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おはようございます。今朝の東京は曇っています。【オンライン企業研修】日本サービスマナー協会ではZOOMを活用したオンライン研修を実施しています。大型研修では、テクニカル担当(オペレーター)、アシスタント講師も置き、組織で研修を提供します。各種ワークや発表、講師によるブレイクアウトルームでのきめ細やかなワーク指導などで、身につく研修を実施しています。新入社員研修やスキルアップ研修など、詳しくは、NPO法人日本サービスマナー協会まで。https://www.japan-service.
おはようございます。今朝の奈良は晴れています。【日本サービスマナー協会・認定資格講座】https://www.japan-service.org/qualification/マナー教室の運営もできるマナー講師養成講座|認定資格講座|NPO法人日本サービスマナー協会NPO法人日本サービスマナー協会では、マナー教室の運営もできるマナー講師養成講座やコーチ養成講座などの資格認定講座の開催をはじめ、接客サービス能力を磨くために、各種セミナーや講座を通してビジネスマナーや知識の普及・向上に努めていま
みなさま、どうもご縁シェルジュのさおりんですクリスマスや年末が近づくとお食事の機会が増えてきますよね「基本のマナー、これで合ってるのかな?」と不安になる方も多いものせっかくの機会だから知ってるようで曖昧にしてたデートのためのテーブルマナーあなたにもすぐ出来るように簡単にまとめてみましただってステキなデートにしたいからぁぁぁ食事デートが決まった時お店に着いた時食事が始まる前この3つのポイントで、ご紹介します
おはようございます。今朝の奈良は晴れています。■プロフェッショナルマナー講師養成講座(12時間)※リアルとオンラインのどちらも開催https://www.japan-service.org/qualification/pro/プロフェッショナルマナー講師養成講座|認定資格講座|NPO法人日本サービスマナー協会NPO法人日本サービスマナー協会では、ビジネス界での上質なサービスを提供するための接客サービス能力を磨くために、各種セミナーや講座を通してビジネスマナーや知識の普及・向上に努めていま
みなさま、どうもご縁シェルジュのさおりんです先日、親戚の叔父と久しぶりに会った時に「そろそろ、年賀状やお歳暮は卒業しようと思うけど、良いかな?」って、相談されまして「もちろん、良いよ〜!」ってお返事をした、あたくし(正直ちょっと助かる…!)その代わりに、忘・新年会と叔父のお誕生日をごっちゃにした“ごはん会”を開くことに「時代とともに家族の付き合い方も変わっていくよねぇ」そんな話をしながらの楽しいひとときでしたかたや、私の知
おはようございます。今朝の奈良は曇っています。ハラスメントインストラクター認定講座https://www.japan-service.org/qualification/harassment/ハラスメントインストラクター認定講座|認定資格講座|NPO法人日本サービスマナー協会NPO法人日本サービスマナー協会では、従業員が安心して働き、パワハラやカスハラから職場を守るハラスメントインストラクターを養成します。www.japan-service.org今、世間では、顧客からのひどい暴言や理不
みなさま、どうもご縁シェルジュのさおりんです最近ね、年末のご挨拶についてぼんやり考える時間があったんですLINEひとつでさっと気持ちを伝えられる時代だけどだからこそ──“年賀状ってどうするのが正解?”って、逆に迷いやすくないですか?送ったら重たい?送らなかったら失礼?どんな距離のお相手に送ればいいの?人とつながるツールが多様化したからこそこういうときの「距離感のさじ加減」ってけっこう悩みどころなんですよねでも、大丈夫今日は、LI
おはようございます。今朝の奈良は晴れています。【敬語力検定】新しい生活様式になってテレワークの時代にインターネットで受験できる「敬語力検定」の受験を申し込まれる方が増えています。敬語力検定はPCやスマホで手軽に受験できて、就職や転職に役立つインターネット検定です。https://www.keigoryoku.com/敬語力検定~NPO法人日本サービスマナー協会この敬語力検定は、インターネットが使える環境があればいつでもどこでも受験することができます。敬語とは、相手の立場や年齢の違いを埋
