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ご覧いただきありがとうございます。k.h.です。今回のお品は14バルケッタ300HGクラッチが切れない不具合です。ローラークラッチにサビが出ていますが…カバーを開けます。そんなに酷くは無さそうかも?ギアを外します。汚れています。シャフトを外します。基部は汚れています。
5月23日(土)本日は、昨日やり切れず残ってしまったもう片側のタイロッド(ラックエンド)交換、それに伴うタイロッドエンドブーツ交換、それとマフラー交換を行いました。マフラー交換は、防錆塗装して組み付けました。マフラーの交換はとても簡単で誰でも出来ますので、手順も割愛します。タイロッド(ラックエンド)は、交換するのに大変苦労する可能性が高いです。また、今回交換してみて強く感じましたけど、タイロッドがダメになれば、ギアボックスにもダメージがあると考えて、リビルト品の
はい、昨日の渓流釣りが散々やったtakeです(◎-◎;)なので、回りくどいのやめ!今度の休み、磯で左巻きの連絡してやる(笑)それが一番エエかな?(*´艸`)あ、話がそれた(笑)題名のタモの柄GT前にレビュー2つほど書きましたが、一つ間違えてました💦先に付いてるゴム‼️これ!取れました(笑)さっきさわってたらポロンって(笑)前のレビューでは、ゴムが取れないから、バラして洗えないって書いてたのですが、洗えます✨(笑)がまかつさんごめんなさい(^∀^;)✨🆕✨やったの
こんにちはHI-GARAGEです今回は長野県K様より《ダイワ》19レグザLT3000S-CXHの整備ご依頼をいただきました購入からノーメンテナンスということで各部からシャリ感・シャー音が出ている患者さんですしっかり整備していきたいと思います■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□ハンドルから分解していきます廉価モデルなのでベアリングではなくブッシュタイプですスプールも分解していきますすでにグリスが溢れ出ています摩耗も無く再使用で
ご覧いただきありがとうございます。k.h.です。今回のお品はエランワイドパワー71BⅬ固まっています。クラッチにも不具合です。ブレーキベアリングにサビが見えます。スプールがなかなか抜けない・・・訳です(-_-;)カバーを開けるにも一苦労しました。ピニオン固着です。シャフト基部も固着です。
ハニカム★スターiタウンページフリーダイヤルゆびタッチ0120557199《筑紫郡那珂川町片縄カワサキバリオス鍵修理》今日の福岡は夏びより=バイクびより。久しぶりにバイクを出した人も多いのではないでしょうか?今回はしばらく放置したバイクにありがちな依頼で出動です。お客様「久しぶりにバイクに乗ろうとしたら、燃料キャップの鍵が回らないんですが、修理可能でしょうか?」鍵は鍵穴にスムーズに入りますか?お客様「ええ、スムーズに入りますが、回りません」うむ
お客さん持ち込み案件です新品ホイールスタッドレスホイールナットとハブリング勧められたから買った・・と言ってましたがオイラはあんまり見ること無いんですよコイツホイールにジャストフィット笑ハブにもジャストフィット笑確認ですよ~ほんでおまけでハブ固着防止剤を縫ってあげてからのきっちり組付けまあ・・・取り付ける時普通に素直だよね整備士的には・・・なくて
エンジンの異音はカムチェーンテンショナーであると思っています。いや、そうであってほしいと思っています。だから、交換するのです。で、カムチェーンテンショナーって?これ。高回転で回るカムチェーンをうまく抑え込む部品です。私の乗ってるXR-BAJAは、MD30という型式で、この型のカムチェーンテンショナーは固着してしまう事例が多くあって、そ
前回までで厄介なチョークの分解・清掃に成功したが、一難去ってまた一難。加速ポンプの固着を発見。ポンプ部が押し込まれたままもどらない。裏からハンマーでたたいてみたりしたがびくともしない。こうなったら最終手段。固着したアルミ製のポンプピストンにドリルで穴を開け、そこに木ネジをねじ込む。その木ネジをラジオペンチでつかんで、右に回しながら引き上げるという方法で、なんとかピストンの取り出しに成功。しかし、ここでまた問題が。加速ポンプで押し出されたガソリンは
本日は定休日です。カタナ1100のフロントフォークには・・・何やら怪しいものが付いていますよ。お若い方は見慣れないものでしょう、きっと。ブレーキの油圧でフォークオイルの経路を可変させるためのものです。そんなの知ってるよ~。俺のも付いてるし・・・。という方でいままで分解したことのないおそらく半分以上の個体は・・・多分固まっています。ちゃんと作動してないはずです。気づいていないだけです。中古でカタナを手に入れた方で
こんにちはHI-GARAGEです前回に引き続きN様の《シマノ》16グラップラーCT150HG整備後半レポートとなりますクラッチベアリングが錆びて固着していましたその他はとくに異常はなかったので、ベアリング交換で対応できそうです■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□ベアリングを洗浄します洗浄後の点検にて、、・クラッチベアリング…1個-が回転不良となっていました該当ベアリングは新品交換させていただきましたスプールベアリングはナスカルブを注油
