ブログ記事2,547件
ペルルのお出かけ♪ペルルちゃん早朝からお出かけ♪まずは、成田エクスプレスに乗って〜ノアールボアキャリー【BIRDIEキャリーバッグ】おしゃれな犬用キャリーバッグ高級キャリーバッグセレブ犬キャリーバッグ楽天市場パパ最近お気に入りの成田エクスプレスペルルちゃん♪良い子にしています。東京駅で新幹線に乗り換え〜ノアールボアキャリー【BIRDIEキャリーバッグ】おしゃれな犬用キャリーバッグ高級キャリーバッグセレブ犬キャリーバッグ楽天市場はやぶさに乗るよ〜
JR東日本E259系とは253系の後継車両として、また2代目成田エクスプレスとしてE259系は2009年に運転を開始しました。首都圏から成田空港へのアクセスは低価格なバスだと1000円台の安い設定もありますが、その中でも成田エクスプレスは比較的高級な移動手段の1つなります。編成は6両、東京~成田空港間は6+6の12両編成で運行されています。登場当初は成田空港から大宮や高尾、河口湖まで直通で運行していましたが、新宿発着と横浜・大船発着の2系統に整理され、山手線内や神奈川県から
今年はコロナによる出入国制限も緩和されたため、年末年始を海外で過ごしました。いくつか候補があった中で、バリ島に決定!現在はガルーダインドネシアのみの運行で、成田からデンパサールまで直行便です。毎日運行しているわけでは無いのですが、ちょうど日程的に合わせることが可能だったためラッキーでした。自宅からは圧倒的に羽田が便利なのですが、今回は成田便のみということで初めて成田エクスプレスに乗ってみました。東京駅も新幹線以外利用することがないので乗り場までも迷子にならないか心配でしたが日本の駅案
2024/05/09今日は早起きして、再度、南大門市場に向かいます。目指すは、カルグクス横丁です。激しい声掛けで出迎えてくれます。兄弟粉食さんに入ります。兄弟粉食|南大門・ソウル駅(ソウル)のグルメ・レストランおひとりさまや朝食に!南大門市場のサービス満点食堂-「兄弟粉食」の詳細情報。メニュー、地図、、口コミも紹介。www.konest.com具だくさんのカルグクスです。これに、ミニ冷麺とキムチが付きます。昨夜に続き、また冷麺です。完全にオーダー
3/12(水)成田への前泊出張移動品川駅から成田エクスプレスへ乗車人生初9号車に乗り込みましたが、実は11号車のチケットで、大恥の席替え成田駅の手前でほぼ降車再度乗りたいE259車両JR成田駅へ到着JR成田駅から徒歩で3分、京成成田駅へ駅と隣接のアパホテルに1泊でした1228室何とっ、アップグレードでダブルの部屋ですが、ベッドと机の間が狭いアパホテル仕様アメニティが多い、アパホテル(東横イン比)このホテル、大浴場があります入浴後、ホテル内のローソンで仕入れたア
こんにちは♪2025年1月とある事情で急遽富良野へ行くこととなり2023年の12月から就航したジェットスターの旭川便に乗ってきましたので今日はその話題を(;^ω^)旭川便は羽田からエアドゥとJALが就航していますが急な用事で3日前に予約して乗ろうとすると競争があまり無いからなのか片道の運賃が結構良い値段(+o+)JALなんかは片道一人40,000円以上\(◎o◎)/!我が家の家族4人で乗ると往復でとんでもない金額になるので一生懸命調べてジェットスターに行きつきま
2024.3.11(月)本日はもうじき無くなるという噂の255系特急『しおさい』号を撮影しに行った。佐倉~南酒々井の3線区間へ…京成電鉄で行って、京成佐倉から歩いた。3線区間のちょっと先の、総武本線と成田線が分かれたあとの地点の、高崎川橋梁付近へ行ってみた。209系普通列車1346M11:39頃撮影地:総武本線南酒々井→佐倉(ケツ撃ち)209系普通列車1347M↓ケツ撃ち12:06頃成田線がチラッと見える。E259系成田エ
このブログでも何度か触れましたが、私はずっと「エミレーツ航空ファーストクラスの機内でシャワーを浴びる」という特別な体験を通して、高波動な世界に触れたいと思っていました。エミレーツ航空ファーストクラスでも、シャワーがあるのは2階建てのA380だけで、コロナ禍では日本への乗り入れ自体がストップしていましたが、2022年秋から成田便に復活しました。価格に関しては、コロナ前の関空―ドバイ便は往復100万ほどでしたが、その後140万になり、コロナ明けの2023年夏に価格を調べると240万まで高
