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今年も行きます、サンデーロードレース「お手伝い」。昨年から手伝わせてもらってる桑山選手=エミちゃんにに加え、今期はマデ田原もRRカップに参戦です。言うて2台まるまるは出来ないのでエミちゃんメインで田原の方はサブですけどね。バス2泊になるしってんで張り切って久々に洗車!デカ過ぎて心が折れて半分しか洗えませんでしたけどw未だに一回の洗車で全部洗い切れた事がないわ。まあ、塗装がヤレててあんま洗っても違い分からんのですけどねw図体デカいから搬入ピーク時は邪魔になるんで木曜夜から現地入り
届きました。10cmでイケそうと思いましたが、今後の拡張性も考えて15cmロング。ジムカ的にハンドルをロックさせるまで切っての走行時にストレスかかっても嫌だし。取付自体は何てこたぁなく。こんな感じで。左右にハンドル切って問題ないか確認。切れ角自体はどうかな~?少し多い気もするけど、走ってみんと分からん。ジムカしない人には意外だと思いますが(私もそうだった)、切れ角は多けりゃ良いモンじゃなく、大抵の車種で減らす方向になります。(増やすのはSS系くらい?オ
新車で買って、慣らし中は純正パッドでした。慣らし終わってからパッド換えて峠走り始めて、いろいろテストとかしたりしてますが、だいたい2000キロ毎(通勤などの通常使用も含めて)にフロントのパッドが終わります。そしてパッド交換のときにキャリパーもチェックするのですが、必ずダストブーツが破れてます。前回使用したMX72PLUSは、最初から最後までエンドレス導風板付けてたし、クーリングもしてたんですけど、それでもダストブーツ破れてます。こんなブレーキの車で峠やサーキット走
こんばんは(^^)福モンですwさて、S2000w今年もコイツの依頼が多い(^^)クゥー‼︎CLEIBオリジナルホイールがカッコ良すぎ‼︎さてさて本題。オーナーさん私のブログをいつも見てくれてるらしく、四輪アライメント調整ついでに一度試乗して悪い所があれば教えて欲しいとのご依頼ね。早速いつものテストコースへ。なるほど、気になってたサスペンションブッシュ周りのヘタりは思ってたほど悪くないんだけど、ハンドリングに左右差があって右と左で車の動きが違うなって感じでちょっと私的に許容範囲
どうもこんにちはwww。みなさん!元気ですかっ!実はドテチンさん、あまり元気がありません。前日に決まったツーリング。前からヤマナカ氏とその友達が、ツーリングに行く予定だったんだけど、僕がそのツーリングに便乗させてもらうことになったのですwww。日曜日(5月21日)の集合は、8:00にセブンイレブン上野原インター北店です〜だって。え、それどこ?検索してみたら、自宅から73kmもあるやんけww。もう集合場所に行くだけで、ちょっとしたツーリングだわwww。
去年借りてたコバマコ所有のNinja250R。次のオーナーは谷さんに決まってたんですが、あちらのガレージがいっぱいとかで(仕事用の加工場なので)乗る予定も無かったりで先延ばしになってました。うちもシェルパ稼働始めたりでそろそろ手狭になったし、FIGHTERSでは乗りたいって言うんで配達してきました。岡国ライスポカップ走ってそのままやったんで顔面付近だけでもと掃除。私が購入したパーツで専用じゃないヤツは外しますwK&Tさんのレバーガード、これ高かったんでwスプロケも2回くら
今日は最近出来た大型バイク店(隣の市になりますが)に色々パーツを見に行こうと朝から出発、ここに行く途中は山越えで本格的な峠がある所なので、楽しみにして行ってきました。峠の一区間ですがまずはハンドルにGoPro固定して撮りました、走行中GoProは結構揺れてましたがあまり感じないですね。そしてCB250RはDukeみたいなトラスフレームなのでフレームにマウントして同じ区間(登りと下りですが)走りました、フレームマウントではサスがよく吸収してくれているのがわかりますね、バイクに振動
