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皆さんお待ちかね、サンバーカスタム倶楽部の時間ですわ今回は、地獄のようなサンバーの乗り心地を激変させる純正流用カスタムですわリアのダンパーを、ワゴンR(MH23S)のヤツに交換します注意点として、1番縮めた状態は20mmほどワゴンRのほうが長いので、底つき注意ですわでも、その前にゴムのダンパーで止まるのでは?説もありますが……ほんで、実際に押してみた感じはというと、サンバーのほうが硬いですわ押し切った所から放置すると、サンバーのほうは、ほぼ戻らないのに対して、ワゴンRのほうは少し戻っ
思い出が多いと言いながら実は9歳〜19歳までの約11年しか住んでない家。まず、下駄箱。あたしの靴は3足。ママも綺麗だけど履かない!と一緒に捨てました。お姉ちゃんのは、2足。ディズニーで3000円で買ったのにー。とかそれなら取りに来て履けー!…と言いながら、ママのいらないといった靴履けるかも?頂戴。いや、やっぱいらんね!と悩んだのは私…ついでにママが履きまくってまだ履けるけどね。と言いながら捨ててた。そしていよいよ汚部屋へ。一旦捨てようとゴミ袋に入れたらしい。一番
①はこちらから。高校生の頃使ってた財布。左のはお姉ちゃんの。あとタイツ。謎のぬいぐるみ。記憶にないので、お姉ちゃんのかもしれん。いらん!と捨ててきたけどもしかしたら売れたかも?と写真を振り返って思ったり…まだゴミ袋に入れてないけどスーツケースもいらん!!ワゴンRのテールランプ。ワープロ用の紙とか!?なんじゃこりゃ長男がお腹にいる時、お包み作ろうと編みました。お包みにならないまま、部屋に散らばってます。20年経ったので、長男にお包みはいらないので捨てました。小学生
皆様コンニチワ━━(´・∀・`)ノ━━━!!今日は久しぶりの太陽が顔を出して気分が・:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚イイ!ね!相変わらず花粉症で鼻水はダムが決壊したように激しいけどね…こんなに鼻水ってすぐ作られるのかよって思うくらいの勢いです。きっと鼻水製造工場フル回転で頑張っているのでしょう。この時期はシフト製で24時間フル回転、これを乗り切れば寸志がでるという淡い思いで踊らされ馬車馬のごとくパートのおばちゃんが頑張っているに違いない!おばちゃんもこれで
平成22年式ワゴンR走行距離約70,000kmATF圧送交換と数点のメンテナンスをご依頼いただきました。初代CT21から数えて四代目にあたるMH23S、個人的にスタイルはこのモデルが一番好みかも。4ATとCVTが混在しているMH23ですが、こちらはATモデルです。まずはATFを抜きます。ドレンはオイルパンには無いので、あまり多くは抜けません、1L弱。このまま新油を入れても、全く入れ替わりません。オイルパンを外して2.2L。外したオイルパンの内部は
デン!エネオスのやつ~~~~!CVTフルードの交換にあたって、MH23Sに適合するフルードは大方調べつくしました。アイシン精機の純正オイルはCFBということも、トヨタのTCと日産のNS-2がだいたい同じフルードだということも、これらはだいたい似たようなオイル(アイシン製なので同じ)だということも確認したうえで<<<突然のギャンブル>>>アップガレージで11000円で投げ売りされていたのでつい・・・。ペール缶で1万円台というのはめちゃくちゃ破格で、ATの特性上交換できる
おはようございます。もうお盆休みになった方も多いようですね~当店のお休みは8月13日(金)~15日(日)です。よろしくお願いします。さて先日お越しになりましたスイフト様この度初作業させていただきましたお車の写真撮り忘れましたオイルパン脱着CVTフルード交換作業ですオイルパンの中は鉄粉が・・・・・オイルパン清掃、ストレーナーもキレイになりました車種別専用アタッチメントを仕様しての圧送作業ですトルコン太郎を使っての圧送作業開始クリーナーモニターのオイル