こんにちはHI-GARAGEです今回は北海道M様より《シマノ》03オシアジガー4000Pの整備ご依頼をいただきました※まとめて3台お預けいただけました2003年式のオシアジガーが3台ですメーカー様では修理不能モデルとなっておりますので”現状回復整備”となります✓ハンドル回転中にゴリっと異音✓全体的にゴロゴロしているグリス切れやベアリングの回転不良が考えられますパーツが出ないので慎重に作業していきたいと思います■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□S.O
ご予約修理🔧当店購入車両SUZUKIImpulse400インパルス400SpecialEditionスペシャルエディション前回のブログ↓↓↓クリック↓↓↓インパルス充電不良⚡️でわ…作業スタート❗️ステーターコイル交換します🔧フライホイールを外すためボルトを緩めます🔩ボルトを抜いて特殊工具をセットします😁なんと⁉️ビクともしません💦特殊工具が壊れそうなのでヒートガンを使ってガンガン温めて外す作戦です😅格闘する事…3時間弱😩やっと外れました‼
この前買ったクランクケースにカムチェーンテンショナーが付いてたのですが他にもそこら辺のパーツが一式付いてたのでちょうどいいので解説します!ちなみにパーツリストで見るとこうです。構造がわかりにくいですねーー実物で見るとこうなってます。赤い矢印の方向にバネのに力がかかりカムチェーンテンショナーを押してテンショナースリッパーを押してカムチェーンの張りを自動調整します。パーツのみにしたらこうなりますーー赤丸や青丸や矢印を書くとこうなります!エンジン丸々から見るとここですーなので動画で
ブレーキ修理ブレーキが固いのでワイヤーかと思い交換な、なおらない・・とりあえずブレーキをばらす。初めてばらすので↓を見て勉強。やってみる。ここまでは順調この後、ブレーキカムが固着・・・💦あるんですね。もう、正直、クレ556を吹いて、動画を信じて表側からハンマーで叩く、叩く、叩くもう、ブレーキカムが取れるという動画は嘘ではないかと思った。そして叩いた。30分ぐらい叩いたら、ん、少し動いた・・さらに30分外れたやった後はもう固着しないようにグリスを塗り元
こんにちはHI-GARAGEです今回は県内K様より《ダイワ》18エメラルダスAIRLT3000S-CXHの整備ご依頼をいただきました✓発売年に購入からノーメンテナンス✓陸っぱりタチウオテンヤ✓ルーマゴチ・ティップラン釣りもの的にほぼ周年に出番が多いです整備前の点検でもハンドル回転時に少しノイズが出ていますしっかり整備していきたいと思います■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□樹脂ブッシュなので固着の不安はありませんドラグもエメラルダスのイメ
S321V信号待ちに差し掛かる時の急激な回転上昇からのハンチング、これはEFエンジンならではのオイルコントロールバルブのプランジャーの固着だな。カム付近に差し込まれてるこの部品。取り外した時は定位置にありましたが、プランジャーがスムーズに動いてませんでした。新品と交換し、故障コードをリセットし作業完了深山自動車代表溝口好幸大阪府寝屋川市点野3丁目37-10出張修理・お見積もり等↓↓直通【090-9110-0629】
こんにちは〜チキチキ電子のマサでーす😀旧車のレストアしてると高確率でぶつかるマスターシリンダー内部のピストン固着…フロントは幸い固着していなかったのですんなりブレーキフルードを交換出来ましたが、リアが全然ダメ。ブリーダーからエアもフルードも出てきません。プッシュロッドを取り外すトコを撮り忘れてしまいました😓プッシュロッドを外すためにはスナップリングプライヤーが必須になりますので必ずご用意くださいね。まぁもろもろ劣化激しいので、とりあえずオーバーホールすることにします🙂完っ全に固着し
昼から雪⛄だからなぁ~🤔❓️2時間当たり無し竿も固着したら大変だわ❗ズラかるわ😩💨❗夜中除雪作業だから帰る❗本格的に吹雪ぞぉ12月未だに当たり🎯無し釣果無し😵💦❗️
こんにちはHI-GARAGEです今回は長野県K様より《ダイワ》19レグザLT6000D-Hの整備ご依頼をいただきましたK様からまとめて4台お預けいただきました!ありがとうございますシャリ感があるということで”定期メンテナンス”として入庫しましたしっかり整備していきたいと思います■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□実勢価格で一万円前半代ですが、ラウンドノブ搭載がナイスですコストカットの為、ブッシュ式ですが錆とは無縁なので気楽ですスプール
お疲れ様です👑ジメジメと梅雨時期は怠いし疲れも取れない気がしますね🌀暑い夏迄☀️頑張りましょう👍マスクにマゼンタ色の追加です✨お待たせしました🙇ジッポライターの石が固着した直し依頼でキリで削り出しました。ジッポライター修理は出来ない修理も有るので宜しくです!ラバーシールをデニムに貼りました😊1枚200円です👑johnny
