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ミルウォーキーエイトのエンジンチューニングでカム交換を考えている方も多いと思います。(緑の線はstock)カムはエンジンの特性をつかさどる部品ですので交換することで様々なエンジン特性を与えることができる部品です。そしてミルウォーキーエイト用のカムも様々なメーカーから多数出ていますので選ぶのがとても大変です。今回はその中でローライダーST117Ciエンジンについて当店でお勧めのカムを2点ピックアップしたいと思います。なぜ2点かというと様々なカムを入れてきた経験上お勧めできるのがこちら
以前、このアメブロのヘビー読者から、ご指摘頂いた。クルマネタのブログはつまらない、と。いやいや、自分の自己満足、そして忘備録的なものとしてのブログなので、勘弁願いたい。ということで、スカイラインハイブリッドを1カ月間使用した感想を記述します。ネーミングについて1カ月間、モヤモヤしてましたが、スカイラインハイブリッドはやはり、スカイラインでした。前回のクルマネタブログにて、インフィニティQ50であると強く主張しましたが、日本国内においてはスカイラインでしかないのが現状のようです。
この投稿をInstagramで見る森永晴久(@koroiijima)がシェアした投稿以前紹介しました、購入した爆音マフラー。決して爆音だと思って買ったわけではなく、社外のマフラーつけたいとゆー理由で中古で見つけて購入したら買ったものが爆音マフラーだったとゆー件です。爆音の原因としては一本は短いサイレンサー入ってたんですが一本が直管だったよーです。サンバのカーニバル御一行みたいな音がしたので、すぐ外しました。と以前も記したかと思います。マフラー買ったけどうるさ過ぎて直ぐ外したとインス
「意図して鳴らす音はサウンドでありそうでないものはノイズである」モリゾー(豊田章男)バンブルビーBT1納期が少し早まりそうですサイレンサーの色はブラック仕様通勤快速マフラーとなるため材質をステンレスで選定しましたフルチタンのマフラーも焼き色がカッコ良いのですがADVも躊躇するような悪路をガンガン毎日走行するグリファスだとちと不安かなTug溶接された焼き色がたまりませんがスプリングバックを考慮して曲げ加工を行わない結果であり高度な技術と精度です
こんばんは。世間はクリスマスムードですかね。12/24(日)中古車ですがVWゴルフGTITCRの納車でした。少し前に妻のゴルフ7(9年目の車検直前)を中古車のゴルフ7.5に買い替えまして、乗り心地のしっとり感やレーンキープや全速度対応の半自動運転みたいな機能がかなり良くなってるなぁと感じまして・・・営業の方にゴルフRの7.5で程度が良いのが入ったら教えてくださいとお願いしておりました。そしたらRではないけれどもGTIの600台限定車TCRというのが入ったのでどうでしょ
中華エンジンGPX125ccキャブレターVM26ミクニタケガワ販売MJ190番PJ17.5番※こっちは交換しました。買った物をそのままポン付けで使っていました。慣らし中だし4000回転上限でたまに6000回転くらいの運用なら全く問題ありませんです。(´・ω・`)ノで、慣らし運転も200キロを超えたので回転上限を上げて6000回転まで使うようにしますよ。実際はトップ6000回転まで回すと70キロ以上出てしまうので実用性はどうなのか
ZH2スーパーチャージャー搭載のバイクを手に入れたからには吸気音と排気音を録音したいなあと思い、手持ちのアクションカムにピンマイク2個つけて動画撮ってみました。どうですかね?個人的にはヒュルヒュル音(スーパーチャージャー特有の吸気音)がたまりません!!!あと、見た目変えたいなあと思ってHIGHSIDERバーエンドミラーヴィクトリーXという物を付けてみました!見た目はスッキリしてとても良かったものの、予想通り見にくいし、慣れないので前に付いてた純正ミラーの位置に視線がいってしまい
