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やっとクリアできました。かなり難しかった。原作で弱かったボスはかなり強化されている。終盤のボスも強いが、こちらも強いのであまり負けることはない。原作で微妙だったディフュージョンミサイルは超強力になっていて、チャージする必要がなくなった上に攻撃範囲が広く、ボスにも多段ヒットするのであっという間に倒せる。原作ではSA-Xは少なくとも10体以上いるということだったが…このセクターだけで10体以上だと?これはやばい。これは原作と同じセリフですね。ちなみにさっきの選択肢で「全部殺してやる
今日は西武特急10000系ニューレッドアロー(NRA)です。マイクロエースのクラッシック塗装中古品を見つけ、買ってしまいました。この先集電改造とDCC化、各種装飾など改造項目は盛り沢山です。いつもご訪問頂きありがとうございます。以下本編です↓。西武レッドアローClassic編成10105F;マイクロエースのA-1984です。レーティッシュ・クロコダイル(KATO10-1987)↓に続き、年末に入り予定外の出費が2連発😅ですが、中古でまずまずと思えるのを見つけて手を出してしまいました
「父」です。相変わらずPSVitaがマイブームです。ソフトも徐々に増え始めると厄介になるのがゲームカートリッジの差し替えです。そこでPSVitaを改造することにしたんです。前回の改造時はパソコンとPSVitaをケーブルで繋ぎつつ作業を行いました。これがものすごい面倒で、もう一回やれと言われても「イヤです」と断りたくなるほどでした。そこで2台目のPSVitaの改造はパソコンとの接続を必要最低限で抑えることにしました。なので、忘れないようにここに記しておきます。「HENkaku」の導
鉄は熱いうちに打て・・・ってな訳で、前回の軍警ザクのマブの製作です^^毎度のごとく、キットの仮組みもレビューも無しに・・・塗っていきました!カラーリングは前回の軍警ザクのマブって事で、同じモノトーン系でいきました。が・・・ちょっと差色のオレンジのボリュームが多すぎました^^;カラーリングパターンをスガイ機ではなくボカタ機に合わせたんでオレンジが多くなりました。ボカタ機のカラーリングパターンいいですよね!で、まず本体とフレームカラーはガイアのメカサ
皆さんこんにちは。そうでない方ははじめまして。ひろはるです。最近バンダイとタカラトミーが共謀して私の財布を消しに来ています。なんでガンバレジェンズ新弾とゼッツのガチャとデュエマ新弾が同時に来るのかな??まあもちろん全部買うんですが…本日はついに、「キャラプレミアムデッキドラゴン娘になりたくないっ!はじけろスポーツ!青春ワールドカップ!!」の発売日です。というわけで今回はそれに合わせて、デッキの個別カード解説は前回行ったので、『【デュエマ】キャラプレミアムデッキリスト公開&
マイクロエースから2025年最後の新製品情報が発表されました。パッと見た感じちょっと古めの車両が並んでいます。私鉄からは東武200型1800型カラーリング「りょうもう」小田急初代3000形SE車、都営三田線改造6300形とあまりなじみのない車両でほっと一息・・・。JRからはキハ48形「みのり」がかなり気になります。キハ48形の改造リゾート列車のバリエーションを増やしたくなります。西日本からは213系です。普通車の6両にあわせてパノラマ車を単品で発売しマリンライナー再現できます。オレンジ帯とブル
さて、昨日はちょっと脱線をしましたが、本線であるMGグフVer2.0に戻ってまいりました。といっても、表面処理に入っただけなので「絵面」的に面白いものではありませんが・・・(^_^;)まずは装甲部分から始めました。3体の内2体はパーティングラインやゲート跡など、目立つ部分の処理は以前に終わらせてああったので、今回は全体的な処理のみになります。塗装の食い付きを良くするためでもあるので、簡単にですが全体にヤスリを掛けています。(基本的にサフを吹かないので)
「父」です。最近、PSVitaがアツいです。世間一般ではそうでもないかもしれませんが、私の中ではブーム再来中なんです。PSVitaは2011年12月に発売された携帯ゲーム機です。大ヒットしたPSPの後継機ですが、販売台数が振るわず2019年に販売を終了しました。そのPSVitaの価格が現在高騰中です。販売台数が少ないのも影響しているのかもしれません。そんなPSVitaを私は2台所持しています。しかし、この2台もいつまで使えるかわかりません。14年前の機体ですからね。そこで、例
