ブログ記事2,795件
5年ぶりに沈下橋でも見に行くか。。。暇だで💦例によって奥三河へ途中略、、、着いた5年前の風景・・・橋が沈下しているありゃ~・・・風景に変わりはないものの最近、雨量が少なく、思い通りの残念な結果に・・・インスタ用縦長白の豆腐車が道を塞いでおりましたが端の法面を無理矢理通って橋まで来たよオタクだけの人気スポットじゃ~ねえよ水しぶきを上げて渡ろうかと期待してたが(笑)また、いつかリベンジだ帰りはびちょびちょの林道をノロノロ運転してたらヤリスクロスに煽られ、気分⤵⤵⤵そんなに
高知で川遊びをするなら、せっかくなら「ただ泊まるだけ」ではなく、朝から夕方まで思いきり水辺で遊んで、夜はおいしいごはんとお風呂でゆっくり休める宿を選びたいですよね。透き通った川に足を入れた瞬間の冷たさ、子どもが夢中で魚を探す時間、沈下橋を眺めながら過ごすのんびりした午後。高知の川旅は、海水浴とはまた違う開放感があります。ただし、宿選びを間違えると、移動だけで疲れてしまったり、川遊び後に濡れた荷物や着替えの整理でバタバタしたり、夕食場所を探すだけで時間を使ってしまうこともあります。この記事
柳井市のヒロシゲを出発して、日本海側の益田駅を往復してくる240kmコース。途中の、道の駅ピュアラインでUターンする100kmコース。道の駅柿の木村でUターンする160kmコース。今年も240kmコースにしたが、走り終えた今の心境は”来年は短いコースにするぞ”今までで1番疲れたキャノンボールライドだったかも。5時20分に妻と一緒にヒロシゲへ。今年も妻は柿の木でのチェック係としてお手伝い。今年の240kmコースは15人と多くて、しかも広島から来た
■長良川発電所方面を再度訪問してみた以前、長良川水力発電所を初訪問【2025梅雨入り前】ヤマハトレーサー900「ねこけり」で管理人が初めて訪れた長良川発電所。その際には事前に参考にしていた「ネットの地図情報上の情報」(具体的にはグーグルマップに書かれていた発電所本体以外の沈砂池や水路などの情報)が間違っていて、その情報を頼りに沈砂池等を探そうとした結果、管理人が猿の群れが陣取る空間に足を踏み入れたりする原因となっている。その後ネットを確認していると「沈砂池等の位置情報が間違っ
今朝からやや強い雨が降っています。でも日雨量で見るとそんなに降っていないのね。断続的に降ったり止んだり。我が家隣の谷川も増水中。電力管理ダムからの放流量もそんなに多くないけれど、それなりに河川は増水し、沈下橋も水没。雨は小康状態になっていますので、今のうちに少しでも水位が下がって、かつ明日夕方から予想される雨も多くないことを願いますね。台風7号も脚が速くなっているし、予想進路もだいぶ南に下がったので大丈夫かな(希望です)。今日は予算決算委員会。当課の補正予算は一つだけで
何時もは通り過ぎるのですが連休で車いっぱい停まってました。キャピングカーの多い事。三山ひろしさんの歌碑川遊びの人がいっぱい水量も多いです。カヌーも、ラフティング?あっという間に流れていきました。岸には宇津木の花水量が多い時はこの橋超えるそうですよ。此処の沈下橋は江川崎より少し下流です😊山間に溶け込んでいますね。帰りは車の中でしみじみと三山ひろしさんの歌、聴きました。😍🎊観光地はトイレの問題とか色々問題が出てますね。少しですが寄付して来ました🎀いつまでも残