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最初のスーパーアスチュートの復刻時に予約をして買ったのですが、当時のタミヤのハイエンドマシンを走らせてみたかったわけです。非常にシンプルな作りでもありますね。スリッパ―クラッチは現代版こそなってはいますが、当時もこういった機構があり、入門用とは違うと感じる部分ですね。タイヤの六角は現車と違います。溝があり、その溝に合った六角を差し込むタイプです。ダイナストームも同じだったかな?欠点としてはタイヤを外すとこの六角ハブごと取れてしまいます。外れて落とせば行方不明になったりする可能性
Aloha!今日はギター談義。ギターの改造、好きな方はたくさんいますよね。アメブロにもその手の記事ってたくさん上がっているしYouTubeとかでもその手の動画ってよく見かけます。僕が結構好きなのは、壊滅的なダメージを受けたギターを再生したりする動画や記事。反対に全く見ないのは新品のギターをわざわざ汚したり傷を付けたりするようなモノ。レリックとかなんの意味があるの?と本気で思う。一部のレジェンド的なギタリストが自身の所有するホンモノのバーストをツアーに持って行くのが嫌だからってホンモ
あれっ?Clovaは当分休止じゃなかったっけ?本日、測定をしていて重大な事実が発覚したことと、先行作業してしまっているBay3さんがこれを読んでいる可能性があるためです。緊急速報:フルレンジだと考えていた上部ドライバはトゥイーターだった。お詫びして訂正します。計測準備計測対象の疑似無響特性を掌握するには、できるだけ測定対象が干渉なく空間に浮遊しているが如くの環境を準備します。ま、今回は測定精度がどうこう云うような対象ではないのでかなりいい加減ですが。まるでC
鉄道模型メーカーは数々ありますが、アルピコ交通は鉄道コレクションが一番製品化が進んでいるように思います。従来の3000形からの置き換えで東武20000系を改造して2022年に登場した20100形です。鉄道コレクションでは先にラッピング車両が製品化されることが多いですが、先に通常の車両が製品化され、早くもラッピング車両も製品化です。現在3編成在籍中2編成が製品化です。2代目なぎさTRAINで渕東なぎさがラッピングされています。アルピコカラーの虹に白に水色で爽やかなカラーリングで東武時代とは違う
いつも読ませてもらってるブログでパターカバーホルダーをなくしてしまった記事があって、僕も散々なくしてしまったので共感(笑)クリップ部分が弱いので、ちょっと厚手のパターカバーだとちょっと引っ張るととれちゃうし、ホルダーの重みで外れちゃう(苦笑)それとキャディバッグをカートに積む時にホルダーが挟まった状態でキャディバッグを締められちゃうと、パター抜く時に外れてなくします(爆)なので今やなんでもある100均でハトメを買って改造しましょう!仕上がりはこんな感じ。これで絶対なくしません(笑)
今回はチーム名や選手名を変更してみます。改変前改変後選手名もこうなる前回のパッチあてでも登場したimgBurnでゲームデータを吸出しましょう『やきゅつく2003パッチ』用意するものimgBurnやきゅつく2003ヤシュウヘイのパッチ①ImgBurnを起動します。そして以下の「ディスクからイメージファイルを作成」ボタ…ameblo.jp吸出し方はこれでも見ながらどうぞ吸い出したromデータをマウントし、全データをどっかにコピーしてください。
復刻版シリーズですかね、ちょっとバージョンは違えどホットショットⅡもいい感じですがイグレスもいいですね…アバンテとイグレスは兄弟車ですかね。仕様が変わっているので後から出た方が何となく性能がいいように思えてしまうのですけど。ホットショットもⅡの方がなんか走るような気がしますけど(笑)これが新しい何かが配合されているようでないようなプラシーボ効果なのでしょうか(笑)でも、見た目も大事です!!アバンテブラックスペシャルもボディが黒だけでもなんか速そうな気にさせてくれますし。(画