冷間始動時から暖気後までアイドリングから走行時・・・エンジンかけたらもう常にってヤツでしてもれなくこんな音もご一緒に状態。。。うなり音聞くとどうもATからのよう。オイルポンプ??走行してても変速に違和感を感じる事も特にはない。たまたま?冷間時の方が音は大きい。夜中にネコがこんな声で・・・ATFは適量入っている。・・・さて、車検で預かってきた(オレではないよ)のであるが特に言われてきたってワケではないようです。あまりカネもかけたくない。
コレがビューティのセルフ洗車機雅プレミアム洗車機premiumは岡山県下にまだ、1機のビューティ最高級洗車機😮ワゴンRスティングレイリフレッシュドライブコースで洗車体験😄超〜高圧洗浄でボディ洗浄❗️洗浄後に発泡ブラシで汚れをキレイにします😮さらにクリーミー洗剤で汚れを落としながら洗います😋ボディが✨✨ピカピカになったらガラス系ポリマーでボディコーティングをして仕上げます😄最終仕上げは超〜高圧ブローで
涼しいのでローカットの靴かつ下半身ヒートテック無しの碧影さンです。車移動は装備がテキトーだなホントwてか汚れ激しいし安いのでいいから新しいGパン欲しいな・・と、暑くなってきてるから全身薄着なのですがそれはさておき碧影ベースにてガソリン添加剤を缶から空いたヤマルーブカーボンクリーナーの缶に小分け!ヤマルーブ缶に入れる時はちょっと前密林で興味本位で買ってみた小さいファンネル!漏瑚を使いました。ヤマルーブカーボンクリーナーの小さいカップ使って測ったから面倒だったけどなw大きい軽量カップキレイ
・鬼嫁様の、ワゴンR(MH23S)シートベルトの、警告灯が不点灯でした。・シートベルトの警告灯は、LEDのため玉切れは考えにくい。(今年の3月15日に確認済み)・座席下の配線までは、導通確認できたため、シートベルトのキャッチ部を取り外しました。・キャッチ部を、買い替える資金力も乏しいため、部品取り車(MC22S)から、部品調達を思いつきました💦・そこで、MC22Sのキャッチ部と、MH23Sのブラケットと接続線を合体させました💦・内部は、ガチガチの
走ってると時々エアコンが勝手に切れて冷たい風が出てこなくなるという症状が出ているワゴンRです。MH21S型の後期モデルですね。いろいろ調べていると、どうやらサーモスタットが悪さをしている様子。開閉がうまくいかないため冷却水がうまく冷えずにセーフモード状態になり、エアコンが自動的に止まるようです。インタークーラーなどを外し作業しやすいようにします。サーモスタットハウジングと呼ばれる矢印の部分の中に、サーモスタットが入っています。取り外したサーモ
スズキワゴンRスティングレー当社購入車の車検入庫時に発見したステアリングギアボックスのガタ発生の保証修理です。本体ごとの部品設定がないので分解して部品を交換します。作業後,データモニタで入力値,出力値が範囲内に入っているかを確認して作業完了です。バタバタしていて作業が遅くなりお客様にはご迷惑をおかけしました。またのご利用をお待ちしております。ありがとうございました。
皆様(●´A`)ノこんちゃッ天気予報によると週末大荒れらしいっすね。オイラは仕事なんであまり関係ないですが普通の休みの人は辛いっすね…仕事でも雨だとなんか憂鬱になるしシャッター開けれんしやりにくいったらありゃしない。どうせ豪雨になるんならついでに花粉も一緒に流れ落としてもらいたいもんですわ。こちら鴨川では週末田植えを予定していた農家も多く、予報を聞いて1週間先延ばしにしそうですね。昨日あたりは田植えの準備でそわそわしてたけど今日はみんなさっぱりだもん。さて今回はワゴン
お元気ですかこんにちは。本日車買いました、えっちゃんです。とはいえ軽自動車、しかも中古車です。ワゴンRのブルー。ドラレコも、ETCもついてて、お手頃価格。でも傷もあって、走行距離も結構。。。だからこその値段だったので。しかも今日現車確認行ったら、ドラレコがなぜかない!!!話と違うぞ?と、担当者にお話したら。なぜか新潟から取り寄せた段階でドラレコがなくなってたと。いやいや、ドラレコありきで決めたんで。それを言うともちろん担当の方が、新潟負担で新しいドラレコ買うことにしま
