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おはようございます。今朝の奈良は曇っています。ハラスメントインストラクター認定講座https://www.japan-service.org/qualification/harassment/ハラスメントインストラクター認定講座|認定資格講座|NPO法人日本サービスマナー協会NPO法人日本サービスマナー協会では、従業員が安心して働き、パワハラやカスハラから職場を守るハラスメントインストラクターを養成します。www.japan-service.org今、世間では、顧客からのひどい暴言や理不
こんにちは、イラストボードアニメーターの岩本あおいです昨日からあげのまるげんさんのイラストボードアニメが完成したんですが、-YouTubeYouTubeでお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たちと共有しましょう。youtu.beMegAibaの松永料理長も見てくださったそうで「いい作品だったよ!Aibaには負けるけど(笑)」とコメントをくださりました↓MegAibaのイラストボードアニメ↓-
おはようございます。4月になりましたね。今朝の奈良は曇っています。【接客サービスマナー検定】第68回接客サービスマナー検定受付中https://www.setsuken.net接客サービスマナー検定-NPO法人日本サービスマナー協会接客サービスの基本からビジネスマナー・クレーム応対などの様々な知識まで、ビジネスマナーや接客・接遇の能力をトータルに判定する事ができる接客サービスマナー検定は、多くの企業や学校・団体の皆様に受検していただいています。www.setsuken.net試験日
公開講座担当予定(5月/日本サービスマナー協会)自分も相手も組織も活かす愛知・名古屋のバイリンガルMC・マナー講師石黒真実です。【現在ご提供中のメニュー】・マナー、コミュニケーション研修・コラム監修・「接客サービスマナー検定取得講座」・スマイルトレーニングⓂ・司会、日英バイリンガルMC・ナレーション【お問い合わせ・お申し込み先】https://www.office-puente.com/お問い合わせ今回は、NPO法人日本サービスマナー協会名古屋
おはようございます。3月最終日、今朝の奈良は晴れています。■ハラスメント防止研修※リアルとオンラインのどちらも開催社内で重要な「ハラスメント」を知り、しない!させない!働きやすい職場環境作りを!https://www.japan-service.org/seminars/business/harassment/円滑で良好なコミュニケーションを図るために日本サービスマナー協会ではオンラインでもハラスメント防止研修を実施しています。今企業が最も真剣に取り組むべき問題「ハラスメント」。
おはようございます。今朝の奈良は晴れています。【北海道から沖縄まで全国対象の出張社員研修】日本サービスマナー協会では様々な分野の企業や団体を対象に講師が出向く出張研修を全国エリアで実施しています。新入社員研修をはじめとしたビジネスマナー研修や接遇マナー研修から管理職向けの研修、ハラスメント研修やアサーティブなどのコミュニケーション研修など様々な内容での研修に対応しています。従来通りのリアルの研修はもちろん、今の時代に合わせたオンラインでの研修も承ります。出張研修の主な実施企業一覧はこち
おはようございます。今朝の東京は雨が降っていて寒いです。【オンライン企業研修】日本サービスマナー協会ではZOOMを活用したオンライン研修を実施しています。大型研修では、テクニカル担当(オペレーター)、アシスタント講師も置き、組織で研修を提供します。各種ワークや発表、講師によるブレイクアウトルームでのきめ細やかなワーク指導などで、身につく研修を実施しています。新入社員研修やスキルアップ研修など、詳しくは、NPO法人日本サービスマナー協会まで。https://www.japan-ser