【超好吃的台湾ひとり旅】初めてのひとり海外旅行行き先は「台湾」勤続30年リフレッシュ休暇の8泊9日【成田エクスプレス車内で朝ごはん】これから、初めてのひとり海外旅行で台湾へ出発朝ごはんはNewDaysで購入・サンドイッチパストラミポーク&ショルダーベーコン・ゆで卵・缶チューハイ盛り上がる気分での朝ごはん【成田エクスプレスにカンパーイ】飛行機のチェックインは電車の中で済ませられました今どきは、ネットでチェックインができちゃうのね【ゆで卵】固茹で手前の茹で具
日生劇場で「ラブ•ネバー•ダイ」を観た。本日のキャストは↑市村正親&平原綾香と石丸幹二&濱田めぐみは、観た事がある。濱田めぐみの歌は良かったが、どちらの回もそれほど好きになれず😞今回は、橋本さとしのファントムを観たかった。3回目だからか、とちり席のドセンという良席のせいか、すんなり話が入ってきて、とても良かった。橋本さとしは、新感線しか観た事がない❓1秒たりとも笑えるシーンがないのは、初めてだったかも。とても「人間らしい」怪人だった。って、怪人って人間❓グスタフが
今までいつも空港へは高速バスだった♪もしかして初めてかも、成田エクスプレス♪バスよりずっとゆったりとしていて快適私は心配性。明日の早朝、もし電車が止まっちゃったら…もし事故で通行止めになったら…ということでお馴染みの前泊♪心配性を「理由」に実は前泊を楽しんでるのよね♡予定をぎゅーぎゅーに詰め込んだりギリギリで何かやるのがどうも私には向いてなくて…のんびりゆったり一見すると無駄なこの時間を楽しんでます。私時間旅はもう始まってる♪行ってきます今回の春分は自
24年6月夫に便乗釜山旅前の記事[明洞]ビンセントクリニックでお肌つるピカ至福のエステ『[明洞]ビンセントクリニックでお肌つるピカ至福のエステ』24年6月ジンくんオフイベ参加渡韓6月はジンくん除隊(転役)お迎え渡韓が目的でしたが、せっかく美容天国韓国へ来たなら美活をしないともったいないちょ…ameblo.jp6月の釜山旅の備忘録を少しだけ。今回は夫が釜山で開催されたとある会合に招かれそれに便乗して行ってきた旅行です。早くから6月
探索日2009/10/11切り替えは1968年2月25日の複線電化時※複線使用開始は同年3月14日、電化開業は3月28日物井駅方新旧線分岐点旧線は奥へまっすぐ進んでいた現在線を253系電車〔成田エクスプレス〕が通過旧線跡は左奥へ続くガーダー橋が残る橋りょう跡から続く廃線跡農道になっている旧線跡物井駅方面を見る211系電車3000番台が走っているとこが新線手前にのびてくる雑草帯が廃線跡あぜ道が旧線跡車が停まっている位置に線路があったはっきり路
こんばんは今朝は7時半起きでした朝は箱根駅伝を見て、割と家の馴染みのある道を走るので、『ここあそこだね!』と道を確認して、見終わるという、違う楽しみ方で楽しんでおりました😂さて、今日は息子リクエストの鎌倉車両センターへ行ってきました🚆横須賀線や成田エクスプレスの車両基地です横浜駅から大船までは電車で行ったのですが、隣を成田エクスプレスが並走してて息子大喜びしてました初下ろしのピンクのニット帽可愛い💕大船駅では観音様と共にパチリそして大船で湘南モノレールに乗り換
旦那さんと義父と義母で長崎へ年齢を考えると最後の旅かな80オーバーの義父、80手前の義母旦那さんは、今回が最後だから行くって言ってたけどめちゃめちゃハードな旅の始まりです9月14日夕方ワンズを預け、福島駅へ『3泊4日のお留守番(^-^;』久々の3泊14〜17日のお留守番大丈夫かな〜コロナ前は年1.2回成田のトマトに長期預けてたけどここ3年、預けても2泊までだったからね〜特にルア…ameblo.jp色々考えて成田まで車ではなく
