ブログ記事331,914件
弊ブログにおいて継続して閲覧数を確保している記事の一つに、債券関係がある。弊ブログトップの検索窓に「国内債券」、「米国債」などと入力してクリックいただければ、いくつか記事がヒットするので、ご関心があれば、併せてご覧いただければと思う。既にご紹介しているとおり、筆者の、運用を目的とした資産のアロケーションは、株式等(時価ベース)が60%、債券(簿価ベース)・預金が40%となっているが、債券投資の目的は2つあって、より重要なのは運用している資産のリスクを全体として低減させることで、
投資信託メインのほったらかし投資を実践中誰にでもできて、難しい知識不要買付したらひたすら放置ロールモデルになるべく資産を公開しています自己紹介はこちらから↓改めて自己紹介☆彡|インデックス投信で億り人になった主婦昨日は義母とランチに行ってきましたこちらに来る用事があったようで、主人を家に置いてサクッと2人で生ハム美味しい〜ブログには書いてませんが、2か月に1度の頻度で鎌倉から我が家に遊びに来てくれます鎌倉に車で行こうものなら、行きも帰りも渋滞なので、こちら
こんばんは、わらびもちです今月も更新が遅くなってしまいましたが、6月もNISAの評価額を確認していきたいと思います↓5月の評価額はこちらから『【新NISA】運用29ヶ月目評価額公開』こんばんは、わらびもちです今月も更新が遅くなってしまいましたが、5月もNISAの評価額を確認していきたいと思います↓4月の評価額はこちらから『【新NISA】運…ameblo.jp↓4月の評価額はこちらから『【新NISA】運用28ヶ月目評価額公開』こんばんは、わらびもちです新年度が始まりましたね諸事
6/19の夜間結果です。71800(買い)→71850(決済)+506月(夜間)累計損益+47606月(日中・夜間)累計損益+10760
週明け6月22日の日経平均株価は、前週末比1103円90銭高の7万2353円96銭と大幅に8日続伸。TOPIX(東証株価指数)は同50.09ポイント高の4095.05ポイントと急反発した。両指数ともに終値ベースの最高値を更新した。後場はやや売り優勢で取引を開始したが、買い意欲は強く、午後零時35分に同1581円67銭高の7万2831円73銭と、前週末に続き取引時間中の最高値を更新した。その後は、利益確定売りに上値を抑えられる格好となったが、先高期待感を背景に総じて堅調な展開となった。為替相場は1
基本的に強い銘柄に短期で乗っているけれど、、本当は優待投資と長期投資がしたいので毎日、欲しい銘柄はチェックリストに入れて吟味していますAIや半導体や電線の株は盛り上がっていますが、一方裏側に隠れて下がり続けている銘柄もありますね。これはあくまでも長期で種銭を増やすにはまだ手を出すのは早い!と思いながらやはり優待に魅力を感じる銘柄には手をだしてしまいました。下げ続けている業種はたくさんあるのですが私がときめいたのはJR関連JR西日本JR東海JR東日本JR九
こんばんは、わらびもちです2月から3月にかけてもう少しブログをいろいろ書きたいなと思っていたのですが、一度更新をやめてしまうとそのままズルズルしてしまいますね、、。3月もNISAの評価額を確認していきたいと思います↓2月の評価額はこちらから『【新NISA】運用26ヶ月目評価額公開』こんばんは、わらびもちです2月もNISAの評価額を確認していきたいと思います↓1月の評価額はこちらから『【新NISA】運用25ヶ月目評価額公開』こんばんは…ameblo.jp↓1月の評価額はこちらから
投資信託メインのほったらかし投資を実践中誰にでもできて、難しい知識不要買付したらひたすら放置ロールモデルになるべく資産を公開しています自己紹介はこちらから↓改めて自己紹介☆彡|インデックス投信で億り人になった主婦昨日は、温かいコメントありがとうございました我が家の資産はそれなりに年月をかけ、それなりに苦労(節約)をし、泥臭く作りましたですが今はさらっと半年で1億円作れてしまう時代憧れを抱く一方で、焦燥感も・・・本音を言うと、そりゃお金は欲し
本日のサブサイン(オーバーナイト)夜間引けで買いです翌営業日の日中寄付きで決済します。よろしくお願いします6/19のオーバーナイト結果サブ-3706月収支-765/メイン+3706月収支+2335オーバーナイトメインのサインは、会員様には先程メールで配信させて頂きましたポチっとよろしくお願いします
超高齢体外受精ブログ書いてきました。今まで多く読んでいただいているブログをリンクします。撤退の心の支えの一つ→不妊治療はキツイ散財→職場に赤ちゃんみんなが嬉しい訳じゃない→あらら暴落株が暴落ですね〜。ということで一昨日、昨日SUBARUやSONYを購入失敗SONYは今朝薄利で売却できましたが、SUBARUは売却できていなくて、さらに下落今月末の権利確定日前にあがればいいけど、、、^^;サンリオも売り損ねてしまった。購入価格よりはまだ高いので今売却して
投資信託メインのほったらかし投資を実践中誰にでもできて、難しい知識不要買付したらひたすら放置ロールモデルになるべく資産を公開しています自己紹介はこちらから改めて自己紹介☆彡|インデックス投信で億り人になった主婦先日、投資は種銭が全て、というような内容のブログを更新したのですけどね『資産形成を本気で目指すなら…』投資信託メインのほったらかし投資を実践中誰にでもできて、難しい知識不要買付したらひたすら放置ロールモデルになるべく資産を公開しています自己紹介はこ
みなさん、おはようございます。6/22『東京市場見通し』をお伝え致します。前日の米株市場は、ジューンティーンス(奴隷解放記念日)の祝日のため休場米国が休場で新たな手がかりには乏しい。日経平均は急ピッチの上昇が続いており、高値警戒感がくすぶる。一方で前週末19日は買い先行から一時下げに転じたものの、終値ではプラスを確保と、下値は底堅く、買い意欲は強い。本日は、休場明けの米株の動向を見定めたい状況の中、強弱感が交錯して様子見姿勢の強い1日になりそうだ。(前日の日経平均終値は71250.
