ブログ記事5,151件
4月から履きだしたピレリロッソコルサ2フロントセンターよりサイドが非常に柔らかい荒れ方が全然違います触ってもSC2並リアリアは三層構造一番端のサイドはこちらも柔らかく溝が有りませんただディンプルが有りますこれで判断するようです!!今のところ、不安感は有りません深いバンクでも安定してます前後共センターが少し硬めなので一般道や高速では真ん中が少し減らずに走れますバンクさせるとサイドが柔らかい事でグリップしてコーナーリングがスムーズに走れますです
30年ぶりにバリバリマシン買いましたケニーさんが大きく掲載されRC高雄も紹介されていますので是非書店で買ってくださいね🎵ちなみに僕はPayPayボーナスポイントがあったのでキャッシュレスでお支払い。Yahoo!とPayPayが連携されてTポイントとは別にポイントくれるので最近使い出しましたが利用可能店舗も増えてるので便利ですねコンビニが使えるので非常に便利です。日本はキャッシュレスが遅れている国だと聞きます。これからの時代は使い分けが大切になってくると思うので上手に使っていきたいで
多分120が限界かも14インチにも極太タイヤあるんですねなんと180です(笑)スイングアームトルクロッドチェーンライン全てやり直してジャズカウンターしかしツーリングで峠を攻めるからやはりバトラックスのこのくらいのサイズが無難かもですね
行き成りですが・・・実はヘルメットも新調しました↓なんかですね・・・自分の持ってるZ8のカラーデザインが嫌になってしまって、ネットサーフィンしてたら安売りしてたヘイデンモデルがかっこよくて購入してしまいました~そう衝動買い!ミラースクリーンも買って取り付け↓オンオフでヘイデン揃いました↓で!今年初乗りです!久々なんでド緊張!!!まあなんとも・・・、操作感に違和感しかない(汗)調べたら約半年ぶりですねR1乗るの・・・。恐る恐
14年前から毎年のように行ってた西伊豆の常宿BBロード。先日、宿主きんさんが病気で急逝されたので閉業されるとの事。急な事で心の整理もつかないのですが、想い出を書き綴ってみます。この写真は2014年かな。2010年、初来訪。それまでは泊まりツーリングってほとんど無くて、ちゃんと宿予約してってのはBBロードが初めてだったんですよね。伊豆にもまだ不慣れで、宿に到着したのも予定超えて18時過ぎになってたような。この日、私はよほど楽しかったのか?寝言で笑ってたらしいですw2011年
「山中一揆」とは、江戸時代の中期1726(享保一一)年に美作国津山藩領で起こった大規模な農民一揆のことです。山中の範囲は、藩領西部の真島郡(現在の美甘村、新庄村)及び大庭郡(湯原町、八束村)を指し、域内には山中一揆の史跡が点在しており、地域の人たちによって大切に守られています。新庄村の今井河原刑場跡から国道181号を備中勝山方面へ約9km、時間にしておよそ10分の地点に位置する峠も山中一揆に関わりがあります。その名は「首切峠」。最寄に真庭市コミュニティバス「まにわくん(ハート)」の停留所が
こんばんは♪今年のツーリング三昧(予定)のために!私のMT-09に快適パーツを投入!『SUTERCLUTCH』!MT-09は純正でもアシスト&スリッパークラッチのついているモデルがありますが、私のは初期型なのでついていませんでした。純正のスリッパー投入も考えましたが、ある程度の金額が…と考えると、ちょっと良さげな物を試してみようと思いました♪渋いアルマイト!ふむふむ、こういう構造ですか。コレがメインスプリング。コレを組み付けます!では作業していきましょう♪『GBRacin
去年借りてたコバマコ所有のNinja250R。次のオーナーは谷さんに決まってたんですが、あちらのガレージがいっぱいとかで(仕事用の加工場なので)乗る予定も無かったりで先延ばしになってました。うちもシェルパ稼働始めたりでそろそろ手狭になったし、FIGHTERSでは乗りたいって言うんで配達してきました。岡国ライスポカップ走ってそのままやったんで顔面付近だけでもと掃除。私が購入したパーツで専用じゃないヤツは外しますwK&Tさんのレバーガード、これ高かったんでwスプロケも2回くら
