ブログ記事781件
📅2023.12/19火曜日/Tuesday▼ゆいレールで空港向かう途中に撮ったり『【#ケイルくんの撮り鉄日記】南の島の青空駆ける鉄路|沖縄都市モノレール「ゆいレール」』📅2023.12/19火曜日/Tuesday美ら海水族館行ったり、美浜アメリカンビレッジを観光した2日目。3日目は那覇空港から東京羽田への飛行機に乗りま…ameblo.jp▼瀬長島ウミカジテラスで昼食ついでに飛行機撮影『【#エアポート投稿ケイル】海と空を照らす、翼が見えるテラス|[OKA]那覇空
羽田空港では乗継になりますので、一旦スイートラウンジへ。お茶だけをいただき、次なる飛行機に搭乗します。ANA91羽田→石垣プレミアムクラス機材はB777-200。今回はAH1です。素直に大阪へ戻らず、「沖縄県」へ戻ります。滑走路へ向かう途中、ウクライナの政府専用機らしい機体を見ることができました。飛行機はA滑走路から離陸、3時間のフライトが始まります。羽田~石垣はANA国内線最長路線ですが、今回はサービスが少し異なりました。まずは、ドリンクサ
朝食後はホテルをチェックアウトし、赤嶺駅へ向かいます。ホテルグランビュー沖縄、早朝出発の強い味方ですね。あっという間に那覇空港到着。スイートラウンジではお茶だけいただき、足早に那覇空港を後にします。ANA460沖縄→羽田プレミアムクラス機材はB777-200。AH1ではございません。いつもながら那覇では短い滞在でした。機材食は早朝ですので朝食サービスです。幹線ですので箱ではなくお皿に盛りつけられています。幹線でしかサービスされないフルー
沖縄を3日間旅行しておりましたが、残念ながらおうちに帰らなければなりません。ただ、この時間(17時前)からだと、島根にはすでに帰れませんので、一旦伊丹へ向かい、翌日に鉄道で帰るルートを選択しました。まあ、沖縄から本土に帰るには飛行機1択で(一応、鹿児島まで24時間フェリーコースもありますが笑)、自然災害どころか、システム障害でもたちまち難民になってしまう可能性がありますからね。よって、1日2日は日程に余裕を持っておいた方がいいです。私自身も、前回沖縄に来た時は台風で丸2日足止めを喰
羽田空港到着後はスイートラウンジへ。期間限定サービスがありブルックリンラガーと言うクラフトビールをいただきましたがこちらもなかなか美味しいですね。では、今度こそ沖縄県へ向かいます。ANA471羽田→沖縄プレミアムクラス機材はB777-200、引き続きタクアンです。今回は正真正銘のAH1です。出発前にミネラルウォーターをいただいておきます。D滑走路からの離陸です。機材食はこのような感じですが、メニューを撮影するのを忘れていたようです。。
ぼてぢゅうからラウンジ関西に移動します。たらふく飲み食いしましたので、おとなしくお茶だけいただき沖縄県へ向かいます。ANA96関西→羽田エコノミークラス機材はB777-200、タクアンです。こちらのお迎えを受けますが、スターウォーズ全然知らないので・・・(汗)広義のAH1です。(普通席の最前方窓側)プレミアムクラスもそこそこ埋まっていたようでした。私も10年ほど前までは東阪線でもプレミアムクラスに乗ることが多かったです。飛行機は関西空港を飛び立ち
今日は数年ぶりに自社トラックを運転して取引先へちなみに管理職になる前によく運転してた愛着のある車両なんですが4年程経った今でも部下達が思ったより綺麗に乗っているな~と嬉しくなってしまい、勤務後に勝手に洗車しちゃいました(もしかしたら明日使う人は驚くかも??)そんなおじさんの業務日記?はどうでもよくて、前回↓紹介したロサンゼルスでの飛行機撮影記の往路。今回は”成田からロサンゼルスへのANAビジネスクラス搭乗記”になります。早速モニターに表示されていますが・・・まさかの機材整
