ブログ記事152件
撮影日2003/03/21青春18きっぷを使った四泊五日の鉄道旅行高崎駅前のビジネスホテル出発高崎駅高崎7:09発の上越線電車に乗る水上駅水上8:10着、8:17発の電車に乗り継ぐ越後湯沢駅越後湯沢8:52着、9:04発上越新幹線たにがわ61号に乗り換えガーラ湯沢駅ガーラ湯沢9:07着、9:13発たにがわ434号で折り返すガーラ湯沢駅越後湯沢駅越後湯沢9:16着、9:24発の北越急行直通電車に乗り換え六日町駅通
白壁となまこ壁の土蔵が並ぶ中町通りを歩きクチコミの良かったお蕎麦を食べて約4時間の松本めぐり終了。▼松本めぐりなまこ壁の中町通り▼『【長野③】松本巡り★中町通りを歩いて「丸周」でお蕎麦』アザだらけになりながら松本城天守に上り景色を堪能した後は▼松本めぐり▼『【長野②】国宝松本城』旧開智学校を出たらちょうどタウンスニーカーがやっ…ameblo.jp草間彌生さんの作品が展示されている松本市美術館などにも行ってみたかったですが
昭和30年代、地方私鉄の老朽車両を車体更新する際、日本車両の標準設計を採用したものを「日車標準型」と呼んでいました。何れも両運転台、バス窓、窓配置d2D6D2dです。松本電鉄は全車両がモハ10形で統一していましたが1986年の昇圧化に伴い廃車、東急5000系に置き換わりました。(松本電鉄モハ1011島々駅)岳南鉄道の1100形も松電同様に東急5000系に置き換わりましたが、両運の小型車が重宝され、大半が近江・大井川鉄道に譲渡されました。近江鉄道へは3両が譲渡され、撮影当日は単行が基本