見に来てくださってありがとうございます今起きたことや、過去のこと日記代わりに綴ってます。いいね👍コメント喜びますこんちはー!ちょっくら行ってきます!▼人気記事らしいんで見てってください『子どもから交通費がないと電話があった話』見に来てくださってありがとうございます今起きたことや、過去のこと日記代わりに綴ってます。いいね👍コメント喜びますおはようございます!…ameblo.jp『生まれ変わる
勢いで予約したエチオピア航空乗るために成田へ。時間がだいぶあったから成田エクスプレス乗るまで戸塚駅をウロウロして昼飯。支那そばや本店結構並んだ朝から何も食ってなかったから連食…腹パンパン海苔美味かったなぁ。5000円のランチ食ったからには勝たないとなぁ。成田エクスプレス乗るまでモンハンNOWで時間つぶして、定刻に成田空港着いて無事に出国。サクッとラウンジまで行けたから今日は響ブレンダーズチョイス2時間飲み放題。韓国着いても絶対カジノ行かずに寝るぞ〜
成田空港に行くのになんとなく高い(実際ライバルのスカイライナーと比べて高いのだが)と敬遠していた成田エクスプレス。実は、えきねっとのチケットレスサービスで特急料金35%引き、東京〜空港が1120円と割とお手頃に乗れるとわかりせっかくの機会なので利用してみた!旧式車両は乗れずじまいで、全部新型に置き換わってしまった。新旧ともにデザインはいい!ガラガラでもないけど、ほぼ外国人しかいない模様。通勤時間帯に混雑する駅のホームを横目に通過しまくるのは気分が良い🙆途中停車駅は千葉のみで東京〜空港
帰国日。昼過ぎまで時間あるので朝から追加投資してバカラの島をウロウロ。立ち賭けで一進一退が続き時間だけ過ぎてくので、座って大きく張ったら負けた(笑)ノーマルブラックジャック行ったら昨日も一日中打ってた人が居たので共闘してみたら…二人してボコボコに。追加投資全損したので終了。やっぱり飯食ってからやらないとダメだったか…次回は負けサビとカジノポイントのラッキーチップのみで戦わずに換金できるチップにロンダリングして他のカジノ行く事にしようと心に決めた。インスパイアでミラー付いてるブラック
『帰りは飛行機で✈️高知空港へ向かいます/四国バースデイきっぷの旅4日目その3』『「唯一」が残る土佐の名城/四国バースデイきっぷの旅4日目その2』『とさでんに乗って高知城へ/四国バースデイきっぷの旅4日目その1』『ひ…ameblo.jp前回のつづきジェットスターに乗るため高知空港へ。チェックインと手続きカウンターでの荷物預けも完了。出発ロビーへと入り搭乗を待ちます。高知で買った最後の品は土佐文旦のジュース。爽やかで美味しかった〜。14:15頃、成田か
富士急行線は山梨県大月市の大月駅と同県南都留郡富士河口湖町の河口湖駅を結ぶ路線で、2022年から富士山麓電気鉄道が運営しています。いわゆる地方私鉄路線なのですが、富士急行線はJR東日本からの直通列車が大量にやって来るのです。昔は地方私鉄とJR・国鉄路線の間で直通運転がよく行われていました。大井川鐡道は東海道本線から直通列車が乗り入れていたし、富山地方鉄道にはJR西日本の681系が乗り入れたりしていました。しかし、富士急行線にはJRからの直通列車が毎日乗り入れており、全国的に見てもかなり稀
どうも柊です前回の記事はこちら小湊から撤収後は日帰り温泉に入り都賀の快活で一泊して翌朝は3年ぶりにヨツモノと初めてモノサクに行ってきました3783F普通成田空港行1本目はE217系数を減らしてるはずなのにやたら見かける上に「235来い!」と思うと対向ではバンバン行くのに本命は大体これ。こう言うのも何だがスカレンジかっこいいので早く置き換えて欲しい所。ここでスカレンジを撮りたいがそれまで撮影地が生きてるかだいぶ怪しい・・・2007M特急成田エクスプレス7号総武本線を撮ってるとま
1991年の運行開始以来「成田エクスプレス」として活躍した253系電車は、意外と短命で、2010年に新型のE259系と交代する形で活躍の場を失ってしまいました😥ほとんどが廃車されてしまいましたが、6両編成2本は改造を受けて、東武鉄道に乗り入れる特急「日光」「きぬがわ」号として活躍しています。また、3両編成2本は長野電鉄で活躍しており、今回はそちらに乗車してきました☺️スノーモンキー長野電鉄に譲渡された「元成田エクスプレス」は、特急列車として長野~湯田中間を運行しています。愛称は
