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こんちわ、しおじ丸です。車の話がちらほらあるので、流れに乗って。車社会は何かとお金が掛かる。タイヤ交換、オイル交換、点検、車検・・・・・何かと自分でやりたいタイプなので、タイヤ交換は自分で。オイル交換は無料チケットを使って。車検はディーラーではなくて、格安車検で。オイル交換と、車検の時に言われたんだ。『バッテリーが寿命です、換えた方がいいですよ』それぞれ違うお店で言われたので、バッテリーの寿命は間違いないだろう。これからますます暑くなって、エアコンを全開で使う
おはようございます。本日は営業日になります。車検のご予約・お見積り修理のご依頼・お見積りご来店・お電話お待ちしております❗本日ご紹介させて頂きますのはH22年式日産ティアナのハイマウントストップランプが1個不点灯なんですがこの状態だと車検に通りません。なので早速交換に入りましたが車内側からもトランク内側からも固定ボルトが見えず外れません。なので日産部販に確認すると↑どーやらスピーカーボードの裏側に直に取り付けてあるようです。と言う事は・・・リアシートを外し・
こんにちはH13年式のスズキキャリー軽トラックが車検で入庫したのですがスピードメーターが動きません。勿論、治さないと車検を受けられませんので原因を探るとスピードメーターに電気信号がきておらずスピードセンサー↑を外してみるとロックしてるはずのシグナルローターが指で回ってしまいます。詳しく状況を確認する為ミッションケースを開けてみると内側のギアが削れて無くなっていました。本当はスナップリングで固定されていますがを外さなくてもシグナルローターが外れてしまう様な状態でしたが
こんにちはこちらのハイゼットですがオーバーヒートしてレッカーで搬入されました。原因は電動ファンが回って無い状態でした。早速、部品を注文するとモーターだけは部品で出ないらしくラジエターサブタンクまで付いてきました。お値段は2万2000円↑。以前はモーターだけ出たらしいのですがそのモーターが対策されていて古いファンシェラウドにネジの位置が違って付かないうえ元の羽根も付かず結局そっくり交換で4万円オーバーだったそうです。交換にはラジエターの脱着が必要で結構なテマが掛かりま
こんにちはH18年式スズキスイフトスポーツですが水温が上がるので持ち込みのサーモスタットを交換してほしいと言う事で入庫しました。一応、電動ファン系統もチェックしましたが問題無さそうなので修理に入りますがスイフトスポーツのサーモスタット交換は結構大変でしてスロットルボディやインマニ回りを外して下側からサージタンクのステーを脱着上からオルタネーターが見える位までばらしてスカスカにするとやっとサーモスタットケースが見えて来ます。ボルト3本外してパイプをスライドさせてお
久ぶりユーザ車検(VOXY-HVKING号)行ってきました(^^)コロナウィルスの影響で車検期間延長になりましたが、(車検満了日が2/28~3/31について、1か月間延長となりました。)後回しにするともっと行けなくなった場合困るので、会社PM休みを取って西三河陸運局へ。昼イチの枠を予約したので、かなり混雑してました。到着してすぐ検査の列に並べて3番手ゲット。ホッ(^^)現地に着いたらまず、ユーザー車検の受付番号を事前に取っておきます。
今日は朝から車検でした2台終わらせて午後よりドカティのディアベルの車検も行いましてトータル3台で終了です。陸運局に咲いている桜もそろそろ終わりですね。会社で鳩に餌やりしている時にお近くの方が軽自動車の車検の相談で来られまして他のお客様も車検のご依頼がありました。ありがとうございます!そしてタイムズコミュニケーションの営業マンさんがお約束の時間に来られまして色々お話を伺いました。大変勉強にもなりまして、また色々考えて業務提携されているんだと痛感しました。そういえば今日も昼ご飯食べ損