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先日のサーキット走行で一番良い音させてたのがZX25R付いてたのはヨシムラのマフラーだったけど、遠い昔に聞いたレーシングサウンドを響かせてた(GSXR250は、もっと爆音で、ずっととんでもない集合サウンドが聞こえてたけどww)ちなみに今時のデカいバイクの排気音が俺はマジで好きではないから本当に鳥肌が出るレベルで感動した(笑)まぁウチのバイクも似たような音が出るんだけど乗ってる人には分からないという事実(すごい音させて走ってるらしいけど、分からないもんは分からないのであるww)大昔の2
さて。メーカー毎に気になったバイクのご紹介です。まずは。ヤマハ。新型MT-09です。目つきがだいぶ変わりました。先代よりはカッコ良くなったと思います。リアフェンダーも普通のモノに変わりました。横からの見た目。846ccもあるようには見えないですね。非常にコンパクトな造りになっています。フロントフォークは極太ですね。オプション類の紹介。全体的にちょいとお高め・・・かな?フェンダーレスキットをメーカー純正
こんばんは。世間はクリスマスムードですかね。12/24(日)中古車ですがVWゴルフGTITCRの納車でした。少し前に妻のゴルフ7(9年目の車検直前)を中古車のゴルフ7.5に買い替えまして、乗り心地のしっとり感やレーンキープや全速度対応の半自動運転みたいな機能がかなり良くなってるなぁと感じまして・・・営業の方にゴルフRの7.5で程度が良いのが入ったら教えてくださいとお願いしておりました。そしたらRではないけれどもGTIの600台限定車TCRというのが入ったのでどうでしょ
ポン付けパーツを付けるだけ付けた250SLをセッティングする事に!まぁやることなくて暇だっだからだけど(笑)結構なレベルで出来上がってる250SL3週間程動かしてなかったらしい・・・・この見た目で、ポン付けパーツ&整備費用の総額は15万ぐらい(激安だww)素人が、この仕様と同じ事をすれば間違いなく2,5倍以上の金額になるんだけど・・・(俺は本物を使う奴からは金を取らないから・・・)ちなみに、この画像に出てる二台に乗ったら普通の人は腰抜かすと思う(笑)今時のクソレストアからの
皆さまこんばんわ。いよいよGWの10連休もスタートしていますね。仕事の方、お疲れ様です。GW中は普段と変わらない生活を送ろうと思っている主です。購入から現在まで125DUKEにはAKRAPOVICのマフラーが装着されています。このマフラーは見た目もカッコよく、DUKEに似合っていると個人的に思っています。125DUKEは高回転まで回すのが楽しいのですが、このマフラー・・・音が静か目なのです。それなりの音量は出ているのですが、やはり走行していると音が後ろに行ってしまい高回転まで回した
中華エンジンGPX125ccキャブレターVM26ミクニタケガワ販売MJ190番PJ17.5番※こっちは交換しました。買った物をそのままポン付けで使っていました。慣らし中だし4000回転上限でたまに6000回転くらいの運用なら全く問題ありませんです。(´・ω・`)ノで、慣らし運転も200キロを超えたので回転上限を上げて6000回転まで使うようにしますよ。実際はトップ6000回転まで回すと70キロ以上出てしまうので実用性はどうなのか
CL250って乗ってて段々と感じてきたのが走りの質感がよいですね。それはCRF250と比べるとアクセルワークしたときの心地よさやブレーキもかっちり効く。排気音は低音が残されていて重厚感がある。足回りの俊敏さもすごくいい。しっかりと外足での荷重を意識した走りができるとちゃんと安定した走りをする。直スラ(直線スラローム)をこれでやっても形をつける練習もきちっとできる。このバイクもとても万能に好きなことをできる。GSX-S750よりハンドルが近くにあり余裕を持って曲がるモーションもできる