石垣空港に到着しましたが、こちらで記念撮影をして空港内に戻ります。いつものようにミルミル本舗でジェラートをいただき、経由地ながら石垣島に来たと感じておきます。それでは、大阪へ戻ります。ANA1748石垣→関西プレミアムクラス機材はA320neo。国際線機材のAH1です。石垣島、一度はゆっくり来たいなぁ・・・機内食はこちらですが、このメニューをいただくのは2回目です。修行あるあるですね。ちなみに、アルコールは自重しておきました。食後
羽田空港に到着しました。こちらからスイートラウンジへ。引きこもりスペースでおとなしくお茶だけ飲んでいました。それでは、この日は大阪へ戻ります。ANA89羽田→石垣プレミアムクラス機材はB787-8。クレードルならよかったのですが、通常の国内線機材です。大阪へ戻る旅路に。機内食は朝食便ですが、この日2回目の朝食それも2日連続で朝食2回・・・こんな生活してたらアカンなぁ・・・おいしくいただきましたが修行=太るの公式は打破しないと・・・
那覇空港到着後は、少しの時間だけスイートラウンジへ。ここでもおとなしくお茶だけいただき、今度こそ東京へ向かいます。ANA996沖縄→羽田プレミアムクラス機材はB787-8。国際線機材ですのでクレードルのAH1です。ミネラルウォーターもいただきます。滞在時間1時間で沖縄を後にします。やはり羽田発着の幹線、機内食はしっかりしています。前菜や別腹(わらび餅)メインは牛肉煮沖縄らしくじゅーしー、いい感じです。日本酒とともにいただきました。
ぼてぢゅうで揚げ物三昧のあとはラウンジ関西へ。いつものようにおとなしくお茶だけいただき、東京へ向かいます。ANA1735関西→沖縄プレミアムクラス機材はB737-800。AH1でございます。国際線の風景、いいなぁ~飛行機は関西空港を飛び立ちます。機内食は朝食便ですのでちょうどいい量。ぼてぢゅうで揚げ物ばかりだったのでちょうどいいです。アルコールは飲まずにオレンジジュースでおとなしく。食後は紅茶とお菓子をいただきまったり。南国の海を
2024年2月に行ってきたロサンゼルス(+α)旅行記を綴っています。今回からしばらく「+α」の方の旅行記が続きます。DAY33日目の朝を迎えました。気持ちのいい青空が広がっています。遠くの雪山もよく見えます。そう。2月のLAは結構寒いのです。でも、1日中寒い訳ではなく、1日の寒暖差が激しい厄介な気候。街を歩けば、ダウンジャケットを着ている人もいれば、タンクトップ1枚の人もいて、全く参考にならない。この日は、昨夜発表された家族旅行に出発
では、今度こそ大阪へ戻ります。ANA1748石垣→関西プレミアムクラス機材はA320neo。国際線機材のAH1です。今回の旅はシンガポール~マレーシア~東京~石垣と慌ただしかったなぁ~余韻に浸りながら機内食をいただきます。紅茶をいただいているうちに徳島市内が見えてくると関空に到着。到着後はルーティーンともいうべきぼてぢゅうへ。機内食をいただいた後なのでテイクアウト。デニッシュパンとどら焼き、ソースのセットです。これにて初のKL発券
業務も落ち着き、やっとGWどこへ行こうか考える余裕が出てきましたなんとなく去年と同じく海外発券で欧州になりそうですが・・・いい航空券が無いかな~と連日探しています。今回は年末年始の撮影旅行↓を締めくくる最後の記事。ニューヨーク(JFK)から羽田への搭乗記になります。チェックイン後は早速ラウンジへ指定されたのは空港が運営しているHorizonsT7Loungeラウンジ内はファーストクラス・ビジネスクラス用の2つに分かれているのですが、ダイヤモンド持ちなのでファースト側が使え
今回の旅5日目の朝です。この日は大阪へ戻るべく、ホテルを7時前にチェックアウトします。ホテルを出ると第2ターミナルと言うのは非常に便利です!スイートチェックインから荷物の預け、保安検査へ進みスイートラウンジへ向かいます。ホテルで朝食をつけなかったので、スイートラウンジのありがたみを感じます。では、大阪へ戻ります。ANA89羽田→石垣エコノミークラス機材はB787-8、ちょっとだけ寄り道します。クレードルなら快適だったでしょうが広義のAH1で
