ブログ記事994件
やっちまった(泣)自家用の軽仕事帰りにたまたまいつもの道で中くらいの石を跨いだら…ガチャンガチャン!!…あ〜あ…フレームが凹んだり、排気音が太くなったりコレは修理かな(泣)状況がわかったら追加投稿するかもではまた※追記やっぱりかなり酷かったSUZUKIのアルトだけど、購入は三菱なので三菱で点検整備フレームの凹みはまだ大丈夫だったみたいだけど…マフラーがだいぶんやられていて斜めに歪んでエンジンに触れてます修理には約20〜30万程(汗)しかも代車が無くてレンタ
普段は200km程走って燃料タンクが空に近くなってから給油するのだが今日は18Tドライブスプロケット高速巡航時の燃費を確認するため走行距離82.1kmで給油した。結果給油量は1.49リットル82.1/1.49=55.1km/Lスプロケット交換前はそれほど飛ばさない走り方でリッター53kmほどだったので燃費はかなり向上していると思われる。なお、ちょっと排気音が大きいベトナム製モナカマフラーから排気音の静かな純正スタイルのマフラーに交換してから燃費がやや悪くなり、最
夕方から雨が降ると言うので、薄曇りのうちに山の展望台にひとっ走りする。暖かくなってきたので、エンジンは一発始動!春は愛車も好きな様子。で、街道に出て、山道を2速、3速を使って登って行くと、後ろから甲高い排気音!おっ!これは!まさか!?あれか!?小排気系の、あの車の音だ!と思っていますと、オイラの後ろに付いたのは、車仲間の大先輩の車。ライトをチカチカさせているけれど、欧州仕様なので相変わらずのイエローバルブ。やっぱりあの人か。暫く山道をランデブー。イギリス
ヤフオクで手に入れた時はノーマルマフラーでした。何度目かの車検で騒音量100デシベル超えていると言われました。99デシベルまででしたっけ。1999年以前の車両なので規制が緩いのでですが捨て置くわけにもいきますまい。で、純正中古はヤフオクにも出ないしどうしようか。Ebayでダンガーニの新品が5万円出ています。なにこれ安い。ヤフオクだと中古でももっと高かったはず。これはこれでアメリカ製品の洗礼受けました。エキパイがサイズ違いで入らな
モテギ車両のBETAが注文可能となっております💡ファクトリーモデル(オプションモデル)スタンダードモデルプランの方がEvo2T250STDアシスタント使用車Evo2T300STDアシスタント使用車Evo2T300SSアシスタント使用車Evo2T250FACTORYライダー使用車Evo2T300FACTORYライダー使用車こちらの車両がご用意があり希望小売価格より12万円〜18万円のお値引きになります💡参考価格Evo2T1251,058,000円(
3気筒エンジンは、バイク愛好家の間で人気を博しています。その魅力は、振動特性と排気音にあります。振動特性の良さは、他の気筒数と比較しても際立っています。爆発間隔が120度ずつとなり、バランスが取れているため、振動が少なくなります。このため、高回転域までスムーズに回り、パワーを効率よく引き出すことができます。そして、排気音の特徴も3気筒エンジンの魅力の一つです。3気筒特有のうねるような重厚な排気音は、他の気筒数のエンジンとは一線を画します。また、2気筒よりもパルス間隔が狭く、排気音
エンジンって、間違いなく、カタナの美点の一つ。エンジンも、圧倒的なトルクを感じて走るハイウェイも、ちょっと気持ち良い。私ね、240km/hを超えるポテンシャルを持ちながら、60km/hで走るのが好き。BEETの汎用サイレンサーを装着してると、排気音がカワサキの音になってしまう。ま、BEETの音は、カワサキの音なんだよね。(笑)
