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排気のバルブクリアランス見るのに自転車のキャリアから自作したアンダーフレームとサイドカバー組むから曲げて取り付けたベトナムキャリアを外しました隙間できたタペットカバーなめるから平らに削ってます排気のバルブクリアランスはあったので吸気のみやり直し緩めてクリアランス0で回らないからラジペン45度戻して一発でクリアランス出ました圧縮12.4キロでした武川R15の時の圧縮忘れたけど上がったような?11.4キロだったかもゾンシンの方がオーバーラップあるのに上がるのは不思議です
カブ90ヘッド下のタペットカバーはアンダーフレームに当たって取れない悩んだけど武川R15では前の速さミニモトヘッド付属カムだとあまり変わらなかったゾンシンGPX125カムにしますハンターカブなら乗りやすいカムでも良いのだけれど結局は速くしないと我慢できなくてゾンシンカムになるはずゾンシンカムは赤ダックスに組みたかったんだけどベアリングヘッドを買わないと無理手持ちのエンジン全部をベアリングカムにしたいですね武川スーパーストリートカムはもう買えないけどベアリングカムで同等の速さに安
ハイカムハンターカブにも細カム組めばもっとエンジン軽くなるけどシングルスプリングと細ロッカー組むのがめんどくさいこの3本にします穴2個C&UこれがGPX125ゾンシンW125Gどれも同じカムってことですなので一番安いのを買うこと中華だから悪いってことはない値段違っても名前違っても扱ってるカムは同じだから安いのを買えば良い武川R15R20はウルトラSE30と同じだからもっさりするなのでR15が一番速いと思ってたけどゾンシンより遅かったゾンシン知らなきゃこれが一番速い
先日復活したはずのメッキゴリラ急に不調、エンジン掛からず。なぜ?よく見るとキャブのフロートからガソリン漏れてる。角度調整可能なインマニ付けてみたけど、走行中に動くんですよ。こんなのじゃ調子悪くなるよなーあらら、タペットカバーからオイル漏れまずはキャブ点検中を開けると。あっ汚い。ゴシゴシ擦らないと駄目な感じプラモデル用の細い綿棒でゴシゴシフロート部分はマイナスドライバーでガリガリ高さ調整、これも合ってなかった。インマニはPC18専用の武川製を購入車体に装着ピタッと
YAZAWAさんモンキー今はもりちゃんがオーナーバラバラになってたのを組み立てこのカラーリングの5Lカッコいいダックスのマニュアルエンジン4速ロータリーSクランクミニモトのスイングアームダックス70シリンダーとピストンこれに6ボルト50ヘッドミニモトカム茶色シートツーリングでは5Lシートが最高です僕の4Lに5Lシート組んでましたからね座面が大きいからお尻痛くならないマフラーは安い中華ので十分速くなる3段階テーパーのが良いです7800円極上です余ってる5Lフレ
今ついているオーバーのレーシングダウンマフラーは前の仕様から腹下が擦りまくって凹んでいます。元の仕様はフロントフォークをバネカットして車高を落としていたので、乗り心地最低の中マフラーもガリガリ見た目は良いのですが、ストロークはほぼ0この仕様が気に入らないので、今の仕様を最近作り上げたという事です。しかーし‼️作り上げた今の仕様でも、家のスロープを直角に入ると、、ガリガリ…仕方ないのでリアサスを交換する事にします。今使っているのが330サイズなので、カブに使っている武川製の車
激レアコブLレギュラーヘッド更にレアなのはタコメーターユニットが入らないヘッドがあります武川もJRPも入らなくてリューターで掘りました文字無しM2もありガイドカット排気までやってあるとスカスカになるガイド周りの肉は残さないとストリートカムでもパンチ無いヘッドとなる当たってる排気はめくれちゃってますね挟み角狭いヘッドでも過激なカムだと当たる武川レーシングAカムバルブ加工したけど足りなかったみたい排気のカム山が異常磨耗リフト5.8がノーマルと同じ5ミリまで落ちてますロ