15年越え2台持ちのハーレーオーナーさとえうえぶがハーレーの魅力について大真面目に言いたい放題魅力の真相?を語ります~☆続ハーレー三拍子の出し方※この方法は三拍子が出ることを保証するものでは有りません~~~TC88キャブ車シロコの場合寒い日にチョークを引いて暖機しますシロコの場合普通の寒さなら5~15秒程度でチョークを戻し完全に暖機が出来ていない状態で50
ご訪問ありがとうございまーすZRX400不調解らずキャブレターを外すのが大変ですZRX400は特に面倒な車両ですコイルも片方だけ外した方が良いでしょう外れました2番だけフロートチャンバーが汚い吸い込み口が1番と4番が汚い差込口はまーまー綺麗ですバラしていきます紙コップにドレンから燃料を出していきます1番、ゴミか、サビが有ります2番、細かいサビが出てます3番も細かいサビが4番、少し細かいサビが出てます燃料は同じくらいの量ですねフロートチャンバーの底にゴミとサビ
おはようございます♪いつもスクーター🛵でご来店してくださるK谷さんですが、この日は奥様のトライアンフのストリートツインに乗ってのご来店でした。自身はトライアンフT120と、スズキのGSX−1000GTと、PCXの3台持ちでおられます。「なんかええ音してきたな🤩」と思ったら奥様のトライアンフでした。思ったより高さがなく重心も低くて乗りやすそうに見えました🙂「ちょっと跨がらせてもらってもいいですか?」と聞いたら快諾してくださったので、跨がらせてもらいました😙すると両足がちょうどペタっ
排気音やかましくしたいのではないのですが、もうちょっと大きくしたら気付いていないドライバーに気付いてもらえるかなという思いがあります。1.5キロほど軽くなれば、それも嬉しいしとりあえず付けてみました。やかましかった。これいれてみました。静かになりましたが、まわすとやだ漏れちゃった(笑)カット完成!回してももれません。あすも書きますね
皆さん、こんばんは。先日取り付けたMivvマフラーの排気音をまだ聞いてません。怪しい天気でしたが、少しバイクに乗ってみました。家の前でエンジン始動。エンジンが冷めてて回転数が高いのもあるけど、めっちゃうるさい!バイクを買ってから半年間、ノーマルマフラーだったので余計にうるさく感じます。走り出すと気持ちいい音が響きます。とくにクイックシフターのアップとダウン音がめちゃくちゃ気持ちいい♪ただ低速走行時は結構うるさいですね。南河内グリーンロードまで行って走り出すと
少し前になりますがsRのマフラーを交換しました!YouTubeなどを参考にして選んだマフラーは、いつも(ほぼ)僕がそのブログにいいね!しちゃってる大阪豊岡のGOODSの商品テーパードコーンスリップオンマフラー!(クローム)クロームバージョンは長らく在庫切れになっていましたが、この前再入荷した際にネットで購入しました。GOODSさんは雑誌にも頻繁に掲載されているのでSRラバーの皆様におかれましてはご存じの方も多いのではないでしょうか。商品についてのメールのやり取りも迅速だし、説
本日、ゴルフGTITCRにターボイントレットパイプターボマフラーディバーターバルブを取り付けたので軽く。純正部品の紹介から。まず、イントレットパイプ径が途中しぼられてて分岐配管の影響で中に段差があります。レーシングライン製に変えることでエアクリーナーからタービンへ導かれる空気が抵抗少なく入りそうな予感がします。それの分岐にくっついてるホースTCRは、上の写真のような形状でGTIやRみたいに左右からつまんだら抜けるタイプではないのです。が、おそらく、そのまま取り付
じゃー故障したら修理にどんぐらいかかるのかって申しますとですね、ザッとこんな感じです。実に300万円を余裕で超えてくるなんとも言われぬ恐ろしさ。普通の車でもままあるパターンの壊れ方ですけど、修理代はまーバカ高いですわね。国産車なんかリビルトやら中古で直せばまー30万円とかでシャッキリ。アストンマーチンは庶民のとは言えスーパースポーツカーですから、トランスミッションやらも交換しなきゃなんてこともあるわけで。そーなるとこのぐらいの爆弾が何度か訪れてくれます。あ
