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[撮影日]2025年4月6日[撮影場所]ガレージGT-R号のオイル交換をしようと、フロアジャッキで車体を上げようとしても、あれ?上がりませんジャッキをみると2つあるピストンのうち1つが下がったままです。フロアジャッキを立てピストン周辺を凝視ます、良く判りませんフロアジャッキの修理何てした事ないですからとりあえず、ピストンを貫通ドライバをあててハンマで叩いてあげてみます上がりましたピストンが固着しているとかでは無いようですとりあえず、ジャッキを使用したいので、ピストンに潤滑オ
初来店のお客様青森ナンバーで現在は栃木県在住のレヴォーグ(VM4)が入庫定番のロアアームの3点セットの交換をご用命ただ来ました純正ロアアームブッシュフロント純正ロアアームブッシュリア純正ボールジョイント純正ボルト&ナットアライメントトー調整という内容ですスムーズに作業進めばトータルで2時間強という作業だったのですが、問題発生で先程ようやく作業が終わりました💦💦その問題とはやはり『錆び』ですボールジョイントが全く外れませんでした炙ったり、
バイク整備やDIY作業で「ネジが回らない」「ボルトが抜けない」。そんなとき、静かに効いてくる一本がある。WAKO’Sラスペネ(RP-C)。高浸透・高防錆・高潤滑の三拍子が揃った、プロも信頼する最強ケミカルだ。しかしその万能性ゆえに、正しく使わないと逆効果になることもある。今回は「一家に1本」と言われる理由とともに、適した使い方・注意点・NG例も含めて詳しく解説する。WAKO'SワコーズラスペネCRP-CA122[350mL]楽天市場■ラスペネの特徴とは?高い浸透性
こんにちは😃フライホイールがクランクシャフトから外れない!特に中華系エンジンのフライホイールが外れにくいですね💦かなり高トルクでナットを締め上げられた上に…固着して外れない…そんな時は焦らず慎重に…まずはナットを外してクランクとフライホイールの隙間にラスペネなどを吹いて少し時間を置くプーラーをセットしてしっかりと固定!ここから外れそうもなければ…ぐーっと力を入れるのではなくガツンとショックを与えるように外す!そうすればほとんどが綺麗に外れます😁それでも外れなければラスペネ
褥瘡(じょくそう)や手術後の創傷ケアで、多くの方に頼りにされてきたソフラチュール。傷口への固着が少なく、交換時の痛みを和らげることを目的に開発された、とても優れた医療用被覆材でした。実際、患者さんやご家族が交換時の痛みに耐えていたこと、それを少しでも和らげてくれたソフラチュールの存在の大きさを、私自身も何度も感じてきました。販売終了のお知らせを聞いたときは、戸惑いや不安を覚えた方も少なくなかったでしょう。ただ、創傷ケアの世界も日々進化しており、近年では乾燥させる従来のガー
みなさま、こんばんは~多くの方にご心配いただきましたぎっくり腰は順調に回復しておりますみなさまの優しさに感謝絶対これが原因とは言えませんが寒かった日に慣れない椅子に長時間座っていました子供が使っていたであろうこの椅子は背もたれが限界まで前にしてありました私が座ると大きなお尻が奥まで入れず何だか疲れるな~と思っていました背もたれを移動させれば少しは違うのではと言う事で何とかする事にしました私はまだ痛みがあるので旦那さんが頑張っ
前回までの作業は下記【NSR】予備エンジンの確認|まーの公式ブログまー汚いエンジン。安かったのでそれなり。スプロケを外していくが抜け止めのプレートは朽ちて再使用は無理。そして固着しまくり。叩いて振動を与えつつ潤滑油かけまくってなんとか外した。色々画像飛んでますがこれでジェネ側のバラし完了。次にクラッチ側バラしていきます。こっち側のケースのボルトには固着なし。しかしウォーターポンプ汚い。ケース外した。汚い。色々進んでしまってますが…ク
今回は、ヤマハのJOGZRでバッテリー端子のネジが外れなくなったバッテリーの交換作業となります。前ユーザーが自分でバッテリー交換しようとして出来なかった為、そのままとなっていたものです。バッテリーのプラス端子のネジをドライバーで回してみますが固着して全く回りません。次にT型レンチで回してみると、ピンク色囲みのプラス端子ターミナルが土台ごと変形していきますが、全くネジが緩む気配は有りません。ネジを緩めて外すのは困難と判断し、ターミナルの紫色矢印部分をマイナスドライバー等で抉じて壊しなが
フロントフォークを壊してしまいました😢やっとの事でオイルシールが外れたので…ウキウキしながらパーツを清掃してました。あらかた綺麗になった所で、片方のフロントフォークの内側に入っている金属製のリング(バックアップリング)が外れていないことに気が付きました。錆びていて固着しちゃってました。マイナスドライバーでコジッた所、フロントフォークの内側を傷付けてしまいました😢このままではオイル漏れの原因となりそうです…バックアップリングも外れる気配も無いので一旦仕切り直しです。中古の代替パーツ
板橋区のカギ屋、アイロックサービス090-8849-002003-5970-7440鍵が有るのにドアが開かないと大家さんからヘルプ現場で鍵をお借りして点検すると……………解錠方向に鍵が回ってますがドアは開かない?この手の不具合の原因は幾つかあるので一つ一つ見ていきますミワRA面付錠はデッドボルトが見えないので錠前ケースの不具合は判明しにくい(;´д`)ドア自体の不具合から点検しますドアとドア枠は隙間が有るので建て付けの問題ではなさそう?バールをあてがって左右前後に揺らすと
