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スプラトゥーンのフェスの結果にガックシきている。私はウサギちゃん。順当に勝っていたような気がしていたので、結果にびっくりした。まさかの最下位とは、、、我が家のお寺さん墓地を新しく整備するようだ。少子化が進んでいるのでその影響は避けられないようだ。お墓の位置が変わってしまうみたいだが説明会にまだ行ってないので詳しいことはわからない。檀家である事には変わりないから我が家はお墓の位置がかわるぐらいなのかな?結構御先祖様が入っていてお墓も大きくお骨納められるようになっているんだけど、そこが少し心配だ。
皆さま、こんにちは!今日は、奥華子さんのお誕生日!相模原のスズキバイクショップAUTO☆ALPHAKOIDEの三代目です。昔、紹介され一時期聴いてました(・ω・)恋つぼみだったかな?がお気に入りで、ガーネットも好きです!ピュアな感じが聴いてて、癒されます!とか言ってたら、聴きたくなってきた(・∀・)お誕生日おめでとうございます!綺麗にしたフロントフォークを組んでいきます(`・ω・´)フロントフォークオイルは、指定のL01を使用します!まずは、少し分けておき、組
〜Jのある日常とは〜96年式前期型ジープチェロキーリミテッド福岡県M様号、納車整備の進行状況前回迄の作業詳細はこちらから↓↓↓『【納車整備:作業報告②】福岡県M様、96年式前期型チェロキーリミテッド』〜Jのある日常とは〜96年式前期型ジープチェロキーリミテッド福岡県M様号、納車整備の進行状況前回迄の作業詳細はこちらから↓↓↓『【納…ameblo.jpエンジン内部はコンディション良好
本日は家の小仕事がありましたので、川内入りはお休み小仕事をさっさと片付けてから、TYと嫁ちゃんスクーターの整備ですまずは嫁ちゃんスクーターの方から例のごとくバッテリーはお亡くなりしてますので、ハイエースからケーブルを引いてエンジン始動ですセル1発です電装品の点灯確認もOK全て確認が済んでから、ナンバープレートの取り付け黄色ナンバー登録です嫁ちゃん中免持ってるし次にTYの整備なんやかんや言って1番調子が良いんだよね難点は重いっちゅ~事くらい昨日は自然山通信のTYS
駅までの300mの道すがら、車20台くらい停められる月極の青空駐車場がありまして。そこの片隅は以前から不法に駐車する自転車置き場というか、捨て場所にもなってました。2年くらい前にその駐車場が半分に分割され、片側には豪邸が立ちましたが、残った半分には放置自転車が何台も無残な姿で残されたまま。市に頼んで持っていってもらうにも1台500円掛かるから、地主さんも多分、見てみないふり。そんなわけで、1台堂々ともらってきました。もう3年くらい放置された自転車であることは付近の人はみんな知ってるの
ここ暫くはいい天気が多かった感じですが、週間天気予報を見ると、今日の夜辺りからしばらくイマイチな天気になる模様。。。空に漂ってる黄砂や花粉が雨で洗い流されてくれると良いんですけどね。ただ、車を汚すだけの雨は勘弁して欲しいです。さて、最近は代車足りない問題が起こってます。。。通常は2台の代車をうまくスケジュールしてるのですが、現在、1台の代車が長期貸出に。。。すでに1ヶ月くらい貸しっぱなしで、その車の修理の状況から、下手したら1,2ヶ月は貸しっぱなしになる可能性も。。。この手の長期
皆さま、こんにちは!今日は、フグの日!相模原のスズキバイクショップAUTO☆ALPHAKOIDEの三代目です。「毒のないフグが作れる?」フグの毒は、フグが本来持っているものではなく、毒を持った生物を食べ溜め込んだものです。よって養殖なら無毒なフグを作ることも可能だそうです。フグなんて食べる機会なかなかないですよね僕は一度食べたことがありますが、味は覚えていません。ベロがおバカさんなので、その時も美味しく頂いたとは思いますが。味音痴ぃ...。良いのか悪いのか...。今日
