ブログ記事83,496件
今日の余市は、大雪☃️最高気温−4℃最低気温−10℃昨日は雪かきがなく楽しましたが、今日はなんと30c近く積もりました💧今は道路に除雪が入らず、トラックも通れなくなりひどい状態。。これから夜中に除雪車が入り、道路入り口に大量の雪を置いていきます。明日の朝が大変だ😖💦今日のお弁当登校時間全員登校しました❗天気予報予報通り、30cmの雪😖今日の夕食チャンポン、炊き込みご飯、鶏むね肉のソースがけ、他食事中~😊来週は、1・2年生の宿泊スキー授業が比布スキー場であります⛷️🏂
こんにちは、バッグ大好き女子・きじですご訪問ありがとうございますきじフランス在住のアラフォー。元散財女子→堅実マダムへの修行中こちらは大人女子のためのバッグブログです👜が+ブランド、ファッション、海外生活、幸せとは何か?などについても時々気ままに綴ります。詳しい自己紹介とブログの説明はこちらついに2026年がやって来ましたね!遅ればせながら皆さま新年あけましておめでとうございます今年は仕事の関係でブログの方は少しスローペースでの投稿となりそうではありま
札幌2日目の朝です☀️今日明日と天気良さそうでホッとしてます♪まだまだ大雪の影響は続いていて、今日もまだJRは間引き運転らしい。空港行きバスも札幌からのは運休中です。きのうの夜の札幌の雪状況。横断歩道を渡り切るのに早歩きしないといけないけど、滑るしコケたくないしで焦ります💦チムたんをやっと手に入れたよ、って書いたんですが⋯『モンチッチとチムたん✨』先日、私の中でモンチッチブームがきてます、ってアップしたのですが・・・『モ
山陽道、R2が、大雪が降ったせいで、車は長い列さ~、大渋滞。ユーミンさんが、サッポロビールのCMに、出ていました。妻夫木さんが、出るパターンです。大人エレベーター、72階、調べると、####################「大人エレベーター」TVCM72F松任谷由実新しさと懐かしさ篇15秒、魅力ある大人たちに出会える、「大人エレベーター」へようこそ。「大人ってなんだ?」その答えは、ここにあるかもしれま
はぃ!どーも!!どーも!!としです😁ジムニーの話はまたしますね♪最近ちょっと目標が出来ました‼️クルマ自動車ブログランキングで50位以内に入りたいな〜って、思う様になりました!別に今のランキングでも満足なんですけど、やっぱり上を目指すのもいいかと思って🤗うちのブログ面白い、早く次がみたいって思って貰える様に頑張って書きますので、見てやってください🙇♀️では、ブログスタートしま〜す♪今年入って1発目の大雪☃️が降り、お客様から連絡📞メーターに警告ランプが付くとの事💦走るのは走れ
こんにちはハワイ島の翌週新潟へスキーに行ってきて大雪を目の当たりにしましたが今週はなんと関東でも雪2週連続雪景色とはびっくりです***ヒルトングランドバケーションの3泊宿泊無料特典を使ってハワイ島にいってきましたその旅行記を何回かにわけて書いていきたいと思います<2日目>ウーバーで30分ほどでホテルに到着しましたビレッジというだけあって巨大なリゾートヒルトン・ワイコロア・ビレッジ【公式】-ヒルトン・ワイコロア・ビレッジハワイ島
ネットでお買い物したあと、配送状況をチェックしていると…「お近くの配送店へ到着しました」って書いてあるのを見たこと、ありませんか?「やったー!今日中に届くかも〜♪」そう思ったあなた、ちょっと待って!それ、必ずしも「すぐ届く」って意味じゃないんです💦この記事では、「お近くの配送店へ到着しました」の本当の意味、なぜ届かないことがあるのか、そしてどう対処すればいいかを、わかりやすく解説していきます。Amazoneギフトカード-キラキラ花火
監督:新海誠2007年主な登場人物(声優)役柄遠野貴樹:とおのたかき(水橋研二)小学3年生の春に、世田谷の小学校に転校してきた。篠原明里と恋仲になるが、中学校1年の終わりに九州に転校する。篠原明里:しのはらあかり(第1話:近藤好美/第3話:尾上綾華)貴樹の初恋の相手にあたる少女。小学4年生の春に世田谷に転校し、貴樹と同じクラスになる。澄田花苗:すみだかなえ(花村怜美)第2話の主人公。貴樹と種子島の中学で同じクラスになった少女。貴樹と同じ高校に合格した。水野理紗:みずの
