ブログ記事2,366件
先週は台風による休校で授業予定の修正が大変でした。休校の翌日、テストの予定を変更したクラスの学生がちゃんと来るか心配でしたが、全員出席していたので良かったです☺テスト関連で書きたいと思っていた話題をひとつ。この4月に入学した新入生によるテストのカンニングがとても多いそうです…。今学期わたしが担当しているクラスは新入生がほとんどいないのですが、先月ぐらいから頻繁に主任の先生が面談しているのをよく目にします。しかも簡単な日本語もわからない初級の新入生なので、翻訳アプリを使って…。
計画通りは来年3月前に日本にワーキングホリデーで行く予定の27歳の韓国男子です。本格的な日本語の勉強の初めは6月からですが、正直に私はあまり真面目な人じゃないからまだ不足です。でも、こんなに直接的に日本語を使用するのが私にいいと思いますから、ブログを始めました。このブログを見る人がいなくても、ずっと書き続くつもりです。それでは、よろしくお願いします。