ブログ記事991件
ご訪問ありがとうございまーすZRX400不調解らずキャブレターを外すのが大変ですZRX400は特に面倒な車両ですコイルも片方だけ外した方が良いでしょう外れました2番だけフロートチャンバーが汚い吸い込み口が1番と4番が汚い差込口はまーまー綺麗ですバラしていきます紙コップにドレンから燃料を出していきます1番、ゴミか、サビが有ります2番、細かいサビが出てます3番も細かいサビが4番、少し細かいサビが出てます燃料は同じくらいの量ですねフロートチャンバーの底にゴミとサビ
本日、ゴルフGTITCRにターボイントレットパイプターボマフラーディバーターバルブを取り付けたので軽く。純正部品の紹介から。まず、イントレットパイプ径が途中しぼられてて分岐配管の影響で中に段差があります。レーシングライン製に変えることでエアクリーナーからタービンへ導かれる空気が抵抗少なく入りそうな予感がします。それの分岐にくっついてるホースTCRは、上の写真のような形状でGTIやRみたいに左右からつまんだら抜けるタイプではないのです。が、おそらく、そのまま取り付
15年越え2台持ちのハーレーオーナーさとえうえぶがハーレーの魅力について大真面目に言いたい放題魅力の真相?を語ります~☆CanonEOSKissX7EF-S24mmF2.8STMハーレー三拍子の正体それは失火ミスファイアです2回に1回後シリンダがミスファイアしています~~~通常の排気音と三拍子の排気音を比べると通常排気音はタ・カ・タ・カ・タ・カ・タ・カ三拍子はタ・
中華エンジンGPX125ccキャブレターVM26ミクニタケガワ販売MJ190番PJ17.5番※こっちは交換しました。買った物をそのままポン付けで使っていました。慣らし中だし4000回転上限でたまに6000回転くらいの運用なら全く問題ありませんです。(´・ω・`)ノで、慣らし運転も200キロを超えたので回転上限を上げて6000回転まで使うようにしますよ。実際はトップ6000回転まで回すと70キロ以上出てしまうので実用性はどうなのか
今日は車検専門店の『車検の速太郎』で予約していたので行ってきましたが、結果を言うと通りませんでした…。排気音量だけが規制値超えてて、3回の平均が101.5dbだそうです。たしか96dbまでだったと思うので、完全にアウトですね。おそらくですが、マフラーではなくキャタライザーが原因のような気がします。キャタライザー交換したとき、明らかにうるさくなったんですよね。排気音が大きくなったのと、排ガスが臭くなったので、嫌な予感がして純正キャタライザーを残しておきました。でも排ガス検査は全く問題な
ポン付けパーツを付けるだけ付けた250SLをセッティングする事に!まぁやることなくて暇だっだからだけど(笑)結構なレベルで出来上がってる250SL3週間程動かしてなかったらしい・・・・この見た目で、ポン付けパーツ&整備費用の総額は15万ぐらい(激安だww)素人が、この仕様と同じ事をすれば間違いなく2,5倍以上の金額になるんだけど・・・(俺は本物を使う奴からは金を取らないから・・・)ちなみに、この画像に出てる二台に乗ったら普通の人は腰抜かすと思う(笑)今時のクソレストアからの
「意図して鳴らす音はサウンドでありそうでないものはノイズである」モリゾー(豊田章男)バンブルビーBT1納期が少し早まりそうですサイレンサーの色はブラック仕様通勤快速マフラーとなるため材質をステンレスで選定しましたフルチタンのマフラーも焼き色がカッコ良いのですがADVも躊躇するような悪路をガンガン毎日走行するグリファスだとちと不安かなTug溶接された焼き色がたまりませんがスプリングバックを考慮して曲げ加工を行わない結果であり高度な技術と精度です
日本製がそういう状況なのでだったら台湾製のはどうなんでしょ調べてみました章魚(タコ)管、牛王管、黄蜂管、猿力管、刺蝟(ハリネズミ)管、いろいろな専業メーカーがありますそれらの製品はYouTubeで紹介されていて、どんな音がするのか聴くことができるので、購入する際の参考になります大別して、回壓管(隔壁)と直通管というのがあって、加えてそれに靜音、合格(合法、政府公認?)、白鐵(ステンレス)という形容詞がついたりしますスクーター大国の台湾では、日本よりも規制が厳しくて、純正形
今更ながらですが、マーチニスモS(まめ吉)のマフラーを交換しました。ニスモのスポーツチタンマフラーです。説明では"高純度チタン合金を使用した本商品は、基準車のマフラーから約60%という大幅な軽量化を実現しました。また排気音と音質にもこだわり、低回転域では控えめな、中高回転域では高純度チタン素材らしい軽快な排気音にしています。さらに、低回転域における車室内のこもり音を低減させました。高純度チタン合金による耐久性とチタン合金ならではの外観を提供します。"だそうです。nismo
【車検後累計10,730km】「ヴォ~ン、ヴォ~ン」あれ何か排気音が重低音に!?帰宅後、マフラーを見てみるとテール下部に大きな穴が・・・@@以前に補修した補修用アルミテープが剥がれてしまっていました!以前にこの部分に穴が空いて応急修理したところがまた空いたようです。キッチリと修理しなければならないのですが、結局ストックしていた同じ補修アルミテープで応急修理となりました(反省!)マフラーも昔、若かりし頃にコーナーを攻めて?いた頃よく転倒した思い出の名残があちらこちらに・・