トラムウェイの基本セットBです。予約も完売でできなく発売後に購入出来たのが基本セットBのみでした。車端部床下機器が寂しい作りです。マークは利尻、大雪、ニセコ、宗谷になります。はまなすは無いですがはまなすにしたいです。DD51とやはり良いですね。あともう1セット購入したいのですがどこも完売です。
青森に行ったら絶対伺いたかった奥津軽。屋台風にお店がいくつか入ってる呑兵衛横丁さんふり横丁にあるお店です。タクシーつかまらなかったら行けなかったけどホテル前から運良くタクシーつかまって無事到着。えっ?!雪に埋もれてて入口どこみたいな。と思ったらママが元気に雪かきしててお出迎えしてくれました。店入って待っててね〜と言われたので店内へ。あったか〜い落ち着くわ〜〜ママ、雪かき中。ひと段落してママ帰還瓶ビールでかん
本日は、フランスの女優マリー=クリスティーヌ・バローの生誕82周年です。(1944年3月21日生誕)それを記念して、彼女の作品を紹介いたします。『モード家の一夜』(1968)六つの教訓話第4話監督エリック・ロメール主演ジャン=ルイ・トランティニャン、フランソワーズ・ファビアン、マリー=クリスティーヌ・バロー撮影ネストール・アルメンドロス【あらすじ】地方都市クレルモン=フェランに赴任した“私”は教会で若いブロンド髪の女性フランソワーズに心奪われる。私はクリスマスが近づ
日曜日は寒波・大雪情報。今週は朝から夕方まで雪の予想だったので、久しぶりに午前中に出発しましたが、名阪国道の奈良県側は大雪でした。かなり吹雪いて、久しぶりに道にも雪がたくさん積もっていました。路肩に車がたくさん停まっていて、チェーンをつけたり、ただ停まっていたり、前回の通行止め解除後よりも大変な状況。走っている途中で、名阪国道も通行止めになりましたが、三重県側に入ったら全く雪がなくなりました。名阪国道の途中で止まると身動きが出来なくなるので、休まずに亀山まで抜けてからお昼ご
朝晩は冷えるようで、まだまだくっついて寝ています、うちの息子達。花粉の影響は受けてないのですが黄砂・pm2.5・・が心配なこれからが1番の苦手な私。年が明けてからはバタバタでいつの間にやら春を迎える。毎年、そんな感じ。大谷さんと誠也のお陰で楽しかったな〜WBC。マイアミの第一戦では残念だったけど久々の誠也の野球が好き〜の姿に感動。ホームランを打って本当に嬉しそうに走る!最高!!今週から日本のプロ野球も開幕。今年のCARPは?新井さんは?弱くても信じて応援するのが本当のファン
スズキアルトラパン外からドアが開かなくなったけど中からは開きますとのこと冬になると増えるあれですドアの内張りを剥がしてドアノブの内側を点検しますロッドを下に押す部分が根元から折れてましたこれでは開くはずも無いですよね新品を用意このグレードは初めからメッキで出来てますもちろんロッド取り付け部分もしっかり付いてます交換後は外からも開くようになりました大雪が降った後や朝方の気温がもの凄く下がって凍りついた時ドアがへばり付いて開かなくなってる時がよく壊れるのでそんな時は思い切り引
疲労困憊で身体が動きません(気持ち負けで実際はまだ動く)だちょうです。雪!雪!雪!空として恥ずかしくないのか!↑それロマサガのあのネタをアレンジしたやつかと、いうことで家を出る前も雪。家に帰ってきても雪。↑注)ここ2階ですw屋根の雪が電線にくっついちゃいそうなくらいの雪は、今年が数年に1度の大雪という合図。まあ十日町市はこの2倍以上積もってるんですけど(無理)そんな中、ちょっと面倒臭がって無理に家の駐車場に入ろうとしたら…華麗にスタックした件についてw結局雪を掘ることになって
