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宮崎のくるま工房ロードワンです日産ノートフロントショックアッパーマウントブッシュ交換します。タイヤを外すとインナーフェンダーとタイヤが干渉した痕が3ケ所ありますフロントショックアッパーマウントブッシュが切れて車高が下がり過ぎていましたチャチャッと外してアッパーマウントを外すのですがボルトナットは錆びています錆が噛み込まないようにきれいに磨いてからインパクトで緩みました中古で買ったサスペンション一式よりも程度は良さそう
今朝も早起きして早朝散歩先月ぐらいから日産ノートのタイヤのロードノイズがうるさくなったなぁと感じていたのでタイヤを見たらワァオ辛抱しすぎタイヤは注文しました車高調に交換してアライメントが悪く片減りが激しくなったのでしょうね
タイヤ交換に行ってきましたSAILUN(サイレン)ATREZZO(アトレッツォ)ZSR205/40R1784WXL4本送料込み約22,000円工賃9,680円音は静かになって転がりが体感できるぐらい良くなりました
みやざきのくるま工房ロードワンですハイエースを買うつもりで昨年12月にトヨタディーラーに行って指値交渉したのですが、不成立で契約しませんでした.そしたら、ディーゼルハイエースは問題発生、出荷停止になったので買わなくて良かったのかもしれません。日産ノートは今年6月の車検切れで引退してもらうつもりでしたが他に欲しい車が無い。日産ノートに乗り続けるかはわかりませんが、足回りのショックが抜けていて乗り心地が悪すぎなのでヤフオクで車高調を見ていたら程度の良い安いのがあったの
自分は大した学歴はない。。。人脈も全くない。(何なら友達すらいない)やり切る根性もない。努力は苦手。人間的に難あり。若干コミュ症気味。これ、謙遜でもなく、自分を卑下しれる訳でもない。冷静に分析した結果。ちなみに人脈だけは、最近になって仕事を通じて立派な社長さんと知り合った仕事以外の付き合いは、もちろんないけど…ちなみに、自分のいいトコは、人生楽しんでやろうという気持ち。失敗して恥かいても気にしない気持ち。自分の人生で大事な物を理解していること。見栄を捨てようとして
全国の日産ノートオーラニスモのオーナーの方!お待たせしました、本日マフラーの加速騒音試験を行い、試験に合格をしていますすよ~。ClassKR製品情報:ClassKR['10加速騒音規制対応モデル]N713122|柿本改KAKIMOTORACING|自動車マフラー等のパーツメーカー柿本改KAKIMOTORACINGが展開するマフラー(ClassKRN713122)詳細データ。www.kakimotoracing.co.jp一般発
こんちわ~あーなんだって頭の中がぐっちゃぐちゃ(笑)バカなりに頑張ってはいるがやることがいっぱいでわけがわからん日産ノートE13車検にてお預かり新しすぎでしょ(笑)エンジンオイルにブレーキオイルフィルター類ん~こんなかんじですかね!ありがとうございました。
こんにちは福井県のカスタム&カーオーディオPARADA・FOCALPLAG&PLAYSTORE敦賀です一気に冷え込んできましたね気温のアップダウン激しいのと急なことよ皆さん体調管理と着る物上手にしてくださいね日産・E13ノートはスピーカー交換とデッドニングですいつもの様に内張りバラして、脱脂してデッドニングからです種類と意味が様々な材料を貼ってスピーカーがしっかり動いてくれて、背圧からの不用な振動や音を減らしてスピーカーが付く面もしっかりと純正スピーカーでも社外スピーカーでも
♡_______________________♡息子▶︎10歳母▶︎32歳うさぎ▶︎9ヶ月2人+1羽のひっそり家計です6月のお給料7月のお給料♡_______________________♡我が家、日産ノートの7年目の車検時期となってます走行距離は80,000キロ弱です。9月頭まであるんですが、早めに終えたくて先日予約入れてました知り合いのところで毎年予約して特に安くなったりサービスはない今年も1時間半ほどで終了先日、ディーラーで見積もり取ったらまさかの
本日は事故修理上がりのE12ノートのチェックと各調整作業です。リアハッチを交換したためカメラ位置がズレているようです。整備書を見て、アラウンドビューモニターの確認用ラインを引いていきます。今回はマスキングテープを使用前方もこんな感じで引いていきます。ちょっと場所が狭かったです(-_-;)モニターで実際の表示を見ながら、引いた線と合わせていきます。リアずれの確認と、実際にズレがあったため調整をしていきます。入力値を替えながら、ピッタリ合う位置にセット完了何故か横も
長男追突事故先日、仕事に行っていた長男から「事故った」とLineが・・・(;一_一)信号待ちで、窯掘られたそうです💦怪我はなく一安心(*‘ω‘*)この日産ノートは長男の会社の社用車🚙4月に先輩から譲り受けた車で即座に事故車になっちゃいました・・・(;一_一)ま~怪我がなく一安心ですが長男・次男共に、車を運転してますから🚙事故は怖いです(・へ・)