河合範安への鑑定・レッスンのお申し込みはnogihina46fs9@gmail.comにお願い致します。違うメールアドレスに申し込みされる方がいらっしゃるので、間違いないようによろしくお願い致します。人気ブログランキングblog.with2.net時間がないので、大半はツイッターの私のツイートから引用する北極星の経済危機軸2027年6月末〜2027年7月初旬の気になる配置北極星の経済危機軸ブルガリアの西洋占星術師が唱えた、西洋占星術のペテルギウス(双
地方在住、アラフィフ、中高生2人を育てるシングルマザーです。「経済的自立(FI)」を目標にしています10年後、子どもたちが社会に出る頃までに心配ごとが減っていますように!11年間積み立てたセゾン投信を一部売却しました11年間積み立てていたセゾン投信のセゾン資産形成の達人ファンドを全部売却しました。『【セゾン投信】10年間積み立てた結果』セゾン投信で10年くらい積み立てを続けてきました。今回、目標額になりました。1000万円!目次セゾン投信とは私がセゾン投信を始めた
こんにちは。りんです今日も暑いですね。熱中症に気をつけてくださいね。私は寒い電車の車内です。あと2時間…寒いマックスバリュー東海さんより株主優待が届きました♪今年はお米コースを選択しました。多数応募なら、抽選だったお米。当たったみたい!愛知県産「あいちのかおり」静岡県産「きぬむすめ」2キロづつ高校生が2人いるので美味しそうなお米、ありがたいです調べてみました!あいちのかおりは、芳醇で香り高いことが特徴の愛知県を代表するお米の品種です。コシヒカリよりも大粒で、しっ
🌿はじめに:「旅行=幸せ」という思い込みを手放してみた「長期休みには旅行しないと損」「インスタで話題の場所に行きたい」昔の私は、そんな気持ちで毎年どこかに出かけていました。でも、ある時ふと気づいたんです。“本当に行きたいから行ってるわけじゃないかもしれない”そして、思い切って旅行をやめてみたら、意外にも心もお財布も軽くなりました。今回は、私が旅行に行くのをやめた理由を正直に書いてみます。💸理由①:お金がかかりすぎる割に満足感が少ない旅行って、想像以上にお金がかかります。交
2025年12月10日到着『株式関係書類の封書』には配当金計算書&下記株主優待の案内が受け取りの申請期限は2026年3月31日この案内が来た時は申請期限までまだまだ余裕があるので3月になったら申請すればいいやって先送りそのうちすっかり忘れて気が付いたのが4月あ~大失敗♬(^_-)-☆期限切れでも未練たらしくダメ元で案内書記載の株主優待サイトへあれ?特に期限切れなどの警告も
サカイ引越センターの株主優待私はカタログギフトを選びましたリンベルのミニサイズカタログなのかな?少しですが名産品もありました3000円相当の内訳は…2000円商品+1000円送料かなって感じいくつか気になるものがあってどれを選んだかは届いてからのお楽しみサカイ引越センター、買い増して優待増やしたいんだけど上がっちゃいましたね数少ないお土産あり総会の会社関西圏に住む方羨ましいです
投資信託メインのほったらかし投資を実践中誰にでもできて、難しい知識不要買付したらひたすら放置ロールモデルになるべく資産を公開しています自己紹介はこちらから↓改めて自己紹介☆彡|インデックス投信で億り人になった主婦昨日の日経平均、すごかったですね…つい2年前までは、3万円代をうろうろしてたのに、もう2倍まできてしまった…日本株インデックスに全振りしてたら今頃、資産2倍?とくにすごいのが、半導体銘柄キオクシアを年始に1000万円持ってたら、たった半年でもうすぐ1億
こんばんは、わらびもちです2月もNISAの評価額を確認していきたいと思います↓1月の評価額はこちらから『【新NISA】運用25ヶ月目評価額公開』こんばんは、わらびもちです本年もよろしくお願いしますシステム切り替えがあって仕事初めは1月2日でした今年最初の1月のNISAの評価額を確認していきたいと思いま…ameblo.jp↓12月の評価額はこちらから『【新NISA】運用24ヶ月目評価額公開』お久しぶりです。わらびもちです6月から毎週顧客打合せがあった案件がやっと終わりまして休みに