『JAL3550便搭乗記(出雲→福岡)~2024年3月~』先日、約9年ぶりに沖縄に行って参りました。その際に搭乗した福岡行きのJAL便の搭乗記です。今回は松江駅から連絡バスを利用して出雲空港へ。行きは飛行機乗り継…ameblo.jp出雲から那覇へ行くために、まずは福岡空港へ。福岡からはJTA(日本トランスオーシャン航空)を利用して、那覇へと向かいます。あ、しばらく鉄道関連の記事を投稿していませんが、次は新型やくもの初便の記事を書きますのでご了承ください・・・(笑)福
それでは、クアラルンプールから羽田へ向かいます。NH886クアラルンプール→羽田ビジネスクラス機材はB787-8。L2ドアからの搭乗ですので、後方からの画像になります。3Kになります。788のスタッガード、中央席にはこのような引きこもりシートがありますが乗ったことがないので、深夜便で乗ってみたいかも。アメニティーをいただきました。ウェルカムドリンクですが、グァバジュースか緑茶の選択でした。イスラム教の国だからでしょうか、地上でのアルコールはなしで
こんなど田舎空港にドリームエクスプレスが来てまさか搭乗できた奇跡…『空港で大興奮❣️ドリームエクスプレス!』今飛行機に乗ろうとしてるんだけど!車が空港に差し掛かるとき遠くから、薄いピンクが見えた…‼️ま‼️き‼️き、機材が機材…が…!興奮して震える…ガタガタなんと機…ameblo.jp『JALカラフルドリームエクスプレス搭乗記』『空港で大興奮❣️ドリームエクスプレス!』今飛行機に乗ろうとしてるんだけど!車が空港に差し掛かるとき遠くから、薄いピンクが見えた…‼️ま‼️き‼️き、機材が機…a
先日、ちょっと野球を見に行きたいなぁ~と思いまして、東京に行った際に乗ったJAL便の搭乗記です。やって来たのは夕刻の出雲空港。色々と実家で用があり、最終便に乗ることになりました。この時間に到着ってのは何回、いや何十回も経験していますが、この時間から出発ってのは初めてかも?いつの間にかJALのチェックイン機が新しくなってました。ちょっと戸惑いましたね、はい。(笑)小牧行きだけになったFDAですが、静岡線の復活&セントレア線の新規開設で以前の便数に戻る予定
いつのことか忘れましたが、ANA国内線セールでチケットを購入しました。その時に購入したのは、羽田−高松便。以前、高松旅行に行って、高松の街を好きになり、うどんも好きなので、香川県に行くのは3回目です。往路この日はアップグレードポイントがまだ残っていたので、久々に家族でANAラウンジに入室しました。3連休初日で混み合ってはいましたが、少し遅めの便だったので、座れないことはなかったです。期間限定でミニバームロールか提供されていました。コーラとSNACKMIXとミニバ
こんばんは。2月22日(木)夜、新千歳空港から羽田空港行きJAL528便に搭乗しました。以下記事の続きになります。『オホーツク・ガリンコタワー【ガリンコ号】(北海道紋別市/2024年2月21日訪問)』こんばんは。2月20日(火)夕方は北海道紋別市を訪問しました。が、肝心のガリンコ号は前日夕方の時点で欠航が決定しました。が、御船印は入手できました。以下記事の…ameblo.jp予約時点ではエアバスA350-900でしたが、気がついたらボーイング777-300ERに機種変更されました。最新
目がしょぼしょぼ・おまけにくしゃみも・・・日中は暖かくお出かけ日和が続くけど花粉症持ちの私にとって一番つらい季節しかもスギとヒノキ両方だからGW近くまで症状が続くんですよね。「もう花粉が飛んでいない場所は無いかな~」と東京から逃げたくて仕方ないです。さて年始に訪れた↓モントリオールの撮影記に入る前に"今年初の搭乗記"2024年にラガーディアを出発するエアカナダの1番機に乗ってモントリオールへ行ってきました。出発がAM6:00と早かったので朝食を食べる余裕も無く空港へ。ささ