早朝5時半の自宅前、昨日のこの時間は凄い強風🌪️でした、強風🌪️にトラウマ😱のあるももいちは出掛けず引きこもり(涙目)昨日ほどの風ではなかったので、ホーム定峰へ朝練に行って来ましたいつものギャヒ町セブンで朝食あいすまんじゅう風味オムレット‼、甘味の新発売に弱え〜な(笑)セブン🏪お得意の、あんことクリームのコラボですね、美味し👍そしてホーム定峰の麓の白石バス停🚏の気温は5℃⁉、どうりで肌寒いわけだ‼((((;゚Д゚))))ガクガクブルブルんで、ホーム定峰の茶屋です
今年の8月7-8日にかけて、青森空港でレンタカーを借りて青森県津軽半島のアイヌ語地名を訪ねてきました。青森空港を出てすぐの東北道の浪岡インタに向かう道沿いに、王余魚沢(かれいざわ)という地名(下図、矢印)があるのでちょっと寄ってみました。国土地理院2.5万分の1地形図「王余魚沢」より、字は小さいが浪岡王余魚沢とある浪岡ダムの所在地は青森市浪岡王余魚沢このカレイザワは、東日本に多い(私が地図より調べたところ13か所ある軽井沢(カルイザワ)の変形だと思います。軽井沢は特
こんばんは(^^)福モンですwさて、S2000w今年もコイツの依頼が多い(^^)クゥー‼︎CLEIBオリジナルホイールがカッコ良すぎ‼︎さてさて本題。オーナーさん私のブログをいつも見てくれてるらしく、四輪アライメント調整ついでに一度試乗して悪い所があれば教えて欲しいとのご依頼ね。早速いつものテストコースへ。なるほど、気になってたサスペンションブッシュ周りのヘタりは思ってたほど悪くないんだけど、ハンドリングに左右差があって右と左で車の動きが違うなって感じでちょっと私的に許容範囲
インプレなんてたいそうな事を書いておりますが、まだメインのウェット路面を走ってないんですけどね。交換後に地元西六甲の峠を皮剥きがてら軽く走ってきましたのでミシュランのアナキー3との比較で感じた事を何点か。まずタイヤ交換を行っている時に感じたのが、アナキー3に比べてコンパウンドの柔らかさとサイドウォールの柔らかさです。それにプラスしてグルーブが多いので柔らかな乗り心地なんだろうと感じました。その点で気になっていたのが、ある程度深くバンクさせた状態からアクセルを開けた時のタイヤのヨレ感です。ア
今回は……………………………奥武蔵グリーンラインツーリング峠で変えたパーツの具合を確認してみようと言うことで6:40出発先ずは芦ケ久保の道の駅を目指しR254→浦和所沢バイパス途中松郷の交差点を右折し県道126号を道なりに走りR299に突入ここまでは平坦な道なので難なく他車の流れに乗って走れるハイギアのスタートがモタツク等不安も吸気系の変更が良かったのか低中速はストレスなく加速してくれた高麗駅を過ぎると高麗川に沿って登りワインディングロードに変わる
今年も行きます、サンデーロードレース「お手伝い」。昨年から手伝わせてもらってる桑山選手=エミちゃんにに加え、今期はマデ田原もRRカップに参戦です。言うて2台まるまるは出来ないのでエミちゃんメインで田原の方はサブですけどね。バス2泊になるしってんで張り切って久々に洗車!デカ過ぎて心が折れて半分しか洗えませんでしたけどw未だに一回の洗車で全部洗い切れた事がないわ。まあ、塗装がヤレててあんま洗っても違い分からんのですけどねw図体デカいから搬入ピーク時は邪魔になるんで木曜夜から現地入り
こんにちは、ムサシです。当店の900RSカフェ、カスタム始めました。スタイル的にはロングツーリング、峠道、キャンプなどに使いやすい仕様に仕上げようと思っています。まずはポジションの変更、点火系のカスタムからアーシングダイレクトコイルスパークを強化し、高い標高地や寒い時期の始動性&トルクの向上を図ります。ハンドルバーは峠仕様です!またブレーキマスターのオイルタンクも純正では大きく、カウルからニョキっとでて個人的に好みで無い為、小型のビレットタンクへ変更