皆さんこんにちは。そうでない方ははじめまして。ひろはるです。高校に進学して怒涛の1週間でした…。明日はついに、「キャラプレミアムデッキドラゴン娘になりたくないっ!Jack-Pot-Live!!in桜龍高校」が発売されますね!!!!https://dm.takaratomy.co.jp/product/dm25sp1/DM25-SP1キャラプレミアムデッキ「ドラゴン娘になりたくないっ!」Jack-Pot-Live!!in桜龍高校|デュエル・マスターズdm.ta
大型モニターマウントキットが堂々登場しました!【NeoFrameONES14】製品はこちらからご覧ください。S14の純正2DINスペースでは大型ナビの搭載が困難で、機能性とデザインのバランスを取るのが悩みの種でした。「NeoFrameONES14」は、従来の2DINサイズに制限されたナビを最新の大型ナビ対応可能にします。シルビア(S14)専用の「NeoFrameONES14」は、最新の大型ナビゲーションをボルトオンで取り付け可能。目線の高さに取り付けられる
おはよん(*゚▽゚*)/なぁーらんです!さてさて、今日は…先日のアップデートで追加された、新マジックスキルのご紹介です〜♬実はこのマジックスキル、1番に作りたかったんだけど……不具合があったって事で遅れたのが1点、そして、更にけっこう内容が濃いのが2点……!情報量がすごすぎて、なかなか書ききれなかった。っていうのがおおきいかなぁ(。>﹏<。)今までで一番時間かかりました…今回も🐦トリイェさんの全面協力のもと書いていってます〜。あと、たいてい書ききったあと『おなおし』があるので
おはよん(*゚▽゚*)/なぁーらんです!純支援2025さてさて、今回のスキリセでずっとやりたかった純支援のバージョンアップ!ついに…!作ってきました〜♬というのも最近の高難易度ボスは割合攻撃が多く、純支援を投入すると、数十万のダメージを当ててくるんで、すぐに死んじゃうんだよね(ó﹏ò。)自分の身を守れない純支援って感じなので高難易度で出せないという体たらく……これはどうにかしなくては!ってことで今回改造してきました〜♬コンセプト【壁の壁WallofTank】対
『エーハイムサブストラットプロレギュラー』と『エーハイムエーハイメック』が届きました改造開始ですw・まずはフィルターを掃除。・一気に全ての濾過材を交換するとバクテリアが失われてしまうので一週間に一仕切りずつ交換していく計画。今回は、最初に水が入り込む①の部屋と②の部屋・①と②の部屋の間(A部分)にAのプラ板を設置して、②の部屋を外側と手前側に仕切る(B部分)ため、Bのプラ板を設置します。①の部屋には「エーハイメック」を100%。②の部屋には「サブストラ
今日はKATOの24系25形客車です。客車寝台特急”はくつる”用の編成を用意しましたが、最後尾のオハネフ251両を自分で撮影できた姿へ..白Hゴム化や外付け雨樋化をやって大きく表情が変わりました。寝台特急”富士”もちょっと絡みます。末尾に編成表も掲載しました。いつもご訪問頂きありがとうございます。以下本編です↓。以下記事↓の時から大きく表情が変わった客レ寝台特急”はくつる”の最後尾車、オハネフ25121です。KATO10-823車両を改番し、色々弄っています。『24系寝台
冬用に購入したとろとろテクスチャーのニベアディープモイスチャーリップTmとうとう繰り出せなくなってしまいました………ニベアは真ん中に芯の軸?が入っておらず最後まで穴が空くことなく使いやすかったです🙆♀️穴のところに、食べかすやとれた唇の皮膚?などのゴミが溜まってしまうんですよね…そのストレスを感じることなく、最後まで使えたのはめちゃくちゃ良かったです(•ө•)♡ただ…『【ニベア】まるでバターのようなじゅわっととろけて馴染む高保湿リップクリーム』冬本番!プチプラ高保湿ボディケア用品
ランチボックスリアサスを改造したいと思いますムービーを観察してても(理解出来なくて組立図を貰って来ましたRCモデル組立説明図ダウンロードRCモデル各種の組立説明図をダウンロードできます。www.tamiya.com説明図は上下反対ですがランチボックスのシャーシの向きに合わせましたサスアームの受けを移動するんですねリアのトレイと言うか(後端部何か弱そうな気もするがシャーシの厚さ分車高が下がるって事ねモータードライブアッセンは?