こんにちはキャナですお久しぶりです。完全に旅行の記録用ブログになっています。2019年にコロナでキャンセルして行けなかった念願のダナンへ春休みイェーイ✌️と思ってたら卒業式に被ってた昨年までは在校生の出席無かったからその流れかと思ったけど今年から全員参加らしい長女よ、すまん!車で成田空港まで行ってベトナム航空でハノイ乗り継ぎのダナンですまずはVN311でハノイへ!プライオリティパスのラウンジからよく見える旦那からは、ビジネスだよね⁉️ってキラキラした目で問われたけども
ブロッサムラウンジを出て、次なる国へ向かいます。AK706シンガポール→クアラルンプールエコノミークラス機材はA320。シンガポールにもっと滞在したかったのですが今回はマレーシアへ行くことが目的だったためエアアジアで向かいます。LCCに乗ってもAH1です(笑)プッシュバックが開始されシンガポールを後にします。ベルトサインが消えるのはとにかく早かったです。今回はプレミアムフレックスと言う料金で予約しましたので自動的に機内食がついてきます。こ
皆さんこんにちは。今日も書き溜めているSFC修行記を書いていきたいと思います。この日は、都内で内定先の所用があったので、羽田付近の東横インでステイすることにしました。最近できたホテルのようで、なかなかに綺麗でした。翌週も二泊する予定でしたが、色々な事情(後述)により一泊しかできませんでした。ホテルの送迎バスで羽田空港へ向かいました。制限エリアに入ると、搭乗する飛行機の横に鬼滅の刃ジェットが止まっていました。こちらが今回搭乗する飛行機です。今回の修行で結構乗っている787-8(78
羽田発ローマ行きのITAエアウェイズ。日本発便なのにCAは英語かイタリア語しか話しません。徹底してるよなぁ。今回は日本人CAさんを見かけませんでした。ビジネスクラスのほうにいらしたのかもしれませんけど私の乗った便は、ほぼツアー客だったようです。フィウミチーノ空港に着いたとき、ツアーボードを掲げた添乗員さんが5、6人いました。うちに泊まりに来るお客さんが少ないのって、ツアーでイタリア旅行する方が多いからと、真剣に考えちゃいました。『ブラッチャーノで過ごすイ
『都営・メトロ共通一日乗車券で都内をブラブラ(ほぼ趣味活)』『成田エクスプレス12号乗車記(千葉→品川)~2024年2月~』千葉で1泊し、都内をグルグル巡るために都内へ戻ります。出発は千葉駅から。普通に総武線に乗って…ameblo.jp2日間、関東をぶらぶらしまして出雲に帰ります。やってきたのはいつもの羽田空港第1ターミナル。今回は最終ではなく、夕方の便で帰ることにします。搭乗口は13番。端っこまで歩かなくていいので助かります。搭乗時間まで1時間強あるので、制
スイートラウンジを出て、搭乗ゲートへ向かいます。スタイリッシュですね。ガラスの向こうは国内線エリアです。いつもはガラスの向こうから国際線エリアを見て羨ましいなぁ・・・と思ったものです。それでは、シンガポールへ向かいます。NH841羽田→シンガポールビジネスクラス機材はB787-9。スタッガードも久しぶりです。今回は2Kです。窓から見える風景も国内線に乗っているかのようです。ちなみに、関西空港で発券された搭乗券ですがやはり地方空港で発券
一般的なツアーでは体験できない暮らすような旅のご提案です『ブラッチャーノで過ごすイタリアの日常ツアー』日本の日常から解き放たれ、イタリアの日常を感じていただきたい、自由な数日を過ごして回復チャージ、また日本で元気に頑張れるような旅をしていただきたい……。ブラ…ameblo.jpイタリアに戻ってきて今日でちょうど3週間。あっという間な気もするけど、逆にもっと経ってる気もする不思議な感覚。日本では濃い家族との時間を過ごし、イタリアでは友人知人との濃い人間関係の中に