ブログ記事780件
前回の記事でも書きましたがGWのフランス旅行↓かなり安かったソウル発券にしたのでソウルまでの足が必要になったのですが、各社繁忙期なので高く何処にするか迷っていましたそんな中、LCCでもFSCでもない中間のハイブリットキャリアが意外と安く以前から興味があったこともありエアプレミアに搭乗してきました。という訳で搭乗したのはこちらの機体。AirPremiaB787-9HL8517就航路線は中&長距離メインなので機材はB787に統一されています。そんな機内はプレミア42(プレエ
想像以上に忙しかった8月が終わり例年だと公私ともに余裕がある9月。今年はシルバーウィークみたいな休暇が無いですが旅行に行きたい気は満々何処へ飛んで撮ろうかな?と今日はパソコンに向かい一人作戦会議をしてました。って、そんなことする前に溜まっている記事を片付る方が先なんですけどね今回は前回↓で紹介したインドネシア飛行機撮影旅行の往路。いつものようにANAで羽田からジャガルタへの搭乗記になります。まずはスイートラウンジでシャワーを浴びてから軽く朝ごはん。スイートラウンジ限定のクロ
一般的なツアーでは体験できない暮らすような旅のご提案です『ブラッチャーノで過ごすイタリアの日常ツアー』日本の日常から解き放たれ、イタリアの日常を感じていただきたい、自由な数日を過ごして回復チャージ、また日本で元気に頑張れるような旅をしていただきたい……。ブラ…ameblo.jpイタリアに戻ってきて今日でちょうど3週間。あっという間な気もするけど、逆にもっと経ってる気もする不思議な感覚。日本では濃い家族との時間を過ごし、イタリアでは友人知人との濃い人間関係の中に
「まさかこんな大変だったとは」以前書いた稟議書が取締役会で承認され新規採用で増員することが決まりましたしかも上層部から私が直属の上司になるから”せっかくだしやってみる?”と誘われ、(人事じゃないのに)面接官デビューと採用業務の一部も担当することになりましたそれにしても人を雇うって想像以上の大変さで・・・おまけに本来の業務が処理しきれていないので今週の土日も休日出勤っぽいですさて今回はGWのフランス遠征時↓に搭乗した2便目。LOTポーランド航空のソウルからブラペストへのビジネス
ふぅ~っ想像以上に忙しかった3月が終わった。ただこれらの頑張りがまさかの事態を生み出しており、(部下達の頑張りが殆どなんですけど)部署全員の総労働時間を減らしつつも初任者なのに奇跡的な業績を出したことからマネジメント能力を評価されたらしく前期の最優秀社員として今月表彰をしていだだけることになりましたそんなこともあり大変でも例年以上にルンルン状態で今日も仕事でした。その反面、こちらを犠牲にしており更新がスローペースですが色々とネタの仕入れは(しっかりと?)行っているので今後も見て
搭乗開始時間となりましたのでラウンジからゲートへと移動しました。大陸横断便のAA20便。ニューヨークまでは約6時間かかります。時差は3時間プラスなので、サンフランシスコを午後3時15分発でニューヨーク到着は夜中、翌日となります。新しいターミナルなのでこのお寿司屋さんも綺麗ですね。使用機材はこちらこの頃新しく導入されたA321です。国内線ですが3クラス制です、というか4クラスでしょうか。このような座席の
こんにちは2023年10月にフィジー旅行に行きました⭐️フィジーエアウェイズ🇫🇯を実際に利用した搭乗記です。搭乗までの流れは前回のブログからご確認くださいね🏃🏻♀️✨早速、フィジーエアウェイズに乗り込みます!↑一人一人にクッションと、ブランケットが用意されています機内は結構寒かったので、このブランケットはとっても有り難かったです。しかも可愛い❤️足元は、身長の高い方はかなり窮屈そうでした180センチの夫は全然寝れなかったらしい🫥ヘッドレストは高さが調整可能です↑機内コンテ