この向き↓横型エンジンなのでオイルリングの合い口は2番目がここ下は上にトップはここセカンドは上に横型エンジンだから120度ずらしは違う下にリング合い口があるとオイル上がるこれで少しでもオイル上がりを防ぎますケースボーリング昔の6ボルトエンジンの大半は52パイが入らない70エンジンだと入るマニュアルエンジン欲しくて3万ほど出してもボアアップできなくてケース割ることが多い54パイシリンダー肉厚1ミリ55.8パイこことここを追加で掘りました余裕ですがノックピンあるとス
ハンターカブでベアリングカムやるのでハイカムの話3819円ボルト穴2個のみ艶がないカム刻印無し見分け方はC&Uと書いてあるGPX125とゾンシンは同じ元はW125Gってエンジンですほぼ7ミリリフトもあるのにバルブ同士が当たらない左カブ90と比較カブ90は5.3/5.4リフトJKカム程度ゾンシンはオーバーラップある奥のカム山を密着させますオーバーラップあるけど下から速いですカブ90ヘッドで組み合わせれば23x20バルブギリギリ当たらないです過激カムのレーシング
タコメーターとタコメーターユニットの組み合わせについて武川タコメーターユニット武川は1:6.5と言われてますが1:7も存在しますスパへは1:7JRP1:7カタログからは落ちてるけど昔は1:7がありましたモンキーは1:6.5この武川と緑の武川は1500回転くらい低いドリルで回してテスト12800回転JRPも同じでしたなので武川ユニットでJRPタコメーターにしてますCB50も同じどれも1:6.5POSHの16000回転ショベルさんのダックスはPOSHの1:6.5ユニッ
CT50のボアアップロングクランクバルブとピストンのクリアランス点検排気上死点にしてオーバーラップ出しますインテークもエキゾーストも少し押している位置ドライバーで更に押します全く当たりません(*´∀`)ノローコンプピストンだからリセス掘らないボアアップ過激なハイカムとか70ノーマルエンジンにハイカム組むとこのクリアランスが殆んど無くてバルブを曲げます武川武川中華武川後期中華キタコ今後このやり方で余ってるピストンのリセス無しで安くロンクラエンジン組めるけど圧縮低くて
インマニマニアスーパーモンキーキタコ中華ミクニ武川キタコ中華貰ったパーツキタコ可変太さは適度貰ったPWK28府中さんから貰ったSPTと比較そっくりですねもしかしてPC20用かと思ったけどピッチ違いました8ミリのは存在しないと思うのでネジ山を壊してサイズアップしたのかも土曜日やれるかなぁ風邪気味だし台風来てるので雨なら1日寝込んでます来月末の日産祭は仕事となった体験走行でサーキット走りたかったのに残念です仲間5人くらいがサーキットデビュー僕は車がな
ゴリラのガソリンタンク来ました素晴らしい錆びですストライプ思ってたのより綺麗だキャップも素晴らしい錆びシールが綺麗に残ってるのが凄い穴は開いてないし中も綺麗だからこのまま使えますゴリラRCエンジニアリングのフォークが錆びててシール残して磨くのが困難パネルもRCエンジニアリングです綺麗なタンクやめて錆びてるタンクでヤレ仕様にフレーム補強ミクニの穴開きスイングアーム16センチロングカヤバMGS他のパーツが綺麗過ぎるから武川とかキジマのメッキスイングアームの錆びてるのが欲
ランキング2位ゴリラ伸びてますね仲間のゴリラ極上ですメッキゴリラシルバーシートチムニーマフラーこんなに綺麗だと今なら30万越えてそうですねシートやタンクだけでも8万ほどしてましたヤレゴリラ製作集めたパーツが錆びてるので綺麗に作るのを断念して錆びてるタンクに交換してヤレ仕様にしますヤフオクで綺麗なパーツだと値段高いけどあえて錆びてるパーツを探して安く買えるととても楽しい錆びていても組んでるパーツがそれなりに当時のパーツであれば当時から生き残ったゴリラのカスタムに見える令
今日も塗装してて咳が止まらないまた微熱出そうだから早めに寝ないとテールランプブラケットパッと見はウルフさんのダックスくらい綺麗に見えるけど全面錆びてますライト枠も錆びてるキャリアもプラタンバッテリーカバー残ってましたここだけ見ても後期のダックスオーナーなら分離のダックスが3万円なら欲しくなるはず後期の人はくるくるとかおむすびメーターでさえ欲しいですからねエンジンは庭に来てる仲間がステップアップしてくのでどんとん余ります遠心の人はマニュアルとなり4速となるお金ある人は武