右の容器に無印ルームフレグランスを入れようとし蓋を開けるのに苦戦夫も無理無印良品売り場まで行き店員のお姉さんに相談お姉さん開けてくれた家に帰ったら又開かない今度はあったが開けてくれて容器🫙に無事にフレグランス入ったよ株式は2箇所で163000円プラス
著名なマクロ戦略家、デビッド・ハンター氏が最新のインタビューで、2026年以降の衝撃的な経済展望を語っています。仮想通貨については直接的な言及はありませんが、世界経済の「終わりの始まり」とも言える予測は必見です。(1時間20分と長いですが、、、)1️⃣短期的な狂乱:2026年夏までの「メルトアップ」現在は歴史的な強気相場の最終局面にあり、今後数ヶ月で市場が劇的に吹き上がると予測。驚愕のターゲット株価S&P500:9,5
先週金曜日4日の実現損益-205,423円ブログに書くのしんどいですね……ご訪問ありがとうございます!トトピピです💖💖長女浪人生(小5から不登校)長男通信制高校2年(小1から不登校)次女中学2年生現在は登校中〜(年長から中1まで不登校)そんな3人を育てる生き物大好きアラフィフ主婦です不登校生活の日常やアラフィフならではの困りごとなど楽しく書いてますよろしくお願いします💕祝🎊アメトピ掲載!『次女の落としたレシートをみて唖然』みなさ
証券会社から、なにやらお知らせが来てまして上場廃止か⁈と慌てましたが、株式分割で安心しました1→1.05という分割もあるのですね。特別優待もあるようで優待が待ち遠しいです株価も上がってます。4月に葉書でのお知らせも届きました。【正規品】コタアイケアシャンプー3300mlCOTAアイケア楽天市場コタアイケア5シャンプートリートメントセット800mL&800gCOTA楽天市場
2月2日到着500円分クオカード(500円券×1枚)です。第33回定時株主総会の議決権行使に対する謝礼です。株価情報・参考指標公式ホームページ2025年9月期決算短信〔日本基準〕(連結)2月5日現在の株価:81円一株当たりの配当金:年間00.00円(2026年9月期会社予想)隠れ利回り:6.173%(100株保有で試算)・・
今週の実現損益は-251,791円大した損失じゃない?いやいや信用の損失見てください😭-2,061,158円-200万円越え〜〜😭😭ご訪問ありがとうございます!トトピピです💖💖長女浪人生(小5から不登校)長男通信制高校2年(小1から不登校)次女中学2年生現在は登校中〜(年長から中1まで不登校)そんな3人を育てる生き物大好きアラフィフ主婦です子どもたちとの日常や株デイトレアラフィフならではの困りごとなど楽しく書いてますよろしくお願いします💕
今日は朝は調子よさそうでしたが、午後は下げまくっている持ち株達ですすぐ続々と決算きますが大丈夫ですかぁ(⚲□⚲)そしてど、、どうしたんですか、、金ゴールド積立はまだ2000円なので多分大丈夫❣️(なにが?)目に見えて減ったのが…PayPayポイント投資これが…↓↓↓今日はこう‼️。゚(/□\*)゚。わ~ん1/29から2/2の4日間で8000円のマイナス1年くらいで10000円も増えてるのはすごいと思いますが、つい先日の65%越えの運用率を見てしまったのでちょっとがっかり下がり
今日は昨日の倍以上の負けで脳みそとろけていますが追証の恐怖に怯えているわけでないので食べて寝て仕切り直します現物の米株がやっと含み益になったのでそれ見て癒される事にします資金があれば日本株も現物にするんだけどまあキオクシアが下がって20,000円を切った時に買って放置してたら良かったのよねちょっと考えたんだけどね……いかに時間を取られずストレスなしで稼ぐかもう少し考えようゆっくり寝よう😊
日中結果6/18(8:45)の有料配信は売りでした。日中結果-6506月度累計日中-4920夜間立会-185夜間立会引け日中寄付き+45有料配信の申込みはこちら⇒⇒申込み入り口
株式会社コックス(9876)25%割引券をikkaイオン神戸南店で使いました。ベルトと上着を購入。7,128円の買い物が5,346円に。兵庫県独自の#はばたんPayも併用できてお得。次回の優待から30%割引に株主優待拡充が決まっているので楽しみ😄