久々に5号機乗る予定が出来たんで準備の続きです。DL杯で使ったDLは温存して中古CSTに交換。モトチャレ出るなら6号機に回す予定で中古2セットあるんですが、中部ジムカ大会に集中する事にしたので。そういやCSTでジムカやるのは初だっけか?作田さんがKX112で比較したところ、DL比で2%くらい速いらしい。まだ1年も使ってないアクスルシャフトですがガレージフォーミュラ製の被せアクスルスライダーで保護してるおかげでナット部分が綺麗です。ここ削れるとウザいんですよね、締め込みが固くな
はじめて人に会った時,何かに関わろうとする時など,どのような時でも,嫌な感じがするとか,関わらないほうが良さそうとか,少しでも違和感があれば,関わるのは辞めることだ。すぐにでも縁を切ったほうがいい。この違和感が生じない人は,不幸な選択ばかりして,不幸な人生になっていく。違和感が生じない人は,神仏やご先祖を大切にしなかったり,信じない人,あるいは,第三の目が全く機能していない人で,守られていない人である。また,そのような人は,精神が低く,波動が非常に低い状態である。最近は
日本は確実に,以下のブログに書かれている方へ向かっている。小生が,少し前のブログで,今年,来年が峠だと書いたが,今,気がつかないとこの国は終わる。もう遅いかもしれないが,とにかく,多くの人が気づき,声を上げることだ。この国は,どこへ向かおうとしているのか,よく考えることである。はっきりいって,つまらないテレビ番組,どうでもいいニュースなど見ている場合ではない。平和ボケしている場合ではない。「その時は」,突然やってくる。このままでは,気がついた時には,取り返しのつ
R750RKで毎日のように峠に通い、膝スリ走法にもだいぶ自信がついてきた。そろそろ自分の速さの頂点が見たいと思うようになってきた。言い訳出来ないバイク、1番速いヤツ、コレで勝てなきゃ俺が悪い!ZX-10RC型。既にD型も発売されていたが、顔がかっちょ悪いのと、大人しくなったという評判もあり、C型にした。最速と言えば12Rもあったが、いかんせんデカ過ぎて峠には向いてなさそう。ネットに出ていたオーリンズのサスが付いてるヤツを90万くらいで買った。ツナギもブーツも新しくし、年齢的にもコ
皆さまおひさしぶりです。この夏は旅を2回計画しており、そのうちの第一弾に先日行ってきました。行き先は群馬県と栃木県。またお得な切符を使用し、ワイナリーや温泉などあちこち巡ってまいりました。では、夏旅第一弾スタート!今回の旅も上田駅から。駅前にある温度計を見るとこの時の気温は28℃。まだ8:30だってのに蒸し暑いです💦群馬県・栃木県が目的地なので乗るのは上りの新幹線。あさま610号に乗車します。定刻通り上田を発車。佐久平を過ぎ、しなの鉄道の線路が近づいてくるとまもなく軽井沢に
ハヤブサが現在居ない事により、ガレージ(箱)が一個空いたので、約10ヶ月ぶりにDR-Zに乗る事にした久々に乗るDR-Zは、そのシートの高さと、ほぼ上半身が直立(ほんの少し前傾)したライディングポジションにより・・・目線が高くてめちゃくちゃ開放感があるハヤブサから乗り換えると、まるでクーペからSUVに乗り換えた気分だカメラは胸の高さだけど、それでもNAのボンネットが良く見える~~クルマは目線が低い方が気分が高まるけど、バイクは目線が高い方がい
とある日曜日☀️天気よろしく、COSTCOかみのやまへ買い出しにGO🚙💨💨💨福島県と山形県の県境の峠は、道路にこそ雪はありませんが、2m程の壁💦今年は雪が多いですからねぇ…⛄️朝食用の北海道コーンブレッドロール🌽家内が何やらカートイン…🛒💦1時間程の戦果🤚食品コーナーとレジは多少混んでましたが、以外は空いてました👍コロナも流行っているので、この後は何処にも立ち寄らず帰宅しました…🚙💨
今日も朝から良い天気でした。しかし午前中は、お孫様たちを空港に送って行ったので、自転車には昼から乗ったのでした。今日は小友の北ノ股から赤田に抜ける峠を登ります。登る距離は1.5kmとあまり大したことはないのですが(なんて、いかにも坂道大好き人間のように書いているけれど、本当は大嫌いで苦手なのよ。)、上に行くと勾配が10度超えなのよ。ここが、小友の北ノ股。右へ行くと大小屋に抜ける小友峠へ続く坂道。左が今日登る赤田へ抜ける峠へ続く道。少し休んだらまた漕ぎましょう。遠くに見える山は先日登
