ブログ記事1,513件
日産ノート平成21年式なので13年になります。走行距離は10万キロが近いのでリヤブレーキシューを交換します。MKカシヤマブレーキシュー(ライニング)ヤフーショッピングで購入ポイント還元を引くと送料込み4,500円ぐらいでした。くるまのドラムブレーキシューを交換するのは初めてなので慎重に作業開始右リヤこの画像でプロの方ならすぐに故障に気が付くでしょう外したブレーキシューに付いている部品を新しいシューに移設しますブレーキシ
こんばんは千葉県千葉市のカーオーディオ専門店サウンドクオリティーですそしてフォーカルプラグアンドプレイストア千葉北です毎日のようにお客様のご来店&&ご成約誠にありがとうございます相変わらずご予約沢山の状態が続きますがしっかり作業させていただきますさて今日ご紹介したいのは少し久々のご紹介になりましたが毎度毎度のSQ1番人気の定番スピーカーES165KX2お陰様で日本一の売り上げ&取付台数をさせていただいておりますこのスピーカ
自分は大した学歴はない。。。人脈も全くない。(何なら友達すらいない)やり切る根性もない。努力は苦手。人間的に難あり。若干コミュ症気味。これ、謙遜でもなく、自分を卑下しれる訳でもない。冷静に分析した結果。ちなみに人脈だけは、最近になって仕事を通じて立派な社長さんと知り合った仕事以外の付き合いは、もちろんないけど…ちなみに、自分のいいトコは、人生楽しんでやろうという気持ち。失敗して恥かいても気にしない気持ち。自分の人生で大事な物を理解していること。見栄を捨てようとして
日産ノート左リヤドア、左ウォーターパネルの鈑金塗装になります。カラーはNAHで赤の2コートパールです。範囲は小さいですが、意外と凹んでいます。塗装を剥がしてみると、以前に他社様で一度直してるみたいです。以前の補修のパテが広範囲にありますので、ある程度剥がして慣らしてから鈑金を始めます。鈑金が終わり、パテまでいきました。サフェーサーを塗装しました。凹みが内側までありました。リヤドアもサフェーサーを塗装します。熱乾燥させます。タイヤは外しての作業になります。塗装の準備が出来
今日は貴重な休養日。SUPERGTオートポリスの予選も明日になってしまったようで・・・TVerとyoutube三昧な日でした●10月14日(月)芸術の秋ということで(は?)ちょっとお出かけしてきました。リーフちゃんで埼玉まで行き電車で東京へ。良いインプットになった気がします。まぁ、私が何か作るとかは無いのですけど●10月15日(火)在宅勤務の日。メールのチェックに始まりTHE事務仕事。かなり緩めにやりましたが・・・。●
Reレンタカー早川です。本日もレンタカーのご利用、ご予約ありがとうございます。レンタカーのお届けで北名古屋市まで!日産ノートのウィークリー契約ありがとうございます。今回は車検整備の期間の代車ということで某ディーラーでお待ち合わせです。ご契約後も話が弾み、弊社最寄り駅まで送ってくださいました。ありがとうございます。車検の間の代車としてもレンタカーはご利用できます。ぜひご相談ください。株式会社レントでLINEを始めました。友だち登録していただ
当社にて販売させていただいていた、日産ノートe-Power&リーフ用シフトアダプタですが現在欠品に伴いご質問が多い為、ご案内させていただきます。今までの製造会、販売元のPOWERLLC様により商品が廃盤になってしまいましたが当社にて商品ライセンスを引き継ぎ再販予定です。11月末頃予定にはなりますが再販させていただく予定となりますので何卒よろしくお願い致します。販売再開時にはまたご案内させていただきますので今しばらくお待ちいただければ幸いです。好みのシフトノブを装着可能な当商品
広島県廿日市市から島根県益田市までを結ぶ道として国道488号線がある。中国山地の中でも特に奥深い山峡区間を通るため、道の状態は酷く、中国地方最強の酷道と呼ばれている。今回、廿日市市吉和から県境を越え、益田市匹見まで走ってみることとした。酷道488号線近辺には、匹見峡、三段峡、寂地峡などの峡谷が多数あり、まさに秘境地帯を走ることになる。道中、益田市匹見にある裏匹見峡を通過することになるが...廿日市側から裏匹見峡を抜けて益田市街へ進むことは現在できない。通行止め
