ブログ記事3,896件
こんばんは~寒いんだか暑いんだかよくわからないです衣替えはもう少し待った方が良いのかな。ゴールデンウィークには、かつてないほど暑くなるとも言っていますね。アラフィフ女ひとり暮らしがんばりすぎずシンプルでスリムな暮らしを目指しています。先日乗ったタクシーつらくあたられてしまいました。移動距離が短すぎて気に入らなかったみたいで。「駅前」と会社へ無線で伝える運ちゃん。乗ったのが駅
接客サービスマナー検定(3級・2級)取得講座2024年開催日程NEW都内で開催中の「接客サービスマナー検定取得講座(2級・3級)」のご案内です。接客サービスマナー検定は、お客様や利用者様や患者様と接する接客や接遇のお仕事をされている方に、プロ意識を高めるためにも取得して頂きたい検定です。また、就職活動中の学生さんや、定年退職を迎え第二の人生で新たに接客業に進まれる方にもおすすめです。この講座は、前半に接客マナーを学びながら検定合格を目指すための講義を受け(2時間or3時間)、後半に
おはようございます。今朝の奈良は曇っています。【クレーム電話応対研修】リアルとオンラインのどちらも開催クレーム電話応対は精神的にダメージが大きいもの。しかし、状況に応じた迅速かつ適切な対応対で新たなファンを生むチャンスでもあります。https://www.japan-service.org/seminars/business/claimtel/クレーム電話応対研修|社員研修関連|NPO法人日本サービスマナー協会NPO法人日本サービスマナー協会では、ビジネス界での上質なサービスを提供する
☆2019.3.27☆・🌸ファイル名相手が見ること意識して🌸・メールに添付する資料の名前は失礼のないようにしたいものです😌・「自分が分かればいい」ではなく、相手に分かりやすくかつ失礼のない名前をつけましょう💁🏻♀️・例えば、・○○株式会社様お見積書○○のご提案書(○○株式会社様)・など、何のファイルなのか分かりやすく、そして会社名なども丁寧に付けましょう💁🏻♀️・作成中は自分が分かれば良いのですが、送付する際には改めてファイル名を確認しましょう😉・**
おはようございます。今朝の奈良は曇っています。【コーチ養成講座】※リアルとオンラインのどちらも開催https://www.japan-service.org/qualification/coach/コーチングは人とのコミュニケーションの際に、相手(部下)をうまくリードして自分で方向性を出せるようにするためのテクニックです。日本サービスマナー協会のコーチ養成講座は2日間という短期間でコーチングのエッセンスをしっかりと学べるだけでなく、実際にコーチングのスキルを活かした研修ができるようにきめ
おはようございます。今朝の奈良は小雨が降っています。【日本サービスマナー協会・認定資格講座】https://www.japan-service.org/qualification/マナー教室の運営もできるマナー講師養成講座|認定資格講座|NPO法人日本サービスマナー協会NPO法人日本サービスマナー協会では、マナー教室の運営もできるマナー講師養成講座やコーチ養成講座などの資格認定講座の開催をはじめ、接客サービス能力を磨くために、各種セミナーや講座を通してビジネスマナーや知識の普及・向上に努め
本日3月26日NHK『あさイチ☆ゴールデン』が19時30分から生放送されました。この番組の「大人の小ピンチ」というコーナーで、日本サービスマナー協会の加藤講師が生出演し、スーパーなどで前に人がいる時の自然な声かけについてなどを説明しました。NPO法人日本サービスマナー協会では東京・名古屋・大阪・福岡のセミナールームで実施するリアルの講座も行いながらZOOMを使用したオンライン講座も開催しています。また、ドラマをはじめとしたテレビ番組や様々なメディアの監修も行っています。詳しくはこちらを
自分も相手も組織も活かすバイリンガルMC・マナー講師の石黒真実です。【現在ご提供中のメニュー】・マナー、コミュニケーション研修・コラム監修・「接客サービスマナー検定取得講座」・スマイルトレーニングⓂ・司会、日英バイリンガルMC・ナレーション【お問い合わせ・お申し込み先】https://www.office-puente.com/お問い合わせ11月27日のニュース、「女優・中谷美紀さんのご結婚」人気女優のゴールインであることやお相手がビオラ奏
おはようございます。今朝の奈良は曇っています。■傾聴スキル研修※リアルとオンラインのどちらも開催「傾聴」は、コミュニケーションを円滑にするために今もっとも注目を集めているスキルです。https://www.japan-service.org/seminars/business/listen/傾聴スキル研修|社員研修関連|NPO法人日本サービスマナー協会NPO法人日本サービスマナー協会では、ビジネス界での上質なサービスを提供するための接客サービス能力を磨くために、各種セミナーや講座を通し
今日の奈良は曇っていましたが暖かい1日でした。日本サービスマナー協会youtube動画「キーワードの重要性-日本サービスマナー協会理事長沢野弘」https://youtu.be/v3ISohTll9sキーワードの重要性-日本サービスマナー協会理事長沢野弘日本サービスマナー協会youtube動画「キーワードの重要性-日本サービスマナー協会理事長沢野弘」SEO(検索エンジン最適化)対策ではキーワードの設定は重要な要素となります。でもWEBサイトなどの話だけではなく、実際の社会でもキーワー