先日の台風で出張が取りやめになり、これならもう一日長く現地滞在できたのになんて思いながら帰国すると家族旅行中だった部下2人から「新幹線が動かなくて明日出社が難しいのですが」と悲痛なメッセージが届いていました!!!"ってことは私の部署で明日出勤できるのは私だけってこと"とりあえず有休扱いにしておくから仕事は気にしないでと返信を送りワンオペで数日間気合でどうにか乗り切ったりとお盆明けから想定外のバタバタでやっと平常業務になり落ち着いてきましたなので今回も搭乗してから時間がかなり経
今年も早いもので残る所あと10日実はまだ年内に片付けないといけない仕事を多く抱えていますが・・・年末年始しっかり休む為に連日残業して着実にですが片付けています。なので更新ペースが相変わらず上がりませんがお付き合い頂ければ幸いです今回は↓で紹介したサンフランシスコへの飛行機撮影旅行の帰路(1フライト目)サンフランシスコからホノルルへのユナイテッドファースト搭乗記になります。まずは搭乗前にラウンジ・ユナイテッドクラブへ窓側の席は目の前がスポットなので飛行機好きには嬉しい眺め
こんにちは✈️フィジー旅行🇫🇯もいよいよ帰国の時です、、、まさかの送迎トラブルに見舞われましたがなんとか空港に辿り着きましたチェックイン後は、最後のお土産を買って免税店をぷらりしました!ピュアフィジーの売り場もありますが、ソフィテルに入っているショップの方が品揃えが良かったです🌺今回、6泊7日の旅程で、一万円をフィジードルに換金しましたが正直現金は全然使わなくて、もっと低い金額を換金しても問題なかったです○少し余ったお金で、機内用のフィジーウォーターを購入(笑)現金が必要だ
さて26日の月曜日。イタリアでは今日も聖人ステファノの祝日でお休みです。あと1週間もせず2022年が終わるんですねぇ。そして先週の今ごろはまだ日本にいたなんて、なんだか信じられないほどすっかりイタリアの日常です。羽田空港への道すがら東京の風景を眺めつつ、やっぱりこれはイタリア、とくにローマにはないなぁと思う。建物がぜんぜん違うんですよね。今回の一時帰国では往復ITAエアウェイズを利用しました。ローマから羽田への搭乗で、なんだかサービスの質が落ちたという
今日は数年ぶりに自社トラックを運転して取引先へちなみに管理職になる前によく運転してた愛着のある車両なんですが4年程経った今でも部下達が思ったより綺麗に乗っているな~と嬉しくなってしまい、勤務後に勝手に洗車しちゃいました(もしかしたら明日使う人は驚くかも??)そんなおじさんの業務日記?はどうでもよくて、前回↓紹介したロサンゼルスでの飛行機撮影記の往路。今回は”成田からロサンゼルスへのANAビジネスクラス搭乗記”になります。早速モニターに表示されていますが・・・まさかの機材整
11月に入ってすぐ今年最後の3連休皆さん楽しい予定が入っているかと思いますが私は前回冒頭に書いた休日出勤でも出かけないで済むから・・・これで年末年始の旅行資金を増やせるかなそう考えると休日出勤も意外と悪くは無いのかな?なんて勝手に納得し今日も仕事を頑張ってきましただらだら書いていたお盆のオーストラリア遠征↓も今回で終わりになります。最終回はシドニーから羽田への帰国便の搭乗記になります。チェックインを済ませたら指定されたニュージーランド航空のラウンジへ移動需要が多いトランス
吹雪の新千歳から羽田への移動、今回は機内編です。いよいよエアバスA350に乗り込みます。入った所にJALのエンブレムがありました。高級感のある壁とデザインです。まだ新車の香りがプンプンしてます。で、今回は若干奮発して(といっても1,000円ですが・・・)クラスJの席を取りました。クラスJは2+4+2の配置。黒革のシートしか乗ったことのない私にとっては新鮮なワインレッドのシートです。なお、搭乗口が2カ所あり、ファーストクラスとクラスJが前から、普通席が
こんにちは。◉2020年2月の2週間母娘欧州周遊旅◉✰ヘルシンキ・コペンハーゲン・アムステルダム・ブリュッセル・パリ✰Paris今。新しい旅をしていて旅レポ書きたいのですが搭乗記ブログは私には大切なので時系列を狂わせないためにまだ載せてない搭乗記(3年前の旅)復路編になります。今更でなんの役にも立ちませんが今、乗ってる方には3年前はこうだったのね!ぐらいでご覧いただければ幸いです☻~2020