こんにちは福井県のカスタム&カーオーディオPARADA・FOCALPLAG&PLAYSTORE敦賀です一気に冷え込んできましたね気温のアップダウン激しいのと急なことよ皆さん体調管理と着る物上手にしてくださいね日産・E13ノートはスピーカー交換とデッドニングですいつもの様に内張りバラして、脱脂してデッドニングからです種類と意味が様々な材料を貼ってスピーカーがしっかり動いてくれて、背圧からの不用な振動や音を減らしてスピーカーが付く面もしっかりと純正スピーカーでも社外スピーカーでも
久しぶりの投稿で何を書けばいいか分かりませんwもう6月に入り天気も梅雨に向かってますね今年は友達と色んな所に行こうと計画中です『supergt』は絶対に行きたいです!最近、車に興味を持ちはじめて友達との会話でもほぼ車の話しかしてません(笑)ちなみに今欲しい車は日産ノートe-powernismoです!マジで欲しい買えるように頑張ります!♪けいちゃん♪
日産のコンパクトカーと言えば昔はマーチ初代はジウジアーロさんデザインで日本だけでなく世界で売れたモデルです直線基調で評判良かったです、私が整備士駆け出しの頃はよく見かけましたよまたスーパーターボなんて言うスポーツモデルもあって…で、今の日産コンパクトカーと言えばマーチではなくノートデザインもシンプルで燃費も良くよく売れてますそんなノートに乗ってるKさんからバックドアが開かないとご連絡いざ診断開始リモコン操作ではバックドアの開閉機構は作動してますなでもドアハンドルを握っても開かな
当店のホームページを見て、メールからのご相談を頂きました新規のお客様です。タイトルにもあるように、このお車は一年前ぐらいからヒーターの効きがもの凄く悪い状態が続いていて、冬場なんかはエンジンの暖気が終わっていても出てくる風はぬるいままで、寒いのは勿論窓の曇りも取れにくくて、大変困っいたご様子だったそうです。今年に入ってから、地元で行きつけのディーラーさんへ相談に行き、取り敢えずサーモスタット替えてみましょうか?との診断で交換・・・結果は、以前と全く変化なし。その後
どもエムオートワークスの…Kです・・・エアコンモード切り替えが出来ない、12系ノートさんのモードドアアクチュエーターが届きましたので交換しました動作確認し完了ですご利用いただきありがとうございました車の事ならエムオートワークスへ!㈲エムオートワークス〒337-0031埼玉県さいたま市見沼区笹丸44-1TEL:048ー688ー8263FAX:048ー688ー9067緊急時・ほぼ?24時間電話対応携帯:080-8913-9831URLhttp://www.maw.c
全国各地を縦横無尽に延びる日本の国道。その中でも国道=酷道(ひどいみち)と呼ばれている道が全国に多々ある。今回、その中でも、特に酷い酷道を走ってみることにした。四国の徳島県徳島市から高知県四万十市を結ぶ国道439号線(愛称ヨサク)は、日本三大酷道の1つと呼ばれているのをご存じであろうか。その特筆すべき点は、総距離が348kmあり、走破する為には約12時間の時間を要すること。また、名だたる難所(峠)をいくつも越えないといけない。並々ならぬ覚悟が必要だ。国道の証であるおにぎりはご覧
3日間のお休みを頂き、レンタカーの勉強も兼ねて北海道に行ってきました。シーコネクションではシーコネレンタカーというレンタカーも行っています。メインは顧客向けの貸出ですが、一応、細々とWebにも広告っぽいのがあるので一般貸しもしてますので、定期的に他社のレンタカーを視察を兼ねて借りて試してます。今回は日産レンタカーさんで現行のノートを借りました。借りるまでのプロセスで良いなぁって思ったのは事前チェックインで、クレジットカードで料金の決済を済ませ、免許証の画像を送る事で、貸出時の手続き
日産ノートE12ベルト鳴きベルトテンショナー交換ベルトが鳴くので単純にベルト交換かなと考えていたらベルトテンショナーから異音が出ていることが発覚早速交換していきましょう!随分奥にあるな…しかし、分解していかなければ先に進めません…やっていきましょう地味にサポート関係も外しますはいここまで来るのに1.5時間程度かかったかな…やっとの思いで外れたテンショナーがこちらとにかく狭いのと、外すものが多い実は…もう一か所テンショナー
早いもので、出雲・米子旅から、約1ヶ月も経とうとしているわ旅レポが全然進みませんが、今日もちょっと脱線。今回は、ANAで羽田空港から米子空港へ。米子空港から、日産NOTEe-POWERを借りてみました。運転は、ベタふみ坂まで夫。その後は、ラストまで私。ほぼほぼ、4日間の旅行中、私が運転してました。って、今年、私の車の買い替えを考えていてちょっと気になった車に乗ってみようと、車種を指定して予約していたのでした。ノートe-POWERは、ブレーキのかか