おはようございます。今朝の奈良は小雨が降っています。【日本サービスマナー協会・認定資格講座】https://www.japan-service.org/qualification/マナー教室の運営もできるマナー講師養成講座|認定資格講座|NPO法人日本サービスマナー協会NPO法人日本サービスマナー協会では、マナー教室の運営もできるマナー講師養成講座やコーチ養成講座などの資格認定講座の開催をはじめ、接客サービス能力を磨くために、各種セミナーや講座を通してビジネスマナーや知識の普及・向上に努め
おはようございます。今朝の奈良は晴れています。■プロフェッショナルマナー講師養成講座(12時間)※リアルとオンラインのどちらも開催https://www.japan-service.org/qualification/pro/プロフェッショナルマナー講師養成講座|認定資格講座|NPO法人日本サービスマナー協会NPO法人日本サービスマナー協会では、ビジネス界での上質なサービスを提供するための接客サービス能力を磨くために、各種セミナーや講座を通してビジネスマナーや知識の普及・向上に努めていま
おはようございます。今朝の奈良は晴れています。ハラスメントインストラクター認定講座https://www.japan-service.org/qualification/harassment/ハラスメントインストラクター認定講座|認定資格講座|NPO法人日本サービスマナー協会NPO法人日本サービスマナー協会では、従業員が安心して働き、パワハラやカスハラから職場を守るハラスメントインストラクターを養成します。www.japan-service.org今、世間では、顧客からのひどい暴言や理不
おはようございます。今朝の奈良は晴れています。【敬語力検定】新しい生活様式になってテレワークの時代にインターネットで受験できる「敬語力検定」の受験を申し込まれる方が増えています。敬語力検定はPCやスマホで手軽に受験できて、就職や転職に役立つインターネット検定です。https://www.keigoryoku.com/敬語力検定~NPO法人日本サービスマナー協会この敬語力検定は、インターネットが使える環境があればいつでもどこでも受験することができます。敬語とは、相手の立場や年齢の違いを埋
おはようございます。今朝の奈良は曇っています。【夜間オンラインコース】忙しいスケジュールに合わせて自宅などから夜間にオンラインで受講できる日本サービスマナー協会が新たに提供する夜間オンラインコースは、キャリアやスキルアップに効果的な7種類の認定講座を受講者のニーズに合わせてオンラインで提供します。従来の1日6時間のコースは1日2時間に分割し、合計3日間で完結する形式なので、忙しい日常生活の中でも無理なく受講できます。これにより、会社を休んだりすることなく仕事と学びを両立させたい方に最適
おはようございます。今朝の奈良は晴れています。【マナー講師養成講座】※リアルとオンラインの両方とも開催未経験でも短期間でキャリアアップできる注目の認定講座マナー講師は様々な企業や団体での研修を担当したり、セミナーでの講演など活躍の場は数多くあります。日本サービスマナー協会のマナー講師養成講座は、未経験でも短期間で社員研修講師としての資質を身につけ、素敵な女性として活躍するための内容が濃く、受講者の方から多くの支持を得ています。(東京・名古屋・大阪・福岡のセミナールームとオンラインで毎
おはようございます。今朝の東京は晴れています。【マナー講師一覧】日本サービスマナー協会には、客室乗務員、ホテルスタッフ、医療従事者、秘書、MCなど様々な職種の経験者など多数のマナー講師が登録しています。https://www.japan-service.org/jsma/instructor/マナー講師一覧|NPO法人日本サービスマナー協会NPO法人日本サービスマナー協会では、ビジネス界での上質なサービスを提供するための接客サービス能力を磨くために、各種セミナーや講座を通してビジネスマナ
おはようございます。今朝の奈良は曇っています。【接遇マナー研修】https://www.japan-service.org/seminars/business/setsugu/接遇マナー研修|社員研修関連|NPO法人日本サービスマナー協会病院などの医療分野を初めとして接遇マナーが重要視されています。NPO法人日本サービスマナー協会では、接遇マナーなど上質なサービスを提供するための接客サービス能力を磨くために、接遇マナー研修を通してお客様・患者様に対する背痛宮の知識の普及・向上に努めています
