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クルマ弄りで効果が大きいのがランプ交換。それもLED化することが流行りとなって久しいのですが、例に漏れず小生もLED化に挑戦。先ずは、ライセンスプレート灯(ナンバー灯)。比較する写真がないので何んですが、いきなり交換後の写真。撮影場所:富山県富山市DateTaken:October8,2017CanonEOS7DMarkII,EF-S18-135mmf/3.5-5.6ISSTMISO:12800,Tv:50,Av:4.5,-2/3
ずっと乗り鉄系ブログが続きましたが今日は久しぶりにE12ノートNISMOのお話です。本日やっとスタッドレスから、ノーマルラジアルに変更。朝、起きて外を見ると雨が降っていてやる気END二度寝して起きたら日が差していた朝食を済ませて、まずはお墓参りに行き買い物を済ませて帰宅。気温は高いが、雨のせいで湿度は高く生暖かいまだ、時折小雨が降ったりするが問題ないレベル。昼食を済ませタイヤ交換に取り掛かる。やっと出番の来たワタナベNewRS8納期4か月というバカげた納期で
福岡空港に到着しました。ここからはレンタカー、日産ノートe-powerで九州を巡ります。まずは福岡空港から下道で佐賀県基山町へ。国道3号線沿いにある丸幸ラーメンセンターに到着します。久しぶりに九州でとんこつラーメンが食べたくてやってきました。人気店とあって、11時前ですがこの行列ですが回転がいいので10分もかからずで入店できました。メニューはこのような感じで、自動券売機で食券を購入しますが「むかん」が気になり、こちらの食券も購入。まずは焼きめし。
本日は事故修理上がりのE12ノートのチェックと各調整作業です。リアハッチを交換したためカメラ位置がズレているようです。整備書を見て、アラウンドビューモニターの確認用ラインを引いていきます。今回はマスキングテープを使用前方もこんな感じで引いていきます。ちょっと場所が狭かったです(-_-;)モニターで実際の表示を見ながら、引いた線と合わせていきます。リアずれの確認と、実際にズレがあったため調整をしていきます。入力値を替えながら、ピッタリ合う位置にセット完了何故か横も
みやざきのくるま工房ロードワンです日産ノートは2009年式、走行距離は10万キロを超えました。消耗部品の交換VベルトとフロントハブボルトVベルトは新車から14年経ちますが無交換です。フロントをジャッキアップしてインナーカバーを外しますベルトが見えました亀裂が入っていますベルトを外す前に現在のテンションを指で押して覚えておきます赤丸のテンショナープーリーを緩めればベルトは外れます純正部品のベルトは凄いです
みやざきのくるま工房ロードワンです日産ノートのバッテリーは、パナソニックカオス80B24Lを使ってます。新品交換したのは2020年8月6日なのでもうすぐ4年になります走行距離は3万キロぐらいかな現在のバッテリーの状態をチェックしますCCA値は公表されていないので目安として450を入力しましたSOH69%BAD(悪い)SOHは「StateofHealth」の略で、健全度や劣化状態を表す指標です。内部抵抗9.7m
日産ノート平成21年式なので13年になります。走行距離は10万キロが近いのでリヤブレーキシューを交換します。MKカシヤマブレーキシュー(ライニング)ヤフーショッピングで購入ポイント還元を引くと送料込み4,500円ぐらいでした。くるまのドラムブレーキシューを交換するのは初めてなので慎重に作業開始右リヤこの画像でプロの方ならすぐに故障に気が付くでしょう外したブレーキシューに付いている部品を新しいシューに移設しますブレーキシ
日産ノートE12ベルト鳴きベルトテンショナー交換ベルトが鳴くので単純にベルト交換かなと考えていたらベルトテンショナーから異音が出ていることが発覚早速交換していきましょう!随分奥にあるな…しかし、分解していかなければ先に進めません…やっていきましょう地味にサポート関係も外しますはいここまで来るのに1.5時間程度かかったかな…やっとの思いで外れたテンショナーがこちらとにかく狭いのと、外すものが多い実は…もう一か所テンショナー
広島県廿日市市から島根県益田市までを結ぶ道として国道488号線がある。中国山地の中でも特に奥深い山峡区間を通るため、道の状態は酷く、中国地方最強の酷道と呼ばれている。今回、廿日市市吉和から県境を越え、益田市匹見まで走ってみることとした。酷道488号線近辺には、匹見峡、三段峡、寂地峡などの峡谷が多数あり、まさに秘境地帯を走ることになる。道中、益田市匹見にある裏匹見峡を通過することになるが...廿日市側から裏匹見峡を抜けて益田市街へ進むことは現在できない。通行止め
自分は大した学歴はない。。。人脈も全くない。(何なら友達すらいない)やり切る根性もない。努力は苦手。人間的に難あり。若干コミュ症気味。これ、謙遜でもなく、自分を卑下しれる訳でもない。冷静に分析した結果。ちなみに人脈だけは、最近になって仕事を通じて立派な社長さんと知り合った仕事以外の付き合いは、もちろんないけど…ちなみに、自分のいいトコは、人生楽しんでやろうという気持ち。失敗して恥かいても気にしない気持ち。自分の人生で大事な物を理解していること。見栄を捨てようとして