カブのブレーキペダルを交換します。下に置いてる汚い方に交換します。今付いてるのはリトルカブの物です。足が窮屈なのでスーパーカブの物に戻します。ブレーキペダルとセンタースタンドの取付シャフトを抜きます。良く固着してるのを見かけますが、私のは大丈夫でした。抜くのは適当なアクスルシャフトで押します。抜けました。ペダルの比較です。上:リトルカブ下:スーパーカブリトルカブの方が少し高いです。リトルカブはステップも少し高くなってます。交換が終わりました。ステップと面一位でした
ボルトを抜くだけの作業でこんなに引っ張るとは…(;・ω・)予定ではささっと終わらせてフォークのO/Hに出して今頃は乗り回してるはずなのに…(T_T)やればやるだけ泥沼にハマってます(ノД`)…どうやってもエキストラクターが滑って緩まないので最終手段(;¬_¬)ドリルで揉んでボルトを削り取る!なんだけど…どうしても邪魔をするエキパイを外しに掛かったが抜けない…( ̄▽ ̄;)諦めて、ドリルを折らない様に下穴を揉んで…揉んでる間に4本折れた。(;´д`)やっと貫通したと
こんにちはHI-GARAGEです今回は県内N様より《ダイワ》20アドミラA100XHLの整備ご依頼をいただきました毎週のように東京湾のタチウオテンヤに通っているN様『調子が悪い』ということで、当店に入庫しました症状としては”クラッチを切ってハンドルを回しても動力が繋がりません”しっかりと整備していきたいと思います■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□カスタムパーツ装着リールは、付属している専用工具の同梱をお願いいたします塩の大きな結晶もあります。。本体
まいどおおきに!今日は先日引き上げたキャブ車のシグナスから。1日に3回ほどアクセルが固着して回らない時がありしばらくすると何事もなかったかの様に元に戻ると。通常メンテナンスの依頼のついでに見て見ましょう。FCRの直キャブ仕様トップカバーを外すとおっ?やっぱり外れて抜け落ちとるそ~っとバルブを持ち上げるとあんたはココに居てたらアカン子や。以前にも同じパターンがあった。通常はカシメてあるので抜けないのだが使用
愛用している固まらないガラスコート剤であるohajikiコートGで発見がありました。通常こちらの製品は洗車+下地処理後に濡れたボディーに・・・。①塗布して乾拭きで拭き上げる:ウェット施工②拭き上げ後に固く絞ったマイクロファイバークロスにプッシュして塗り込み+乾拭きする:ドライ施工↑上記の2方法があります。しかし、さらなるつやつや感と膜厚感を得るには後日の追加施工が必要でした。もちろんこまめな洗車は必須です。今回私が発見し、この製品の効果効能を高めるのにした方
CB50JX-1とCB50Sの違いはフロントブレーキが、機械式ディスクとオイルディスクの違いです。左がSで右がJX-1のディスクです。経も違うので流用できません。また取り付け位置も左右で逆になります。エンジンの発電容量も違います。なのでCB50Sの方がヘッドライトが明るいのですね。JX-1用のフロントディスク、固着していて使えませんね・・・CB50S用だと古いので状態が良いものが無く、また純正は当然出ません。なので、流用できるものは・・・と探していたらあ
こんにちはHI-GARAGEです前回に引き続きT様の《シマノ》15フォースマスター3000(特別モデル)整備後半レポートとなります動きの悪かった原因は…・内部のグリス劣化&汚れ・ベアリングの回転不良-が中心でしたしっかりと整備して改善させたいと思います■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□洗浄後の点検にて、、・ハンドルノブベアリング…2個・レベルワインダーベアリング…2個-の以上4点が錆・固着で再利用不可だったので新品交換させていただきました
僕のレッツ2前回はアクセルワイヤーが固着💦というところで止まってました。そこで純正部品のアクセルワイヤーをネットで購入し、まずは、ワイヤー交換しようと。。。しかし、その作業中、ケーブルそのものは固着しておらず、キャブレターのアクセルバルブが固着していることに気付き💦💦キャブレターにアクセスするには、まずエアクリーナーを外します。エアクリーナーを取り去るとキャブレターが見えます😄✌️↓で、ここにクリーナーキャブを吹き込みます。イヤというほど吹き込んでやり
ふ※固着シートポストの剥離作業について確実な剥離が確立出来ない作業になる為作業の御依頼は、お断りさせていただいております。あくまで、ご参考程度にお考え下さいませ。アドバイスにしても「頑張って下さい」としか言えません。こんばんは今日も1日お疲れさまでした爽やかに晴れて気持ち良かったですねさて、ここのところ同じネタで引っ張ってスミマセンm(__)m今回が最後になりますので、何卒ご了承下さいませ。シートポストの固着で悩む方へのヒントになればと記事に残しておこうと思います前半戦