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「父」です。相変わらずPSVitaがマイブームです。ソフトも徐々に増え始めると厄介になるのがゲームカートリッジの差し替えです。そこでPSVitaを改造することにしたんです。前回の改造時はパソコンとPSVitaをケーブルで繋ぎつつ作業を行いました。これがものすごい面倒で、もう一回やれと言われても「イヤです」と断りたくなるほどでした。そこで2台目のPSVitaの改造はパソコンとの接続を必要最低限で抑えることにしました。なので、忘れないようにここに記しておきます。「HENkaku」の導
ファイアレッドで改造ポケモンを探したら見つけたのでダウンロードした主人公には記憶がなく、それを取り戻すのが目的のようだ性別を女性にすると・・・女性だとストーリーが進まないようだreadmeを読んでおらず申し訳ありませんでした母親にいきなり不穏なことを言われる次は間違えないようにというようなことを言われたもしかしてループ物か?家を出るといきなり洞窟にいたポケットに何故かヒトカゲがいてそれで戦うことに野生のポケモンは出ない。手持ちモンスターは固定だと書いてあるしなで、敵と対
「父」です。最近、PSVitaがアツいです。世間一般ではそうでもないかもしれませんが、私の中ではブーム再来中なんです。PSVitaは2011年12月に発売された携帯ゲーム機です。大ヒットしたPSPの後継機ですが、販売台数が振るわず2019年に販売を終了しました。そのPSVitaの価格が現在高騰中です。販売台数が少ないのも影響しているのかもしれません。そんなPSVitaを私は2台所持しています。しかし、この2台もいつまで使えるかわかりません。14年前の機体ですからね。そこで、例
かつて、西肥自動車(西肥バス)には、西日本車体(西工)のE型が在籍しておりまして、日産ディーゼルUA(P-UA33N)シャーシで、計6台が平成元年から翌平成2年まで導入されておりました。導入は、6台中5台が平成元年に、1台が追加導入と言う形で翌平成2年に、いずれも旧大野営業所に新製導入されまして、佐世保市内(大野~佐世保駅)~長崎空港間で運行されておりました。これら車は、58MCの西工E型架装車と言う事で、車体は標準床のスタンダードデッカータイプの車となっておりまして、空港線用
皆さんこんにちは。そうでない方ははじめまして。ひろはるです。最近バンダイとタカラトミーが共謀して私の財布を消しに来ています。なんでガンバレジェンズ新弾とゼッツのガチャとデュエマ新弾が同時に来るのかな??まあもちろん全部買うんですが…本日はついに、「キャラプレミアムデッキドラゴン娘になりたくないっ!はじけろスポーツ!青春ワールドカップ!!」の発売日です。というわけで今回はそれに合わせて、デッキの個別カード解説は前回行ったので、『【デュエマ】キャラプレミアムデッキリスト公開&
いよいよMGインパルスガンダム最後?のディアクティブモードに入ります。もっとも、最後といってもSPECⅡとデスティニーインパルスもありますが・・・(^_^;)とりあえず一区切りということで。で、その前に手直し中のソードインパルスから。コクピットの入り口を少しだけ広げてパイロットフィギュアを入れやすく変更。三度ハゲハゲになっちゃったフィギュアを塗り直し。ということで、こんな感じに。キレイに収まりました!(フィギュアの上半身は塗り直していない
Hondaは、新基準原付「スーパーカブ110Lite(ライト)」、「スーパーカブ110プロLite」、「クロスカブ110Lite」を12月11日(木)に発売します。■ベースモデル22YMからの主な変更点●車体・ピリオンステップ/ブラケット廃止(スーパーカブ110Liteおよびクロスカブ110Lite)・フロントカバー「Lite」ロゴマーク追加・フロントフェンダー先端白帯マークなし・リヤフェンダー三角マークなし●エンジン・Rクランクケースカバーに最高出力ラベル追加●吸