2月8日(土)の予定のようですね。2018年に復刻されたときは予約で買いました。当時のハイエンドと言っていいのかわかりませんが、現在のタミヤの二駆との違いがどうあるのか?知りたかったので買ったのですが、本当は旧車というのが一番かもしれません。当時はあまり詳しく知りませんが、それなりに走っていたのかな?買ってギヤの破損が数回。これは致命的な破損ではなく交換で済みます。現代のパワーソースを受け止めることができないわけではないと思います。TTCの調整もピニオンなどのバックラッシュ
XV-02導入でTT-02ラリーは実質休車状態になっているので、メンテナンス部品等を使ってTT-02Bに改造することにしました。サスアームやアッパーアームはネオスコーチャーの改造やメンテナンスで外した中古のノーマル部品を使用。フロント用のユニバーサルシャフトとリア用のドックボーンのみ購入しました。カップジョイントはTT-02とTT-02Bは同じ寸法だと思っていたのですが、デフ側はバギー用の方が長いので、TT-02用だとドックボーンが外れますので、注意ボディーマウントはフロントはノーマ
今回も長いです。先日破格の1万円で買った人生初のストラト。SquierbyFenderSilverSeries1991年製LシリアルMadeInJapanこれをベースにずっと欲しかった60'sストラトへ近づけるべくカスタム。ストラトでずっと憧れているのがこれ↓今でこそ見慣れた黒ストラトですがVintageのフルオリジナルはなかなか見る機会も少ないレアな1本。。。これは63年のやつでセルロイド透け、リアルミントグリーンピックガードでハカランダ指板の凄
突然ですが、脚絆、もしくは脚カバーって知っていますか?私は北の大地での子育てがスタートするまで知りませんでした…キャシャーンなら知ってるけどね。宇多田ヒカル大好きだからね脚絆とは、雪遊びをする際に、長靴の中に雪が入ってこないようにするためのもので、長靴の足首あたりから、スノーコンビ(もしくはスキーウェア)の膝くらいまでを覆います。上の写真の、ピンクのものが脚絆(脚カバー)というやつです。これがあると雪が侵入することなく快適に遊べるわけです。綿も入っているので、その分暖かく
はい。ミニッツの改造で以前から興味があったマセボールフリクション。言葉としてはよく見かけますし、作り方のブログも色々調べましたが、初心者には正直わかりづらい。走りやすいって何が違うの?作ってみようにも作り方がわからない。というか基本的にミニッツって調べても情報出てこないんですよね。ローカルな仲間内でのみ情報交換してるんでしょうか?調べ方が悪いのかな…そんなとき、YouTubeのノーコンchさんで作り方の動画が上がっていました。YouTube動画【組み方解説】マセボールフリクションをレ
本日の東京。12時現在曇り。気温は12℃。この週末天気あまり良くないみたいですね。鈴鹿のF1気になるなぁ。というわけでVOXMV50CleanのMODをします!まずは取っ手の付いたカバーを外します左右に2箇所。計4箇所のプラスネジを外します。蓋を外すとこの様な状態になります。筐体が小さいので結構ぎっしりと詰め込んでますね。真ん中にあるのが、Nutubeです。これが真空管なんですね。う〜ん、これなのかな?この状態からだとアクセスも出来ません。角度を変えてチェック。
今回は、ファイナルディメンションの改造にあたり、リールシートに付いて書いて見たいと思います。今まで余り気にしてこなかったリールシート...名前を聞いてもチンプンカンプンでしたが、いざ自分でグリップを制作するとなればやっぱり気になり、色々調べて見ました以下、あくまでも私見ですのでご参考程度に富士(Fuji)工業のリールシートですノリーズWebサイトより上からTBCノリーズ・旧ロードランナーヴォイスHBSPTCSDEPS・コンストリク