これは数年前に体験した話です。この日も友人のmatsuと一緒に、福島県の心霊スポットへ向かっていました。目的の場所は、三森峠にある旧三森隧道という廃トンネルです。新潟市からおよそ3時間ほどして猪苗代湖付近に着くと、地図などで確認しながら何とか三森峠に到着しました。(matsu)『えーと、どこから行けばいい?』(yuki☆)『確かこの旧道から入ればあると思うけど。』問題の廃トンネルがあるといわれる旧道に車を走らせて行きました。(当時はまだスマホやカーナビではなく、普通の地図の本を見て
こんにちは、ムサシです。本日、長期欠品中だったZ900RS用武蔵改ファットバーが入荷しました!お待ちいただいてましたお客様各位、長らくお待たせして申し訳ありませんでした。検品作業を行い順次発送していきます!それと今回は新ニュースです!昨年から試作、装着テストを繰り返してZ900RS用NEWファットバー(峠仕様)が完成!販売を開始します。関連記事ファットバーをご購入のお客から下記のようなご要望がありました。【ツーリング中、峠道を走ることも多く、もう少し幅広&低めで軽く攻められるポジ
ダートとしては長い距離を走ったので、次の車両に移る前に最小限メンテなど。しっかりめに洗車してチェーンメンテと状態の再確認。サーキットやジムカで走る車両にはエーゼットのサラサラ系ルブを使ってますが、ロンツー出る前やオフ車にはルブ自体の耐久性&雨天想定でネバネバ系を。今はこれ使ってます。数年前にはからんの倉庫引き上げを手伝った際にもらったラベン製が案外使いやすかったんでリピ買いしました。ネバネバ系だけあって飛散が少なく汚れが飛び散らない。チェーンにもしっかり残ってくれますが、その分泥
レーシングブーツは合皮製ガエルネなんでノーメンテですが、EDプロは革製だしなと思ってこれ買いました、ガエルネ純正ウォータープルーフポリッシュ。これで1600円ちょいしたんですよね、どんなんやろ?ん?これミンクオイルじゃね?何か見覚えあるぞ?色合いちょっと違うけど?それにしちゃ高くね?と思ったけど今時はこれくらいするみたいです。なんか配合されてんのかな、塗り心地ちょっと違ったし。ちなみにミンクオイルはベタベタするん嫌で、ツナギや革ジャン、グローブには近年ニベアしか塗ってませんw
前日(4/14)が、今年度の[冬眠明け]で、埼玉県の自宅から北軽井沢(嬬恋)の山荘へ帰って来ました♪今年も又、冬が来るまで、山荘での生活が始まりました♪♪〜♪今年の、埼玉の自宅での《冬眠》は諸事情あって、とても長かったです〜〜〜!!下界の埼玉県東南部では【春】を通り越して早【初夏】の陽気で、外へ出ると半袖姿の方もチラホラ見かけるようになっていました。そうです、例年下界ではGW辺りには、半袖服が珍しく無くなりますから。やっちゃんが苦手な、“蒸し暑い梅雨”
行き成りですが・・・実はヘルメットも新調しました↓なんかですね・・・自分の持ってるZ8のカラーデザインが嫌になってしまって、ネットサーフィンしてたら安売りしてたヘイデンモデルがかっこよくて購入してしまいました~そう衝動買い!ミラースクリーンも買って取り付け↓オンオフでヘイデン揃いました↓で!今年初乗りです!久々なんでド緊張!!!まあなんとも・・・、操作感に違和感しかない(汗)調べたら約半年ぶりですねR1乗るの・・・。恐る恐
こんばんはオヤジです雨続きで☔やっと日曜日晴れたけど☀️寒いやん🥶🥶🥶朝7時の時点でまだ3℃大丈夫かな〜😓久しぶりにデイトナ引っ張り出してツーに使うけど不安いっぱい😢やっぱりツーにゎニンジャが良かったかな⁉️朝早いから暖気もせずエンジン掛けて静かに出発やけど住宅地ないに音が響く〜😰家から少し離れた所から爆音鳴らしながら暖気😛低速走行でやっと水温計が上がったし普通に走れたけどなんせスパコル熱が入って無いのとこの気温🥶リヤが右に行ったり左に行ったりして食いつき無し😭もう少し
春に備えてボチボチと。今期はワイドホイールを用意しよかと思います。サーキットで良いとこ消費したスパコルの、真ん中消費用です(wノーマルホイールにはツーリングタイヤを履かせてロングに備えようかと。って事で、ZZR1100D用です。後輩の事故車お下がり、幸いにもデザインは同じ。GPZのリアホイールは5インチ、タイヤサイズで170です。180は無理矢理履けなくも無いんですけどね、規格外ですが。前後セット安売りタイヤって120/180の組み合わせが多く、170の方が高かったり。これ