バイクのエンジンは、その設計や気筒数によって様々な特性を持ちます。まず、気筒数の違いがバイクの特性に大きな影響を与えます。単気筒エンジンは、振動が大きく、その特有のパワーフィーリングが魅力です。また、軽量でコンパクトなため、オフロードや都市部での走行に適しています。2気筒エンジンは、バランスが良く、振動が比較的少ないです。パラレルツインやVツインなどの配列があり、それぞれ異なる特性を持ちます。Vツインはトルクが豊富でスポーティな走りが楽しめます。3気筒エンジンは、振動特性が
今更ながらですが、マーチニスモS(まめ吉)のマフラーを交換しました。ニスモのスポーツチタンマフラーです。説明では"高純度チタン合金を使用した本商品は、基準車のマフラーから約60%という大幅な軽量化を実現しました。また排気音と音質にもこだわり、低回転域では控えめな、中高回転域では高純度チタン素材らしい軽快な排気音にしています。さらに、低回転域における車室内のこもり音を低減させました。高純度チタン合金による耐久性とチタン合金ならではの外観を提供します。"だそうです。nismo
空冷カタナ。1,074cc。4気筒。4バルブ。111馬力。アイドリング音も、水冷とは異なり、乾いた排気音も心地良い。気持ち良か~。
【車検後累計10,730km】「ヴォ~ン、ヴォ~ン」あれ何か排気音が重低音に!?帰宅後、マフラーを見てみるとテール下部に大きな穴が・・・@@以前に補修した補修用アルミテープが剥がれてしまっていました!以前にこの部分に穴が空いて応急修理したところがまた空いたようです。キッチリと修理しなければならないのですが、結局ストックしていた同じ補修アルミテープで応急修理となりました(反省!)マフラーも昔、若かりし頃にコーナーを攻めて?いた頃よく転倒した思い出の名残があちらこちらに・・
みんなの回答を見る車高を上げたのは車格の小さいバイクは車に舐められる(実際に煽られるカブは多数のようです)ため少しは大きく見せようと思ったからです。と言っても今まで煽られた事は無いです、多分マフラーの改良によりちょっとやんちゃな排気音のせいかも知れません(笑)25mmのケツ上げですが面倒だったのはスタンドの高さ調整でした、ブログでも書いていますがセンタースタンドはボルト+ワッシャー分で15mm程度の調整、サイドスタンドは厚手の硬質ゴムをボルト締めし調整しています。
今日はオイル交換!実はマフラーエキパイ底擦りしちゃってて集合部分のコレクターが固着‥オイルフィルターにアクセスできなくなってしまってました。オイルフィルター交換はエキパイ外し必須コースでGPZ900Rはラジエター外さなきゃエキパイ外しずらいからクーラント抜いて外すでしょ‥。と言うわけで、今後は面倒なんでとりあえず昔つけてたマジー菅に交換しちゃいます(オイルフィルターにアクセスできるタイプ)でも4-2-1なんで排気音はイマイチなんだよね〜。いっその事次はノーマルマフラーに戻そうかなぁ〜と
先日、バッテリーを充電させ、"春の始動"をさせてました。(^^)その際、甲高い排気音が気になっていたので、買い置きしてあったサイレンサーのグラスウールを交換する事にしました。(^^;;以前の交換時には、表裏を逆巻きにしてあったからなのか、染み出したオイルでグラスウールの外側まで真っ黒でした。(@_@)今回の汚れは、そこまで染み込みが激しく無いように思えますが…(竹輪かキリタンポにも見えますが…(^^;;)しかし、よーく見ると滲み出たオイルが内部で硬化して、消音効果は無さそうにみえます
こんちゃ(*゚▽゚)ノ皆様は大きいモノは好きですか?大は小を兼ねるなんて言葉がありますが、アメリカンドリーム全盛期時代のパワーワードであり、自分は苦手な路線です(^_^;どーも、柔よく剛を制すタイプのおじさんですジュウドウ、2ダンシデス(・∀・)本日、仕事帰りに久々にヤツとエンカウント!その名は、ハマーH2!都内の高級住宅街では道路事情的に通り抜け出来ない道があると思われる……程の巨体フウドニ、アッテナイッス!Σ(゚Д゚;)更に