「買ってみたけど使い難かった、、」「買った当初と使い方が変わった、、」等の理由で、ギア比交換の依頼も承っております※パーツ供給可能なシマノ社に限り過去の作業の一部をご紹介したいと思います★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★M様よりご依頼いただいた《シマノ》13ステラSW14000PGです当初は相模湾のエビングに使用されていましたが、エビングよりもキャスティングがメインになりPGのギア比では物足りなくなったので、XGにギア比変更となりましたドライブギ
皆さま、こんにちは!今日は、パパイヤ鈴木さんのお誕生日!相模原のスズキバイクショップAUTO☆ALPHAKOIDEの三代目です。一時期、すごいテレビで見ましたね!最近も不意に見かけるなーと思ったら、結構ドラマに出てるんですね!通りで見た気がするわけだ(・ω・)弾ける笑顔でいつまでもお元気で!お誕生日おめでとうございます!今日のお話は、先日ご成約頂いたGSX-S750の用品お取り付けのお話!新車のGSX-S750!当店でご購入して下さり、本当に嬉しいです(´▽`
スズ菌T250-3のリヤホイル修理して組付けました自立してます、ハンドルも純正タイプに交換しました、スズ菌号はメインスイッチが有りません欠品です、これから、ガソリンタンクの整備をやりたいのですが、コックも有りません、欠品です、他に交換部品や欠品部品を洗い出してみます。
皆さま、こんにちは!今日は、プロレスの日!相模原のスズキバイクショップAUTO☆ALPHAKOIDEの三代目です。「猪木がモデルの仁王像がある」東京大田区の池上本門寺で、戦災で焼失した仁王像を再建する際、彫刻家がファンだったアントニオ猪木氏に仁王像のモデルを依頼したそうです。モデルということは顔とか服装も...?自分がモデルになるなんて残るものなので嬉しいですね!誰か僕をモデルに何か作ってくれないかなレッツ4にお乗りの方から申し出があり、リヤブレーキレバーが戻りにくい
どうもフクです。今回はカウルを外したので、ちょこっと細かく説明を書きたいと思います。ほかのブログやら動画とかで紹介されているので参考にしていただければ!今回はアンダー、サイドカウルの取り外し方です。アンダーはオイル交換等で外して、サイドはマフラーやパーツ取り付けとかで外しますよね(^_^)では、さっそく!道具はこれだけあれば外せます。狭い所なので短いやつが無いとカウルに傷がつきます。私はエンジンスライダー外すのにボックスレンチを使用しました。はじめにアンダーカウルのボルトを左右
さて今回の作業はGGH20のアルファードの異音です3.5リッターのV6ですので非常に作業性が悪いですアイドリングでキィキィ音エアコンつけたらもっとキィキィ音最初はコンプレッサーかと思いましたがどうも負荷がかかると大きくなります原因はオルタネータープーリーです早速作業開始まずはグリルを外しバンパーを外しライトを外します次にベルトを外しオルタネーターのプーリーのカバーを外し・・・・何とサビだらけ(;一_一)この手の1ウェイプーリーを外すのは専用のSSTが必要ですイン
皆さま、こんにちは!今日は、成人の日!相模原のスズキバイクショップAUTO☆ALPHAKOIDEの三代目です。今日は、成人の日で成人式があちらこちらで行われていましたね!新成人の皆様、おめでとうございます僕の地区は、グリーンホールでやってましたが、今は相模原市民会館でやるみたいですね!うちにも新成人の妹がいますが、妹が新成人とは感慨深い...(*´ω`)思い出に残る一日になりますようにスタンドが曲がってしまったというレッツⅡが入庫!入庫したはいいけど、スタンドが立てられ