今回の圧送交換は、日産ノート(E12)です。電話で頂いた内容は、「CVTの調子が悪いので日産ディーラーにてCVTフルードの交換をしたが改善しませんでした。そちらでCVTの圧送交換をして貰えませんか!?」という相談でした。先に言います!今回のノート、結論として直りませんでした。そして、ATやCVTのフルード交換がいかに重要かを思い知らされました。詳しく説明して行きますが、2020年1発目の整備関係のブログなので、同じ業界で頑張っている方にとって情
こんにちは!!車からいきなり変な音がしだして止まってしまったということで緊急入庫です。アクセルを踏むと「ヒュイーーーン」て音がして吹けが悪くアイドリングが安定しない状況でした。こちらの症状に覚えがあったのでとりあえずボンネットを開けて、エアエレメントなどを外します。で、向かって右奥のパイプを見てみると・・・・わかりづらいですが、このパイプがちぎれてしまっています。こんな感じですね↑で、このパイプは、スーパーチャージャーに刺さっているパイプになるのですが、そこが
日産のコンパクトカーと言えば昔はマーチ初代はジウジアーロさんデザインで日本だけでなく世界で売れたモデルです直線基調で評判良かったです、私が整備士駆け出しの頃はよく見かけましたよまたスーパーターボなんて言うスポーツモデルもあって…で、今の日産コンパクトカーと言えばマーチではなくノートデザインもシンプルで燃費も良くよく売れてますそんなノートに乗ってるKさんからバックドアが開かないとご連絡いざ診断開始リモコン操作ではバックドアの開閉機構は作動してますなでもドアハンドルを握っても開かな
今日は午前中から中古車ディーラーへ行ってきました。我が家には、平成27年式でATの「日産ノート」と、平成19年式でMTの「三菱ekワゴン」がありますが、ノートの方は奥様が主に普段使いで乗っているので、これまでekワゴンは私のおもちゃでした。この「三菱ekワゴン」、度々このブログにも登場しています。「三菱ekワゴン(H82W型)」「日産ノート(E12型)」しかし、2年ほど前にAT限定免許を取得した娘が車を運転することとなり、奥様の普段使いとバッティングすることを防ぐため、泣く
みやざきのくるま工房ロードワンです日産ノートは2009年式、走行距離は10万キロを超えました。消耗部品の交換VベルトとフロントハブボルトVベルトは新車から14年経ちますが無交換です。フロントをジャッキアップしてインナーカバーを外しますベルトが見えました亀裂が入っていますベルトを外す前に現在のテンションを指で押して覚えておきます赤丸のテンショナープーリーを緩めればベルトは外れます純正部品のベルトは凄いです
『ATOTOP8で、povoで0円契約のiPhoneを使いCARPLAYを使ってみました。』久しぶりにブログタイトルっぽい話題です笑自分の乗っている日産ノートe-Powerのナビは以前のノートからの載せ替えの為、かなり古く、地図データは既に数年前か…ameblo.jpのCarPlayを使ってみて便利そうだと思ったのですが、気になったのはバッテリーの消費量。iPhoneSEでナビを使うと、位置情報に頻繁にアクセスする為だろうと思いますが、iPhoneSEはそれ程バッテリーが強
全国各地を縦横無尽に延びる日本の国道。その中でも国道=酷道(ひどいみち)と呼ばれている道が全国に多々ある。今回、その中でも、特に酷い酷道を走ってみることにした。四国の徳島県徳島市から高知県四万十市を結ぶ国道439号線(愛称ヨサク)は、日本三大酷道の1つと呼ばれているのをご存じであろうか。その特筆すべき点は、総距離が348kmあり、走破する為には約12時間の時間を要すること。また、名だたる難所(峠)をいくつも越えないといけない。並々ならぬ覚悟が必要だ。国道の証であるおにぎりはご覧
広島県廿日市市から島根県益田市までを結ぶ道として国道488号線がある。中国山地の中でも特に奥深い山峡区間を通るため、道の状態は酷く、中国地方最強の酷道と呼ばれている。今回、廿日市市吉和から県境を越え、益田市匹見まで走ってみることとした。酷道488号線近辺には、匹見峡、三段峡、寂地峡などの峡谷が多数あり、まさに秘境地帯を走ることになる。道中、益田市匹見にある裏匹見峡を通過することになるが...廿日市側から裏匹見峡を抜けて益田市街へ進むことは現在できない。通行止め
3日間のお休みを頂き、レンタカーの勉強も兼ねて北海道に行ってきました。シーコネクションではシーコネレンタカーというレンタカーも行っています。メインは顧客向けの貸出ですが、一応、細々とWebにも広告っぽいのがあるので一般貸しもしてますので、定期的に他社のレンタカーを視察を兼ねて借りて試してます。今回は日産レンタカーさんで現行のノートを借りました。借りるまでのプロセスで良いなぁって思ったのは事前チェックインで、クレジットカードで料金の決済を済ませ、免許証の画像を送る事で、貸出時の手続き
