ブログ記事8,434件
お越し頂きありがとうございます年2回、重度の心疾患があり障害者の私は、運転する場合警察本部交通部へ6ヶ月毎に主治医の診断書を提出しなければなりません今年も届きました6月末まで提出お願いの封筒循環器内科を受診後診断書提出手続きし警察本部交通部へ郵送しますが最近手続きにすこし面倒を感じてきまして、支払金額保健対象外ですので実費(パート勤務では、結構な金額で家計に優しくない!!)ICD作動しなければ、診断書提出の手続きのみで済ますが一度、作動すると
続きです『九州鉄道記念館①』鉄道ネタいきますよ九州鉄道記念館について独断と偏見的視線でご紹介いたしまーす中央ゲート前にある「旧0哩標(旧ゼロマイル)」「じも」と呼ん…ameblo.jp九州鉄道記念館の中央ゲート横に鎮座している「日本国有鉄道59634号」「ゴクロウサンヨ」だって覚えやすいね~ゲート横にあるから一番目立っていると思います✨9600型は国産の貨物用機関車で770両が製造された活躍
廃車予定日だった4月13日のうに号。397714キロで終わりだった筈だった。ディーラーで車検証を見てもらい、車検が切れるのが30日までとしり延命(笑)4月21日のうに号走行距離。1週間900キロ近く走った。こんなペースで乗っているので、あっという間に走行距離が延びる訳です。30日まで1週間もありませんが、40万キロ達成は難しいかもしれないけど、少しでも多く乗っていたい。
※殴り書きになります。昨日の投稿とは食い違っている内容もあります。テーマとしては前回の続きとなります。H100形の富良野線での運用開始、そして737系導入にかかる車両の転属や廃車についての考察です。1、737系の導入にかかる運用の変化について◯苫小牧運転所の運用についてまず、確定していることは、キハ143系の運用離脱・廃車ですね。個人的には737系の運用が5運用設定されると考えております。もともとは室蘭線限定で7編成が導入される予定でしたので、室蘭線では5運用程度が運行
京都市交通局撮影地:京都府撮影日:2018/07車両詳細:いすゞBR20/西日本車体工業山の中でひっそりと余生を過ごしている京都市交通局の廃バスです。やはり緑の車体には緑が美しい季節に撮影したく今年になり撮影しなおして来ました。関西のバスで1960年代のバスは現在となってはあまり残っていないような気もいたしますので、非常に貴重な生き残りではないでしょうか。また車両型式などご教示いただきました、Webサイト「80s岩手県のバス“その頃”」管理人様にはこの場を借りてお礼申
JR九州の代表的な気動車でありますキハ200系気動車と言いますと、大分・熊本・鹿児島地区で活躍しておりますが、この中には、残念ながら不慮の事故や災害でユニットのうちの1両が残念ながら廃車になりまして、その代替用として新たに新製されました車両が存在しております。このうちの1両が、上の画像にあります黄色の「なのはな」塗装となっております鹿児島車両センター所属のキハ200-5007でありますが、このキハ200-5007は平成5年に日豊線竜ヶ水駅構内で発生しました土石流災害によりまして廃車
お疲れ様です本日は休み明日も休みか昨日は雨が降るってのに奥多摩へUS8朝メシ食べながら雨、ヤバいよねーってTMN9ワチャワチャしてたらバイク動かしてって言われちゃったから奥多摩走るよね〜ここで1コケ半(半は立ちゴケ)あったけどバイクも人もほぼ無傷で良かったよココはボクじゃないよ!(笑)←いや笑い事じゃないけど(≧∀≦)でね、そろそろOMG向かうって走り出してブーーーーーーーンってかるーくみんな仲良く千鳥走行で走ってたら…ここ、砂撒いてあって…(鬼バンクしてる訳
吉野特急で活躍する16000系には1編成だけ4両固定車がおり、中間車のモ16051とサ16151は1形式1両のみの存在ですが定期検査は2両単位で行うため片側のユニットが入場すると2両固定車のY07かY09のどちらかが代役を務めることが多く、この時は阿部野橋方からMc-Tc+M-TcかMc-T+Mc-Tcの変則編成になります。旧塗装から現行塗装への変更が進んでいた頃は阿部野橋方のユニット(モ16008とサ16151)だけ現行塗装の混色編成になったこともありましたがこれは短期間で終了しており、貴重