Walkerplus【年賀状/お歳暮】の記事を監修しました角川Walkerplusの記事「知らないと恥ずかしい!?年末年始のマナーとしきたり【年賀状/お歳暮】編」の記事監修を日本サービスマナー協会大浪講師が担当しました。https://www.walkerplus.com/article/1312729/知らないと恥ずかしい!?年末年始のマナーとしきたり【年賀状/お歳暮】編|ウォーカープラス師走に入り、なにかとバタバタするこの季節。気づいたら年末に!?なんてケースが毎年恒例な人も多い
おはようございます。今朝の奈良は晴れています。【夜間オンラインコース】忙しいスケジュールに合わせて自宅などから夜間にオンラインで受講できる日本サービスマナー協会が新たに提供する夜間オンラインコースは、キャリアやスキルアップに効果的な7種類の認定講座を受講者のニーズに合わせてオンラインで提供します。従来の1日6時間のコースは1日2時間に分割し、合計3日間で完結する形式なので、忙しい日常生活の中でも無理なく受講できます。これにより、会社を休んだりすることなく仕事と学びを両立させたい方に最適
おはようございます。今朝の奈良は曇っています。【マナー講師養成講座】※リアルとオンラインの両方とも開催未経験でも短期間でキャリアアップできる注目の認定講座マナー講師は様々な企業や団体での研修を担当したり、セミナーでの講演など活躍の場は数多くあります。日本サービスマナー協会のマナー講師養成講座は、未経験でも短期間で社員研修講師としての資質を身につけ、素敵な女性として活躍するための内容が濃く、受講者の方から多くの支持を得ています。(東京・名古屋・大阪・福岡のセミナールームとオンラインで毎
おはようございます。今朝の奈良は晴れています。【マナー講師一覧】日本サービスマナー協会には、客室乗務員、ホテルスタッフ、医療従事者、秘書、MCなど様々な職種の経験者など多数のマナー講師が登録しています。https://www.japan-service.org/jsma/instructor/マナー講師一覧|NPO法人日本サービスマナー協会NPO法人日本サービスマナー協会では、ビジネス界での上質なサービスを提供するための接客サービス能力を磨くために、各種セミナーや講座を通してビジネスマナ
おはようございます。今朝の名古屋は晴れています。【接遇マナー研修】https://www.japan-service.org/seminars/business/setsugu/接遇マナー研修|社員研修関連|NPO法人日本サービスマナー協会病院などの医療分野を初めとして接遇マナーが重要視されています。NPO法人日本サービスマナー協会では、接遇マナーなど上質なサービスを提供するための接客サービス能力を磨くために、接遇マナー研修を通してお客様・患者様に対する背痛宮の知識の普及・向上に努めていま
接客サービスマナー検定(3級・2級)取得講座2026年開催日程NEW!都内で開催中の「接客サービスマナー検定取得講座(2級・3級)」のご案内です。接客サービスマナー検定は、お客様や利用者様や患者様と接する接客や接遇のお仕事をされている方に、プロ意識を高めるためにも取得して頂きたい検定です。また、就職活動中の学生さんや、定年退職を迎え第二の人生で新たに接客業に進まれる方にもおすすめです。この講座は、前半に接客マナーを学びながら検定合格を目指すための講義を受け(2時間or3時間)、後半
おはようございます。今朝の奈良は曇っています。【メンタルヘルスアドバイザー認定講座】※全国どこからでも受講できるオンライン開催とリアルのどちらも開催https://www.japan-service.org/qualification/mentalhealth/従業員数50人以上の全ての事業場にメンタルヘルスケアであるストレスチェックの実施が義務付けられています。これは医師又は保健師その他の厚生労働省令で定める者による労働者の心理的な負担の程度を把握するためのメンタルヘルスの検査(ストレ