2020円6月1日に渋谷駅の埼京線と成田エクスプレスのホーム位置が移設。山の手線の並びに。2024年現在、東急田園都市線ホームから荷物をもって成田エクスプレスの乗車乗り口まで徒歩8分(チケットはえきねっとでOnlineで購入)で到着。以前のホームより3-4分近くなりました。下記は2018年12月の内容成田空港に行くにはいろいろなPathがあるが、休日なら成田エクスプレスで行くのが個人的には楽だ。ただ、問題は渋谷駅での乗り換え、何せ距離がある。最短ルートは田園都市線でハチ口改札に
こちらは、3月20日に、東日本旅客鉄道(JR東日本)の東京駅総武線地下ホーム(2番線)で撮影した、E259系(成田エクスプレスの車両)のNe020編成(鎌倉車両センター所属)による、総武線特急しおさい5号の銚子行き🚃💺です。しおさい5号🚃💺は、東京駅(横須賀・総武快速線の地下2番ホーム)を14時39分に発車し、途中、錦糸町、船橋、千葉、佐倉、八街(やちまた)、成東、横芝、八日市場、旭、飯岡の各駅に停車してから銚子駅(千葉県銚子市)へと向かう列車で、折り返しは、17時35分発のしおさい14号の東
こんばんは!連日の猛暑で体調を崩しやすくなりますので、皆様も体調管理にどうかお気をつけ下さい。しばらく入線報告が続いたので、今回は久々の工作ネタです!(と言ってもかなり簡単な)7月14日に購入したKATO製E259系(10-847+10-848)に、ポポンデッタさんから発売している室内灯を取り付けた模様をお送りいたします今日はキハ58JR九州新急行色の入線報告を投稿する予定でしたが、次回お送りする予定です酷暑を理由に7月18日に行く予定だった鉄道模型の大即売会「ぽちフェス」を断念した私は、
特急「成田エクスプレス」の概要特急「成田エクスプレス」は大船・新宿から成田空港を結ぶ列車です。成田空港開港当時に空港アクセス列車を運行していたのは京成電鉄のみでしたが、1991年に成田新幹線の遺構を利用した成田空港線が開業した際に、JR東日本が空港アクセス事業に参入しました。その際登場したのが「成田エクスプレス」です。京成電鉄の「スカイライナー」は基本的に上野や日暮里から成田空港を結んでいますが、「成田エクスプレス」はJR東日本の広大なネットワークを活かし、東京、新宿、渋谷といったタ
こんばんは。本日、電車でGOをトロコンすることができました。今年3つ目、通算15作品目の達成になります。プレイ時間はおおよそ200時間。プレイ期間はおよそ3ヵ月でした。まず、最初に走行距離のトロフィーですね。プレイ時間のほぼ8割はこれに費やしたといっていいでしょう。成田エクスプレスで死ぬほど展望走行をさせてゲットしました!電車でGOはレースゲームなどと比べて、停車という時間及び停車中のローディングが長すぎて走行時間と距離のコスパがめちゃくちゃ悪かったですね。こちらはデイリールーレ
幼稚園入園まであと1週間。息子とのお出かけもラストスパートですというわけで、今回は成田空港の近くにある航空科学博物館に行ってきました航空科学博物館千葉県芝山町。概要、展示物のイラストでの紹介、イベントの案内、利用案内。www.aeromuseum.or.jp前から行きたいと思ってはいたもののなかなか遠くてですね…それならば、乗ってみたかったスカイライナー&成田エクスプレスも1日で楽しむ欲張りプランを計画しました行きは日暮里駅からスカイライナーに。本当は始発の京成上野か
こんにちは、最近KATOからは90年代前半に設計・発売された車両のリニューアルが積極的に行われております。651系スーパーひたち、251系スーパービュー踊り子、221系(221系はフルリニューアル)、787系アラウンド・ザ・九州がリニューアルされましたが253系成田エクスプレスは今の所リニューアルされていません。今後リニューアルされたとしても床下機器(トイレタンク等)の追加、ライトのLED化程度かと思われますが今回の日誌は私の所持する253系成田エクスプレス(初期ロット)のアップデート記事です。