17日(水)平日カスジャで我が車たち各種アライメント、ジャイロセットを見直しシャアザクみたいにイー感じに仕上がった。そして数日たった土曜朝練。我が車たち乗り出しの感想はどうか?コレ凄い大事な事!えっ?おいおい❗️誰だこんな速すぎる挙動のセットを施したヤツは?(笑)やっぱりこうなるんだよなあ〜(笑)って事で若干の修正を各車に施した。(泣)全車ジャイロゲイン40は変えてマセン。成果?3号機RD2.0ほぼノーマル。加速はいいね〜。
長崎県佐世保地区を運行しておりました、西肥自動車(西肥バス)、そして現在は解散されまして子会社でありましたさせぼバスが残っております旧佐世保市交通局(佐世保市営バス)には、中型路線車でもありました、富士重工6E架装車が存在しておりました。このうち、旧佐世保市営バスに所有しておりました富士重工6E架装車は、昭和60年より平成2年まで導入されておりましたが、昭和60年~63年導入車までが画像1にもあります日産ディーゼル車(市857号・P-RM81G)、平成2年導入車ではいすゞ車が導入さ
長崎自動車(長崎バス)の高速路線バス(長崎市内~長崎空港間「エアポートライナー」を除きます)と言いますと、平成30年11月末の時点では長崎~名古屋線「グラバー号」、長崎~大阪・京都線「オランダ号」、長崎~別府・大分線「サンライト号」を運行しておりまして、名古屋・関西方面へ行きます長距離路線も存在していたほどでもありました。しかし、利用者低迷や昨今から問題となっております乗務員不足もありまして、「グラバー号」は残念ながら廃止となりましたし、「オランダ号」は近鉄バスの単独運行で継続して
特急と同格の価値が認められた列車種別は変更になっておりませんのでご注意ください.本日,JR西日本は,「SLやまぐち号」などで使用される,35系4000番台を使用する列車に適用する「指定席料金・グリーン料金」を,3/16以降から以下のように変更すると発表しました.(列車名が変更になる場合,DL牽引・他線区運行の場合も同額です)普通席:530円(一部期間は330円)→1,680円グリーン席:780円または1,000円→2,500円SLの維持管理・運行要員の方の育成に大変な費用がかか
いわさきグループの鹿児島交通・鹿児島交通観光バスと言いますと、鹿児島~福岡線「桜島号」に使用されております車が、国産の車両がスーパーハイデッカー車両(画像1・鹿児島交通、鹿児島200か・437、日産デKL-RA552RBN)が、そして平成27年より導入されております、ハイデッカーのヒュンダイユニバース(画像2・鹿児島交通観光バス、鹿児島200か15-37、LDG-RD00)が両社におきまして運行されております。実際に、画像2にもあります「桜島号」に使用されておりますハイデッカー
こんにちは!使用不能が続きアカウント再登録までしてたら急に復旧してました。なんだったんだろー????お騒がせ致しました。情報を寄せて頂きました皆様、ありがとうございました!それはさて置き、年明けから借りてる土場の整備が大分進みました。↑念願のホルツハウゼン(写真左)薪も積み始めました。↑施設増設の為、大量に有る杉の製材始めました。覚えて無いくらい久しぶりに引っ張り出してきたアラスカン。使い方、セットの仕方をすっかり忘れググりました↑製材作業に勤しむAさん。そして足
「オートマが壊れたので修理して欲しい」と入庫してきたT社のミニバンまぁ正確にはCVTなんですけどね。はじめましてのお客さんなのですが、そりゃもう絶望の淵と言うか、悲壮感全開❗️多分、色々なところに相談に廻ったのだと思います。どこに行っても絶望的な返答しか得られず、残る選択肢はもう廃車か…っていうよくあるパターンのヤツです。そんなしょっちゅうあっては困るんだけどね治らなかったら部品代(CVTF代)だけでいいよって伝えて作業開始。「もう廃車しかない」って所まで追い詰められている