みやざきのくるま工房ロードワンです足車の日産ノート車検を受けたのでもうしばらくは乗るのかな冷却水の前回交換日を調べたら2018年12月でした前回の交換から4年経過しているので交換しました
3日間のお休みを頂き、レンタカーの勉強も兼ねて北海道に行ってきました。シーコネクションではシーコネレンタカーというレンタカーも行っています。メインは顧客向けの貸出ですが、一応、細々とWebにも広告っぽいのがあるので一般貸しもしてますので、定期的に他社のレンタカーを視察を兼ねて借りて試してます。今回は日産レンタカーさんで現行のノートを借りました。借りるまでのプロセスで良いなぁって思ったのは事前チェックインで、クレジットカードで料金の決済を済ませ、免許証の画像を送る事で、貸出時の手続き
深夜勤明けの開晃パパです今回はタイトル通り日産ノートE11にドライブレコーダーを取り付けました開晃パパ家の車両ではなく職場看護補助Kさんの愛車ですマスコミ等で報道されているように煽り運転や東名高速の死亡事故を機にドライブレコーダーの取り付け検討をされる方も少なくないと思いますまさに今回はそんなケースでドラレコ導入となったようです開晃パパは数日前の夜勤でKさんと一緒になり、ドラレコ導入を検討していると聞きました普通にドラレコを買って自分で取り付ける事も勿論可能ですが、それではスッキリと
日産ノートE12他店でご購入されて距離は少ないがどういう乗り方されているかわからないので、今回、エンジンオイル交換・オイルエレメント交換・CVTオイル交換・フィルタ、ストレーナー交換です。総走行距離34,000Km距離はそれほど多くないですが、CVTオイルはいかがなものでしょうか?まずは、エンジンオイル、オイルエレメント交換から参ります。ちょっと、わかりづらいですがオイル量は良好。汚れはありますね。ドレーンから出るオイルは黒く汚いですね。エレメントも取り外し清掃。新品エレメ
たまたまネットで見つけた日産プリンス兵庫姫路店に展示されているノートニスモS(E12改)を夜に見に行く。E12系ノート唯一のMT設定車であり唯一の1600㏄。ちなみに現行車ではないので中古車でしか乗ることができません。この時点で兵庫県内には2台のニスモSがありディーラー系が中古車として販売していたのがこれ。ちなみに走行距離は2.9万キロ。価格は169.8万円(消費税込)。下取り車として入ってきたようである。インスピレーション的に・・・これに決定。納車日がめちゃ
連結?チェブ雄です。先日、でかいニュースが!自動車メーカーの合併話!ホンダ、日産の経営統合のはなし。しかも、三菱も合流予定とのこと日産は先日、大規模なリストラをきめ元気が今ひとつの、様相そんな中の統合話。もしや…そのうち、ホンダフィットと日産ノート、三菱コルトがエンブレム違いで出るみたいな?いや。。三社三様の強みを合体させる?ん〜このニュースまだまだ目が離せないな。
ついにノートのクラッチ交換しました近年はマニュアル車が減ってきてるということと、ふだん特殊な車ばかり(AT)仕事で扱っているのでFFのマニュアル車のミッション脱着は初めてでしたFRに比べたら、取り外す部品が多くて結構時間がかかりました取り付けたORCのクラッチはこちら💁♂️大まかな作業工程としては、エンジンルーム内のバッテリーとその台座そして、エアクリーナーを外してミッションマウントの取り付けたナットとボルトをある程度緩ましておくシフトケーブルもこじってボールから外すそれとメイン
当店のホームページを見て、メールからのご相談を頂きました新規のお客様です。タイトルにもあるように、このお車は一年前ぐらいからヒーターの効きがもの凄く悪い状態が続いていて、冬場なんかはエンジンの暖気が終わっていても出てくる風はぬるいままで、寒いのは勿論窓の曇りも取れにくくて、大変困っいたご様子だったそうです。今年に入ってから、地元で行きつけのディーラーさんへ相談に行き、取り敢えずサーモスタット替えてみましょうか?との診断で交換・・・結果は、以前と全く変化なし。その後
日産ノートX購入計画。見積もりを取り付けると総額300万円。プロパイロットを付けるためのナビ・ETC2.0アラウンドビューモニター付きとLEDヘッドライトをチョイスしたからこの価格。他のOPはサイドバイザーとフロアーマットのみ。そんな買い方だから値引きが少ない・・・;;当初10万円の値引きがやっとこさ15万円の値引きへ。下取り価格が当初35万円から55万円に。それでも下取り価格に納得できないから買取交渉。今のとこ65万で買い取り了承済
ネタ溜まってます、やばいっすE12日産ノートのCVTオイル交換のご紹介です。CVTオイルは無交換を推奨されていたりしますが、そんな事はありませんCVTオイル交換による故障が怖くて、メーカーさんは無交換と言っているんです。オートマの場合交換をサボると汚れが蓄積してしまい、新しいオイルの洗浄力によって汚れやカスが発生。そのカスが細い油路を塞いで油圧低下してクラッチが滑ってしまい、クラッチも減るし変速ショックが発生する、という仕組み
