ブログ記事1,451件
こんばんは🌝かっぺライダーです❗昨日一生懸命洗った日産ノート茨城県北部未明の雨☔でもこうして雨粒がワックスやコーティングではじかれていると気持ちいいさて昨日は日産ノートを洗いましたが普段履いているジョギングシューズも洗ったんですそれを家の外に干してある程度乾いてから玄関の中に干しましたそのシューズ先程乾き具合を確認したらなんと❗カメムシがたかっていましたこちらは田舎なので虫が出るのは仕方ないのですがもしかしたらカメムシは洗剤や柔軟剤の
日産ノートオーラ車種は増やしたいが、金もなければ人もいない。少しでも顧客をつなぎ留めておきたいが、どうすっかな。。以前、高級な小型車というConceptで販売されたTIEDAは品質の高さと新開発のプラットファーム、エンジン、効率的なPackageingのため、国内でも評価が高く、販売台数も多かった。それに気を良くした日産はどんどんCostDownを行い、一部では日産のやり方に非難が集中した。見えぬ箇所ばかりでなく、インテリアのマテリアルさえ品質を落とし、最終型はそのConc
みやざきのくるま工房ロードワンですハイエースを買うつもりで昨年12月にトヨタディーラーに行って指値交渉したのですが、不成立で契約しませんでした.そしたら、ディーゼルハイエースは問題発生、出荷停止になったので買わなくて良かったのかもしれません。日産ノートは今年6月の車検切れで引退してもらうつもりでしたが他に欲しい車が無い。日産ノートに乗り続けるかはわかりませんが、足回りのショックが抜けていて乗り心地が悪すぎなのでヤフオクで車高調を見ていたら程度の良い安いのがあったの
タイヤ交換に行ってきましたSAILUN(サイレン)ATREZZO(アトレッツォ)ZSR205/40R1784WXL4本送料込み約22,000円工賃9,680円音は静かになって転がりが体感できるぐらい良くなりました
みやざきのくるま工房ロードワンです日産ノートのヘッドライトを2月に中古のLEDに交換したのですが、少し暗いので新品に交換します。日産ノートはいつまで乗るかわからないので手頃な価格な物を選びました。クーポンや獲得ポイントで実質4,200円くらいでした。交換はポン付けなので3分も掛かりません外したLEDです明るさはお値段以上かな光軸もまぁまぁでグレアは一昔前のHIDやLEDからすると減っているようです
こんばんは千葉県千葉市のカーオーディオ専門店サウンドクオリティーですそしてフォーカルプラグアンドプレイストア千葉北です毎日のようにお客様のご来店&&ご成約誠にありがとうございます相変わらずご予約沢山の状態が続きますがしっかり作業させていただきますさて今日ご紹介したいのは少し久々のご紹介になりましたが毎度毎度のSQ1番人気の定番スピーカーES165KX2お陰様で日本一の売り上げ&取付台数をさせていただいておりますこのスピーカ
自分は大した学歴はない。。。人脈も全くない。(何なら友達すらいない)やり切る根性もない。努力は苦手。人間的に難あり。若干コミュ症気味。これ、謙遜でもなく、自分を卑下しれる訳でもない。冷静に分析した結果。ちなみに人脈だけは、最近になって仕事を通じて立派な社長さんと知り合った仕事以外の付き合いは、もちろんないけど…ちなみに、自分のいいトコは、人生楽しんでやろうという気持ち。失敗して恥かいても気にしない気持ち。自分の人生で大事な物を理解していること。見栄を捨てようとして
みやざきのくるま工房ロードワンです日産ノートのヘッドライトはLEDに交換してあります。最近LEDチップが部分的に点いたり消えたりする症状がでるようになりました。2019年10月に交換しているので4年は経っていますが走行距離は3万キロぐらい夜間の走行はかなり少ないので製品の寿命としては短いかもまぁ、3,000円ぐらいの製品なので十分かな明るさは満足でした交換前のLED明るさが落ちている今回は中古のLEDがあったの
♤CarReviewNo.43♤NISSANNOTE(E13型)弟に車がやってきました♬日産のエントリーモデル「ノート」は、思いのほか運転が気持ち良い日産らしい車だと思います(^^)ノートの良いところとにかく音が良い‼️e-powerというのは、小型エンジンで発電して電気で走るシリーズハイブリッドですので、本来エンジンは駆動と関係ないタイミングで動くはずです。この音の連携がすこぶる気持ちいい🥴エンジン車なのか⁉︎と思える加速と共に高揚する回転数、回生ブレーキを効かせた上で
こんにちは福井県のカスタム&カーオーディオPARADA・FOCALPLAG&PLAYSTORE敦賀です一気に冷え込んできましたね気温のアップダウン激しいのと急なことよ皆さん体調管理と着る物上手にしてくださいね日産・E13ノートはスピーカー交換とデッドニングですいつもの様に内張りバラして、脱脂してデッドニングからです種類と意味が様々な材料を貼ってスピーカーがしっかり動いてくれて、背圧からの不用な振動や音を減らしてスピーカーが付く面もしっかりと純正スピーカーでも社外スピーカーでも