板橋区のカギ屋、アイロックサービス090-8849-002003-5970-7440トヨタワンボタンキーレスを誤って踏み潰したお客様は接着剤で直そうとしてボタンまで接着剤で固着しました以前に当店でキーレスを交換した事が有るのでもう一度直せるかお持ちになったのですガチガチに固着したキーレスを接着剤剥がしで少しづつ分解して接着剤を取り除くと………固着したボタンが徐々に動いたので新品のキーレスに移してからメカキーをカット直って良かったと大変喜ばれて帰っ
車検受けたばかりなのにブレーキトラブルリアドラムブレーキが戻らないどころかロック!一回目は?何が起きたのか理解出来ない(動かない信号待ちの時ドライブの状態でサイドブレーキを掛けて待機するんです青!サイドブレーキ戻すがクリープしないん?アクセル踏んでも微動だしないは?サイドブレーキ戻して無かった?いや戻っています(おかしいなぁ~は?何が起きてる?Nにしてドライブに入れるショックを掛けたら復活するのか?動きました(え?何が起きた
今回は、ホンダのズーマーで車体後方より異音がするとの内容です。下が現車のズーマーで、センタースタンドを倒てた状態でリヤタイヤを手で回してみようとしますが異常に重く中々回らず、無理に回せばブレーキの引き摺り音が出てきます。リヤブレーキの引き摺りの可能性が高い為、赤色囲みのブレーキカムレバーの動作確認をしますが、ブレーキをかけた状態の前方位置のまま全く動きません。完全にブレーキカムが固着した状態で、リヤブレーキを引き摺っています。作業としてはブレーキカム部の分解オーバーホール要となります
XVですが、アイサイトのランプ点灯で入庫。こんな感じです。B2806とB2809です。この故障コードを紐解いていくと、エンジンをまずは点検してください!というフローになります。そのフローに従い原因を追求していくと、EGRバルブが固着しかかっていました。エンジンからの不具合でアイサイトを停止させる。今の車って、いろいろ絡み合ってくるので診断も難しいです。
先日トライしたものの全く歯が立たなかったクランクケースカバーのボルト。両側のケースカバーと本体を塗り分ける為には、何とか外す必要があるので再チャレンジです。固着していると思われるケース側の雌ネジ部分をバーナーで炙り、熱膨張で隙間が出来た所をショックドライバーで叩きまくります。これを何度か繰り返すうちに、全く動かなかったボルトが漸く緩みはじめました。それでも、緩む前に六角の穴を舐めてしまったものはサンダーで切れ目を入れ、マイナスドライバーのビットで一撃!悪戦苦闘しながも
■交換作業スタート※微妙に曲がった脱落歴のあるスタビリンク今日はRN1ステラカスタムRSのスタビリンク交換作業。今回用意したのは、AirRepairオリジナル仕様の調整式ショートスタビリンクです。車高ダウン量を前提にリンク長を仮定し、専用設計で製作しました。気になっていたのは、LSD未装着なのに停止直前で不陸路面があると手に伝わるLSD装着車のようなトルクステアと数種類の雑音です。これは車高ダウン量とスタビリンクの長さとかがアンバランスとなった上に、一度左側スタビリンクのシ
レストアのためのばらし作業固着してそうでしてないのでここまでは順調にきました『レストア用クロスバイク確認固着こわい…』ボロボロのサビだらけのクロスバイク確認が必要ですもらってきたクロスバイクはイオンバイクで販売されているKAGRAZ-2Bのようです(HPより参照)https…ameblo.jp苦手なボトムブラケットが残っていますしかもカップアンドコーンBBクロスバイクルック車の特徴かもしれませんもしくはカップアンドコーンならルック車なのか…もちろんカップアンドコーンB
苔が生えてるけど~( ̄▽ ̄;)車検の準備以前溶接したマフラーの所がまた穴が家庭用溶接機で再度溶接して穴ふさぎ!ブレーキの漏れはなかったけど、固着している?かも。不安感の中、軽自動車検査協会に行ってきました!が、(^^;初めて検査に落ちました多(^^;慌てる気持ちをおさえて、ブレーキ調整をキチンとして、再検査に!合格して帰ってきましたが、ポチったブレーキシューです。ネットで7800円でした。早めに交換する予定?ですけど(^^;これはヤフオクで5千円でした。お疲れ様でした
お客さん持ち込み案件です新品ホイールスタッドレスホイールナットとハブリング勧められたから買った・・と言ってましたがオイラはあんまり見ること無いんですよコイツホイールにジャストフィット笑ハブにもジャストフィット笑確認ですよ~ほんでおまけでハブ固着防止剤を縫ってあげてからのきっちり組付けまあ・・・取り付ける時普通に素直だよね整備士的には・・・なくて
まちのでんきやの『すみやでんき』です。日常の仕事風景から、思う事、感じた事を綴っていきます。高崎市のアパート入居者様から照明器具のカバーが外れないとのご相談です。角度調整が出来る照明器具です。器具を破損しない様にカバーを回していきます。カバーパッキンの固着でした(^_^;)以前にもこちらのタイプ、カバーが外れないとのご依頼がありました。電球交換をして、ご依頼完了です(^^)カバーが外れないとのご依頼、意外と多いですよ。外し方が分からなかったり、固着だったり色々ですね(^.^