カスハラ対策日本サービスマナー協会沢野弘-YouTubeYouTubeでお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たちと共有しましょう。youtube.comBGM「Theonlyone」沢野のオリジナルで自作自演です。ギターやキーボード、ドラムも一人で演奏し歌っています🎸🥁🎤日本サービスマナー協会NPO法人日本サービスマナー協会NPO法人日本サービスマナー協会では、ビジネス界での上質なサービスを提供するための接客サービス
おはようございます。春分の日、今朝の奈良は晴れています。【メンタルヘルスアドバイザー認定講座】※全国どこからでも受講できるオンライン開催とリアルのどちらも開催https://www.japan-service.org/qualification/mentalhealth/従業員数50人以上の全ての事業場にメンタルヘルスケアであるストレスチェックの実施が義務付けられています。これは医師又は保健師その他の厚生労働省令で定める者による労働者の心理的な負担の程度を把握するためのメンタルヘルスの検
春分の日今日の奈良は風が強く雪や雨が降ったりの荒れた寒い一日でしたが夕方になって晴れてきました。明日3月20日は春の彼岸の中日、春分の日ですね。毎年書いていることですが、「春分・秋分」とは、太陽が春分点・秋分点に達した日のことをいい、太陽が天の赤道上にあってほぼ真東から出てほぼ真西に沈みます。彼岸は雑節の一つで、春分の日、秋分の日を中日とし、前後各3日を合わせた各7日間の事で、この期間に行う仏事を彼岸会(ひがんえ)と呼びます。彼岸入りの日には、仏壇や仏具を清め、お墓をきれいに掃除をす
おはようございます。今朝の奈良は曇っています。■アサーティブコミュニケーター認定講座(6時間)※リアル講座と全国どこからでも受講できるオンラインのどちらも開催アサーティブトレーニングはアメリカで1960年代に始まった人権擁護の思想と運動等の際の自己主張行動の訓練技法でした。日本では最近、企業でのマネジメントや新入社員研修、学校教育の現場、病院など医療や介護の分野などでのリーダー養成研修等でアサーティブコミュニケーションが注目を浴びるようになってきました。特にハラスメントにならない話し方
おはようございます。今朝の奈良は晴れています。【ファシリテーター認定講座】※リアルとオンラインのどちらも開催ファシリテーター(facilitator)とは、促進者という意味があります。ファシリテーターは、会議やなどの場では議事進行を務める人のことなどを指し、中立な立場を守ってチームのプロセスを管理し、参加者の心理や状況を見ながらチームワークを引き出してプログラムを進行していく事が求められます。最近では、ファシリテーター育成に力を入れる企業が増えてきました。企業などの組織が成果をあげる
ホテル雅叙園東京今月の初めに、10月以降の結婚式がキャンセルになり話題になったホテル雅叙園東京に宿泊しました。玄関を入ったところから本当に豪華絢爛で、どうなるのかわかりませんがもったいないと思いました。日本サービスマナー協会NPO法人日本サービスマナー協会NPO法人日本サービスマナー協会では、ビジネス界での上質なサービスを提供するための接客サービス能力を磨くために、各種セミナーや講座を通してビジネスマナーや知識の普及・向上に努めています。www.japan-service.orgマナー
おはようございます。今朝の奈良は曇っています。正しい敬語・美しい日本語・話し方講座※リアル開催とZOOMでオンライン開催https://www.japan-service.org/seminars/personal/japanese/社会人には美しい日本語が必要不可欠です。美しい日本語を使うためには正しい敬語を理解することが必要です。また声も自身の印象を左右する重要なポイントです。敬語をきちんと使う美しい日本語の正しい言葉遣いは相手に不快感を与えない為の最低限のマナーでもあります。きち
