ブログ記事47,784件
こんにちは!ゆるミニマリストのみしぇるです。1日1捨て歴11年。「1日1つ、手放すだけ。好きなモノとスッキリ暮らす」などの暮らし本を8冊出版。掲載誌はESSE、宝島社のムック本、PHPくらしラク〜るなど。40代、子供3人、ワンオペ育児もそろそろ終盤。▶︎ブログをフォローする断捨離11年目。もう買わなくなった5つのもの断捨離を始めた頃は、家にあるものを減らすことばかり考えていました。でも11年続けてみて感じるのは、ものを減らすこと以上に、「何を買わないか」
今日も遊びに来てくださってありがとうございまぁ~す超壮絶プロフィール久しぶりのキャナルさん1年ぶり〜『4毒&五悪三昧ととろとろリフレッシュ』今日も遊びに来てくれてありがとうございます自己紹介キャナルリゾートに行ってきたお誕生日に友人に連れて行ってもらって以来です『お誕生日に初スパリゾート』今日も…ameblo.jpこの約1ヶ月と2週間後、離婚するとは夢にも思わんかったなー。遅がけに行ったので駐車場が2階になった。裏からお手数おかけしますが読み進める前に応援クリックお願いしま
こんにちは。「1日1捨て」を続けて11年目になる、みしぇるです。前回のブログもたくさん見ていただき、ありがとうございます『断捨離歴11年。玄関がごちゃついていた理由』こんにちは!「1日1捨て」著者の、みしぇるです。4月って、なんだか玄関まわりが荒れやすくないですか?わが家も最近、靴が増えていたり、出しっぱなしのリースがあ…ameblo.jp『2026年、断捨離で暮らしが一気にラクになるモノTOP5』こんにちは!ゆるミニマリストのみしぇるです。前回のブログもたくさん見ていただき、ありが
夫が義母からのLINEを読んで、怒っていました。「割引シールが貼ってあるものは病院に持って来ないでください。お茶も、カットフルーツも量が多いので、もう要りません。」「……あのクソババア。もう何にも持って行ってやらん!」広島県東広島市在住やましたひでこ公認断捨離®トレーナーくしださゆり(くっしー)です。暮らしのあれこれや断捨離の気づきを、日常の小さな場面から綴っていますにほんブログ村こちらもポチッ
おはようございます。先日、表千家一般講習会でお昼をご一緒した先輩との会話の中で、話題になったのが「糠漬け」。「手間がかかりそう…」というイメージがありましたが、先輩から“簡単に始められるおすすめの糠漬け”を教えていただきました。こういうお話を聞くと、すぐに試してみたくなる私(笑)。翌日、早速教えていただいたイオンへGO!さっそく、きゅうり、茄子、そして五島産のモロッコいんげんを漬けてみました。すると……美味しい〜!器は高取焼八仙窯高取由布子さんのものです野菜の旨みが引き立ち、
nanaのシフクノゴハンへようこそ!脱サラ会計士nanaの、食いしんぼうブログです。優しの夫、小6息子、小3娘、チワワ風ポメラニアンと暮らしています。・シフクノゴハンと簡単レシピ・息子の中学受験伴走・家族と子育て、お金のことなど、日々の暮らしを等身大で綴ります。いつもいいねやコメントをくださって、本当にありがとうございます。とても嬉しく、励みになっています。昨日の記事は、苦手な家事に投じた一石。『苦手な家事を克服する方法、やる気主婦スイッチ』nanaのシフ
Threads(スレッズ)で見かけて、おもしろそうだったのでやってみました以下の質問をチャッピー(ChatGPT)にしてみるという遊びです。このスマホの持ち主がもう亡くなったと仮定してください。そして私はそのスマホを拾った人です。かつてこのスマホを使っていた人が、どんな人だったのか知りたいです。その人のことを知っているのは、あなただけです。あなたなら、何を話しますか?すると、返ってきた回答がこちらもしこのスマホの持ち主が、もうこの世にいないとして。私はたまたま、そのス