いつも仲良くさせて頂いている同業者さまから最近、加速が悪くなった車両があるので、一度診て欲しいと相談、修理依頼。車両をお預かりして、基本点検から!H27年式のノート走行距離は105000Km警告灯点灯などは一切なく、コンピューター診断結果もノーフォルト!それを踏まえ、実際に走行して申し出の症状とやらを確認して行きます。まず初めに停止状態から、アクセル踏み込みスタート!んんん?~~~な感触です、いつ
全国各地を縦横無尽に延びる日本の国道。その中でも国道=酷道(ひどいみち)と呼ばれている道が全国に多々ある。今回、その中でも、特に酷い酷道を走ってみることにした。四国の徳島県徳島市から高知県四万十市を結ぶ国道439号線(愛称ヨサク)は、日本三大酷道の1つと呼ばれているのをご存じであろうか。その特筆すべき点は、総距離が348kmあり、走破する為には約12時間の時間を要すること。また、名だたる難所(峠)をいくつも越えないといけない。並々ならぬ覚悟が必要だ。国道の証であるおにぎりはご覧
私の愛車は日産ノートe-POWERで、ちょうど2年前に新車を計285万円で購入した。買ってすぐにワケの分からんオッサンに事故をもらい、保険屋の力関係も含めてイヤな思いもしたが、ノートくんはヒジョーに良く頑張ってくれている。とにかく走りが滑らかで、燃費が良い。街乗りでも最低17km/l、少し遠乗りすれば簡単に26km/lぐらいは出る。荷物を大して積めないのが残念だが、もう子どもらも独立するのはわかっていたし、毎週の買い物と実家の往復、温泉ドライブには充分すぎる良いクルマだ。そのノートくんを
先月の盆休み明け、いつもお世話になっている日産プリンス神奈川・上大岡店でノートの1カ月点検を受けてきました。中古車でも無料の1カ月点検があるところはさすがは日産認定中古車です。ここまで故障はありませんが、異音を中心に気になった箇所があったので、入庫時にお伝えしました。項目は、1.ステアリングセンターがずれている(左に流れる)ので調整を2.足回りからの異音(段差通過時やブレーキング時など、上下動した際にフロントサスペンション周辺から「ギュッギュッ」といった感じの異音が出る)3.
本日は日産で唯一売れているノートe-POWER(3代目マイナーチェンジ後)を運転しました。完全電気自動車ではなく、ハイブリッド車でもなく。エンジンは充電のためにあるだけで、走るのは電気モーターです。回生ブレーキとエンジンで充電しますが、、、けっこう頻繁に充電。それでも電気で走っているのでエンジンストレスは無かったですね。『初めての完全電気自動車』初・電気自動車を運転しましたノートe-POWER(NISMO)は運転したことあるけれど、エンジン併用のハイブリッドと違ってアイツは
こんばんは、二見です。梅雨の中休みが終わり、今日はしっかり雨が降りました。この時期は天気予報と作業予約表を交互ににらめっこです。明日は回復傾向にあるようですのでひと安心!お知らせ!!6月の定休日のご案内6月5(水)6月11(水)・12(水)連休になります。6月19(水)6月26(水)以上となります。ご迷惑をお掛け致します。新しくこのような限定日を設けました!!テイン販売イベントのお知らせ!!!大好評!今年もこちらのイベントを開催いたします!!!一年で一番テ
当社にて販売させていただいていた、日産ノートe-Power&リーフ用シフトアダプタですが現在欠品に伴いご質問が多い為、ご案内させていただきます。今までの製造会、販売元のPOWERLLC様により商品が廃盤になってしまいましたが当社にて商品ライセンスを引き継ぎ再販予定です。11月末頃予定にはなりますが再販させていただく予定となりますので何卒よろしくお願い致します。販売再開時にはまたご案内させていただきますので今しばらくお待ちいただければ幸いです。好みのシフトノブを装着可能な当商品
『ATOTOP8で、povoで0円契約のiPhoneを使いCARPLAYを使ってみました。』久しぶりにブログタイトルっぽい話題です笑自分の乗っている日産ノートe-Powerのナビは以前のノートからの載せ替えの為、かなり古く、地図データは既に数年前か…ameblo.jpのCarPlayを使ってみて便利そうだと思ったのですが、気になったのはバッテリーの消費量。iPhoneSEでナビを使うと、位置情報に頻繁にアクセスする為だろうと思いますが、iPhoneSEはそれ程バッテリーが強
マイカーが10万㌔走行しました✨目指せ20万㌔🙏
今回ご紹介するのは、日産ノートのヒーターコアの交換になります‼️フロントガラスの内側に水滴が💧たくさんついてるのがわかります。この時には、ヒーターコアの漏れにより助手席側の床がかなり濡れておりました💦ヒーターコアを交換するためには、まずインパネを外していきます。インパネを外してそのあとオーディオ•助手席のエアバッグなどを外しました。ここでヒーターコアが見えました。緑の円で囲まれてる所になりますフレームなどを外し終わりエンジン側での作業もあり