ブログ記事676件
某オクを見たところ、凄まじいものが出てまして・・・GMの俗に板キットと呼ばれるエコノミーキットシリーズで東急8500系と言えば、1985年以降はズバリのものが出ていますが、今回入手したのはそのキットが発売になる前の1985年以前に作られた8500系です。オーソドックスな4ドア20m級通勤車の東武8000系をベースに、カスタムキットシリーズの東急5000系に含まれるオマケパーツの8500系前面と8000系列向けのクーラーを用い制作されたものです。前々から各所で、「8500系の
2020年3月23日(月)その2秩父鉄道で東武71794Fの甲種輸送を撮影したあとは、羽生から、東武→半蔵門線→東急と、ほぼ直通で来て、長津田へ…羽生11:44のに乗って、久喜からは、東急に直通。それでも、長津田には14:08到着俺が長津田に着いた頃には、すでにマニ50にはDE10が連結されており、ちょうど推進で押し込んでいる最中だった。駅先端にも、陸橋の上にも、何人かのテツヲタが集っているのが見えた。つまり、TOQ-iでの入れ換えは終わってしまったらしい。(のちに知ったのだが、入
ヨミレンズ角形、ヨミプリズム100系新幹線用に続いて、ヨミレンズ丸形を取り付けてみました。今回取り付けたのは、TOMIXの201系(JR西日本30N更新車・ウグイス)です。今回はヨミレンズ丸形1.2mmを使い、ライトユニットを外して、ライトプリズムの先端を多少カットしました。この201系は行先と運行番号が交換できるようになっているので、ライトユニットの取り外しやライトプリズムのカットがかなり簡単でした。ヨミレンズは、ランナーから外して裏に木工用ボンドを軽く付けてライト部分に取り付けるだけな
今年の夏前、新車導入計画が明らかになり唐突に追跡を敢行した東急大井町線の9000系。『置き換え間近!東急9000・9020系最後の記録⑭』記録は続く。そこに電車がある限り。記録は続く。消える直前に慌てないように。5月13日編『置き換え間近!東急9000・9020系最後の記録①』自分の中で、意外…ameblo.jp今でこそ各停用こそ9000・9020系に統一されてはいるものの、完全に統一されたことはない。それは大井町線の立ち位置故なのか、ある意味伝統のようなものかなと。そんな大井町線、
東急2020系東急5000系東急8500系東武スカイツリーラインでは、今のところ3種の東急を見ることが出来ます。8500系も徐々に数が少なくなってきましたが、ちょうどBunkamuraカラーの青い8500系37Fがやって来ました。2021年4月下旬撮影📷東武スカイツリ-ライン五反野駅/梅島駅にて