別に、節約してるつもりはないねんけど、毎月の電気代とガス代が安いらしい。部内では「盗電してるんちゃうか」って疑われるくらい🤣自分では普通に暮らしてるだけやのに、気づけば支出はそんなに増えてない。(物価は上がってるのに)たぶんそれは、削るところと、削らへんところの基準があるからやと思う。あたしの生活の基準は、こんな感じ。■ゴミ基準=モノ増やさないモノを買う前に、必ず考えることがある。「これ、不要になったら何ゴミやろ?」モノを増やさへん理由は、ミニマリスト思想でも節約で
沢山あるブログの中から見つけてくださり、ありがとうございます49歳のシングルマザーです19歳と18歳の娘がいます世帯年収少なめですが一生懸命生きてます自分に使えるお金が少ないので専門性はなく広く浅くですが…ファッションアイドル(STARTO系)ドラマ・映画パフェ・クレープ好きです娘のことや日々の暮らし好きなことについて綴りますよろしくお願いします離婚届を提出して1年が経ちました『今日は記念日』沢山あるブログの中から見つけてくださり、ありがとうご
こんにちは今回は、アメリカに移住して、私たちが食材の8割を購入しているお気に入りのスーパーを紹介させてください。「ALDI(アルディ)」というスーパーですALDIは、ドイツを本拠とする世界的なディスカウントストアチェーンだそうです。これがおすすめという商品とALDIのおすすめポイントを紹介させてください!おすすめ商品3選野菜やフルーツ、お肉もお安いのでおすすめしたいのですが、今回はそれ以外の商品からおすすめを紹介させてください。(1$=150円と
誰と生きるかを選ぶ夏至2026年6月21日17時26分頃、太陽は蟹座へと入り、夏至を迎えます。一年の中で最も太陽の力が高まるこの日は私たちに新たな季節の始まりを告げる宇宙からの節目。そして今年の夏至図から私が強く感じたテーマは、「誰と生きるかを選ぶ」ということでした。今、世界は大きな変化の渦の中にあります。・AIやテクノロジーの進化・働き方や生き方の変化・価値観の多様化便利になればなるほど、人とのつながりは希薄になり、多くの人がどこかで孤独を感じています
nanaのおいしい暮らしへようこそ!優しの夫、小5息子、小2娘、ポメラニアンと暮らしています。新卒から20年やってきた公認会計士を、辞めちゃいました。・毎日のおうちごはんと簡単レシピ・息子の中学受験伴走・家族と子育てのことなど、日々の暮らしを等身大で綴ります。いつもいいねやコメントをくださり本当にありがとうございます。とても嬉しく、励みになっています。昨日の記事は、牡蠣ごはん。『冷凍牡蠣で、料亭のシメの牡蠣ごはん』nanaのおいしい暮らしへようこそ!
こんにちは!ゆるミニマリストのみしぇるです。子ども3人、賃貸一戸建てに住んで10年。住まいをスッキリ整えて、日々心軽やかに暮らせるように工夫しています。自己紹介はこちら→ミニマリストになったワケ↑ブログ更新のお知らせが届くので便利です♡本日の「1日1捨て」はこちら!長男の部屋にあった謎のモノ。何かのコネクターだとは思うんですが何なのかは不明取っておくモノは把握してるのでとりあえず断捨離➰とりあえず取っておくのではなく、とりあえず手放すのが私流(笑)ビフォ
ひとり暮らしの“ちょうどいい”を探す日々、ゆるっとブログやYouTubeで紹介しています☆彡nokotanちゃんねる業務スーパーの「きび和糖」とは?どんな砂糖なの?毎日のごはん作りって、気づけば砂糖を使う場面が多いですよね。煮物にちょっと、お菓子作りにちょっと…だからこそ、「できれば体に優しくて、お財布にも優しい砂糖がいいなぁ」と思うのは、主婦としてすごく自然なことだと思います。そんなときに目に入るのが、業務スーパーの“きび和糖”。パッケージを見る
nanaのおいしい暮らしへようこそ!小5の息子、小2の娘、ポメラニアンの母です。新卒から20年やってきた公認会計士を、辞めちゃいました。・毎日のおうちごはんと簡単レシピ・息子の中学受験伴走・家族と子育てのことなど、日々の暮らしを等身大で綴ります。こんにちは。nanaです。昨日の記事は、『夏に食べたい!横浜・桃太郎の水羊羹とぶどう餅』でした。『夏に食べたい!横浜・桃太郎の水羊羹とぶどう餅』nanaのおいしい暮らしへようこそ!小5の息子、小2の娘、ポメラニア