先日改造したスリムフィルターですが、ちょっとエーハイサブストラットが多すぎたか水の流れがあまり良くない気がするのでさらにいじってみました。『GEXスリムフィルターのろ材を変える』金魚水槽で使ってる外掛けフィルターなのですが、すぐにウールの目が詰まってしまうので頻繁に洗わないといけません。それと水が流れ落ちるところが黒髭と藍藻で被われて…ameblo.jpスリムフィルターDC-Xの静かさが気に入ったのでLサイズを購入。スリムフィルターDC-XL4(1個)楽天市場${EVENT_LA
ランチボックスって横転し易いから何とかしたいと思ってるのです新旧ランチボックス比較ほぼ同じですが左手は、僕のオイルダンパー入れて車高落ちています逆ハの字が目立ちます(ノーマルこれが良いのかも知れませんが踏ん張るとタイヤが立つ仕組み彼は、逆ハの字が嫌で車高下げた様子あまり変わらない外観ですが微妙にホィールベースが短くなっていますローダウンすると?短くなるんかなぁまず車高をもっと下げないとイケませんウィリーも楽しいんですけどねパワー掛けられな
はい。昨日に引き続き初心者向けの確認内容の記事になります。レディセットに入っていたボディから別のボディに交換したい!という人向けです。内容は①そもそも何が違うんじゃい②今のボディとの互換性の調べ方③何を買えば取り付けられる?④無理やり取り付けるとどうなる?です。それでは行ってみましょう。①そもそも何が違うんじゃいホイールベース(前後ホイールの車軸間の長さ、以下Wb)と、ホイールトレッド(左右ホイールの中心点の長さ以下Wt)、ホイールオフセット(ホイールトレッドをベースに微調
Aloha!今日はギター談義。ギターの改造、好きな方はたくさんいますよね。アメブロにもその手の記事ってたくさん上がっているしYouTubeとかでもその手の動画ってよく見かけます。僕が結構好きなのは、壊滅的なダメージを受けたギターを再生したりする動画や記事。反対に全く見ないのは新品のギターをわざわざ汚したり傷を付けたりするようなモノ。レリックとかなんの意味があるの?と本気で思う。一部のレジェンド的なギタリストが自身の所有するホンモノのバーストをツアーに持って行くのが嫌だからってホンモ
ちょいと、ヨロシいでしょうか?yoroshiです。昨年、2024年秋ごろに『FERNANDES』が倒産は非常に残念な出来事でデスた~。フェルナンデスのギターといえば『ZO-3』もちろん私も所有しておりますが・・・・・さて皆さん、ノーマルの『ZO-3』って何か物足りなくないデスか?歪ませてガンガン弾きたくなりませんデスかね~?まあ~単純に上級モデル『芸達者』や『DIZI-Zo』または近年の物あたりを買えば済む事なんデスがね~。
ちょっと前に発売されるとかで記事が出てましたが、発売日はいつなのでしょうか?でも、買いませんよ(笑)うちにはDB01いますので(笑)今日かベルトやらも予備で買ってたものがあります。使用頻度は低いのでベルトに型が付ているかも…。その点シャフトがいいですね。そうそう、パーツ入れからDB01のパーツが出てきました。アルミヒートシンクです。モーターの下に使うパーツです。コレも発売されてから即購入した記憶がありますが、何と、シャーシがノーマルだと取り付けができないという(笑)ですので今
はじめに保証よりも「快適さ」を選んだ「与太郎」です!このブログでも時々お話しています、長年愛用してきた中古のノートPCが、ついに力尽きてしまいました。前日まで元気に動いていたのに、翌朝にはうんともすんとも言わない状態に…。「夏バテでPCまでダウンか…」と、暑さに負けて私もやる気が減退。中古PCの修理や改造も考えましたが、この猛暑の中で分解作業をするのはさすがにキツイ!そんな時、DELLのHPで目にした格安のノートPCに目が釘付けになりました。しかも、今勢いを増しているWindo