今朝も早起きして早朝散歩先月ぐらいから日産ノートのタイヤのロードノイズがうるさくなったなぁと感じていたのでタイヤを見たらワァオ辛抱しすぎタイヤは注文しました車高調に交換してアライメントが悪く片減りが激しくなったのでしょうね
せっかくいろんなレンタカーを借りるので、釣り道具はどれだけ乗るか試してみよう2台目は『日産ノート』今回は春先のお出かけキャンペーンを利用。グレードはベーシック1G受取日時5月25日PM14:00返却日時5月28日PM13:00の3泊4日利用で税込10,480円早速積んでみました。使うクーラーボックスは前回同様次の通り↓ノートの後部座席をオープンそのままの荷台部分の寸法です。(私が測った『だいたい』の寸法ですので)ノートは後部座席のシートをリクライニング出来ない固
3日間のお休みを頂き、レンタカーの勉強も兼ねて北海道に行ってきました。シーコネクションではシーコネレンタカーというレンタカーも行っています。メインは顧客向けの貸出ですが、一応、細々とWebにも広告っぽいのがあるので一般貸しもしてますので、定期的に他社のレンタカーを視察を兼ねて借りて試してます。今回は日産レンタカーさんで現行のノートを借りました。借りるまでのプロセスで良いなぁって思ったのは事前チェックインで、クレジットカードで料金の決済を済ませ、免許証の画像を送る事で、貸出時の手続き
宮崎のくるま工房ロードワンです日産ノートフロントショックアッパーマウントブッシュ交換します。タイヤを外すとインナーフェンダーとタイヤが干渉した痕が3ケ所ありますフロントショックアッパーマウントブッシュが切れて車高が下がり過ぎていましたチャチャッと外してアッパーマウントを外すのですがボルトナットは錆びています錆が噛み込まないようにきれいに磨いてからインパクトで緩みました中古で買ったサスペンション一式よりも程度は良さそう
こんばんは🌝かっぺライダーです❗昨日の誕生日皆さんからたくさんのメッセージありがとうございました😊今日はほとんど出掛けずにゆっくり過ごしましたかっぺ庭の手入れをしていたらあ❗カエル🐸が出て来ますお嫌いな方はスルー願いますコイツ保護色凄いですね❗その後は日産ノートの洗車ピカピカです❗あ❗そういえば昨日の誕生日のプレゼント誰からも頂いていません(笑)ということは自分で買わなければ(笑)何を買いましょうかバイク🏍それとも釣り🎣ではまた👋
こんにちは。ところで、私、クルマを買い替えた事をお伝えしたでしょうか?以前、電気自動車、三菱アイミーブMグレードに乗ってたけど出張先で、今年2月、ずっと急速充電してたら、満充電できなくなり三菱アイミーブMを自宅に置き、日産ノート1.2Lガソリン車を3月に購入しました。これはいい!普通車で適度に広い車内に、小回りの利くサイズ。そして、ガソリン車で満タンで約750㎞~走れる。会社から関西まで三菱アイミーブで所要時間、7時間かかったけど、ガソリン車の日産ノートなら4時間前後。
広島県廿日市市から島根県益田市までを結ぶ道として国道488号線がある。中国山地の中でも特に奥深い山峡区間を通るため、道の状態は酷く、中国地方最強の酷道と呼ばれている。今回、廿日市市吉和から県境を越え、益田市匹見まで走ってみることとした。酷道488号線近辺には、匹見峡、三段峡、寂地峡などの峡谷が多数あり、まさに秘境地帯を走ることになる。道中、益田市匹見にある裏匹見峡を通過することになるが...廿日市側から裏匹見峡を抜けて益田市街へ進むことは現在できない。通行止め
親の車(日産ノート)を車中泊仕様にします。親から車中泊するときに足を伸ばして寝たいと言われたので作り始めました。元々、旅好きなのは親で私よりも先に車中泊などを楽しんでいました。そもそも小型車のノートにイレクターパイプを入れられる隙間なんてあまり無いところで作り始めたので時間がかかりました。また資金も低予算で作らなくてはいけないのでそれまた大変。。他の人(ブログなど)たちもノートを車中泊仕様にしている人はいないので見本などなしに作りました。イレクターパイプを組み合わせて作りました。
今回の圧送交換は、日産ノート(E12)です。電話で頂いた内容は、「CVTの調子が悪いので日産ディーラーにてCVTフルードの交換をしたが改善しませんでした。そちらでCVTの圧送交換をして貰えませんか!?」という相談でした。先に言います!今回のノート、結論として直りませんでした。そして、ATやCVTのフルード交換がいかに重要かを思い知らされました。詳しく説明して行きますが、2020年1発目の整備関係のブログなので、同じ業界で頑張っている方にとって情
ついにノートのクラッチ交換しました近年はマニュアル車が減ってきてるということと、ふだん特殊な車ばかり(AT)仕事で扱っているのでFFのマニュアル車のミッション脱着は初めてでしたFRに比べたら、取り外す部品が多くて結構時間がかかりました取り付けたORCのクラッチはこちら💁♂️大まかな作業工程としては、エンジンルーム内のバッテリーとその台座そして、エアクリーナーを外してミッションマウントの取り付けたナットとボルトをある程度緩ましておくシフトケーブルもこじってボールから外すそれとメイン
