば気にならない!サイドカバー(正式にはフレームカバー)を取り付けた時に気が付いた!きいぃぃぃ~~~~!負担がかかる場所なのか、割れてしまいましたね…ヽ(*´Д`*)ノ後で簡易的に修理しておきましょうか…で、完
さてさて、ガンマの流用リアショックが硬いと言う事で~!外して調整します!アンダーカウルを外して~!右側のチャンバーも外して~!って、何回外すんだろう…(〃´o`)=3フゥショックの上側のボルトはバッテリーケースが邪魔しているので、外すのが面倒なので(タンクを持ち上げるため…)穴を開けてしまいましょう!見えましたね~!(*´∇`*)レンチは入りましたが…穴の位置が若干ズレていたためボルトが抜けず…結局左側に広げました…ヽ(*´Д`*)ノ
「バキュームアドバンサー」22301-02B02が、欲しいのですが製廃でも、動きをみてると仕事はしてるんですよねアイドルスクリューとアイドラップのバキューム調整してみましたするとやった!綺麗に吹けるじゃんでも、また一つ発見しましたコンデンサーファンモーター死亡してます電気は来てるけど回りませんだから、エアコン入れた時にアイドルアップしな
千葉県の鎌ケ谷市にある中古車販売店DECOLINEブログになりますホームページ☆激混みの船橋取手線、粟野十字路にある・・・・・中古車販売店デコデコデコデコ、デコラインでございますすぐ売れてしまう可能性が。。。。その前に、伝えます!!BMWZ4M40i(G29)へMパフォーマンスブレーキキットを装着!!しかもレッドキャリパーとはいえ、G29Z4へは本来BMWMパフォーマンスのブレーキキットのラインナップは無いのですが他車種用のブレーキキットを流用
今日は朝から晴れて良い天気になりました!リアショックを交換したガンマの試走に行く前に…ドライブレコーダーのカメラを取り付けました~!使った両面テープはこれ!ポリエチレンやポリプロピレンなどにくっつくタイプなので、ABS樹脂とかも大丈夫でしょう!たぶん…(^-^;カメラステーに貼って~!取り付ける場所も綺麗にして~!ペタッと貼ったら終了!はい~!ガンマの試乗のお時間です!(*´∇`*)乗り出してすぐに気が付いた!やっぱり
本日2つ目のUPとなりま~す。雪かきからその後、雨がぱらぱらだったので。部屋で撮りためた番組を観ながらまったり。ちょうどお昼くらいに「ピンポーン!」キタ-----ッ!スーパーカブ110(JA44/59)・クロスカブ(JA45/60)用ですが。ボデイ構成は50ccのAA09と同等であろうから、ボルトオン流用出来るだろうと思い発注しちゃいましたの。(出たよ、いつもの思い込み!笑)ガサゴソ。もう、交換するしかないよね~!1時間半
今朝は昨日からの冷たい雨が残ってました。それも結構な雨量でしたわ。今お昼は・・曇りで雨は降ってません。この冬はホンマに雨が降る日が多いですね。何時もなら冬独特のどよ~んとした曇り空が多くても雨は余り降りませんけどね。湿気が沢山入って来てるんですかね?予定が組みにくい毎日ですわ。天気予報もサイトにより全く逆の場合もありどれを予報として信用するか迷いますわ午前中にOS46のエキパイのロー付け手伝って貰おうとSKさんとこに行ったんですが運悪く丁度出かける所でして・・何
さてさて、ガンマにリアショックを取り付ける作業の続きです~!下側のスペーサーを取り付けて下側から先に取り付けました!何故かピントがCBのマフラーに合ってしまいましたね…(^-^;4イン2イン1の構造が分かりますね~!(*´∇`*)下側が入ったら、上側も固定していきます!上側はカラーを入れないと径が合わないので…ベルハンマーのグリスを塗って~!取り付けます!ナットもしっかり締めて~!ちなみに穴合わせはこんな感じで、車用のジャッキをリ