ブログ記事4,448件
モンキーミーティングで見たのこれだGクラフトヘッドオイルクーラー岩りんのブルモンの頃はこの形下の穴にニップル付けて更にデイトナのオイルクーラーカシメ使ってアールズホースレアな武川中華に名前入れただけみたいなデザインオイルクーラーはキタコの3段に見えるデイトナはこれニップル曲げてある6ボルトも過渡期も使えるこれがデフォルトキタコはガスケットが付属してるけど6ボルトには使えません武川ダミーサーモ大きいのは6ボルトのみ小さいのはどちらにも使えるけど突起なしはベアリン
モンキーR不明なスイングアームスタビライザーの補強はそっくり四角いブロックのチェーンアジャスター似てますそっくりこのデザイン四角いブロックレガスピード武川補強は似てるけどスタビライザーの角度が違うモンキー用とモンキーR用とは太さが違うけどリブの有無はカタログにも出ていてレガスピードは種類がありますあとはカタログ探してモンキーR用が出てればレガスピードだと断定できます
FI用だったマフラーを正しいものと交換新品を保証し一気にお金が無くなりましたが(笑)まあいた仕方が無いですがでもこのマフラーが似合うと思ってたので付けるとスッキリと仕上がりました武川テールとの長さも良い収まりで中々カッコイイですよねQ型エンヂンコンプリートとの相性もかなり良いと言うかこのマフラーの世間の評価が低過ぎると思ってますかなり高性能だと思うのですがエキパイの太さもトルク特性に出ているんですが細く感じるんですよねでも反応の速さや音質
ハンターカブにこのようなリヤボックスをつけました。タンデムシートをつけた状態でつけたいので、チャレンジです。まずは延長キャリアをつける。そしてリヤボックスをつける。完璧です。武川のタンデムシートはキャリアとネジの厚みがましたぶん、リヤ側の固定がいまいちになりましたけど。これでさらに便利になる。
8インチで乗ってようと思ってましたが‥10インチ化しました👍武川のフロントフォークを格安で譲ってもらい〜伝説のスーパーモンキーのスイングアームも激安で譲ってもらい組んでもらいました〜シート低いのにしようかな〜
カブ90エンジン2個組むのでハイカム探し過激カムこれしかなかったスプリングもロッカーアームもあるので安いかも6.8〜7ミリリフトのはず小判より水平面あるので圧縮それなりで小判の過激カムよりは速い3回買ったことあるタフトしてある黒いカムで減るのがあるけどこれは耐久性あったはず7ミリリフト武川のデコンプアジア委託だったらものすごい値段だメガリフトロンクラエンジンなら速かったですウッチー君のモンキーが113ccの時がこれ僕が116ccモンキーの時同等な走りをしましたR10も
岩りんのブルモン武川Rステージ武川5速武川ヘッドキタコウルトラSE30かなり速いです自作マフラーレガスイングアームGクラフト4J38000円で落札した5Lのゴミエンジン焼き付いてましたエンジン作って4Lフレームに交換J1フォークを落札してキャンディブルーに塗装交換ローダウン短いホルダー2個をカットしてオイルクーラーホースを入れてます完成ここで武川パネル入れました蛇腹カラーよりリムが上なのでアウターカットなし5センチストローク残したら90タイヤがヘッドに擦った
nibbiキャブ2週間も待ってやっと来ましたこれも国内にあると書いてあっても海外経由なのかも送り主は無記入でした安いの選ぶと送料が凄い値段となりますケイヒン丸大ジェットエクステンションフロートケースパッキンはガソリンに負けるらしいフロートストッパー14000回転超える人のみ教える加工です透明ケースも有効ですガス欠してエンストしないなら回ってないってことですコックとかフィルター組むとエンストするなら回ってます3個と2個だから濃いめですパワージェットありでノズルが真
しかし、暖かかったり寒かったりと忙しい季節です。クランクケース組み込みクランクケースの液体ガスケットを、オイルストーンで磨き、綺麗にします。これはエアブロー前ですが、ストーンで磨くと液体ガスケットがクランクケース内に落ちていきますので、エアブローしました。今回、クランクは交換しないので、片側につきっぱなしです。(寒いので自宅で作業です。)オイルストーンはこれです。デイトナ(Daytona)バイク用オイルストーン砥石#40047569Amazon(アマゾ
リクエストあったのでダックスターボヨシムラMJNその後は泉F26ワゴンRにジムニーのタービン組んでた人から貰いました低速寄りで外したとのことで88ccなら回せるのでホース泉カム介護ベッドマフラーアクチュエーターからはそのまま抜いてます16000回してブースト0.2で遅いです僕のダックス7094cc武川スーパーストリートカムPWK28ブースト0.25ブーストかかれば速いけどスカットルが張り付いてアクセル戻らなくて死にそうになりました今後は125ccに組めば0.