z33のミッション交換ですお客様がミッション持ち込みで交換していきますまずは室内のシフトノブをバラしますミッションを下ろす際にエンジンが傾きますので当たりそうなものははずしますラジエーターなども引っ張られますので破損を防ぐためにフリーにします細かいパイピング類もフリーにしミッションをバラしにかかりますミッションオイルを抜いて状態をチェック特に異物などは見られませんでしたオペなどを外しますz33はカーボンプロペラシャフトですよー(^ω^)マフラーなども外します当然ですが
今回は〜ジャッキアダプターを製作♪ノアの左後方のジャッキポイントをパチり元々錆びやサイドアウターのめくれはありましたが、矢印の部分に錆び穴が開いてました気づいたきっかけは「MAXまで上げてもタイヤが浮かない」以前は同じジャッキでタイヤが浮いていたので不思議に思って調べてたら分かりました写真では見えないけどロッカー部が凹んでます凹んだ分だけ車体が下がる…そもそも今までジャッキを当てていた場所が正しい場所と少し違う錆びで強度が低下したのが凹んだ原因ですね同じ場所にジャッキを当
最近ブログサボっているSANです大濱會ビーナスツーリングやTEAM酒名古屋呑みツーリングなどなど色々あるけどみんなが忘れた頃に書きますでツーリングの事やないけど......青汁が少なくなったから青汁作ったよー材料青棒と灯油道具おろし金青棒とは酸化クロムが主成分の研磨剤青汁とは青棒を灯油で溶いたもの青棒のほかに赤棒白棒もあるよ赤棒はシリカが主成分粗仕上げ白棒は酸化アルミニウムが主成分中仕上げ粒子の大きさは赤棒>白棒
こんにちは!昨日の続きです。ステムのベアリングにガタがあったので交換します。フロント周りを抜くと移動出来ないので端っこで作業。.レプリカと違いカウルも無いのでサクサク作業が進みます。ハンドル抜いてトップブリッジなど前周りはすべて抜き取ります。.上下に圧入されてるレースは叩いて打ち抜く切れ込みが無くプーラーが無いと抜けません。カワサキ純正品の特殊工具。レース抜き取りプーラー。値段は高いがほとんどの車種に使えて確実に抜ける。3~4千円ぐらいの安物は..
皆さま、こんにちは!今日は、哀川翔さんのお誕生日!相模原のスズキバイクショップAUTO☆ALPHAKOIDEの三代目です。カブトムシのおじさん(・ω・)ただ、それだけでなく、色々な嗜好がおありで(*・ω・)生活から何からクセつよですがそれも日々を楽しいんでいる証拠ですね!お誕生日おめでとうございます!先日、SV650へLEDウインカーのお取り付けをご依頼頂きました!ブラック×ブラックの渋いモデル!と言ってもこちらの商品は、新車ご購入時にご注文頂き、数ヶ月お待ち
皆さま、こんにちは!昨日、二郎系デビューしました!相模原のスズキバイクショップAUTO☆ALPHAKOIDEの三代目です。お客様に付き添って頂き、二郎デビュー!開けてはいけない扉を開けた気がしました!ただ、朝からお腹が痛い...(笑)今日は、オイル交換のやり方を書いていきたいと思います!50ccのやり方は、こちらから今回は、バーグマン200でやっていきます!まずは、オイルを抜きます!左後ろから覗いてもらうと、抜く口は出てきます!これです!でーんっとあります
皆さま、こんにちは!今日は、熊切あさ美さんのお誕生日!相模原のスズキバイクショップAUTO☆ALPHAKOIDEの三代目です。数年前から何かと騒がれてますよね(・ω・)可愛い方ですが、何かとスキャンダラスなイメージがあります!もう40歳になられるんですね!見えない...。お誕生日おめでとうございます!ハザードをお取り付けさせて頂いたジクサーSF250!今日は、ETCとUSB電源を取り付けていきます!裸んぼ(・ω・)途中感のあるスタートです(・ω・)お取り付けす
