ブログ記事2,270件
先週からB君というUSAからの学生がホームステイに来てます19歳のアメリカ人と聞いていたのでジャスティンビーバーみたいな子を想像して、カレンダー🗓にも🇯🇵ジャスティン来日🇺🇸と書いたけど、来たのはアジア系の笑顔が爽やかな子家にあがってもらい、お茶を出し「お菓子ないかなー」と探すとひと袋100円の塩味のせんべい🍘発見!お茶とせんべいを出すと「あ!ぼく、おみやげモッテキマシタ!アメリカのおみやげじゃなくてすいません」(日本語うまい)といただいたのは、銀座の高級おかきなんでも3週
みなさん、こんにちは!日本語教師のreiです今回は、N2文法「〜ば~ほど」の意味、接続、例文についてです。【意味】〜すれば、もっともっとthemore~themore~越来越多더욱더nhiềuhơnvànhiềuhơnnữamasmas*ある1つの程度が変われば、もう一方の程度も変わることをいう【接続】動詞ば形+動詞辞書形+ほどい形容詞ければ+い形容詞い+ほどな形
今日のブログは、ちょっと違うよね。Today'sblogisalittledifferent.初めて乃木坂46の曲を訳してみた!It'smyfirsttimetryingtotranslateaNogizaka46songtoEnglish!乃木坂46「Route246」を聴きながら、読みましょう!WhilelisteningtoNogizaka46's"Route246",let'sread!乃木坂46「Route2
おはよう😃Goodmorning!今日は、5月4日です。緊急事態宣言が延長になるか、どうかがわかる日だ。TodayisMay4,thedaythegovernmentwillannounceifthestateofemergencywillbeextendedornot.まあ、なるでしょう。聞くまでもない話だよね。Yeah,well,it’sclearasdaythatitwillbe.Thequestionis
一、表示可能的方法及可能态日语在表示主语有某种能力,有条件进行某种行为时,有以下几种方式:1,直接用「できる」。「私は日本語ができます。」“我会日语。”「李さんは料理ができます。」“小李会做菜。”这里主语用「は」表示,会的内容用「が」表示。2,用「ことができる」。「私は日本語を話すことができます。」「李さんは料理を作ることができます。」这里「日本語を話す」和「料理を作る」是能做的具体内容,用简体,是「こと」的定语,「話す」和「作る」是连体形。与上面不
みなさん、こんにちは!日本語教師のreiです今回は、N2文法「〜とともに」の意味、接続、例文についてです。【意味①】今〜しているishappeningnow我现在在做지금하고있는TôiđanglàmbâygiờEstoyhaciendoahora*「~にしたがって」と同じ意味・用法【接続①】動詞辞書形+とともに名詞+とともに【例文①】・日本での生活が長くなるとともに
ここ数か月一年前に書いた口腔断面図についての記事にアクセスがすごいです。一か月前からのアクセス数4826月だけで458皆さん、苦手になさっているのでしょうか?検索して、私のブログにたどり着いた?お役に立てるか分かりませんが私が参考にさせていただいたサイトをご紹介させて頂きます。(もうご存知かもしれませんが)口腔断面図フリーイラストイラストが大きく見ることが出来るので微妙な口腔内の違いが分かりやすいです。まず最
昨日4回目のコンクラーベで新教皇様が選出されてレオ(レオン)14世となりました❗アメリカ人初の教皇様でペルーで伝導されてペルー国籍もお持ちです。アウグスト会の方で前教皇様に枢機卿に選ばれて前教皇様の路線を継承されるようです。聖アウグストは教会博士で沢山の書物も著しています。お友達から送って貰った教皇様の写真です。下の写真はアメリカの教会でミサに預かった時にいただいた本です。確かアウグスト会関係の教会だったと思います。私が子供の頃通っていた教会の最初の神父様はボス