ピンズバに日本サービスマナー協会名古屋支部石黒講師の記事が掲載されています。https://pinzuba.news/articles/-/13240高市首相ら各国首脳が国際会議で“全員足組み”着席、異様な光景が広がるワケをマナー講師が解説見えた世界の“足組み観”|概要|ニュース|ピンズバNEWS概要:日本のビジネスシーンではバッドマナーとされる“脚を組む”行為。だが、海外ではむしろ好印象を与えるとの説が、先日X上で話題となった。きっかけは、11月22・23日に南アフリカ・ヨハネスブルグ
おはようございます。今朝の奈良は晴れています。■アサーティブコミュニケーター認定講座(6時間)※リアル講座と全国どこからでも受講できるオンラインのどちらも開催アサーティブトレーニングはアメリカで1960年代に始まった人権擁護の思想と運動等の際の自己主張行動の訓練技法でした。日本では最近、企業でのマネジメントや新入社員研修、学校教育の現場、病院など医療や介護の分野などでのリーダー養成研修等でアサーティブコミュニケーションが注目を浴びるようになってきました。特にハラスメントにならない話し方
おはようございます。今朝の福岡は晴れています。【ファシリテーター認定講座】※リアルとオンラインのどちらも開催ファシリテーター(facilitator)とは、促進者という意味があります。ファシリテーターは、会議やなどの場では議事進行を務める人のことなどを指し、中立な立場を守ってチームのプロセスを管理し、参加者の心理や状況を見ながらチームワークを引き出してプログラムを進行していく事が求められます。最近では、ファシリテーター育成に力を入れる企業が増えてきました。企業などの組織が成果をあげる
おはようございます。今朝の奈良は晴れています。正しい敬語・美しい日本語・話し方講座※リアル開催とZOOMでオンライン開催https://www.japan-service.org/seminars/personal/japanese/社会人には美しい日本語が必要不可欠です。美しい日本語を使うためには正しい敬語を理解することが必要です。また声も自身の印象を左右する重要なポイントです。敬語をきちんと使う美しい日本語の正しい言葉遣いは相手に不快感を与えない為の最低限のマナーでもあります。きち
おはようございます。今朝の奈良は晴れています。【マナー講師養成講座】※リアルとオンラインの両方とも開催未経験でも短期間でキャリアアップできる注目の認定講座マナー講師は様々な企業や団体での研修を担当したり、セミナーでの講演など活躍の場は数多くあります。日本サービスマナー協会のマナー講師養成講座は、未経験でも短期間で社員研修講師としての資質を身につけ、素敵な女性として活躍するための内容が濃く、受講者の方から多くの支持を得ています。(東京・名古屋・大阪・福岡のセミナールームとオンラインで毎
おはようございます。今朝の奈良は晴れています。【コーチ養成講座】※リアルとオンラインのどちらも開催https://www.japan-service.org/qualification/coach/コーチングは人とのコミュニケーションの際に、相手(部下)をうまくリードして自分で方向性を出せるようにするためのテクニックです。日本サービスマナー協会のコーチ養成講座は2日間という短期間でコーチングのエッセンスをしっかりと学べるだけでなく、実際にコーチングのスキルを活かした研修ができるようにきめ
こんにちは!みるるです💚今回は東北芸術工科大学の学生が企画した”マナー違反”をテーマにした卒業制作の内容について取材してきました。実は私もデザイン系の大学に通っているので、とてもワクワクしながら取材に臨みました…。ここでしか聞けないデザイン学生トークもお楽しみください<プロフィール>髙橋楓花さん東北芸術工科大学デザイン工学部企画構想学科4年大学では企業と連携しての商品開発や、PRでプレスリリースの作成、イベント実施など幅広いことを学んでいる。デザインに関しても
おはようございます。今朝の東京は晴れていて遠くに富士山も見えます🗻【クレーム電話応対研修】リアルとオンラインのどちらも開催クレーム電話応対は精神的にダメージが大きいもの。しかし、状況に応じた迅速かつ適切な対応対で新たなファンを生むチャンスでもあります。https://www.japan-service.org/seminars/business/claimtel/クレーム電話応対研修|社員研修関連|NPO法人日本サービスマナー協会NPO法人日本サービスマナー協会では、ビジネス界での上質