ポン付けパーツを付けるだけ付けた250SLをセッティングする事に!まぁやることなくて暇だっだからだけど(笑)結構なレベルで出来上がってる250SL3週間程動かしてなかったらしい・・・・この見た目で、ポン付けパーツ&整備費用の総額は15万ぐらい(激安だww)素人が、この仕様と同じ事をすれば間違いなく2,5倍以上の金額になるんだけど・・・(俺は本物を使う奴からは金を取らないから・・・)ちなみに、この画像に出てる二台に乗ったら普通の人は腰抜かすと思う(笑)今時のクソレストアからの
今年の3月初旬に10番組組長・原田隊士ことGSX-R750が走行中、排気音が明らかにおかしくなり、気になって主治のレットバロン五条店に駆け込んで見てもらったのですが、今のところ特に異常が見られないため、しばらく様子を…という返事でしたが、ここでずっと気になっていたのが、去年に強制脱退させた旧8番組組長・藤堂隊士ことS1000RRがまだいていたので、これも何かの縁なのかなと思い、GSX-R750を強制脱退させて新たに10番組長と組は違いますが、入隊させることにしました。
うちの英ちゃんは、飼主に忠実。忠誠を誓っている。カワイイ!うちのカタナ君も忠誠を誓ったのか…?VF1000Rの出物があるので、検討していたら、市内から母成を抜けて、安達太良の”道の駅”へ行く道中、よく吹けるし、排気音がまさしく咆哮、吠えるのである。”気持ち、良かぁ~。”なのである。これは、マイクロロンの注入直後と言うこともあり、良いタイミングだったかな?とも思ったのだが、ま、GSX1100Sのエンジンは、まるで、400㏄…、否、600㏄くらいのキャパシティーに感じ
いつもご覧頂きありがとうございます。寒い。SeaweedEngineeringNori'sブログです。なかなか暖かくなりませんね〜そんでここ毎日雨です。まだ路肩にちょっと雪があったりするのは、小樽くらいなのでありました…(笑)もしかして小樽以外はもう春なの!?先日バッフル突っ込んだパンヘッドの、ストレートパイプの音。この音があらゆるオートバイの排気音の中で1番好きな部類に入る人集合!ということで明日もよろしくお願い致します。
883スーパーローの排気音を上手く撮れないかとGoProさんにマイクを接続してあちこちにセットしてテストしてます。今のところ右リアウインカー付近にウィンドジャマーを付けたマイクでの音が及第点かな。サブチャンネル『SE-1Channel』にアップしてます。『ANGLINGRIDER』も那珂川釣行の動画を撮ってありますが、PCを修理に出してるのでもう少しお待ちください。※排気音動画はスマホで簡単編集しました。
みんなで楽しく走るのも楽しいですでも気が付いた一人で走るのがやっぱり一番やっとわかったのは誰かと走るより一人で走るが好き何です自分のペースで走り好きな排気音をアクセルコントロールしながら楽しむ走るペースを乱されず行く場所も決めずに走り出して自分で思い付いた様に自由に走りに行くその為のバイク何だよねそりゃ誰かと走るのも良いけど毎回は(^_^;)好きに流しながら周りの風景を楽しんだり本当の自由を謳歌するのはきっとそんな
こんにちは昨日ですが天気がいいので何時ものダム経由で一回りして来ました先ずはダムまで水が少ないです従兄弟が来ていましたので少し雑談を次は道の駅途中桜が満開でしたのでここに来たのは初めてで風光明媚で良い所です道の駅で休憩残念な光景を見てしまいましただからハーレー乗りは・・・・・・・・って言われるんです帰路は何時ものYショップへSさんカワサキDトラッカーで来ていました1時間以上も楽しい雑談をしまし
