ブログ記事17件
どうも!モータースです。MR2再生プロジェクト盆栽3号。いつの間にか盆栽2号をすっ飛ばして3号も再生していますがいや~、何故こんなに壊れてる?ってくらいいろんなところが壊れています。散々好き勝手弄って飽きたら中古車として売り飛ばす時に後付けした社外パーツを剝ぎ取ったんでしょうね。謎の配線がこれでもかって位出て来ます。複数オーナーだとこんな事が何度も繰り返されます。助手席下からはこれだ
どうも!モータースです。今日の午後は八戸ナンバーのMR2が車検で入庫。ミッションの変な不具合があるのですがたま~にしか出ないと言う現象でいきなりミッションOHはどうなの?ってなりますが運よく(悪く?)現象が出ました。リバースからニュートラルにシフトレバーを戻してもリバースギヤだけ駆動が掛かっている状態でクラッチを離したらエンストしてしまいます。リンケージや油圧系は問題ないのでミッション内部の問題です。
どうも!モータースです。禁断の燃料タンク脱着の前に他にもいろいろやる事があるのでそちらを先に全部やってしまいます。お楽しみは最後にするタイプなので。。キャリパーをO/Hしていきます。良い感じに汚れがついて動きが悪くなります。磨いてここまで綺麗にします。うちでは当然のメニューですが皆さんが整備に出している工場はここまでやっていますか?この様な工程を写真で残す工場は殆ど無いですからいい
どうも!モータースです。1カ月の間、キッチリ整備したMR2も本日出庫しました。そして念願の3基目のリフトも設置しました。2,3年前に新品のリフトを入れたくて取引先で見積もりを取ったんです。うちみたいな狭い工場だと2柱リフトとかの柱が残るタイプだと工場内の車の移動が出来なくなるんでオンボードリフト(シザーリフト)一択です。その時の金額がまぁまぁの金額でどうするか悩んで半年位たってからまたその話
今年に入ってからもスローテンポTLR200でしたが。ついに登録も済んで公道仕様に。出来るだけノーマルに近づけて仕上げてみました。完全トライアル使用でしたのでパーツの調達や改造部分の補修などで思ったより時間が掛かってしまいました。もともとバイク好きの方ですので初のトライアル車に慣れて頂きましょう。
2019年11月4日(作業103日目)ボロKLXのイグナイター、キャブレターの交換も視野に入れて点検に入りました。実際にバイクの点検に入る前に配線図と睨めっこ‼︎やっぱり怪しいのはピックアップコイルとイグナイタですね😓そこでネットを駆使してKLX250SRのピックアップコイルとイグナイタの導通基準値を見つけました✌️始めからこれが有れば早かったのに…早々、ボロKLXからイグナイタを取外します。コネクタ3つを外して、バンドからイグナイタ本体を抜き取ります。後は部屋に戻ってサーキッ
熊本県山鹿市より自動車の内装補修、ホイールリペア、ヘッドライト磨き&コーティング、カーポリマーコーティングなどを行なっております。トータルリペアRinascere(リナッシェレ)です。今回はインテリアリペアランドクルーザーのダッシュボード劣化ひび割れをリペアします。ランクル60と古い型の車です。おそらく30年くらい経っているでしょうか^^;ダッシュボードは特に太陽光などの熱をもろに受ける場所なので保存場所にもよりますが劣化してバキバキと割れていく事が多いみたいです。今回の施工前が
粘りは隙間を埋めて潤滑させるためでもその奥には...エンジンオイルのプロが徹底解説エンジンオイルには粘りがあるのはなぜ?エンジンオイルにそもそも粘りがあるのは隙間を埋めて潤滑するため粘りについて解説していますhttps://www.engineoilya.com/youtu.be