おはようございます。今朝の奈良は晴れていますが寒いです。ダイバーシティ&インクルージョン(D&I)研修今や世界中で注目を浴びているダイバーシティ(多様性)とインクルージョン(包括)を学ぶ。https://www.japan-service.org/seminars/business/diversity-inclusion/ダイバーシティ&インクルージョン研修|社員研修関連|NPO法人日本サービスマナー協会NPO法人日本サービスマナー協会では、ビジネス界での上質なサービスを提供するための接
おはようございます。今朝の奈良は曇っています。【日本サービスマナー協会・認定資格講座】https://www.japan-service.org/qualification/マナー教室の運営もできるマナー講師養成講座|認定資格講座|NPO法人日本サービスマナー協会NPO法人日本サービスマナー協会では、マナー教室の運営もできるマナー講師養成講座やコーチ養成講座などの資格認定講座の開催をはじめ、接客サービス能力を磨くために、各種セミナーや講座を通してビジネスマナーや知識の普及・向上に努めていま
おはようございます。今朝の奈良は晴れています。ハラスメントインストラクター認定講座https://www.japan-service.org/qualification/harassment/ハラスメントインストラクター認定講座|認定資格講座|NPO法人日本サービスマナー協会NPO法人日本サービスマナー協会では、従業員が安心して働き、パワハラやカスハラから職場を守るハラスメントインストラクターを養成します。www.japan-service.org今、世間では、顧客からのひどい暴言や理不
おはようございます。12月になりましたね。今朝の奈良は晴れています。■ハラスメント防止研修※リアルとオンラインのどちらも開催社内で重要な「ハラスメント」を知り、しない!させない!働きやすい職場環境作りを!https://www.japan-service.org/seminars/business/harassment/円滑で良好なコミュニケーションを図るために日本サービスマナー協会ではオンラインでもハラスメント防止研修を実施しています。今企業が最も真剣に取り組むべき問題「ハラスメ
おはようございます。11月最終日、今朝の奈良は晴れています。【北海道から沖縄まで全国対象の出張社員研修】日本サービスマナー協会では様々な分野の企業や団体を対象に講師が出向く出張研修を全国エリアで実施しています。新入社員研修をはじめとしたビジネスマナー研修や接遇マナー研修から管理職向けの研修、ハラスメント研修やアサーティブなどのコミュニケーション研修など様々な内容での研修に対応しています。従来通りのリアルの研修はもちろん、今の時代に合わせたオンラインでの研修も承ります。出張研修の主な実施
おはようございます。今朝の奈良は晴れています。【オンライン企業研修】日本サービスマナー協会ではZOOMを活用したオンライン研修を実施しています。大型研修では、テクニカル担当(オペレーター)、アシスタント講師も置き、組織で研修を提供します。各種ワークや発表、講師によるブレイクアウトルームでのきめ細やかなワーク指導などで、身につく研修を実施しています。新入社員研修やスキルアップ研修など、詳しくは、NPO法人日本サービスマナー協会まで。https://www.japan-service.
おはようございます。今朝の奈良は雲はありますが晴れています。【日本サービスマナー協会・認定資格講座】https://www.japan-service.org/qualification/マナー教室の運営もできるマナー講師養成講座|認定資格講座|NPO法人日本サービスマナー協会NPO法人日本サービスマナー協会では、マナー教室の運営もできるマナー講師養成講座やコーチ養成講座などの資格認定講座の開催をはじめ、接客サービス能力を磨くために、各種セミナーや講座を通してビジネスマナーや知識の普及・向