♤CarReviewNo.43♤NISSANNOTE(E13型)弟に車がやってきました♬日産のエントリーモデル「ノート」は、思いのほか運転が気持ち良い日産らしい車だと思います(^^)ノートの良いところとにかく音が良い‼️e-powerというのは、小型エンジンで発電して電気で走るシリーズハイブリッドですので、本来エンジンは駆動と関係ないタイミングで動くはずです。この音の連携がすこぶる気持ちいい🥴エンジン車なのか⁉︎と思える加速と共に高揚する回転数、回生ブレーキを効かせた上で
当店のホームページを見て、メールからのご相談を頂きました新規のお客様です。タイトルにもあるように、このお車は一年前ぐらいからヒーターの効きがもの凄く悪い状態が続いていて、冬場なんかはエンジンの暖気が終わっていても出てくる風はぬるいままで、寒いのは勿論窓の曇りも取れにくくて、大変困っいたご様子だったそうです。今年に入ってから、地元で行きつけのディーラーさんへ相談に行き、取り敢えずサーモスタット替えてみましょうか?との診断で交換・・・結果は、以前と全く変化なし。その後
こんばんは、二見です。梅雨の中休みが終わり、今日はしっかり雨が降りました。この時期は天気予報と作業予約表を交互ににらめっこです。明日は回復傾向にあるようですのでひと安心!お知らせ!!6月の定休日のご案内6月5(水)6月11(水)・12(水)連休になります。6月19(水)6月26(水)以上となります。ご迷惑をお掛け致します。新しくこのような限定日を設けました!!テイン販売イベントのお知らせ!!!大好評!今年もこちらのイベントを開催いたします!!!一年で一番テ
日産ノートE12ベルト鳴きベルトテンショナー交換ベルトが鳴くので単純にベルト交換かなと考えていたらベルトテンショナーから異音が出ていることが発覚早速交換していきましょう!随分奥にあるな…しかし、分解していかなければ先に進めません…やっていきましょう地味にサポート関係も外しますはいここまで来るのに1.5時間程度かかったかな…やっとの思いで外れたテンショナーがこちらとにかく狭いのと、外すものが多い実は…もう一か所テンショナー
日産ノートHE12エアコンが効かない夏の定番トラブルそして日産車には特に多い電動ファンモーターの不具合です。症状としてはエアコンの効きが悪い効いたり効かない時がある。そんな時は大体モーターの動きがおかしくなっていることが多いです。点検してみると今回も、まさにそれでした。では、さっそく交換していきますフロントラジエータグリルを外すと中身が見えてきますラジエーターコアアッパーサポート取り外しファンシュラウドを外します電動ファンを交換して
みやざきのくるま工房ロードワンです普段乗りくるまの日産ノートE11は2009年式で12年目になります。12年間で故障したのはリヤのハブベアリングと、今年の夏に故障したエアコンブロアファンの突然死ぐらいです。エアコンガスは抜けたので2年前に自分で補充しました。今回はタコメーターのLEDバックライトが点かなくなり修理方法を調べると、LEDは基板にハンダ付けしてあるタイプで簡単には交換できません。私は10年以上も前に中古のメーターをヤフオク
大阪府枚方市より当店のリピーター様が日産ノートオーラをお持ち下さいました!ボディカラーはステルスグレー!施工はボディにはセラミックトリプルコート+1/ホイールコーティング/フロント&リアガラス撥水2年耐久プライムビューです!最近はどの車種もグレーのカラーが多くご入庫してきますが人気があるようですね!いつも当店をご指名有難う御座います!(^^)!※当店のご自分でメンテナンスで綺麗を持続させて上げて下さい
こんばんは🌝かっぺライダーです❗昨日の誕生日皆さんからたくさんのメッセージありがとうございました😊今日はほとんど出掛けずにゆっくり過ごしましたかっぺ庭の手入れをしていたらあ❗カエル🐸が出て来ますお嫌いな方はスルー願いますコイツ保護色凄いですね❗その後は日産ノートの洗車ピカピカです❗あ❗そういえば昨日の誕生日のプレゼント誰からも頂いていません(笑)ということは自分で買わなければ(笑)何を買いましょうかバイク🏍それとも釣り🎣ではまた👋
ついにノートのクラッチ交換しました近年はマニュアル車が減ってきてるということと、ふだん特殊な車ばかり(AT)仕事で扱っているのでFFのマニュアル車のミッション脱着は初めてでしたFRに比べたら、取り外す部品が多くて結構時間がかかりました取り付けたORCのクラッチはこちら💁♂️大まかな作業工程としては、エンジンルーム内のバッテリーとその台座そして、エアクリーナーを外してミッションマウントの取り付けたナットとボルトをある程度緩ましておくシフトケーブルもこじってボールから外すそれとメイン
せっかくいろんなレンタカーを借りるので、釣り道具はどれだけ乗るか試してみよう2台目は『日産ノート』今回は春先のお出かけキャンペーンを利用。グレードはベーシック1G受取日時5月25日PM14:00返却日時5月28日PM13:00の3泊4日利用で税込10,480円早速積んでみました。使うクーラーボックスは前回同様次の通り↓ノートの後部座席をオープンそのままの荷台部分の寸法です。(私が測った『だいたい』の寸法ですので)ノートは後部座席のシートをリクライニング出来ない固