先日改造したスリムフィルターですが、ちょっとエーハイサブストラットが多すぎたか水の流れがあまり良くない気がするのでさらにいじってみました。『GEXスリムフィルターのろ材を変える』金魚水槽で使ってる外掛けフィルターなのですが、すぐにウールの目が詰まってしまうので頻繁に洗わないといけません。それと水が流れ落ちるところが黒髭と藍藻で被われて…ameblo.jpスリムフィルターDC-Xの静かさが気に入ったのでLサイズを購入。スリムフィルターDC-XL4(1個)楽天市場${EVENT_LA
皆さんこんにちは。ネット対戦でボコボコにやられているポラリスです。今回はディアデイズ2で最初に購入する『クイックスタートデッキ』このデッキを安いCPでそれなりに改造しようという企画第3弾です。特にこのゲームから始める人がなるべくCPを節約できる構築に出来たらと思っています。あくまで自分の改造案なだけですので話し半分で聞いていただければ幸いです。今回はケテルサンクチュアリのデッキを紹介しようと思います。それでは早速デッキレシピの紹介
こんにちは、美月です年2回のメルカリ市!はじまりましたね!わーい!エントリーまだな人で参加予定な方はエントリー忘れずにトップページのバナーから飛んでエントリーできました10%OFFクーポンが出たり、土日に出品して1週間以内に売れたら販売手数料が50%OFFになるなどなどお得なキャンペーン目白押し。主に土日がお得なので明日から本番です出したい出品物は下書きに入れて明日すぐに出品できるようにしました!準備万端中でも出品がメインな私が一番嬉しいのがこれ!配送料値引き
冬用に購入したとろとろテクスチャーのニベアディープモイスチャーリップTmとうとう繰り出せなくなってしまいました………ニベアは真ん中に芯の軸?が入っておらず最後まで穴が空くことなく使いやすかったです🙆♀️穴のところに、食べかすやとれた唇の皮膚?などのゴミが溜まってしまうんですよね…そのストレスを感じることなく、最後まで使えたのはめちゃくちゃ良かったです(•ө•)♡ただ…『【ニベア】まるでバターのようなじゅわっととろけて馴染む高保湿リップクリーム』冬本番!プチプラ高保湿ボディケア用品
やっとクリアできました。かなり難しかった。原作で弱かったボスはかなり強化されている。終盤のボスも強いが、こちらも強いのであまり負けることはない。原作で微妙だったディフュージョンミサイルは超強力になっていて、チャージする必要がなくなった上に攻撃範囲が広く、ボスにも多段ヒットするのであっという間に倒せる。原作ではSA-Xは少なくとも10体以上いるということだったが…このセクターだけで10体以上だと?これはやばい。これは原作と同じセリフですね。ちなみにさっきの選択肢で「全部殺してやる
東海道・山陽新幹線で運行されている代表的な新幹線電車と言いますと、ご覧の皆様もご存知の通りN700A系・N700S系各新幹線電車ではないかと思います。この新幹線電車は、画像にもありますように16両編成で運行されてもいまして、特に東海道新幹線では16両編成しか定期列車では運行されておりませんので、よりこの新幹線電車の存在は大きなものではないかと思います。しかも、東京~新大阪・博多間で運行されております「のぞみ」や、東海道新幹線では特に運行されております「ひかり」、さらに「こだ
サンマリーノに着きましたが、また百合ゲー展開が始まった・・・。そしてダンジョンに行き、ある程度レベルを上げてボス戦に突入した。その最中、必殺技を発動して大ダメージだ!これは勝ったな!と、次のターン戦闘中にあってはならない光景が!イ、イオラァ!!??最初
さて、久しぶりに楽器ネタ。フェンダージャパンのプレベを改造します。過去にピックアップやブリッジを交換しているこのベース。『ベース改造取り付け編』さて、ブリッジとピックアップを交換します。現在は普通のブリッジ。外すとアース線が確認出来ますね。穴の位置を合わせて、ネックからのセンターをしっかり合わせて取り…ameblo.jp今回はロッコ・プレスティア仕様にします。もう亡くなってしまいましたが、大好きなベーシスト。タワー・オブ・パワーで活躍された方です。さて、ロッコ仕様のベースで特徴的