普段は200km程走って燃料タンクが空に近くなってから給油するのだが今日は18Tドライブスプロケット高速巡航時の燃費を確認するため走行距離82.1kmで給油した。結果給油量は1.49リットル82.1/1.49=55.1km/Lスプロケット交換前はそれほど飛ばさない走り方でリッター53kmほどだったので燃費はかなり向上していると思われる。なお、ちょっと排気音が大きいベトナム製モナカマフラーから排気音の静かな純正スタイルのマフラーに交換してから燃費がやや悪くなり、最
あれからめちゃくちゃトルクも出て素直な乗りやすい特性になりましたぁーかなり御機嫌なオイラです気になっているガソリン漏れも・・無い無いけどね、戦前のバイクに乗ってるOHVマニアな友達と話しをしてたら・・・キックが軽い。・・・・・・・うん確かに。キックした時の音が。バルブを突いてるような音じゃ!・・・・・・とか。(注、バルブクリアランスが無いって意味よ!)こういう状態でも燃料濃かったらエンジンかかるからなぁー・・・・とか。う~ん確かにこの時期でも絶対チ
モテギ車両のBETAが注文可能となっております💡ファクトリーモデル(オプションモデル)スタンダードモデルプランの方がEvo2T250STDアシスタント使用車Evo2T300STDアシスタント使用車Evo2T300SSアシスタント使用車Evo2T250FACTORYライダー使用車Evo2T300FACTORYライダー使用車こちらの車両がご用意があり希望小売価格より12万円〜18万円のお値引きになります💡参考価格Evo2T1251,058,000円(
ノーマルかカスタムか。バイク乗りにとってこれは永遠のテーマだろう。僕は基本ノーマル派。純正の形に惚れて買うことが多いので外観を大きく変えてしまうようなことはまずない。そしてバイクへの接し方は僕自身だけのものなのでスタイルが純正維持でもそれが没個性だなんて全く思わない。自分だけの一台って言うのは見た目だけの問題じゃない。自分とバイクの関わりの中で自分だけの一台と言う雰囲気が出てくると思う。ほぼノーマルなのになんか特別な雰囲気を持っていたらめっちゃかっこいいでしょ!でも変えるとしたらやはりまず
先一昨日、BimmerLinkというスマホアプリを使ってM340iのマフラーに付いているフラップを開放してみました。この画面で開ー自動ー閉と切り替えます。一応、動画を撮ったので聞いてみて下さい。通常コンフォートモードで乗っている時には左側の排気管からしか排気ガスが出ていませんが解放する事により右側の排気管からも排気ガスが出る様になります。`23/5/8BMWM340iエキゾーストフラップON-OFFテストBimmerLinkを使用してマフラーの弁を開閉した時の音
15年越え2台持ちのハーレーオーナーさとえうえぶがハーレーの魅力について大真面目に言いたい放題魅力の真相?を語ります~☆ハーレー三拍子の出し方(1)アイドリングを下げる(2)点火時期を遅くする以上です私が試してみたハーレーではこれで3拍子が出ましたインジェクション車でも今は普通に?三拍子が出せるようです但し実際の作業はそう簡単ではない場合がほとんどですし
少し前になりますがsRのマフラーを交換しました!YouTubeなどを参考にして選んだマフラーは、いつも(ほぼ)僕がそのブログにいいね!しちゃってる大阪豊岡のGOODSの商品テーパードコーンスリップオンマフラー!(クローム)クロームバージョンは長らく在庫切れになっていましたが、この前再入荷した際にネットで購入しました。GOODSさんは雑誌にも頻繁に掲載されているのでSRラバーの皆様におかれましてはご存じの方も多いのではないでしょうか。商品についてのメールのやり取りも迅速だし、説
やっちまった(泣)自家用の軽仕事帰りにたまたまいつもの道で中くらいの石を跨いだら…ガチャンガチャン!!…あ〜あ…フレームが凹んだり、排気音が太くなったりコレは修理かな(泣)状況がわかったら追加投稿するかもではまた※追記やっぱりかなり酷かったSUZUKIのアルトだけど、購入は三菱なので三菱で点検整備フレームの凹みはまだ大丈夫だったみたいだけど…マフラーがだいぶんやられていて斜めに歪んでエンジンに触れてます修理には約20〜30万程(汗)しかも代車が無くてレンタ