昭和自動車(昭和バス)には、平成24年と25年の2年の間に、韓国製のヒュンダイ(ヒョンデ)ユニバース(いずれもLDG-RD00)を6台導入しまして、西九州自動車道路線であります、唐津~福岡線「からつ号」、伊万里~福岡線「いまり号」、糸島(前原・志摩)~福岡線「いと・しま号」、伊都営業所~二見ヶ浦~博多駅間「ウエストコーストライナー」におきまして運行されております。当時、全国のバス事業者では西日本車体(西工)の解散などもありまして、それに代わるハイデッカー車両としてユニバースの導入が
このほどまで、長崎県営バスの上の画像にあります三菱エアロエース(BKG-MS96GP)、そしていすゞガーラ(PKG-RU1ESAJ)の計5台の高速車が廃車となりまして、約10数年でその長崎県営バスから姿を消すに至っております。これら高速車は、平成20年にいすゞガーラ2台(0S51・0S52)、平成22年に三菱エアロエース3台(E051・E052・E053)を意味しておりまして、これら5台に共通しますのは3列シート車である事でもあります。また、これら5台はいずれも幕式でもあり
いつもご覧くださりありがとうございます本日限りSALE【クーポンで最安1点99円】4/1623:59迄マスク不織布立体3Dマスク立体マスク不織布マスクバイカラーマスク血色マスク小顔マスクマスクカラーマスクくちばしマスク冷感マスク花粉対策99%20枚10枚*2オシャレcicibellaシシベラマスク楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}仕事中に事故をみて、、、思いだすの。旦那の借金のはじまりは、、、友達の車で事故をおこし
軽自動車を廃車にするって話を数日前に、義妹ちゃんに話していましたすると昨日、『買取業者より高く買うから売って』と…義妹ちゃんの息子(甥っ子)が、先週、免許取得。義妹ちゃんが、おんぼろ軽に乗って、自分の車を息子に運転させたいらしい。な、なんと、¥5万円でお買い上げ🙌廃車にするしかないと思っていた車なのに…少々申し訳ない気もするけど、ウチも現在、経済難遠慮なく、お買い上げありがとうございます買取業者さんとのお話はこちら『3日連続』3日連続、アマトピに掲載されました
先日、近場で出会った草ヒロがいい感じだったのでご紹介。なんといっても、リアから飛び出した木がいいやね。シュールな盆栽みたいで。車種はなんだっけ。ミラかな?やたらボコボコだが、どういう経緯でここにいることになったのか…。木の育ち具合とボコボコ具合が釣り合ってないような気がしないでもない。事故、または犯罪がらみ?まあ詮索するのはやめよう。ロケ地:大津市某所とかボカしてるが、これに出会った前後のことも遠からず記事にするので
昨日の雨☔も朝方には何とか上がったみたい(^^)ま~快晴☀ではありませんが雨☔上がっただけでもヨシです(^^)廃車登録!今日は昨日の買取車両の廃車に朝一で隣の市まで(^^)完全に雨☔上がってたらキャノピーで行くんですが…とりあえずは上がってるけどまだ微妙な感じなんで軽バンでGo~です(^^)3月はさっさと廃車しておかないと税金関係があるんでめんどくさい(^^;何か道空いてたんで予定より早く終わったな(^^)さ~店戻って作業するか~(^^)成約車両メンテ&仕様
今月16日(土)に実施されたダイヤ変更で大阪線の10両編成が廃止され、8両編成が最長になりましたがこれにより大阪線所属車に余剰が発生し、3+3の6両編成扱いで使われていた2430系の3両固定車G35とG40が名古屋線に転属しました。これにより2000系のXT01とXT02が休車になりましたが他にトイレ付き編成の交換トレードもあり大阪線所属の2610系X17が名古屋線へ移り、代わって名古屋線所属の2800系AX17が大阪線に来ました。ただAX17は過去に大阪線所属だったことがあるので復帰になりま