おはようございます。今朝の奈良は曇っています。【マナー講師養成講座】※リアルとオンラインの両方とも開催未経験でも短期間でキャリアアップできる注目の認定講座マナー講師は様々な企業や団体での研修を担当したり、セミナーでの講演など活躍の場は数多くあります。日本サービスマナー協会のマナー講師養成講座は、未経験でも短期間で社員研修講師としての資質を身につけ、素敵な女性として活躍するための内容が濃く、受講者の方から多くの支持を得ています。(東京・名古屋・大阪・福岡のセミナールームとオンラインで毎
今日の奈良は午後から雨が降っていて寒いです。【メンタルヘルスアドバイザー認定講座】※全国どこからでも受講できるオンライン開催とリアルのどちらも開催https://www.japan-service.org/qualification/mentalhealth/メンタルヘルスアドバイザー認定講座|認定資格講座|NPO法人日本サービスマナー協会NPO法人日本サービスマナー協会では、メンタルヘルスアドバイザー認定講座をはじめとして各種認定講座を開催しています。メンタルヘルスアドバイザーは注目を
おはようございます。今朝の奈良は曇っています。【コーチ養成講座】※リアルとオンラインのどちらも開催https://www.japan-service.org/qualification/coach/コーチングは人とのコミュニケーションの際に、相手(部下)をうまくリードして自分で方向性を出せるようにするためのテクニックです。日本サービスマナー協会のコーチ養成講座は2日間という短期間でコーチングのエッセンスをしっかりと学べるだけでなく、実際にコーチングのスキルを活かした研修ができるようにきめ
おはようございます。今朝の奈良は晴れています。【クレーム電話応対研修】リアルとオンラインのどちらも開催クレーム電話応対は精神的にダメージが大きいもの。しかし、状況に応じた迅速かつ適切な対応対で新たなファンを生むチャンスでもあります。https://www.japan-service.org/seminars/business/claimtel/クレーム電話応対研修|社員研修関連|NPO法人日本サービスマナー協会NPO法人日本サービスマナー協会では、ビジネス界での上質なサービスを提供する
先日NIKKEIプラス1に掲載された「財布の選び方」の記事です。日本サービスマナー協会東京本部の井手講師に担当してもらいました。NPO法人日本サービスマナー協会では東京・名古屋・大阪・福岡のセミナールームで実施するリアルの講座も行いながらZOOMを使用したオンライン講座も開催しています。また、ドラマをはじめとしたテレビ番組や様々なメディアの監修も行っています。詳しくはこちらをご覧ください。https://www.japan-service.org/NPO法人日本サービスマナー協会NP
接客サービスマナー検定(3級・2級)取得講座2025年開催日程NEW!都内で開催中の「接客サービスマナー検定取得講座(2級・3級)」のご案内です。接客サービスマナー検定は、お客様や利用者様や患者様と接する接客や接遇のお仕事をされている方に、プロ意識を高めるためにも取得して頂きたい検定です。また、就職活動中の学生さんや、定年退職を迎え第二の人生で新たに接客業に進まれる方にもおすすめです。この講座は、前半に接客マナーを学びながら検定合格を目指すための講義を受け(2時間or3時間)、後半
おはようございます。今朝の奈良は曇っています。ダイバーシティ&インクルージョン(D&I)研修今や世界中で注目を浴びているダイバーシティ(多様性)とインクルージョン(包括)を学ぶ。https://www.japan-service.org/seminars/business/diversity-inclusion/ダイバーシティ&インクルージョン研修|社員研修関連|NPO法人日本サービスマナー協会NPO法人日本サービスマナー協会では、ビジネス界での上質なサービスを提供するための接客サービス
おはようございます。今朝の奈良は晴れています。【日本サービスマナー協会・認定資格講座】https://www.japan-service.org/qualification/マナー教室の運営もできるマナー講師養成講座|認定資格講座|NPO法人日本サービスマナー協会NPO法人日本サービスマナー協会では、マナー教室の運営もできるマナー講師養成講座やコーチ養成講座などの資格認定講座の開催をはじめ、接客サービス能力を磨くために、各種セミナーや講座を通してビジネスマナーや知識の普及・向上に努めていま