(1736)どーも、おはようございます!昨日はいい天気でしたね!本日も快晴っぽく花粉症が無ければ最高です!早く花粉の季節終わってほしい。それでも今年は喉が痛いぐらいで鼻水はさほどひどくなく体質の変化なのか薬に頼らず生活できています。さて、「依存症」ってありますが最近では大谷選手の元・通訳である水原さんの件が有名でしょうか。その事件に関しては真実がまだわからないし、あまりにも意外すぎて話題には触れなかったですが
A271Eエンジンは、ホンダが1965年のF1世界選手権に投入したRA272レーシングカーの心臓部だってのである。その時代において、F1で競争力のあるマシンを構築するためのホンダの技術と情熱が集約されていたのだ。この1.5リットルV12自然吸気エンジンは、当時のレース用エンジンとしては非常に高度な技術を要していたのだ。主要な技術的特徴と性能排気量:約1.5リットル。当時のF1レギュレーションに合致して設計されたのだ。構成:V型12気筒60度バンク。この配置は、エンジンの
無事納車されたGSX-S1000F《以下ジスペケと呼びます。》2週連続でツーリングに出かけ、計約780km乗りました。そこで、気付いた事をインプレしたいと思います。あくまでも、前車バンディット1250F《以下バンFと呼びます。》との比較になりますが・・🙇🙇先ずは良いなぁ、好きだなぁと思う事。🥰🥰①とにかく軽い。車重214kg、(バンFフルパニアで約280kg)取り回しが随分楽になりました。バンFで出来なかった、こんなバックが楽々できます。😗😗(バンFは、シートに腰を当て
レオンハルトヘリテイジラインバイファルで決まってるKくんレヴォーグ!!!今日はこのエアフォース製エアサス!!スーパーパフォーマンスキットをちょこちょこっとカスタム♪エアの排気を車外に仕様変更させていただきましたよ!!コレで車高ダウン時エアの排気音も大きくエアサスアピール度アップですね(^^)/Kくん!!ありがとうございましたm(__)m
もうとんでもなく寒くなることはないと思う。とは言え5月の連休にかなりの雪が降ったこともあるので油断はできない。今年はその時に似ている。しかしだからと言って作業を先延ばしするのもよくない…とアルトターボRSのタイア交換の作業をしたのが3月29日。翌日にはアコードの諸々の作業もした。やればできるもんだと感心した。ところで現在のアルトターボRSの吸排気系はノーマルのままだ。マフラーを換えたところで1〜2馬力しか上がらないのに目方は増える。エキマニはエンジンブロック一体型なので交換のしようがない
小倉の街をジャック?(^^)懐かしの撮影風景‼️NA仕様RB30KAI吸気音と排気音を楽しむ仕様乗っていてワクワクするGTRまた作りたいですね‼️(^^)
排気量は、どこまで大きくなるんだろう…。英国車で、2,300㏄なんてバイクがあったはずだ…。最近は、300馬力なんて、バイクも、出てきた。KawasakiH2Rなんて、ラムエア加圧時、326馬力ですぜ!けど、排気量は、998㏄。排気量ばかり、デカくしても、程よい大きさがあるんだろう…。隼も、ZX-14も、1,400㏄未満に抑えている。多分、H2R(過給器付)を1,400㏄では危ないという判断なのだろう。ましてや、2,300㏄なんて…。カタナは、1,074㏄な
皆さんこんにちは。昨日はあったかだったので、ひとっ走りしたかったのですが、地区の用事が入ってしまい、午後4時から仕事もあって諦めました。😢昨夜は雨が降っていて、今日のお休みは諦めていたのですが、朝起きてみると思いの外いいお天気☀。さあそれでは参りましょうかね。(^_-)姫、ようやく陽の目を見ることができましたな。(^_-)国道418号線を東へひた走ります。‥‥途中大型バイクが二台競い合うようにして、爆音を上げ抜き去っていきました。‥‥「死に急ぎな