久々に5号機乗る予定が出来たんで準備の続きです。DL杯で使ったDLは温存して中古CSTに交換。モトチャレ出るなら6号機に回す予定で中古2セットあるんですが、中部ジムカ大会に集中する事にしたので。そういやCSTでジムカやるのは初だっけか?作田さんがKX112で比較したところ、DL比で2%くらい速いらしい。まだ1年も使ってないアクスルシャフトですがガレージフォーミュラ製の被せアクスルスライダーで保護してるおかげでナット部分が綺麗です。ここ削れるとウザいんですよね、締め込みが固くな
R750RKで毎日のように峠に通い、膝スリ走法にもだいぶ自信がついてきた。そろそろ自分の速さの頂点が見たいと思うようになってきた。言い訳出来ないバイク、1番速いヤツ、コレで勝てなきゃ俺が悪い!ZX-10RC型。既にD型も発売されていたが、顔がかっちょ悪いのと、大人しくなったという評判もあり、C型にした。最速と言えば12Rもあったが、いかんせんデカ過ぎて峠には向いてなさそう。ネットに出ていたオーリンズのサスが付いてるヤツを90万くらいで買った。ツナギもブーツも新しくし、年齢的にもコ
早朝5時半の自宅前、昨日のこの時間は凄い強風🌪️でした、強風🌪️にトラウマ😱のあるももいちは出掛けず引きこもり(涙目)昨日ほどの風ではなかったので、ホーム定峰へ朝練に行って来ましたいつものギャヒ町セブンで朝食あいすまんじゅう風味オムレット‼、甘味の新発売に弱え〜な(笑)セブン🏪お得意の、あんことクリームのコラボですね、美味し👍そしてホーム定峰の麓の白石バス停🚏の気温は5℃⁉、どうりで肌寒いわけだ‼((((;゚Д゚))))ガクガクブルブルんで、ホーム定峰の茶屋です
はじめて人に会った時,何かに関わろうとする時など,どのような時でも,嫌な感じがするとか,関わらないほうが良さそうとか,少しでも違和感があれば,関わるのは辞めることだ。すぐにでも縁を切ったほうがいい。この違和感が生じない人は,不幸な選択ばかりして,不幸な人生になっていく。違和感が生じない人は,神仏やご先祖を大切にしなかったり,信じない人,あるいは,第三の目が全く機能していない人で,守られていない人である。また,そのような人は,精神が低く,波動が非常に低い状態である。最近は
日本は確実に,以下のブログに書かれている方へ向かっている。小生が,少し前のブログで,今年,来年が峠だと書いたが,今,気がつかないとこの国は終わる。もう遅いかもしれないが,とにかく,多くの人が気づき,声を上げることだ。この国は,どこへ向かおうとしているのか,よく考えることである。はっきりいって,つまらないテレビ番組,どうでもいいニュースなど見ている場合ではない。平和ボケしている場合ではない。「その時は」,突然やってくる。このままでは,気がついた時には,取り返しのつ
余韻に浸りまくってるんですがw、忘れる前にメモ代わりに書いておきます。新規投入した装備のインプレとかもついでにって感じで。改めてシェルパ自体の感想など。ノーマルじゃないのでまだ知らないとこもあるんですが普通にイケました。元々オフ車はフルサイズ派で、21-18インチでも大き目車体が好きだったんですが(現行ならCRFとか)セローの経験で小さめで軽い方が楽だなとなって。それもあってのシェルパ選択だったんですが、小ささのデメリットを感じる部分も。膝の曲がりがキツくて辛いw舗装路移動では
30年ぶりにバリバリマシン買いましたケニーさんが大きく掲載されRC高雄も紹介されていますので是非書店で買ってくださいね🎵ちなみに僕はPayPayボーナスポイントがあったのでキャッシュレスでお支払い。Yahoo!とPayPayが連携されてTポイントとは別にポイントくれるので最近使い出しましたが利用可能店舗も増えてるので便利ですねコンビニが使えるので非常に便利です。日本はキャッシュレスが遅れている国だと聞きます。これからの時代は使い分けが大切になってくると思うので上手に使っていきたいで