過渡期シャリーゴリラ4Lモンキー4ミニは高いのでゴミを見つけて再生してきたけど綺麗なの見つけてヤレ仕様にもしてますモンキーミーティングにヤレ仕様に作り直したモンキー並べてて何年眠ってたんだ!?って話してる人がいたのでプロジェクトとしては成功です元はピカピカに再生したモンキーを数年かけて汚くしたのです武川MGSKSⅡホイール流用パネル困るのはブレーキアームのスプライン合わなくてもう1個買いましたやっと6ボルトCDIの話に戻ります小文字キャラメル副吸気回路と同じ
バーチャルステアリングレガ・スピードレーサーこれもレガ・スピードモンキーより角度があるモリワキ広告スイングアームキジマトライアンフマフラーモンキーチタンモンスター武川ワイヤーパネル組んであるの他に見つからずJRPとか乗りもの館とか全く見当たらないですフル武川に見えるXR70レプリカはこのフレーム使えますモリワキZEROシリーズ手持ちのモトチャンプだとスクーターだらけですスーパーモンキーのチャンバー僕のレガ・スピードのFS60フレームはもっと細身のでしたト
武川スーパーヘッド4バルブ4バルブだからって特に変わらないだろうと思ったらなかなかの速さゾンシンGPX1257万の時代もあったけど横流しで半額で買えました武川モダンワークスオイル穴を増やしても削れてしまうモダンワークスカムの文字が違うので同じかは不明カム15万もしますシリンダーとピストンあってこの値段10/15デコンプを20にすれば速いです
激レアなこぶヘッドM2回したらバルブ同士当たったので小径加工SS50M588で使ったけど特に速くもないカムは泉で多分ST-2ベアリング無しカム謎の41ハイカムとJKカム以外はゴミなので15本ほど捨てました残ってたのは75ccの仲間に加工カム作りましたリフト5.5インテーク加工は厳しいのでエキゾーストの開きを遅くしてオーバーラップのみ2度広く閉じはそのままこれだけで72~75ccのエンジンで1万回転までパワーついてくる88cc越えるとJKカムとかY2でもカムに乗らないの
モンキーがすこーし調子悪い。いつからか思い出せないが例えば走行から赤信号で停止時とか、アクセルあおった時とかに回転の戻りが悪い時がある。見て見ぬフリをしてきたが流石に乗りにくさが気になってきたので直すことにする。どうせキャブやろと決めてかかる。私のモンキーのキャブはヨシムラのYD28。扱いやすい良いキャブやと思う。まずはパーツクリーナーを使って二次エアの確認。特に問題なさそう。スロットルバルブの確認。動きに問題なし。しかしワイヤーの遊びが全くないのが
カズキさんダックス続報武川4バルブ88モダンワークスPWK28タイプ2ストロークそのまま売ってるみたいで濃くて走らないのでパワージェット殺してサブスローアイドルポート殺しましたスロー38メイン108J針クリップいちばん上メイン72でも濃かったのがいきなり速くなった開け始めのバラつきを消しますホルダー4個対角で8個4ストロークは4個と3個穴です買うと高いのでとりま1個大きくまだ濃いので横に1個追加開け始めは1全開時は4を加工横に1個で少し良くなったのでこの
武川フローティングパネルフロントこれが不明ワイヤータブがある溶接した!?裏を見ると溶接の形跡なしですいくら探してもヒットしません僕のはこれカラー高さが少し高く見えますね僕のはTLRアームでワイヤー式にしてました