今日はスイスポでは初めて峠を走ってきました。この車がどんなキャラクターでどんな動きをするのか、HKSの車高調のテスト、純正タイヤのテスト、TMスクエアのブレーキパッドのテスト、水温油温のテストができました。某峠を1往復しただけですけど、だいたいわかりました。①HKSのMAX4GT車高調ですけど、スポーツ走行するには前後ともにちょっとバネレートが低いです。危ないとか走れないとかではないですけど、ノーマルタイヤでもロールが大きく、旋回時間の長い低速コーナーだとフルバンプ気味で
前日(4/14)が、今年度の[冬眠明け]で、埼玉県の自宅から北軽井沢(嬬恋)の山荘へ帰って来ました♪今年も又、冬が来るまで、山荘での生活が始まりました♪♪〜♪今年の、埼玉の自宅での《冬眠》は諸事情あって、とても長かったです〜〜〜!!下界の埼玉県東南部では【春】を通り越して早【初夏】の陽気で、外へ出ると半袖姿の方もチラホラ見かけるようになっていました。そうです、例年下界ではGW辺りには、半袖服が珍しく無くなりますから。やっちゃんが苦手な、“蒸し暑い梅雨”
XSRって本当にかっこいいです。賛否両論ありますが、他にはないこの独創的なデザインに惹かれました。もちろん性能面でも文句の付けようがありません。軽量コンパクトな車体に120psを発揮する3気筒エンジン。低回転から大きなトルクを発生させ、高回転までストレスなく回ります。ブレーキやサスペンションも秀逸であり、公道で不満を感じることは一切ありません。XSRはMTシリーズと比較しても明らかにショックアブソーバーが強化されています。そう公道レベルでは不満なんて出るはずもない性能なの
今月初めに王余魚沢(かれいざわ)という地名(下図、矢印)について書きました。『青森県の王余魚沢(かれいざわ)を訪ねる』今年の8月7-8日にかけて、青森空港でレンタカーを借りて青森県津軽半島のアイヌ語地名を訪ねてきました。青森空港を出てすぐの東北道の浪岡インタに向かう道沿いに…ameblo.jpこの記事について補足させていただきます。国土地理院2.5万分の1地形図「王余魚沢」より、字は小さいが浪岡王余魚沢とあるこのカレイザワは、東日本に多い(私が地図より調べたところ1
こんばんはオヤジです雨続きで☔やっと日曜日晴れたけど☀️寒いやん🥶🥶🥶朝7時の時点でまだ3℃大丈夫かな〜😓久しぶりにデイトナ引っ張り出してツーに使うけど不安いっぱい😢やっぱりツーにゎニンジャが良かったかな⁉️朝早いから暖気もせずエンジン掛けて静かに出発やけど住宅地ないに音が響く〜😰家から少し離れた所から爆音鳴らしながら暖気😛低速走行でやっと水温計が上がったし普通に走れたけどなんせスパコル熱が入って無いのとこの気温🥶リヤが右に行ったり左に行ったりして食いつき無し😭もう少し
今年は、桜開花タイミングで、雨天気や気温低い日続きでしたね。晴れたら、晴れたで、葉っぱ開き始まって…今年の桜撮影は良くない年でしたね。毎年思うが…平日、桜開花に合わせた休みが欲しい…。雨続きだったけど…満開。スポーツカーチックな?おされな構図で。最近は、雨天気の帰り遅くなる予定の日は…軽トラ通勤。歳だな…。晴れた翌日早朝。手前ピンは、定番。桜並木トンネル。また来年に期待。話は変わりまして…軽トラのブレーキ。今年の冬からセガレに酷使されて、終了。パッド残量もな
というわけで手の届きやすい価格帯になってきた事もあって、このたびはちょいふるゴルフ7Rを購入となったわけですが、グレードは違えど、同じ世代のゴルフをまた買った感じではありますが、乗っていた7のハイラインもすごく良かったんですよね↓7Rとのご縁がなければまだまだしばらく乗るつもりでしたので見た目はさほど変わりませんがハイラインとR中身は別物、キャラクターは全然違ってとても面白いですハイラインの1.4LTSIエンジンも