おはよん(*゚▽゚*)/なぁーらんです!さてさて、今日は…先日のアップデートで追加された、新マジックスキルのご紹介です〜♬実はこのマジックスキル、1番に作りたかったんだけど……不具合があったって事で遅れたのが1点、そして、更にけっこう内容が濃いのが2点……!情報量がすごすぎて、なかなか書ききれなかった。っていうのがおおきいかなぁ(。>﹏<。)今までで一番時間かかりました…今回も🐦トリイェさんの全面協力のもと書いていってます〜。あと、たいてい書ききったあと『おなおし』があるので
タミヤパンサー戦車ラジコン改造たまに無性にラジコン戦車を作りたくなります。今回の日本帰国では、戦艦大和の一大プロジェクトがあるにも関わらず、、、。前回は、タミヤ製パンサー戦車シングルモーターの突っ走りG型とスケールモデルのD型を開封していました。このD型はタミヤの最新キット?だけあって作りやすそうだな~このまま酢組みしたくなりますね。このポリキャップがあとあと重要になるのでした。タミヤの工作シリーズの2モーター
この改造ダンジョンは、諸悪の根源である「異世界の迷宮」に新要素を追加し、ゲームバランスを変更したものだ。コイツは原作よりも遥かに面白いぜ!死にそうになりながらクリアした新アイテムが色々あるありそうで3にはなかった読むほどに呪文が増えていき強力になる新しいパンどんな効果が出るかは不明デメリットなしでクロムシールドより強い新しい敵や中ボスが出てきたりもするが、プレイヤー側も拾えるアイテムに強力な物が多く、両方共強化されている。深層ではメタルキングの盾がポンポン拾える。・
最初のスーパーアスチュートの復刻時に予約をして買ったのですが、当時のタミヤのハイエンドマシンを走らせてみたかったわけです。非常にシンプルな作りでもありますね。スリッパ―クラッチは現代版こそなってはいますが、当時もこういった機構があり、入門用とは違うと感じる部分ですね。タイヤの六角は現車と違います。溝があり、その溝に合った六角を差し込むタイプです。ダイナストームも同じだったかな?欠点としてはタイヤを外すとこの六角ハブごと取れてしまいます。外れて落とせば行方不明になったりする可能性
改造の情報が少ないので、まとめておきます。タミヤの初心者向けプロポ、ファインスペックは操作に癖があります。ステアリングとスロットルのバネが硬く、微調整に向きません。ステアリングホイールも硬いプラスチック製で、滑りやすいです。それぞれ交換して、操作性の向上を図りました。まずは分解。純正のスプリングはこれ。今回の交換前に、少し伸ばしたら何とかなるかと思って、こうなってます。交換用のスプリング。近所のホームセンターに在庫がなく、ネット通販で買いました。404円。純正より少し細く、
ちょっと前に発売されるとかで記事が出てましたが、発売日はいつなのでしょうか?でも、買いませんよ(笑)うちにはDB01いますので(笑)今日かベルトやらも予備で買ってたものがあります。使用頻度は低いのでベルトに型が付ているかも…。その点シャフトがいいですね。そうそう、パーツ入れからDB01のパーツが出てきました。アルミヒートシンクです。モーターの下に使うパーツです。コレも発売されてから即購入した記憶がありますが、何と、シャーシがノーマルだと取り付けができないという(笑)ですので今
バイク屋さんに助言をもらいヴェルデのボアアップキットを探します。これはたしか2011年の夏頃でした。もう、かなり前のお話しですね(笑)日本製のデイトナのボアアップキットにしました。たしか65ccとかだったような・・・で、ボアアップキットを組んでもらって・・・説明を受けます。・慣らし運転で100kmほどはアクセル控えめにして走ること・オイルはワコーズかカストロールのいいやつを入れることなんか、やっぱちょっと神経質な感じなんですね。純正ではないから壊れやすいのかな
ランチボックスって横転し易いから何とかしたいと思ってるのです新旧ランチボックス比較ほぼ同じですが左手は、僕のオイルダンパー入れて車高落ちています逆ハの字が目立ちます(ノーマルこれが良いのかも知れませんが踏ん張るとタイヤが立つ仕組み彼は、逆ハの字が嫌で車高下げた様子あまり変わらない外観ですが微妙にホィールベースが短くなっていますローダウンすると?短くなるんかなぁまず車高をもっと下げないとイケませんウィリーも楽しいんですけどねパワー掛けられな