どのピストンか忘れてエンジン開けました52ロンクラピストン交換クリッピングポイントの52クランク入れても遅かったカムが良くないヘッドも良くないローコンプはダメ90ヘッドで速くなったウッチー君から90ヘッドとR15貰いましたオーバーラップ20度しかないけどとても速くなった武川ローコンプピストンの圧縮あまり凹んでないハイト17ピストンで圧縮上げたら速くなったキタコはハイト20で使えなかった見違えるほどの速さとなり以来ベアリングヘッドとベアリングカムやるようにレギュラーヘ
🔰BMW初心者→シャフト使いへの道(乗り物と食べ物と生き物と)ポイント点火は回転するクランク軸の凹凸を擦りながら点火タイミングを検出しています擦れる部分には油膜が必要なんですが電気回路側なのでエンジンオイルは届かない部分ですそこで昔のエンジンは綿棒みたいな物にオイルをしみこませて回転するクランクにぬりぬりしてましたポイント点火のバイクを整備していると忘れていた懐かしい整備方法を思い出してこの40年間でバイクの技術が進歩したのを実感しますね~ロッシ「早く~散歩に点火時期調整
昨日はglockさんと5/19-6/30まで門デフとのことで秩父鉄道でした。会うのは4月の写真展以来、お互いちょっと老けたとか^^;?①いきなりタチアオイ!沿線をロケハンしましたが紫陽花はまだなし。復路ラストで明戸に行こうとしたらこんなところに早くもタチアオイが!②予定を変更しここで撮ることにしました。煙は想定通りなしでしたが少しぐらい出してほしい^^;2024.5.2615:58永田~武川↑って去年往路で撮った場所じゃないですかとglockさんと(笑)↓去年③は7.20
8インチに220パイカニタンクは不明モノサス中華125こちらもヨンフォアステッカーモンキーのシート6ベントモンキーだけど長くて低いオーバーのフレームかな前後ディスクこのシートどこのだろ?K0ラインハニービーかなこれもヨンフォアステッカー中華125モノサスデカテールランプこれもアルミフレームハンドルロックバンド無し固定のマフラーだからデイトナかなこれもハニービーだろうかこれに似てて反ってるの買うと音速で嫌になります武川のサポートをロッド固定のフォーク
モンキートスコム以前は丸穴ホイールトスコムにするとカッコいいノーマルシート加工ヤレゴリラ見つからないのでヤレモンキー4Lエンジンとホイールだけカスタムしたいホワイトダックスにカブトフェンダー白犬さんのダックス70レインボー後期井桁70モールシートが最高素晴らしい錆です4Lマニュアルマフラー武川マフラーデイトナどちらも塗装してなければもっとカッコいいですね
ヤレゴリラで検索したけど見つからないのでゴリラのカスタムゴリラはカスタムを手伝ったことはあるけど所有したことないタンクのみゴリラとかヨンフォアステッカー武川の上スタビ220パイBBKみたいなシートデカテールランプエキソントリックライトカスタムでもこの値段チムニーアルミホイール白い前後キャリアが良いですね全くのノーマルも少なくなってきたゴリラの良いとこはモンキーみたいに4Lとか初期型に拘らなくて良いところヨンフォアステッカーボンバーモンキーシートセル付きに見える
フロントの追随性の低さを実感した前回のツーリングNSRフォーク2台を追ったのですが同じギャップで突き上げを喰うもうそこでコントロールが利かないので離されるんですがそんな事でNSRフォークを探していました新品は置いてますが貧乏性なQは使えないんで中古何ですが色々見ているとNSR用のフォークと武川のステムキットがオークションにありましたご本人は状態が良くないと言っていましたが写真で見ると悪くない気がしてしっかり見て見ましたが悪く無さそうですまあこれだけは賭け