はい。今日は宣言通りボディを作ります!私が好きなのはハリケーンソニックというボディです。が、このボディ、プラ製のみでポリカのラインナップがありません。現代ミニ四駆では軽さ最優先なのでポリカボディを使うのは必須。とはいえ好きなボディで勝ちたい!!…なら作れば良いじゃない。幸いなことに、このハリケーンソニック、兄弟車がおりまして、サイクロンマグナムというマシンなのですが…こいつは人気車種のため、ポリカボディがあるんですね!そしてぼちぼち似ている。主にフロントのノーズ部分からリアカウルの辺り
はぁ…ネタが無いって恐ろしい。コレだけは絶対に買わないと決めていたのに、スマン、つい…言わずもがなの「ベルモント箸の様な物」だ。駄菓子菓子!ダイメスの写真を掲載して「アウトドアに!収納例」なんて写真載せたら駄目だろ?100円だしぃ〜買っちゃうぞぉ〜と、なってしまった。何故、コレだけは絶対に買わないと思っていたかと言うと…実はモンベル箸をずっと使ってるの!(笑)しかも、ブルーアルマイトが色褪せる程、使い込んでるの!(笑)箸の先端は黒檀で出来ていて、しかも箸先が収納できる様
こんにちは。昨日の総合ジャンルランキングが13位でした。あいたたたっ...ランキングダウン<うえーんこれからもどうぞ頑張りますので、応援よろしくお願いしますいつも訪問やいいね!を本当に有難うございます。人気記事ランキングで100位内に【刀剣乱舞無双】伯仲の章・小牧長久手の戦いを攻略。国広のそっくりさんを追いかけろ?官兵衛の策略が36位にランクインしました!サンキュ──ヾ(*'∀`*)ノ──♪PickItemストーブ電気ストーブ暖房器具省エネ5秒速暖3
皆さん、知ってましたか?ストラトキャスターのサドルのイモネジって先端の形状に種類があるんですって。実際にイモネジを交換してみたのでレビューします。1.イモネジの形状の種類ギターの弦高調整用に用いられるイモネジの形状は以下のように、3種類あります。(1)カップ型・・・・先端中央がくぼんでいる。価格帯によらず、一般的なストラトに搭載されている。(2)コーン型・・・・先端が尖っている。Joe-X(JamesTyler系列)のギターにはこちらが搭載されているとのこと。(3)
みなさんこんにちは😃臨港線と申します。今回はTOMIXのEF65形2000番台(復活国鉄色)のTNカプラーをKATOナックルカプラーに改造しました!これを行うことで本来アーノルドカプラー以外困難であるKATOとTOMIX両製品の車両を連結できてしまうのです!では改造方法がこちら!用意するのはナハフ11かもめナックルカプラーです!機関車なのに客車のカプラーを使うという疑問は置いといて、次は…機関車付属のTNカプラーを解体します!少し硬いですがちょっと力を入れれば抜けます。ピンが2箇
前回に引き続き、FUJIGENのNCST-M10Mのトレモロブロックを交換します。前回、理想の音になった!と言った手前、蛇足感や改造自体が目的になっている感じが否めませんが気になってしまったのでやっちゃいます。※トレモロブロックは他にもイナーシャブロック、サスティーンブロックと別称がありますが、ここではトレモロブロックで呼ぶこととします。ちなみに私はイナーシャブロック派です。(どうでもいい)1.パーツ選定まず、ネットの前情報だとトレモロブロックは重くなる程サスティーンが伸びる
エントリーグレードはコレの芯に使うつもりで買いましたタダの思い付きなのでホントに何も計画等はナシとりあえずSMPより安く!格好よく!フル可動!がテーマとにかく旧キットでヤる事に意義があると思っています。ま現物合わせでなんとでもなるハズ(笑)仮組みエントリーグレードとの比較EGなんて勿論今まで組んだことも無かったのですが…並べてみたら意外とイケそう♪閃いたらあとはひたすら手を動かすのみ迷わず切り刻んでIN!数時間後ある程度カタチになりましたとにかくやってみる事が
復刻とか再販と言ったりしてますが、京商ではビンテージシリーズの呼び方で発売されている当時欲しかったラジコンたち…しかし、1台も購入してないんですよね…それはなぜだ?一番はやはりタミヤのラジコンで育ってきたからでしょうか(笑)でも、ほかのメーカーのラジコンは当時でも凄く魅力的でした。今もそうですが。見るからに作りが違う部分もあったり、レースで勝つための設計といいましょうか、敷居が高く感じ、お値段も高かったです。今買えるなら買って組み立てて走らせてみたいと思うマシンばかりですね。オ