今回は……………………………奥武蔵グリーンラインツーリング峠で変えたパーツの具合を確認してみようと言うことで6:40出発先ずは芦ケ久保の道の駅を目指しR254→浦和所沢バイパス途中松郷の交差点を右折し県道126号を道なりに走りR299に突入ここまでは平坦な道なので難なく他車の流れに乗って走れるハイギアのスタートがモタツク等不安も吸気系の変更が良かったのか低中速はストレスなく加速してくれた高麗駅を過ぎると高麗川に沿って登りワインディングロードに変わる
XSRって本当にかっこいいです。賛否両論ありますが、他にはないこの独創的なデザインに惹かれました。もちろん性能面でも文句の付けようがありません。軽量コンパクトな車体に120psを発揮する3気筒エンジン。低回転から大きなトルクを発生させ、高回転までストレスなく回ります。ブレーキやサスペンションも秀逸であり、公道で不満を感じることは一切ありません。XSRはMTシリーズと比較しても明らかにショックアブソーバーが強化されています。そう公道レベルでは不満なんて出るはずもない性能なの
ボクのニンジャのフロントフォークは、ビトーR&Dの調整機能が付加されたタイプに交換しています。▲ビトーR&D製フロントフォーク見た目がノーマルっぽいのが、最大のお気に入りポイントです。▲イニシャルアジャスター用▲伸び側、圧側調整用峠に行く時にポケットに入れておくための工具セットです。かなり便利です。
インプレなんてたいそうな事を書いておりますが、まだメインのウェット路面を走ってないんですけどね。交換後に地元西六甲の峠を皮剥きがてら軽く走ってきましたのでミシュランのアナキー3との比較で感じた事を何点か。まずタイヤ交換を行っている時に感じたのが、アナキー3に比べてコンパウンドの柔らかさとサイドウォールの柔らかさです。それにプラスしてグルーブが多いので柔らかな乗り心地なんだろうと感じました。その点で気になっていたのが、ある程度深くバンクさせた状態からアクセルを開けた時のタイヤのヨレ感です。ア
二海郡八雲町は名の通り日本で唯一となる太平洋と日本海に面する町。旧八雲地区と熊石地区の堺にある雲石峠。国道277号にある分水嶺の峠でもあります。雪に埋もれたままの峠を示す石碑。周りには足跡もなく訪れる人も殆どいないようです。ここから熊石地区になります。下ると日本海に突き当たります。旧八雲町側。住所は鉛川地区になります。雲石峠の旧八雲側の正面に見える岩肌がむき出しの険しそうな山は岩子岳(標高802メートル)。紅葉の時にまた行こうかな??
今日は天気が大丈夫そうだったので、朝から作業。TMスクエアのトーレスシム。一応、街乗り重視ですので、あえてキャンバーなしでトーのみ変更のタイプを選択。ついでなので、前回交換できてなかったエンドレスのリヤブレーキパッドに交換。あと、リヤの車高をちょっとだけ上げて、リヤ回りは完了。天気悪くてずっと取り付けれてなかった、エンドレスの導風板。事前に調べたネット情報(みんカラなど)では、ハンドル切ると当たるとか、かなり削らないと付かないとか、車種専用とは思えない
なんだか天気もよろしいのでスポーツスターで家を出てブラブラと走りながら近場のある峠に差し掛かるとなんだかヤル気満々な方がいてはるR1でしょうか。ヤル気満々、ベタ伏せですね。しばらく後ろを走っていると・・・コーナーの進入なんかもヤル気満々で半ケツ以上がイン側に落ちてます。マルケスばりですね。目線といいフォームといいカッコいいですねぇ~凄くないですか?ほんとモトgp見てるようでした。ただ、この方の一点だけちょっと残念なのが、めっちゃ格好良いんですけど、後ろから写真を撮影しながら
お立ち寄り下さり、ありがとうございます。初詣は例年、地元の神社へ。今年も元旦にみんなで詣でてきました。軽井沢町内には確か70ほどの神社があるそうですが、神職が常在して、お守りや御朱印を常にいただけるのは、碓氷峠頂上にある「熊野皇大神社」だけ。今年は思うところあって、お守りをいただきたいと考えていたのですが、夫を説得するのはかなりの難題。※ここに移住後、私が「熊野皇大神社」を詣でたのは、↓こちらの1度だけ(夫は自転車で単独で何度か詣でています)『標高1200