おはようございます…とある大人の事情から今日で丸1週間と1日アルコールを摂取しとりません🍺酒を7日間以上抜いたのは…怪我して入院したとき以来🤔飲まんと決めたら、割になんて事ないんだ…と驚いてるくらいです。ま、そのうち飲めると思ってるのが気持ち的に大きいのでしょうが😅今月末に飲み会があるのでひとまず目標として、そこまでは禁酒生活を続けてみようと思ってます。うえたけさん、先日はケースでビール差し入れありがとうございました✨解禁されたら一気にいただきます🤗そして何の事情か気
体調ギリギリでしたが復活塗装で喉が痛いからホールズ今日は夜勤だから明日は作業やらないで寝ちゃいそうですオートマチックシャリーまだエンジン来てないけどお勉強しときます下セルリードバルブ何故オートマチックだとリードバルブが必要なんだろう?アクセルの戻りが悪いと暴走するからリードバルブでシャット?リードSSみたいな電熱チョークは回転上がって暴走しないため?でも手動チョークでも同じことだ戻し忘れ防止だろうかオートマチックはシフトレンジが無いです30キロから赤は50オートマチッ
体調悪くて寝込んでましたが何とか復活しましたホワイトスペシャルGクラNSR前向きサポートヤマンボオーバースペクラ新車凄い値段だゴリラホワイトスペシャルCD90ヨシムラフロント8インチクラッチカバーどこのだ?ミクニじゃないな武川に似てるジャズみたいなフレームスプリンガー遠心スーパーヘッドスペクラオーバーツインカムヘッドNSRカニ前後ディスクボンバー8インチ油圧乾式ニッシンスーパーヘッドこれもオーバーかな?K0スポークホイールBBK
(画像は公式サイトより引用してます。)バイク屋から注文してあったSP武川のサイドバッグサポートが入荷されたとの連絡を受けて、昨日はモンキー125をバイク屋に預けてきました。( ̄▽ ̄;)現在、自分のモンキーはタイのメーカーのリアキャリアを付けているので武川のサイドバッグサポートを無加工では取り付け出来ないんですよねぇ。まあ、バイク屋で色々と試して貰ってそれでも無理なら武川のリヤキャリアに取り替えします。(−_−;)今のリヤキャリアは小さい気もしていたので武川のリヤキャリアに
◆ヘッドヤフオクで500円ガイド抜いてからポート加工インテークは少しフィレット加工3個ある早矢仕エンジンと合体5速安定のキタコ16000回りますハイカムは武川S2ダックスと同じE11ヘッドこれも500円でした武川54シリンダーにモダン54ピストンでは圧縮低いから50ヘッドこれに武川スーパーストリートシャリー70レギュラー適合する車体は見つからないフィンが連結してるヘッドと副吸気回路ヘッドと同じで70ヘッドオートマチック70ヘッドとかバルタイ変えてあるカムギヤ探し
レース用PWK28しかしストリートで使う定番メッキじゃないのが不思議だタイカワサキがメッキじゃないここが大切スローアイドルポートあり元は2ストロークのだからカッタウェイの後ろにPCみたいな凹の溝を掘るかも加工しないとアイドリングが安定しないJNはAHIJの順番で薄くなるJはモンキーに使ってるからIホルダーの穴が多いのに交換してMJ90、SJ42で走る昔はカッタウェイを#5まで掘ってたけどノーマルでクリップ一番上でなんとかなるキタコのショートインマニPC並みに短い
最近作ったのに当時からこのまま乗ってて生き残ったモンキーに見せるカスタムカスタム自慢はモダン54.5クランク武川52116cc武川スーパーストリートカム6ボルトリターンにモンキーRミッション合体したクロスミッション加速は良いけど最高速落ちるから12ボルトミッション合体が良かった早矢仕武川トスコム自作シートモール早矢仕をそれなりに再生キジマフォーク長すぎるレイダウントルクロッド武川トルネードキマナコメガホン尻下がりとなり突き出し最高速仕様にしたくて31から
かまたんから1万円で買ったモンキーJ1極上の黄色モンキーからヤレ仕様に変更多摩テック時代からモンキーミーティングを見てきてピカピカにレストアされたモンキーよりも当時からそのまま残っているカスタムの方が好みとなってきてやり直したのです貰ったダックススポーツⅡのハンドル放置されたダックスのハンドルを庭で2年間熟成しましたウッチー君から壊れた武川SPA貰って分解して補正して修理八王子パーツオフに4セットあったトスコムテーゼPA9ホイール武川は2回も割れたのでステムが割れないキジマフ