ノーマルかカスタムか。バイク乗りにとってこれは永遠のテーマだろう。僕は基本ノーマル派。純正の形に惚れて買うことが多いので外観を大きく変えてしまうようなことはまずない。そしてバイクへの接し方は僕自身だけのものなのでスタイルが純正維持でもそれが没個性だなんて全く思わない。自分だけの一台って言うのは見た目だけの問題じゃない。自分とバイクの関わりの中で自分だけの一台と言う雰囲気が出てくると思う。ほぼノーマルなのになんか特別な雰囲気を持っていたらめっちゃかっこいいでしょ!でも変えるとしたらやはりまず
エリミネーター900のデビュー時そのスタイリングに胸を射抜かれたそして実車のサウンドを聴いて鳥肌が立った加速も良いが今となれば速いバイクはちっとも珍しくない私にとって永遠に色褪せないエリミの魅力は何と言ってもスタイリングとサウンド直列4発マフラー2本出しは珍しく無いが左右の連結具合が実に凝っている始めに1番と2番、4番と3番を集合させている等間隔爆発の4発でこれをやると排気干渉が発生する見事なのはこれをアイドリング付近でのみ排気干渉を強調し中速以降は見事に直列4
15年越え2台持ちのハーレーオーナーさとえうえぶがハーレーの魅力について大真面目に言いたい放題魅力の真相?を語ります~☆ハーレー三拍子の出し方(1)アイドリングを下げる(2)点火時期を遅くする以上です私が試してみたハーレーではこれで3拍子が出ましたインジェクション車でも今は普通に?三拍子が出せるようです但し実際の作業はそう簡単ではない場合がほとんどですし
自分のR7はマフラーをY'sGearのアクラポビッチマフラーに交換したのですが、排気音がノーマルと変わらなくて正直さびしいなって思っていたりします。( ̄▽ ̄;)マフラーの音って結構重要ですよねぇ。ネットで調べてみると同じアクラポビッチのR7用のマフラーでもY'sGearのベースになったモデルともう一つ触媒は付いているけどユーロ5に対応していないモデルもあってそちらのがパワーの上がりも大きいし取り付けしている方の感想も"音はノーマルよりも大きくなるけどこのくらいなら車検はパス
梅雨時期だけどあんまり雨降ってない気がする。こんにちはjoymonです。先週末雨降らずチャンスと思い、またハーレーで音撮りツーしてきました。今度はリアフェンダー後ろに取り付けて走ってみました。一回撮った時もそうなんですが(youtubeにUPしたもの)排気音以外の音も結構拾うんですよね。2回目は・・やっぱりドライブベルトの音がウルサイヨ。evoのハーレーってエンジンのキュインキュイン音とカムのガチャチャ音は鳴るものだと思っていますが、ドライブベルトの音は普通ではあんまり気にしないが
ノートe-POWERニスモに、ほぼ毎日乗り、約半年経過しました。エンジンは発電のみ。それにより作られた電気にてモーターで走行する。モーターの特性上、ゼロ発進から最大トルクが発生し、トランスミッションが無い為スムーズに加速&減速する。初めて運転した時は衝撃的な感覚でした。e-POWERは電気自動車なのか?よく身の回りで起きる質問ですが、答えは未だに出ないです。e-POWERに乗っていて普段からモーター特性の恩恵を感じているユーザーは、電気自動車だと言うでしょう。一方、運転したことが無い人はシ
2018年6月23日(土)皆さん、こんにちは。さて、以前よりTargetとしてLockOnしていたサンダンス「ボマー」を入手することが出来ました。商品説明には、大型プロペラ爆撃機「ボマー」を彷彿させる独特の排気音とありました。確かに「ボマー」を装着したているHDは、独特の重低音を響かせていますね。HDの排気音と言えば鼓動のような重低音と勝手に決めている訳で・・・・・。マフラーにリベットされたプレートがサンダンスの証しです。何