nanaのシフクノゴハンへようこそ!脱サラ会計士nanaの、食いしんぼうブログです。優しの夫、小5息子、小2娘、チワワ風ポメラニアンと暮らしています。・シフクノゴハンと簡単レシピ・息子の中学受験伴走・家族と子育て、お金のことなど、日々の暮らしを等身大で綴ります。いつもいいねやコメントをくださり本当にありがとうございます。とても嬉しく、励みになっています。昨日の記事は、リッチな丸いプリン『3月11日にやることと、幸せ運ぶリッチなプリン』nanaのシフク
こんにちは!ゆるミニマリストのみしぇるです。前回のブログもたくさん見ていただき、ありがとうございます『2月に減らしておくと、春がぐっとラクになる3つのモノ』こんにちは!ゆるミニマリストのみしぇるです。前回のブログもたくさん見ていただき、ありがとうございます『40代〜50代の断捨離。勢いで捨てると失敗しやすいモノ…ameblo.jp『断捨離すると時間が増えるって本当?実際に感じた変化』こんにちは!ゆるミニマリストのみしぇるです。前回のブログもたくさん見ていただき、ありがとうございます
nanaのおいしい暮らしへようこそ!優しの夫、小5息子、小2娘、ポメラニアンと暮らしています。新卒から20年やってきた公認会計士を、辞めちゃいました。・毎日のおうちごはんと簡単レシピ・息子の中学受験伴走・家族と子育てのことなど、日々の暮らしを等身大で綴ります。こんにちは。nanaです。昨日の記事も見ていただき、ありがとうございます!『いちじくの季節がやってきた〜喜びと、カナシミ。』nanaのおいしい暮らしへようこそ!優しの夫、小5息子、小2娘、ポメ
nanaのおいしい暮らしへようこそ!脱サラ会計士nanaの、食いしんぼうブログです。優しの夫、小5息子、小2娘、チワワ風ポメラニアンと暮らしています。・毎日のおうちごはんと簡単レシピ・息子の中学受験伴走・家族と子育て、お金のことなど、日々の暮らしを等身大で綴ります。いつもいいねやコメントをくださり本当にありがとうございます。とても嬉しく、励みになっています。昨日の記事は、なめたらあかん中受のリアル『なめたらあっか〜ん〜、中受6年前期のリアル』nan
皆さん、お気に入りの食器が割れたり欠けたりして、「もう使えないかな…」と諦めてしまったことはありませんか?私は「あ、欠けちゃって…」と使い続けるパターンです。思い出のつまった器だからこそ、捨てるのは寂しい。そんな器を、自分の手で美しく蘇らせる体験ができるんです✨モダン金継ぎ〜グルー継ぎ®〜ワークショップを開催いたします!「グルー継ぎ®」は、伝統的な金継ぎを現代の技術でアレンジした新しい修復法。特別な技術がなくても、どなたでも気軽にチャレンジでき、しかも短
夫にはいくつか持病があります。腎臓が少し悪く、血圧も気になる。病名を並べるほどではないけれど、日々の暮らしの中で私はその“少し”に寄り添っています。野菜はお湯で煮てから使い、カリウムを落とす。味付けは控えめに、でも香りや彩りは忘れずに。そんな工夫を重ねながら、夫の体にやさしい食卓を整えています。私がしていることは、思いやりを持って口出しをしないこと。これに尽きます。夫の選択や言葉にすぐ反応せず、静かに見守る。それは我慢ではなく、尊重。私なりの支え方
お立ち寄りありがとうございます。日々の暮らしを通して意識ステージを上げていく自分軸に沿って意識の成長を目指す方に向けたアトリエ…intheLifeです。自然豊かな八ヶ岳の麓の里山エリアでナチュラルライフを味わいながら、essence~本質~へのナビゲーターとして活動しています🌿だいぶご無沙汰してしまいました。父が急逝し、全ての発信をお休みしていたら、2か月弱経っていました。気にしてくださり連絡をくれた方もいてありがとうございました。ご心配をおかけしました。人の集
はじめまして。「やりくりママの背伸びと子育て」へお越しいただきありがとうございます。昨日……ずっとずっと悩んでいた、あの一生モノをついに購入しました。💍**カルティエの「トリニティリング(クラシック)」**です。✨本当は店舗で実物を見てから、と思っていたのですが……値上げ前の駆け込みで、お店は来店予約すら出来ないと断られました💦聞くと開店前の段階で既に整理券は終わったそう、、決意を固めてきたのに、、、まさか来店受付すらできないという現実に、頭が真っ白になりました。😭「ここで