今回はいつもの召使い連れての週末旅行だよギリ福島まではそこまで雪なかったけど米沢に近づくにつれだんだーんとね道路にはないけど雪の壁が米沢市内もいつからの雪かかなり積もってたよさすが米沢だね今は西日本やら日本海側中心に大雪で米沢もなかなかだ米沢市内から小野川温泉に向かうにつれ積雪がぁスタンドに除雪しすぎちゃう?道路まで真っ白なんですけど屋根にも積もりすぎじゃぁないかっ雪に太陽光が反射して眩しいっあぁ、1ヶ月たたずしてまた来てしまった『小野川温泉やな川屋旅館』『
2026.2.20今日は母の転院のため仕事は休み。まだまだ家の周りは雪だらけですが、(家の西道は、雪で行き止まり⚠️)朝、病院行くまで時間があったのでハスラーの突き上げを緩和するべく作業しました。着けたのは、検索して出てきた「マジカルサスペンションリング?」調べるといろんな類似品が出てくるんですが今回はコレ↓類似品ですね(笑)「アッパーマウントスペーサー」しかも、MR52S用注文したら、MR31用?この店!ちょっといいかげんっすな(汗)まぁ〜着くんでしょ!?で、作業
Webroughtthesnowwithusホテルスタッフ、顔見切りなホテルゲスト達とそんな挨拶で始まった今回のスキー合宿。部屋から眺めるゲレンデ風景からも雪の多さを実感。先月は、まとまった雪がほとんど降らなかったそうですが、私達が現地入りしてからドサっと、また翌日もドサドサっと降って申し分ない積雪量にただ深い新雪はそれはそれで滑るのが難しいんだよねー、なんて話してるところに時間通りに(!)スーパー爽やかな笑顔でやってきたのは、我らがスキーコーチ&ガイドのア
舟木一夫~お気に入りブログ+α⑬~「『徹子の部屋』の思い出」―「和泉雅子という人生」<第26回>5日UP―本題に入る前に―。立冬から約1か月。二十四節気では「大雪(たいせつ)」を迎え、雪が降り積もる地域が増えてくる頃になりました。いよいよ本格的な冬到来の時期です。七十二候では「閉塞成冬(そらさむくふゆとなる)」となります。閉塞は鈍色(にびいろ)の雲に覆われた雪国の空をイメージさせる言葉です。関東以西から初霜の知らせが届くようになる一方で、北海道の平野部では降った雪が春先まで残る
メリ~、クリスマス~・‥…━━MerryChristmas━━…‥・메리크리스마스圣诞快乐明日12月26日からこちらが公開です大命中!MEは何しにアマゾンへ?大命中!MEは何しにアマゾンへ?公式サイト大命中!MEは何しにアマゾンへ?劇場情報韓国で大ヒットを記録した「エクストリーム・ジョブ」の脚本家と主演リュ・スンリョンが再タッグを組み、アーチェリーの元メダリストで平凡なサラリーマンの主人公と、アマゾンの奥地からやってきた
登山口へ向かう途中に北海道初の日の出に出会う🌅ナッキー見つけきれず(>_<)byカリメロ**********今回はトムラウシ2141m/北海道です。体力を考慮し短縮コースからピストンで挑戦してきました。短縮コースって9時間オーバー‥‥💧**********☆①駐車場②登山ルート③トムラウシ山について④景色☆①駐車場(短縮コース登山口)トムラウシ山への主要登山口の一つ、短縮コース登山口を利用しました。ココは林道の終点にあります、この林道の砂利道を走るのがとんでもなくしんどい
出張に行けば大雪。麺活は心と身体を温めてくれます。血圧というものも高め、身体は横に広がる効果もあるようです。久しぶりの磯釣り。熱海のアラセという磯でやりました。爆風、シケで釣り最中の写真は無いですが40センチのメジナゲット。テンションアゲアゲかと思いきや何処かで💩を踏んでてテンション激萎えでした。
ウェザーニュースよりhttps://weathernews.jp/news/202512/030016/週間天気予報今シーズン一番の寒気が南下大雪や真冬の寒さに警戒を-ウェザーニュースこの先の天気のポイントは「明日4日(木)にかけて今季一番の寒気が南下」「一時的に真冬並みの寒さ気温変化に注意」「週末は西日本や東日本を中心に晴天」です。ウェザーニュースの最新の天気予報を随時確認してください。weathernews.jp4日(木)にかけて冬型の気圧配置が強まり、上空には今シーズンこれ