当店のホームページを見て、メールからのご相談を頂きました新規のお客様です。タイトルにもあるように、このお車は一年前ぐらいからヒーターの効きがもの凄く悪い状態が続いていて、冬場なんかはエンジンの暖気が終わっていても出てくる風はぬるいままで、寒いのは勿論窓の曇りも取れにくくて、大変困っいたご様子だったそうです。今年に入ってから、地元で行きつけのディーラーさんへ相談に行き、取り敢えずサーモスタット替えてみましょうか?との診断で交換・・・結果は、以前と全く変化なし。その後
本日は、サクラの点検にディーラーまで行って来ました☺️ノートの90周年のオーロラフレアブルーパールのボディ色がありました。この色いい色です❗️行く間、桜🌸が満開で綺麗でしたよ👍最後の写真はウチの近くのカフェの駐車場でノートと桜🌸です。#日産#日産ノート#やーこのガレージ
みやざきのくるま工房ロードワンです日産ノートは2009年式、走行距離は10万キロを超えました。消耗部品の交換VベルトとフロントハブボルトVベルトは新車から14年経ちますが無交換です。フロントをジャッキアップしてインナーカバーを外しますベルトが見えました亀裂が入っていますベルトを外す前に現在のテンションを指で押して覚えておきます赤丸のテンショナープーリーを緩めればベルトは外れます純正部品のベルトは凄いです
日産のコンパクトカーと言えば昔はマーチ初代はジウジアーロさんデザインで日本だけでなく世界で売れたモデルです直線基調で評判良かったです、私が整備士駆け出しの頃はよく見かけましたよまたスーパーターボなんて言うスポーツモデルもあって…で、今の日産コンパクトカーと言えばマーチではなくノートデザインもシンプルで燃費も良くよく売れてますそんなノートに乗ってるKさんからバックドアが開かないとご連絡いざ診断開始リモコン操作ではバックドアの開閉機構は作動してますなでもドアハンドルを握っても開かな
日産ノートHE12エアコンが効かない夏の定番トラブルそして日産車には特に多い電動ファンモーターの不具合です。症状としてはエアコンの効きが悪い効いたり効かない時がある。そんな時は大体モーターの動きがおかしくなっていることが多いです。点検してみると今回も、まさにそれでした。では、さっそく交換していきますフロントラジエータグリルを外すと中身が見えてきますラジエーターコアアッパーサポート取り外しファンシュラウドを外します電動ファンを交換して
全国各地を縦横無尽に延びる日本の国道。その中でも国道=酷道(ひどいみち)と呼ばれている道が全国に多々ある。今回、その中でも、特に酷い酷道を走ってみることにした。四国の徳島県徳島市から高知県四万十市を結ぶ国道439号線(愛称ヨサク)は、日本三大酷道の1つと呼ばれているのをご存じであろうか。その特筆すべき点は、総距離が348kmあり、走破する為には約12時間の時間を要すること。また、名だたる難所(峠)をいくつも越えないといけない。並々ならぬ覚悟が必要だ。国道の証であるおにぎりはご覧
K様よりご依頼頂いていました日産ノート。お渡し迄とアイを代車としてお貸ししていましたが、ICターボで走りが良く乗り易いとなり、こちらを販売する事になりました。支払いも1/3位に減り現状機関や装備品に問題はないので暫く乗られるようです。ご購入ありがとうございました。
大阪府枚方市より当店のリピーター様が日産ノートオーラをお持ち下さいました!ボディカラーはステルスグレー!施工はボディにはセラミックトリプルコート+1/ホイールコーティング/フロント&リアガラス撥水2年耐久プライムビューです!最近はどの車種もグレーのカラーが多くご入庫してきますが人気があるようですね!いつも当店をご指名有難う御座います!(^^)!※当店のご自分でメンテナンスで綺麗を持続させて上げて下さい
日産ノートE12ベルト鳴きベルトテンショナー交換ベルトが鳴くので単純にベルト交換かなと考えていたらベルトテンショナーから異音が出ていることが発覚早速交換していきましょう!随分奥にあるな…しかし、分解していかなければ先に進めません…やっていきましょう地味にサポート関係も外しますはいここまで来るのに1.5時間程度かかったかな…やっとの思いで外れたテンショナーがこちらとにかく狭いのと、外すものが多い実は…もう一か所テンショナー
みやざきのくるま工房ロードワンです日産ノートは2009年式、走行距離は10万キロを超えました。フロントハブボルトの1本が折れたので全部新品に交換します。リヤのハブボルトは交換済です。ハブボルトは8本送料込み1,700円ブレーキキャリパーとブレーキローターを外しますハブボルトはハンマーで叩けば外れます新しいハブボルトはインパクトで締め上げれば打ち込みできます1時間もあれば交換完了新車から14年、10万キロを超えるとあ