『ATOTOP8で、povoで0円契約のiPhoneを使いCARPLAYを使ってみました。』久しぶりにブログタイトルっぽい話題です笑自分の乗っている日産ノートe-Powerのナビは以前のノートからの載せ替えの為、かなり古く、地図データは既に数年前か…ameblo.jpのCarPlayを使ってみて便利そうだと思ったのですが、気になったのはバッテリーの消費量。iPhoneSEでナビを使うと、位置情報に頻繁にアクセスする為だろうと思いますが、iPhoneSEはそれ程バッテリーが強
今回の圧送交換は、日産ノート(E12)です。電話で頂いた内容は、「CVTの調子が悪いので日産ディーラーにてCVTフルードの交換をしたが改善しませんでした。そちらでCVTの圧送交換をして貰えませんか!?」という相談でした。先に言います!今回のノート、結論として直りませんでした。そして、ATやCVTのフルード交換がいかに重要かを思い知らされました。詳しく説明して行きますが、2020年1発目の整備関係のブログなので、同じ業界で頑張っている方にとって情
日産ノートエアコンフィルター場所が悪いカーエアコン洗浄専門工具全国施工可能カーエアコン洗浄洗浄専門業者【出張施工愛車のエアコン掃除屋さん】全国のスタッフがお伺いし施工内視鏡一体型洗浄工具当社オリジナル工具を使用しエアコン内部を見ながら洗浄していきます家のエアコン洗浄工具ではなくカーエアコン洗浄専門工具なのでカーエアコン内部を本格的に洗浄可能エバポレーター洗浄前エバポレーター洗浄排水エバポレーター洗浄後施工前施工後【出張施工愛車のエアコン掃
今日は午前中から中古車ディーラーへ行ってきました。我が家には、平成27年式でATの「日産ノート」と、平成19年式でMTの「三菱ekワゴン」がありますが、ノートの方は奥様が主に普段使いで乗っているので、これまでekワゴンは私のおもちゃでした。この「三菱ekワゴン」、度々このブログにも登場しています。「三菱ekワゴン(H82W型)」「日産ノート(E12型)」しかし、2年ほど前にAT限定免許を取得した娘が車を運転することとなり、奥様の普段使いとバッティングすることを防ぐため、泣く
♤CarReviewNo.43♤NISSANNOTE(E13型)弟に車がやってきました♬日産のエントリーモデル「ノート」は、思いのほか運転が気持ち良い日産らしい車だと思います(^^)ノートの良いところとにかく音が良い‼️e-powerというのは、小型エンジンで発電して電気で走るシリーズハイブリッドですので、本来エンジンは駆動と関係ないタイミングで動くはずです。この音の連携がすこぶる気持ちいい🥴エンジン車なのか⁉︎と思える加速と共に高揚する回転数、回生ブレーキを効かせた上で
私の愛車は日産ノートe-POWERで、ちょうど2年前に新車を計285万円で購入した。買ってすぐにワケの分からんオッサンに事故をもらい、保険屋の力関係も含めてイヤな思いもしたが、ノートくんはヒジョーに良く頑張ってくれている。とにかく走りが滑らかで、燃費が良い。街乗りでも最低17km/l、少し遠乗りすれば簡単に26km/lぐらいは出る。荷物を大して積めないのが残念だが、もう子どもらも独立するのはわかっていたし、毎週の買い物と実家の往復、温泉ドライブには充分すぎる良いクルマだ。そのノートくんを
ついにノートのクラッチ交換しました近年はマニュアル車が減ってきてるということと、ふだん特殊な車ばかり(AT)仕事で扱っているのでFFのマニュアル車のミッション脱着は初めてでしたFRに比べたら、取り外す部品が多くて結構時間がかかりました取り付けたORCのクラッチはこちら💁♂️大まかな作業工程としては、エンジンルーム内のバッテリーとその台座そして、エアクリーナーを外してミッションマウントの取り付けたナットとボルトをある程度緩ましておくシフトケーブルもこじってボールから外すそれとメイン
みやざきのくるま工房ロードワンです普段乗りくるまの日産ノートE11は2009年式で12年目になります。12年間で故障したのはリヤのハブベアリングと、今年の夏に故障したエアコンブロアファンの突然死ぐらいです。エアコンガスは抜けたので2年前に自分で補充しました。今回はタコメーターのLEDバックライトが点かなくなり修理方法を調べると、LEDは基板にハンダ付けしてあるタイプで簡単には交換できません。私は10年以上も前に中古のメーターをヤフオク