めヘッド落ちするギターってありますよね〜ギブソンのSG、ファイヤーバードのベースなど。ストラップを少し工夫てヘッド落ちしない方法考えました\(^o^)/ヘッド落ちするギターがないので、メインギターのシルバートーンに重り付けました笑笑笑すんご〜いヘッド落ちします笑笑笑それが、ストラップに付けたベルトでをボディに引っ掛けるとヘッド落ちしないです!(一部のギターにしか使えないですが笑)ストラップの前にこれを付けていつものストラップを付けて
趣味での使用のため,インパクトドライバーやドリルドライバは何種類も持っているのですが,先日HOで手頃なマキタのインパクトドライバーを購入してしまいました。ただ,先に手に入れていたマキタのインバクト(14.4V)の充電器がそのまま使える物だと思い込み,充電器のないものを購入していたのです。ところがこの充電器が使えないことがわかり,別途購入しようかとも考えたのですが,やはりかなり高額になります。そのため,いつものようにアリエクに頼って見ることにしました。このインパクトのバッテリーはこんな
再び再販されたスーパーアスチュートですが、今回新たに購入された人も多いのではないでしょうか?私の場合トップフォースエボがそうでしが、初回で購入できなくて2回目の出荷の分?でてにいれることができました。DT-02などタミヤの二駆を購入して走らせてましたが、走りが素直じゃなかったので二駆はちょっと難しいな、と思っていました。でも、それは入門用のバギーの話で、実際には当時のタミヤのハイエンド二駆がどうだったのかを知りたく購入したのも理由の一つです。二駆バギーはカクタスプロ、ダイナストーム、
絶賛お悩み中のアクシスZさんサービスマニュアルが届いたので配線図見ながら追っかけていきますが。・・・・・・ようわからん。基本に立ちかえりヒューズをもう一度テスター使い点検します、すると・・・・・・うぉい!フロントカウル内のヒューズボックス内のシグナルのヒューズが切れてます????なんで?ヒューズの点検なんて基本中の基本で沼にはまる前にチェックして導通があること確認済みなのに。つうかシグナルのヒューズが切れただけで電源入らないは配線設計ってどうなんだ?
大雪が入ってきました。表示も出して乗車可能になりました。駄菓子菓子、2両がビフォーアフター状態。後ろの車両は普通のH100形。私が乗った前の車両が改造済み車両でした。ロングシートの部分もクロスシートにしたり、クロスシートも721系のお下がりでも良いので転換クロスシートにすべきであるかなと。隣の3番ホームのライラックが少し遅れてきましたが、定刻発車は大丈夫そうです。さてさて、私の課題は『寝落ち厳禁!!』がんばります…(笑)
編成軽くした(当社比)ら楽になった。今晩和、私です。今迄、高速+編成使う前は、主に上ルート狙いで戦艦×2+正規空母×1+軽巡洋艦×1+駆逐艦×2の編成や、中央突貫上等で、戦艦×2+正規空母×1+重巡級×3の編成でやったりしてましたが、最近になって他人様の編成をパクr……リスペクトしまして、正規空母×2+軽巡洋艦×1+駆逐艦×3でやってみたのですよね。後発着任ながら、対地装備が人並みに揃ったと思えた今だからこそかもしれませんが、でぇれぇ楽になった感じです。
東海道・山陽新幹線で運行されている代表的な新幹線電車と言いますと、ご覧の皆様もご存知の通りN700A系・N700S系各新幹線電車ではないかと思います。この新幹線電車は、画像にもありますように16両編成で運行されてもいまして、特に東海道新幹線では16両編成しか定期列車では運行されておりませんので、よりこの新幹線電車の存在は大きなものではないかと思います。しかも、東京~新大阪・博多間で運行されております「のぞみ」や、東海道新幹線では特に運行されております「ひかり」、さらに「こだ