帰ったモチオは、、、とにかく片付けをしようと思う。しかし先に靴箱作ってから方がいい?と思い靴箱政策に取り掛かる。一応はノルマは月曜までに制作+片付けである。で、靴箱を作る、、、1時間半ぐらいで完成。今度こそ0円である・相変わらずの0円クオリティである。しかしまあ仮づくり、、新しく制作する事にはゴミ箱行になるので、、、まあ片付いたかな、、、それに伴い、、、ポキポキも減少した。良い事だ、、、4時半になり、、、作業終わ
ATレバーブッシュ、シフトゲージ交換。
今日庵茶道稽古場案内からの方はこちらをクリックして下さい。https://ameblo.jp/sofo-myousyukuann-ameba/entry-12462819506.html2024年4月7日(日)桜再び歩道から見上げて土手に上って桜の背景は青空が良い土手から道路を見下して向いのビルのガラス壁に映る桜土手から降りて川下方向へ「月」の字の横棒運河の南東岸の遊歩道を亀嶋橋方向へ歩く整備されてない北西岸を撮る。マンションに
こんばんは!外に出て作業をしようとするとその時点でサウナの中みたいになりますね、、今日はZ33のカム角センサーを交換しました!この2個です!こちらが故障して信号を拾えなくなるとエンジンがかかりにくくなり最悪の場合かからなくなります場所としてはエンジン後部の隙間についています🔧両方とも運転席側の隙間から手を入れて交換です!まだ部品はちゃんと出るのでご安心を😄チェックランプがついたりしたらチェックしてくださいね〜
走行距離以下参照今回は〜Rハブベアリング交換♪気がついたらガタガタになっとりましたサクっとホイールを摘出しハブロックナットを緩めるべくカシメられたナットをサンダーで削る少し削ってからカシメを起こすインパクトは無いのでホイールのセンターキャップを外してホイール組み付け接地させてから緩めました。いきなりベアリング摘出完了〜ナット4個でそのまま抜けるかと思いきや錆からの固着で抜けなくて苦戦…結局、サイドブレーキまで全バラしました。ドラシャが色々と邪魔なのとブレーキホースの
いつもご覧頂きありがとうございます。もう冬と夏しかない、SeaweedEngineeringNori'sブログです。今?モチロン夏!(笑)でこれ一緒に取れて来ちゃうやつ…カジリ防止のスレッドコンパウンドなどをネジ目に塗布しておくと、錆び付いてカジッたりも致しません。取れちゃったので点火タイミングも出して行きます。開き直ってメンテナンスタイム!Evo乗りのみんな!ダイナSの調整、ガレージにこもって自分でチョイチョイっと酒飲みながらやってみよう!でも飲んだら乗れないのでシラフ推
さて今回の作業はワゴンRスティングレーのウォーターポンプとサーモスタットの交換ですボンネット裏に飛び散ってそうな跡があります皆さんもボンネット裏を見てウォーターポンプのある射線上にLLCが飛び散った後のある車は要注意ですよ(゜o゜)まずはバンパーを外しサーモスタットから作業をしますインタークーラーを外しサーモスタットのホースを外していきます水のラインのパイプが邪魔で抜けないのでスタッドボルトをダブルナットで抜きますそうすればサーモスタットが外れますので新品に交換します
お久しぶりの記事です。m(__)mヘッドライトの配線なんか考えている場合では無くなりましたーo(TωT)前回の記事以前に整備を済ましていてチェーンの清掃&グリスアップ、リアアクスルシャフトのグリスアップ、ドラムブレーキの清掃を完璧に終わらせ、あとは車検だったんです。
AP1S2000のホース類を交換します。手入れが行き届いて、きれいなエンジンルーム。早速分解していきます。既に生産終了したゴムホースも散見される為に、出来る限りの交換をしていきます。ここまで分解。整備バッチリそうでも、こういう所は古さが見えます。サンドブラストで錆びや汚れを吹っ飛ばし。ついで作業なので、クランクシャフトのフロントオイルシールも交換。バールなどでコジって外れるほど甘くな