相方のルークスML21Sのベルトがキュルキュル言うのですが自分で交換にチャレンジですまずはやり易いようにもうフロントバンパー取っ払いましたバンパーの外し方もちょっと覚えときたかったのもあるので(笑)まずはエアコンのコンプレッサーにかかってるベルトを外しにかかりますがボルトは3本で固定してあるのを緩めて、ベルトテンション調整用ボルト1本の合計4本です写真真ん中にあるながーいボルトが調整する為のボルトなのですがここは最後に緩めますその下に見えてる
エンジン始動後、1時間ほどするとエンストすることがあるという平成19年式ワゴンR(MH21S、K6A)また、エンストする直前には、ラフアイドルになりアイドル回転が下がることがあり、エンストしないようにアクセルペダルを踏むとそのままエンストすることが多いという。ダイアグノーシスは正常。症状からは、アイドル回転制御の問題ではなく、燃圧低下、もしくは燃料タンク内が負圧になっている可能性があるので燃圧計をセットし、燃料タンクキャップを開けておいた。また、データモニタで空燃比補正値
四街道市I様ご納車おめでとうございます!【ワゴンRハイブリッドFX】この度ご納車になりましたのは、スズキのロングセラー車、ワゴンRです。スズキの予防安全技術「スズキセーフティサポート」の衝突被害軽減ブレーキ「デュアルセンサーブレーキサポート」を全車に標準採用して安全装備されています。ワゴンRには、軽自動車で初めて搭載された機能があります。それは「排水機能付き傘立て」です。後席の左右ドアポケットに設けた空間に傘を挿し、傘から流れ落ちた雨水は、ドア内の管を通り車外へ流れ落
我が家の家の近くにはHondaCars埼玉HondaCars埼玉西HondaCars埼玉南HondaCars川越などなど…多くの競合店がひしめき合っています。その幾つかを訪問して見積もりを立てていただきました。A社規模が大きく店舗数も多い。元々HONDAの直営みたいな感じです。大きい会社なら値引きも期待したいところです。車体174.4万付属品57.2万点検パック6.8万コーティング8.8万登録料他11.0万計2
朝一からワゴンRの車検帰ってきてから洗車エンジンがおかしいとの事で電話があり預かりましたバモス確かにおかしいアイドリングが低いし他にも何かありそうです違う工場さんで見て部品を交換したみたいなのですがそこでは直らなかったみたいで見てほしいとの事で持って来ましたとりあえず見てみますリヤエンジンなのでサービスカバーを外して確認アイドリングが低いのでISCVの清掃からアイドリングをコントロールしてるバルブイグニッションコイルとプラグは違う工場さんで交換してるみた
こんにちは福井県のカスタム&カーオーディオPARADA・FOCALPLAG&PLAYSTORE敦賀です年度末ですねぇいろいろ変わったり変化のある時期そして今はあまり時期は関係ない感じもありますが、車の乗り換えや納車シーズンですね新車のワゴンRは、ナビ・バックカメラ・ETC取り付けですなんだか懐かしく凄く久々に感じるこの3点セット何年か前は車を買ったらこの3点セットで付けまくってましたが、純正の装備も年々変わってきてますよねパナソニックのナビにほんとはバックドアノブのとこの純正パネ
交渉時に付けたオプションと、注文時に追加したオプションのお話です。ワゴンRFX5MTの標準装備に、オートエアコンと電動格納ドアミラーが付いています!16年前は軽でも上級グレードの装備で、ラパンSSはオプションでした。ドアミラーには、電動格納の1段階手前に、ミラーは電動で動かせるけど格納は出来ない「電動ドアミラー」というのがありました。ラパンSSはこれでした。「電動格納ドアミラー」が標準装備というだけで、自分的には嬉しい限りでございます。余談ですが、病院の立体駐車場に入れる時、