ノートe-POWERニスモに、ほぼ毎日乗り、約半年経過しました。エンジンは発電のみ。それにより作られた電気にてモーターで走行する。モーターの特性上、ゼロ発進から最大トルクが発生し、トランスミッションが無い為スムーズに加速&減速する。初めて運転した時は衝撃的な感覚でした。e-POWERは電気自動車なのか?よく身の回りで起きる質問ですが、答えは未だに出ないです。e-POWERに乗っていて普段からモーター特性の恩恵を感じているユーザーは、電気自動車だと言うでしょう。一方、運転したことが無い人はシ
じゃー故障したら修理にどんぐらいかかるのかって申しますとですね、ザッとこんな感じです。実に300万円を余裕で超えてくるなんとも言われぬ恐ろしさ。普通の車でもままあるパターンの壊れ方ですけど、修理代はまーバカ高いですわね。国産車なんかリビルトやら中古で直せばまー30万円とかでシャッキリ。アストンマーチンは庶民のとは言えスーパースポーツカーですから、トランスミッションやらも交換しなきゃなんてこともあるわけで。そーなるとこのぐらいの爆弾が何度か訪れてくれます。あ
ヤフオクで手に入れた時はノーマルマフラーでした。何度目かの車検で騒音量100デシベル超えていると言われました。99デシベルまででしたっけ。1999年以前の車両なので規制が緩いのでですが捨て置くわけにもいきますまい。で、純正中古はヤフオクにも出ないしどうしようか。Ebayでダンガーニの新品が5万円出ています。なにこれ安い。ヤフオクだと中古でももっと高かったはず。これはこれでアメリカ製品の洗礼受けました。エキパイがサイズ違いで入らな
こんばんは師匠です今日は川﨑重工の横にあるカワサキグッドライダーズスクールが行われている元教習所のスペースでZ900RSに乗ってきました気になるメーター周りレトロなメーターの中に最新の機能がギッシリ詰まっています実際に跨ってみました身長約170cm身長約180cm身長160cmない僕が跨ると爪先立ちになる感じですシート高は800mmと低いので股のところを少し削ってあげれば身長の低い方でも安心して乗っていただけると思い
梅雨時期だけどあんまり雨降ってない気がする。こんにちはjoymonです。先週末雨降らずチャンスと思い、またハーレーで音撮りツーしてきました。今度はリアフェンダー後ろに取り付けて走ってみました。一回撮った時もそうなんですが(youtubeにUPしたもの)排気音以外の音も結構拾うんですよね。2回目は・・やっぱりドライブベルトの音がウルサイヨ。evoのハーレーってエンジンのキュインキュイン音とカムのガチャチャ音は鳴るものだと思っていますが、ドライブベルトの音は普通ではあんまり気にしないが
唯一のロングストロークエンジンを搭載するGSX-250R。メリットは低速から粘りのある走りで回転数を必要としないパワーフィーリング。それでいて高回転ではバランサー構造で振動が掻き消され回すほどにエンジンは静かに。高回転からのさらにアクセルを開けたときのパワー感はクラスを超えた余裕感があります。ただし、デメリットで言えばロングストロークエンジンが故の初動の遅さ。つまり出だしが構造上もたついてしまうのです。個人的なイメージでは回ってしまえばこっちのもの!という
ご訪問ありがとうございまーすZRX400不調解らずキャブレターを外すのが大変ですZRX400は特に面倒な車両ですコイルも片方だけ外した方が良いでしょう外れました2番だけフロートチャンバーが汚い吸い込み口が1番と4番が汚い差込口はまーまー綺麗ですバラしていきます紙コップにドレンから燃料を出していきます1番、ゴミか、サビが有ります2番、細かいサビが出てます3番も細かいサビが4番、少し細かいサビが出てます燃料は同じくらいの量ですねフロートチャンバーの底にゴミとサビ