名古屋の刀剣ワールドの博物館に来ました。相変わらずすごい数の名品です。平安時代から江戸時代まで、ずらっと。〉現存の生ぶ茎の太刀も、実は刀に直されてる物が殆どです。国宝も重文も改造されてます。先日の記事に助光刀匠から頂いたコメントなのですが、今回はここを意識して刀を見てみました。平安時代の刀だけ↓うぶ茎ではないのでしょうけど、貴重な平安時代の太刀でも改造されて打ち刀拵に入れられたことがよくわかります。拵の伝わっていないものも多く改造されたのでしょう。平安時代の太刀ですから、元々はど
こんにちはー以前から興味を持っていたスプロケを交換して快適ですカブを買った頃から1速で発進したと思ったらすぐ2速に上げないと頭打ちでまた1速で加速中にアクセルを戻すと物凄いエンブレがかかり乗りにくく感じておりました今は慣れて乗ってますが・・・カブにいろんなアクセサリーやオリジナルパーツを付けたりして快適になって来てるので快適さを更に追及してスプロケ交換をした次第ですYouTubeなどで調べるといろんな組み合わせが紹介されており迷ってしまいました
個人的には別に急いでいる訳でも無く、反響も無いだろうから第2回は桜前線が訪れる頃にでもやろうと思ってたんです。しかし、この地味でテキトーなネタが私の書いた過去1ヶ月のネタで上位の閲覧数とか。読んで頂いた方々の為にも第2回はお小遣いを搾り出し超豪華版(当社比)でお送りします。性能比較ラインナップに・BAA対応ステンレスリム用ブレーキシュー(赤いダッサイ奴)・BAA対応アルミリム用ブレーキシュー(これも赤いダッサイ奴)・サーファスのアルミリム用ロードバイクブレーキシューBP-10(実売価
追記マネしてケガしてもオレは知らねえぜ以前リッター車用に作ったスタンドを改造して転用可能にしました。幅を狭めて受け木を取付けただけですリヤを上げる際には必ず前ブレーキをロックしなければなりません。前後に動いてスタンドから外れるのを防ぐため念の為、タイヤの前をテラスの段差に当て、後ろに輪留めもしておきます。これで車両
大部分の人はどうでもいいとは思うけど私は気になって仕方がない。ステムの角度。MTB用オーバーサイズスレッドステムの在庫ですが、この中で私の好みに合う物はひとつだけ。スレッドステムでもオーバーサイズとなると途端に選択肢が減る訳ですが、その中でも角度が好みの物になるとほぼ壊滅的。ちょい古MTBは突き出し100ミリ、ステムアングルは110度以下がカッコいいと勝手に思ってます。ついでに言うとロード系はステムアングル72度近辺、つまり地面と平行になるステムが好き。コレクションについてはMTB、
さて、こちらのラインでさがしてみたいと思いますあるかな?流石に少ないがありそうだ価格はまあまあしますこのクラスになってくるとアップサンプリングも念頭にある機器もあるから電池ドライブはあきらめなくてはならないかもさてどれがいいかかんがえてみます(^^♪文字を1日一回クリックいただければうれしいですね♪宜しくお願いいたしますm(_)mにほんブログ村PC家電ブログピュアオーディオへ(文字をクリック)
フェンダージャパンをヴィンテージパーツに替える第三段は、ネックプレートの交換です〜!◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆①ペグ交換②スプリング交換➂ネックプレート交換④ブリッジ交換⑤ジャック交換⑥コンデンサー交換⑦ポット交換⑧ピックアップ交換◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆左のフェンダージャパンに真ん中のヴィンテージパーツを移動してます。スプリングはあまり変化なくペグはかなりありました!ネックプレートは全く変化無かったです笑。プレートだけを床に落とし
1/60ドムでブラウン機を作りたいと思います