朝、愛車1号のエンジンを掛ける。一発始動!いいぞ、いいぞ。暖気して、諸々チェックして、街道に出る。するといきなりシルバーのスカイライン32GT-Rとすれ違う。いいぞ、いいぞ!街道を通って、いつもの展望台に行くと、駐車場に今度はグレーメタリックの32GT-Rが!いいぞ、いいぞ!どちらも品の良いメンテナンスがされているようで、下品な爆音を立てる排気音もしないし、わざとらしい吸気音もしない。派手派手の空力パーツも付けていない。いいぞ、いいぞ!こんなことって滅多にな
神戸の陸運局に来てるんですが、めっちゃ混んでます💦待ってる間にブログを書いてます。あなたのバイクライフをコーディネートします!バイクライフをコーディネーターの犬村真です。たまにお客さんから聞かれることです。「走ってるとタイヤのあたりから音がするんです。」「ブレーキをかけると音がするんです。」「サスペンションが沈むと音がするんです。」皆さんもご存知だと思いますが、バイクっていろんなパーツが組み合わさってできています。鉄、アルミ、プラッチック、ゴム、チタン…それらのパーツがこす
こんばんは。みなさんのブログで土日が雨予報と知ってテンション下降気味のOKD-RRです。仕事中にお客様とyoutubeでバイク動画を見ていた時の話しなんですが、え?どういうことってなりますよね(^▽^;)お客様と『CBR650Fは前期と後期で排気音が違うよね。』っていう話しになったんです。マフラーの構造が変わったそうです当然、どっちが好き?ってなりますよね?OKD-RR的には後期の方が好みかな~?どちらも悪くない音してるけど大人
先一昨日、BimmerLinkというスマホアプリを使ってM340iのマフラーに付いているフラップを開放してみました。この画面で開ー自動ー閉と切り替えます。一応、動画を撮ったので聞いてみて下さい。通常コンフォートモードで乗っている時には左側の排気管からしか排気ガスが出ていませんが解放する事により右側の排気管からも排気ガスが出る様になります。`23/5/8BMWM340iエキゾーストフラップON-OFFテストBimmerLinkを使用してマフラーの弁を開閉した時の音
昨日の早朝バイクのスポークを磨いた磨き終わると急に排気音を聞きたくなった愛機の直列2気筒360度クランクの発する排気音は美しい(妻や娘はうるさいと言うけどね~)美しい排気音を聞きながら近所のお気に入りの場所に行った画像左奥は能美島右奥に見えるのは厳島である海をぼーっと見ながら広島から江田島市まで橋がかからないかな~と思った右奥は厳島下図は広島湾の海図である赤黒青緑の実線はオレ的に橋を作るのなら此処だな~と思った所だこうして見ると作ろうと思えば直ぐ
ミルウォーキーエイトのエンジンチューニングでカム交換を考えている方も多いと思います。(緑の線はstock)カムはエンジンの特性をつかさどる部品ですので交換することで様々なエンジン特性を与えることができる部品です。そしてミルウォーキーエイト用のカムも様々なメーカーから多数出ていますので選ぶのがとても大変です。今回はその中でローライダーST117Ciエンジンについて当店でお勧めのカムを2点ピックアップしたいと思います。なぜ2点かというと様々なカムを入れてきた経験上お勧めできるのがこちら
整備でお預かりしていたGTRを納車しに行きました。速い速い。アクセルを踏み込むとグングン加速していきます。伸びのある加速ではなく、ドカン💥とくる圧倒的な加速です。エンジンと排気音もさることなから、過給機やDCTなどのメガノイズが凄く戦闘爆撃機のコクピットのような雰囲気で戦いに行くようなテンションになりますね。ただ、持っているポテンシャルは一般道ではほぼ発揮しません。。。そんな時は、足回りに意識を向けて路面の凹凸をどうやって拾っているのか速度変化させながら、時にシ
皆様コンニチハ('ω')ノ今日は1月の月末。もう今年明けて1ヶ月過ぎちゃったんですね。早いですね~。最近目まぐるしく忙しいので時間の流れがマジすごいっす。なんかこのペースだと夏くらいまで一気に過ぎそうですわ。そりゃあっという間に歳もとる訳だっつーの!と常々思うオイラです(´・ω・`)やりたい事山盛りあるのに時間が足りねぇ…今回はランエボⅩのマフラー修理作業です。【!注意!】チタン