久しぶりにキャセイに乗ります。成田空港第2ターミナルから。エアラインラウンジは、話題の成田キャセイパシフィックラウンジを利用します。ラウンジ内の様子。アメリカン航空アドミラルクラブラウンジの居抜きってやつです。こう見るとユナイテッド航空の旧レッドカーペットクラブみたいな感じがします。米系がお好きな感じのデザインなのでしょうか?円形のソファ。こちらは主にダイニングスペースみたいな感じになっています。軽く朝食を摂ります。
今週がお盆休みって人も多いのかな?私は例年のように部下の休みをまずは優先してこの時期は現場仕事。(でも部下が新人を想像以上に短期間で一人前に育て上げてくれたので私も楽になり+全員去年より長く休暇を取らせてあげられるようになりました)おまけに休み明けの日に出張(しかも前日に現地入り)になってしまったので、例年より休みが短くなってしまったのですが・・・しっかりと羽を伸ばす機会は確保できたので、モチベーションが下がることなく今日も頑張ってきました。今回はお盆休みでも私みたく仕事or
私には関係ないですが今まさに大学の受験シーズン今年は何故か取引先やパートの方など関係者のご子息の受験生が多かったりします。既に早慶などの有名私大の入試は終わったみたいですが・・・受験生の皆さんがベストを尽くし望む道へ進めるように陰ながら祈っておりますさて今回は年末年始に訪れたニューヨーク↓への往路。羽田からニューヨーク・JFK国際空港への搭乗記になりますまずは搭乗口で機体を確認してから、いつものようにスイートラウンジへこの日は直前まで仕事をしてお腹が減っていたので、熊本県
きっちり5週間の滞在はあっという間でした。羽田空港第3ターミナルからITAエアウェイズでローマに戻ります。3時間前に来てって言われたけどまだミーティング中だった😅ITAエアウェイズの日本コールセンターもチェックインカウンターもホントにホントに親切で丁寧で驚いたわー。イタリア会社でもオペレーション日本だとサービスはバージョンアップされるらしい😂最後にエスプレッソじゃないコーヒーを飲んでマッタリしてます。明日の投稿はブラッチャーノからできるかな……時差ボケ
2月に入ってから急に忙しくなり連日定時には帰れないこの頃。明日も部下を全員見送って最後の1人になるのかな~まあいいけど(苦笑)なのでブログも相変わらずのペースですがいつも見て頂きありがとうございます今回はだらだらと書いていた深圳への飛行機撮影旅行↓最後の記事になります。タイトル通りですが深圳から羽田へ帰国した際の搭乗記になります。まずは搭乗前にラウンジへ。チケットと一緒に頂いた案内には無かった(搭乗ゲートから離れているからかな?)ANAと同じスターアライアンスに加盟する深圳
こんにちは前回より、フィジー旅行🇫🇯の旅行記を書いております🫡今回は、フィジーまでの飛行機についてご紹介したいと思います!フィジーへは、成田空港から直行便で約9時間の道のりとなります。直行便は、フィジーの国営航空である「フィジーエアウェイズ」を利用します。フィジーエアウェイズは、成田空港の第二ターミナルをつかいます。21:25発の便なので、家でゆっくりお風呂に入って、忘れ物がないかじっくり確認できます笑今回は、品川駅から成田エクスプレスを使って向かいました◎成田エクスプレスは、
こんにちは。何もかもお初なキャセイパシフィック航空での旅。香港00:15の深夜便なので食事がどうなのか非常に気なったのですが、席に着くなり、しっかりメニューありました^^CXは、新たなブランドキャンペーン「MoveBeyond」の立ち上げ、そのなかで、長距離線ビジネスクラスでの新サービス提供しまーす!とメールを受け取ったのは春でした。どこまで行けるか!を想像しようと最高責任者様。2019年の世界のベストエアラインの格付けで第4位を獲得したCXは勢いがありますね!ちなみ