1月20日は大寒でしたねここ北海道の寒さも1月2月が最も寒い季節ではありますが積雪に関してはどちらかというと2月3月のほうが多いように思いますところが先日の日曜日1月25日に大雪が降りました自宅のある恵庭周辺は70㎝くらい少し離れた診療所のある島松は80㎝ほど積もりました1mを超える地域もたくさんありましたニュースでは、北海道で1月に1mを超える積雪は21年ぶりだと報じていました診療所もこんな感じですこんな日も先生と衛生士のUちゃんは患者さんのもとへ
昨日の晩から今日にかけて先週ほどでもないにせよまた大雪です。週末ごとに大雪で、家の前の雪山を業者に排雪してもらってもすぐ溜まってしまって困ったものです。本日は雪かきの後、以前のPCXから外していた古いバッテリーの処分引き取りでレッドバロンに行ってきました。処分料はかかりますが、家庭用ゴミで出せないので仕方ありません。レッドバロンへ行く途中で昼飯を食っていなかったので、綱取物語でラーメンを。本日これ。焦がし黒にんにく味噌。コクのあるパンチの効いた黒スープ、おいしくいただき
大雪だろうが台風だろうが、交通機関がマヒしても。銀行員は、基本的に「遅刻してはいけない」。この話をすると、「それは大変だ」「ブラックだ」という声も聞こえてくる。確かに、今の時代感覚で見れば、決して合理的とは言えない部分もある。それでも私は、この文化を一概に否定する気にはなれない。なぜなら、そこには銀行員という仕事に対する、静かな覚悟があるからだ。銀行は、モノを作っているわけでも、目に見えるサービスを提供しているわけでもない。銀行の仕事の本質は、「信用」を預かり、「信用」を回すことに
最近はランウェアも含めてほとんど服を買わなくなりましたが・・・釧路のホテルで売店の割引券を貰った時に買って以来、結構好きなのがTNOCという北海道発のブランド。そのTNOCに福袋があって、今年もTNOCTHEHAPPYBOX2026というのを発売することを知り、いつ以来だか分からない衣料品福袋購入となりました。というわけで、ちょっと憧れ⁈だった福袋開封ブログを書きたいと思います。当初は今年から抽選という話でしたが、システム不具合があったらしくて、結局通常販売で
この週末のアメリカ東海岸は冬の大寒波の到来で大荒れで、今このブログを書いてる本日日曜日も雪が降り続いています。アメリカでは、自宅に面する歩道の雪かきはその家の家主の責任になります。うちはタウンハウス・コミュニティーの中にあるので、家のオーナーで形成してる住民組合が契約していて、自分ではやらなくて済んでいます。費用は管理費の中から捻出しています。うちのお向かいさんは一軒家(SingleFamilyHome)なので、自分でやっていて大変そうです。管理組合費が毎年値上がりしてうちの旦那と愚痴
これまで僕は、このブログの中で政治的な発言を自粛して来ました。何故なら僕がこのブログで発信したい内容は他に沢山あったし、その為には政治的な色眼鏡で見られるのを避けたかったからです。でも、今回ばかりは我慢できず、止むに止まれず投稿します。「右」とか「左」とか言いません。それは人それぞれで、僕が余計な誘導をするつもりはありません。はっきり言って僕がこうして緊急投稿に至った理由は、ずばり「大雪&寒波」です!これが無ければ、僕は今回も選挙について無言だったはずです。今、政治は
今朝の様子です。毎年3月初めにちょっと雪が降って春になるけど今年は降らずに春になるかと思ったらやっぱり最後にちょっとだけ雪が降りました。昨日の夜玄関の子屋根の所がドンドンバタバタうるさい!少し雪が降って融けて落ちると子屋根に当たってうるさいんです。朝起きてみると隣の家の瓦にほんのちょっとの雪と家の庭と鉢にも所々雪が残っていました。たぶん最後の雪でしょうね。1月分の電気代は24714円水道