「どうでもいい」と聞くと、少し冷たい響きに感じるかもしれません。まるで投げやりだったり、無関心だったり。「そんなのどうでもいいよ」なんて言葉は、ときに人を遠ざけるような距離感をもつこともあります。でも。仏教の祖であるブッダの教えに触れると、その「どうでもいい」という感覚が、まったく違った意味を持っていることに気づかされます。今日は、ブッダの生き方や価値観をヒントに、心がふっと軽くなる“執着を手放す”という視点について、お話ししてみたいと思います。■ブッダは「すべてを持って
昼過ぎに、偶然目に入ってきた動画でびっくりした。なんと、谷桃子バレエ団8月公演「シンデレラ」で、米倉涼子さんが、マザーバタフライ(大蝶々)を演じるというのだ。米倉さんと言えば、大物の女優さんなのだけれど、女優になる前は、15年ほど、谷桃子バレエ団高等科に在籍していたらしい。故谷桃子氏から、直接指導を受けていたという。そういったご縁とキャリアがある方なら、どんどん舞台に立っていただきたい。私は昔、故亀淵由香さんのゴスペルコンサートに参加したことがある。カルチャーセンターの
ご訪問ありがとうございます天国にいる長女を想いながら4人きょうだいの子育てや日々のことを綴っています忙しい毎日の中でも大切なことを忘れずに過ごしていきたい。同じような気持ちの方に少しでも寄り添えたら嬉しいです。はじめましての方は良かったら自己紹介『はじめまして。』はじめまして。スイです。関東の郊外で、夫と4人の子どもたちと暮らしています。仕事は中小企業で時短勤務。共働き&4人育児というバタバタな毎日を過ごしています。こ…ameblo.jpもご覧ください前の記事も読んでくだ
nanaのおいしい暮らしへようこそ!小5の息子、小2の娘、ポメラニアンの母です。新卒から20年やってきた公認会計士を、辞めちゃいました。・毎日のおうちごはんと簡単レシピ・息子の中学受験伴走・家族と子育てのことなど、日々の暮らしを等身大で綴ります。こんにちは。nanaです。昨日の記事は、2本更新!『プチプラ高見えアクセ&和歌山から届いた懐かしの味』nanaのおいしい暮らしへようこそ!小5の息子、小2の娘、ポメラニアンの母です。新卒から20年やってきた公認会計士を
夏の外出に欠かせない日傘選びで、チュチュアンナの製品を検討していませんか。「遮光率は本当に十分?」「軽くて使いやすい?」「畳むのは大変ではない?」この記事ではチュチュアンナの日傘の特徴や口コミを詳細に解説します。結論を先にお伝えすると、良い口コミには高い機能性とデザインの可愛さが挙げられ、気になる口コミには折りたたみの手間や耐久性への指摘が寄せられています。読めば失敗しない選び方が分かり、快適で自信に満ちた夏のおしゃれが実現します。▼まずはチュチュアンナの日傘の口コミをチェック
ブログ訪問ありがとうございます問いと余白で、調律する問いがあるから人は自分で気づく余白があるからその気づきが腑に落ちる無理に変わろうとしなくても人は自然と変わっていく心と暮らしを整えるスマイルライフアドバイザーyuka失敗を怖いと思うのは「失敗すること」が理由ではなく自分が傷つくことが怖かった。昨日の記事もお読みくださりありがとうございます^^『忙しい毎日の中で、自分の気持ちを後回しにしていませんか?』ブログ訪問ありがとうございます
StandardProductsで購入した、ダブルウォールグラス。価格は300円。日用品を「ちょうどいい品質」で選べるのが、StandardProductsの好きなところ。飾りすぎないデザインと、手に取りやすい価格。このグラスも、そんなブランドの考え方が静かに伝わってくる一つです。使ってみてまず感じたのは、断熱性の心地よさ。熱い飲みものを入れても外側が熱くならず、そのまま持てる安心感があります。飲みものの温度がゆっくり変わるので、保温性が高いのも嬉しいところ。