2024年2月に行ってきたロサンゼルス(+α)旅行記を綴っています。今回からしばらく「+α」の方の旅行記が続きます。DAY33日目の朝を迎えました。気持ちのいい青空が広がっています。遠くの雪山もよく見えます。そう。2月のLAは結構寒いのです。でも、1日中寒い訳ではなく、1日の寒暖差が激しい厄介な気候。街を歩けば、ダウンジャケットを着ている人もいれば、タンクトップ1枚の人もいて、全く参考にならない。この日は、昨夜発表された家族旅行に出発
2月になった今朝、職場へ行くまでにチラホラと見かけたNバック。そう。もう中学受験の時期なんですね~。私は公立に進学したので中学受験がどんなものか分かりませんが・・・「ベストを尽くして頑張って」と見たら僅かながらエールを送っています。↑勿論心の中でですよ。声に出したら不審がられますから(苦笑)さて今回の記事は↓へ行った際の復路の搭乗記になります。早速ですがこちらの機体にお世話になりました。ANAB777-381ERJA785Aファーストクラスが付いたフラグシップ機のトリプル
今回の羽田→パリ便昨年に続き主人と一緒なのでビジネスクラスでした。だからお得便(笑)多分主人と一緒にフランスに戻るのはこれが最後だわ。もちろん来月に帰る時は1人なのでエコノミー食事は洋食の魚をチョイス前菜のホタテと甘エビが美味しかったです。メゾンカイザーのイチジクのパンが激うまメインこれ?えーー?お肉?ってCAさんに聞いたら「魚です」とのこと。揚げたクレープみたいな中にはちゃんとヒラメが入ってました(*゚∀゚*)あっさりしてるのかなと思い頼んだ魚は
業務も落ち着き、やっとGWどこへ行こうか考える余裕が出てきましたなんとなく去年と同じく海外発券で欧州になりそうですが・・・いい航空券が無いかな~と連日探しています。今回は年末年始の撮影旅行↓を締めくくる最後の記事。ニューヨーク(JFK)から羽田への搭乗記になります。チェックイン後は早速ラウンジへ指定されたのは空港が運営しているHorizonsT7Loungeラウンジ内はファーストクラス・ビジネスクラス用の2つに分かれているのですが、ダイヤモンド持ちなのでファースト側が使え
コンビニから桃園国際空港第1ターミナルの出発フロアに戻って来ました。ピーチ航空は2番カウンター。行先別に並ぶ場所が異なります。以前、台北から帰国時にピーチを利用したことがあります。その時、カウンターの方は日本語で対応して頂きましたが今回は英語でした。パスポートを渡し、英語で預け荷物の説明を受けて航空券をもらえばOK。出境です。セキュリティ検査を受けて、イミグレへ。前回は、自動化ゲートでしたが今回、外国人は有人ゲートへ。審査官にパスポートと航空券を渡します。
予告編↓でも書きましたが写真の整理に想定以上に時間を要しており公開までまだ時間がかかるので・・・先に搭乗記でお茶を濁したいと思います(苦笑)今では便数も増え当たり前になった羽田から夜出発する長距離国際線。その中でも一番最初に開設された羽田からフランクフルトへ向かう便の搭乗記です。ちなみに今回はエコノミーのスペシャル運賃で発券をしており本来はアップグレード不可なので・す・がダイヤモンドメンバー限定対象外運賃でも2倍のポイントでアップグレード。円安で航空運賃もコロナ前のワンラ
石垣空港に到着しましたが、こちらで記念撮影をして空港内に戻ります。いつものようにミルミル本舗でジェラートをいただき、経由地ながら石垣島に来たと感じておきます。それでは、大阪へ戻ります。ANA1748石垣→関西プレミアムクラス機材はA320neo。国際線機材のAH1です。石垣島、一度はゆっくり来たいなぁ・・・機内食はこちらですが、このメニューをいただくのは2回目です。修行あるあるですね。ちなみに、アルコールは自重しておきました。食後
今回からは修行ではなく、純粋な函館への旅です。親連れですが、今回はひたすら「食べる、飲む、寝る」だけです。旅のはじまりは伊丹空港です。いつものスイートラウンジへ向かいおにぎりとコーンスープをいただくのはいつも通りですがこの日は車の運転はないので、ハイボールをいただくのがいつもと違うところ。朝からいただくお酒は美味しいですね(笑)そんなほろ酔い気分で函館へ向かいます。ANA745伊丹→函館エコノミークラス機材はA321neo。完全なるミド