ワゴンRちゃんのオートマメンテナンス4回目!!前回診断機で出て来た「ライン圧なんちゃら」の点検をしてみようと思いますまずはレベルゲージからのオイルチェックWAKO’SのATFは色が薄いのでこんな感じでOK牧場オートマメンテでATFを3回交換しているから色もずいぶん澄んできてますドレンボルトに仕込んだ磁石は少しですがさらに鉄粉を吸着してくれていました成功ですね(o^^o)オイルパンを外して中の磁石もきちんと鉄粉を吸着今回のメンテナンスでオイルパン内部も2回目の清掃、AT内の
昨日ですが、新しく入れ替えた代車のCVTオイル交換をして昨日から今日の朝と試乗しました/※確かに走行距離は多いワゴンR(H25年式:MH34S/CVT)交換前は、正常なスズキCVTのスムーズな変速に/すごくギクシャクして違和感が有ったのに交換後は正常なCVT変速に戻りました※この[M305L]と言うオイルは当社の36アルト初代デモカーの(HA36S:CVT)でテスト開発したCVT専用オイルなんです走行距離の多いCVTユーザー様、是非一度お試し頂ければと思います。
スズキワゴンRハイブリッドFXMH95S迫力のローフォルム車高調『Black☆i』マッチング完了です!!Wefinishedmatchingcoilover“Black★i”fortheSUZUKIWagonRHYBRIDFXMH95S.ワゴンRの~、ハイブリッドFXも~黒足で限界ダウンさせちゃいましたよ!!『Black☆i』で迫力スタイルのワゴンRにっ!!↑↑画像の車高はノーマル比、フロント-90mm、リア-95mm
皆さん、こんにちは今回はSUZUKIスズキ「ワゴンR」のリクエストスイッチの交換修理の記事です。左右ドアとバックドアに付いていて、リモコンを持っていれば押すだけで開閉が出来るスイッチの部分ですね、今回、右ドアのスイッチが挙動不審になってしまい、押しても動作したりしなかったりと不安定になったため交換することにしたものです。交換部品がこちらです。価格は4千円まではしなかったと思いますが、思ったほど安い部品ではなかったです。屋外に晒される部品なので、防水コーキングで加工して防水のためのゴムカバ
スズキの比較的最近の車で大量に発生してる不具合がCVT不良です。発生する可能性がある車種はR06Aエンジン・K6A搭載車両です。つまりワゴンRをはじめパレットスペーシアラパンハスラーなど人気車種に多く発生しています。これもいままで所有した車ではモコ(日産)スペーシアパレットルークス(日産)フレアワゴン(マツダ)などではCVT不良が発生しました。ちなみにCVTではなくAT仕様ではおそらくAT不良は起きないようです。実際パレット2台とルークスの同型車種3台
続いて、FKC代車ワゴンRターボ30分ぐらい走るとエアコンが切れちゃうエアコン切ってしばらくしてエアコン付けるとガンガンに効いてくるいろいろと調べてみるとサーミスタが悪くなって温度センサーがおかしくなってるこの抵抗をカプラーに刺してサーミスタの温度センサーを蘇らせてみましたww試運転いきましたが・・エアコン切れなくなりましたwwしばらく様子みてみます
24インチ14Jポリッシュの続きハマーH2用ですタイヤ組んで、苦労しますが、エアー入れますサクッと買いてるけど、2日くらいかかるとにかくエアー入らないから大変そして本気出しても持ち上がらないくらい重いから1本65kg以上あるきつい梱包して沖縄へ発送業販で初めての業者様でしたありがとうございました業者さんは次回2回目の取引は更に5%offになりますうちの業販は買えば買うほどお得になるシステムですプリウスのスタッドレスパンクまだ雪降るからもうちょい待ってくれよ‼️と思
今日の大和市は曇り後雨正面写真は相変わらずの取り忘れ車はワゴンRスティングレーMH23Sです。何か色々写真撮ったつもりだったけど、この頃(やったのちょっと前)連日猛暑で、もうクタクタでそれどころじゃなかったのか、ダッシュボードばらした写真すら残ってないこれはもうエバポレーターはずしちゃった所。今回の修理内容はエアコンの効きが悪いとの事。殆ど効いて無い!去年の春頃買って貰った車だけど、その時は漏れて無かった。この年式のスズキ車は、このエバ