はい。昨日に引き続き初心者向けの確認内容の記事になります。レディセットに入っていたボディから別のボディに交換したい!という人向けです。内容は①そもそも何が違うんじゃい②今のボディとの互換性の調べ方③何を買えば取り付けられる?④無理やり取り付けるとどうなる?です。それでは行ってみましょう。①そもそも何が違うんじゃいホイールベース(前後ホイールの車軸間の長さ、以下Wb)と、ホイールトレッド(左右ホイールの中心点の長さ以下Wt)、ホイールオフセット(ホイールトレッドをベースに微調
昨日、出張から戻ってきたら、我が家の近くの桜は満開になっていました~この1週間は、本当にこの地域に住んでいてよかった~と思います。このシーズンが終わると、花びらの掃除・毛虫の対応・落ち葉の処理…と大変なんですけどね(^^ゞそして、プランターに植えたチューリップも咲き始めています(#^.^#)青森市にも春が訪れたと実感しているところですさて、今回の出張でディズニーランドへ行ってきました(?)私の仕事を知っている方は、「〇〇旅行ね」と分かるはずですね(^^
KATOからななつ星に続いて九州の観光特急の製品化です。JR九州のD&S第12弾となるようです。ななつ星と同じく集めの紙スリーブに特別仕様となって豪華な感じとなっています。車両は787系ですが、改造されて2020年から運用開始されています。木曜日から月曜日にかけて九州7県を反時計回りに一周する運用で、各日に運用区間ごとに乗車できるようになっています。改造は787系のイメージと異なる光沢あるブラック塗装に金色の装飾と豪華なイメージです。室内灯はありませんが、テーブルライトは再現されています。
お久しぶりですね非常に突然ですが…7月初旬にWPLD14を納車しまして1ヶ月少しで色々変わったので改造点をご紹介♪「外装」・全塗装・ナンバー製作・バッテリーボックス製作・エンブレム取り付け・ホイール交換・ライト内にアルミテープ貼り付け・ドアノブをメッキ化・パンダ(ドライバー)乗車・ナンバーステー製作・マッドガード製作・荷台マット製作・作業灯取り付け「足回り」・アクスル組み替え・増しリーフ抜き・リーフ加工(純正車高に近くする為)「メカ」フルノーマル(笑
ご覧いただきありがとうございます。classic8000は床下機器以外は完成したので別の編成の作成に取り掛かりたいと思います。ん?熊本電鉄5000形?部品まだ買ってないんだよなぁ…←おいというわけで次のターゲットは…阪急7000系神戸線所属の7009Fですまた阪急神戸線の車両です()~実車のご紹介~1983年5月に製造され、当初は宝塚線平井車庫に所属していました。その後、1986年1月に神戸線西宮車庫へ転属、その後は神戸本線系統で活躍しています。2011年に更新工事が行われ、その
キングレオに着く・・・が、魔法のカギがないと入れないようだ。西の洞窟に行くとしれんその1がいた。弱すぎる。倒したが、その先のドアが開かない。ので後回しにした。ここはルーラ登録されない広い町だが、伝説の情報屋や鍛冶屋のイベントはないここ何か意味あったっけな?ここからはしばらく船旅に出ることにした。何もイベントや重要アイテムが見つからないこうして見ると4には寄る意味の薄い町が多い気がする。ここもイベントはないが、北の出口を通り抜けないと先に進めない。ここにオーリンがいた。町長の
はい。ミニッツMRD用にNSXのボディを選定したので、ちょっくら改造していきます。途中の詰みポイントは2箇所。もし詰んだら…は考えないようにして、とりあえず完成できるよう頑張ります。まず最初に取り組んだのは、ランエボで苦汁を飲まされたフロントのホイールハウスの加工。ホイールアーチの引っかかりを減らすため、デザインナイフと紙やすりでなだらかになるよう加工しました。ボディサイドの爪を借り付けして、シャーシに載せてみました。…まぁ多分大丈夫…?もう少し上げたいかも…ところでNA1のNSXと