↑↑↑いつもたくさんのクリックをありがとうございますw!(^^)!2021年12月12日(日)の記録です。韓国焼肉店で油ギッシュな焼肉をいただきました。そのあとホテルへ戻るのに、せっかくなので30分ほど散歩して帰ることにした。その場所は昼にも訪れた、ディープな裏京都、東九条の中心部です。では、ご案内します。今では立派な住宅団地、各戸はこうこうと明かりがついております。そして昼間にも訪れた、長年放置の廃車で
こんばんは。何故か俺が社用車の管理を任されてるのですが社用車事故りました…。乗ってる方は怪我はなかったみたいです。でも、社用車は無惨な姿になりました(T^T)廃車かな。ひとまず日産にレッカー。今回はここまで
長きにわたりUpしてきたED75機番シリーズ記事のIndexです。700番台前期車番711~725号機です。写真下のリンクをクリックいただくと機番記事にJumpします。ED757111971年落成[日立]~1997JR東日本福青国鉄色オリエントサルーン色側窓ユニットサッシ■ED75711[機番シリーズ030]ED757121971年落成[日立]~1994JR東日本秋国鉄色側窓ユニットサッシ■ED75712[機番シリーズNo.107]ED
ニューカラーとニューカウルで今回の全日本に気合い入れて準備して挑みました!singer製のニューパーツ!カウル形状が変わってあります!空力が良くなり最高速も上がります!カラーリングも今回アシンメトリーで挑みました!フリー走行からトラブルが出て中々大変なウィークになってました!馬力を上げる毎に問題が出てきます!クラッチ滑り!容量が足らない!5〜6が1番滑る!調整しても中々改善してくれないから厄介🥲予選も新品交換するけどやはり滑る!53馬力にしてからこの辺が問題出て来てる50馬力くらい
10年間通勤でがんばってくれたアドレスV125S新車で購入し平成22年(2010年)10月に納車し走行距離は12万キロ越え123300kmアイドリング不安定になり信号待ちでエンジン音高くなったと思ったら急に回転数下がりエンジンストップ止まってる最中は暴走族みたいにアクセルふかさないと止まってしまいますwwwまたエンジン付近からオイルのにじみも表れはじめましたさらにフロントフォークからのオイル漏れ色々故障が多発してきましたおそらく修理すれば10万以上更に
撮影日4月21日この日は仕事もなく久しぶりに南区(旧白根市)の方へお邪魔してきました。目的の場所は、以前から気になっていた廃墟らしき建物を見てくるためでした。市街地から車を走らせ、途中住宅街の狭い道に入ると以前から気になっていた廃墟がありました。2階のベランダは荒れ放題になっていました。見た感じからすると、どうやら売店?のような感じでした。売店のような廃墟を通り過ぎて更に車を走らせていくと、なんと偶然廃墟らしき良い感じの建物を発見!近付こうとしましたが、住宅街のため人通りも多く中々
まずは優しいコメントを下さった多くのブロ友の皆さん、本当に本当にありがとうございました😭沢山の良いね(読んだよ)もありがとうございます😭皆さんの心温まる言葉のお陰で、とても苦しかった時間を過ごす事が出来ました。昨日の土曜日、旦那さんとしっかり話し合う事が出来ました。旦那さんもかなり気持ちの整理が出来ていた様で、お互いに冷静に話し合う事が出来ました。結論から言うと、車は廃車にして新しく中古車を買う。ただしぶつけても惜しくないグレードの車にして、それで練習をしっかりやると言う内容でした🥺
恋活⑥アクティブ看護師さん20代後半何年も車庫にしまっていた車を、久しぶりに車庫から出してみようと少しずつエンジンを暖めていて、ようやく走り出そうと思っていた、、、そんな心境の私でしたが、車は走り出す前に目的地を失ってしまいました。またしばらく車庫でほったらかしになりそうです。と言うか廃車です。予定が決まっていた看護師さんからLINEが来て、『好きな人が出来たから予定をキャンセルさせて下さい』と。まだ何も始まっていないのに、勝手に色々期待してしまっていたから、勝手にエンジンを暖めてい