ノーマルかカスタムか。バイク乗りにとってこれは永遠のテーマだろう。僕は基本ノーマル派。純正の形に惚れて買うことが多いので外観を大きく変えてしまうようなことはまずない。そしてバイクへの接し方は僕自身だけのものなのでスタイルが純正維持でもそれが没個性だなんて全く思わない。自分だけの一台って言うのは見た目だけの問題じゃない。自分とバイクの関わりの中で自分だけの一台と言う雰囲気が出てくると思う。ほぼノーマルなのになんか特別な雰囲気を持っていたらめっちゃかっこいいでしょ!でも変えるとしたらやはりまず
こんばんは師匠です今日は川﨑重工の横にあるカワサキグッドライダーズスクールが行われている元教習所のスペースでZ900RSに乗ってきました気になるメーター周りレトロなメーターの中に最新の機能がギッシリ詰まっています実際に跨ってみました身長約170cm身長約180cm身長160cmない僕が跨ると爪先立ちになる感じですシート高は800mmと低いので股のところを少し削ってあげれば身長の低い方でも安心して乗っていただけると思い
梅雨時期だけどあんまり雨降ってない気がする。こんにちはjoymonです。先週末雨降らずチャンスと思い、またハーレーで音撮りツーしてきました。今度はリアフェンダー後ろに取り付けて走ってみました。一回撮った時もそうなんですが(youtubeにUPしたもの)排気音以外の音も結構拾うんですよね。2回目は・・やっぱりドライブベルトの音がウルサイヨ。evoのハーレーってエンジンのキュインキュイン音とカムのガチャチャ音は鳴るものだと思っていますが、ドライブベルトの音は普通ではあんまり気にしないが
少し前になりますがsRのマフラーを交換しました!YouTubeなどを参考にして選んだマフラーは、いつも(ほぼ)僕がそのブログにいいね!しちゃってる大阪豊岡のGOODSの商品テーパードコーンスリップオンマフラー!(クローム)クロームバージョンは長らく在庫切れになっていましたが、この前再入荷した際にネットで購入しました。GOODSさんは雑誌にも頻繁に掲載されているのでSRラバーの皆様におかれましてはご存じの方も多いのではないでしょうか。商品についてのメールのやり取りも迅速だし、説
先一昨日、BimmerLinkというスマホアプリを使ってM340iのマフラーに付いているフラップを開放してみました。この画面で開ー自動ー閉と切り替えます。一応、動画を撮ったので聞いてみて下さい。通常コンフォートモードで乗っている時には左側の排気管からしか排気ガスが出ていませんが解放する事により右側の排気管からも排気ガスが出る様になります。`23/5/8BMWM340iエキゾーストフラップON-OFFテストBimmerLinkを使用してマフラーの弁を開閉した時の音
じゃー故障したら修理にどんぐらいかかるのかって申しますとですね、ザッとこんな感じです。実に300万円を余裕で超えてくるなんとも言われぬ恐ろしさ。普通の車でもままあるパターンの壊れ方ですけど、修理代はまーバカ高いですわね。国産車なんかリビルトやら中古で直せばまー30万円とかでシャッキリ。アストンマーチンは庶民のとは言えスーパースポーツカーですから、トランスミッションやらも交換しなきゃなんてこともあるわけで。そーなるとこのぐらいの爆弾が何度か訪れてくれます。あ
15年越え2台持ちのハーレーオーナーさとえうえぶがハーレーの魅力について大真面目に言いたい放題魅力の真相?を語ります~☆ハーレー三拍子の出し方(1)アイドリングを下げる(2)点火時期を遅くする以上です私が試してみたハーレーではこれで3拍子が出ましたインジェクション車でも今は普通に?三拍子が出せるようです但し実際の作業はそう簡単ではない場合がほとんどですし
ノートe-POWERニスモに、ほぼ毎日乗り、約半年経過しました。エンジンは発電のみ。それにより作られた電気にてモーターで走行する。モーターの特性上、ゼロ発進から最大トルクが発生し、トランスミッションが無い為スムーズに加速&減速する。初めて運転した時は衝撃的な感覚でした。e-POWERは電気自動車なのか?よく身の回りで起きる質問ですが、答えは未だに出ないです。e-POWERに乗っていて普段からモーター特性の恩恵を感じているユーザーは、電気自動車だと言うでしょう。一方、運転したことが無い人はシ
ミルウォーキーエイトのエンジンチューニングでカム交換を考えている方も多いと思います。(緑の線はstock)カムはエンジンの特性をつかさどる部品ですので交換することで様々なエンジン特性を与えることができる部品です。そしてミルウォーキーエイト用のカムも様々なメーカーから多数出ていますので選ぶのがとても大変です。今回はその中でローライダーST117Ciエンジンについて当店でお勧めのカムを2点ピックアップしたいと思います。なぜ2点かというと様々なカムを入れてきた経験上お勧めできるのがこちら
いつの世でも、バイクの排気音は重要なファクターであります。多くのバイクユーザーが、社外のマフラーを付ける理由もパワー云々よりも、むしろ「音」に高揚感を掻き立てられるからなんでしょうか?しばらく前にハーレー系の動画で「インジェクションで失われた"三拍子"を、燃調で再現する」なんていうのを観ました。ヨクわからなかったけど。(;'∀')そして先月パワーチェックしたとき(結果はどうあれ…)、DYNO・JETの上でノーマルと燃調済みの排気音の違いに少し驚きました。まー、排気ダ