ブログ記事57,773件
クロがブログで「夜、さっちゃんが急に嘔吐しだしました。さっちゃんが吐いてるところを私は一度しか見たことがなくて人生で初めて子供の嘔吐対応をしました。6回くらい吐いて…朝にはかなり元気になっていてホッと一安心」ってある日の夜のことを書いてたけど6回くらい吐いてたのに次の日病院連れて行った帰りにスーパーとドラッグストアの他にホームセンター行ったり西松屋行ったりダイソー行ったりしててなんかすごいなーって思っちゃったよ。色んな意味で。本人が元気って言ったとしても大事を取
咳は、結構、セルフ・ケアが難しい(その方の根本的な体質と関わりが深く、また多様な症状があるため、レメディを選択するのが難しい)領域なのですが、今回は最も代表的なレメディをいくつかご紹介します。慢性的な咳が続く場合は、根本的な体質の改善が大切です。クラシカルホメオパシーのホメオパスにご相談なさってみてください。咳(その1)では、どちらかというと乾い
どうもむらりーです。いつも月曜日は腹水がパンパンになるのでいろんな体調変化が出てきます。まず嘔吐。ここ数日もそうですが、朝は吐きやすいです。お腹が張って胃が押されるので食べ物や水分がすぐいっぱいになってしまいます。今朝はおでんの残りをほんの少し(こんにゃく、たこ、ねりものをそれぞれ1〜2口ずつ程度)食べました。ここまではそんなに気持ち悪い感じがしなかったのです。しかし、その後朝食後の薬を飲むと急に気分が悪くなり、朝食べたものも含めて全て吐き出してしまいました。最近いつもそのパターン
☝️我が家のお手製嘔吐対策グッズ🤮本日はドバイの総合病院のエマージェンシーにお世話になったお話しを💡高熱が出た日Brufenという解熱剤・痛み止めを飲んで寝た👧翌朝、昼にかけてどんどん体調が悪くなり頭が痛い〜耳が痛い〜お腹が痛い〜助けて〜と大泣きし出したのでこれは病院に行かなくては💦と歩いて行ける所にあるクリニック🏥へ行きましたインフルエンザウイルスやバクテリアの検査をした所陰性でホッとしましたがなぜ高熱でひどい腹痛を訴えるのか原因が分からないままお薬をもらって
6/23今朝もサラサラ茶粥とモロヘイヤのおひたし出汁巻き卵にキュウリの浅漬けでしっかり朝ご飯を済ませナッツとラブラブタイムを過ごし仕事を早めに始めました体調はまずまずの様子です今週は休薬週なのでやはり体調は比較的良いようですでも昨晩息子嘔吐しました膵臓癌発覚し治療を開始してから初めて嘔吐に私もびっくり野菜たっぷりの夏野菜カレーを「旨い旨い」とおかわり迄したんです「おかわりは我慢した方が良いよ」と止めたのですが食べたいと言って
苦渋の決断でのんちゃん、オムツしました。このところ、のんちゃんの失禁が凄くて…ペット用ベッドも私のベッドも黄色い染みだらけで、1日最低2回は変えなきゃいけなくて洗濯が追いつかず💦のんちゃんは軟便下痢のためオムツで💩すると悲惨になるからずっとしなかったけど1日3回位💩するからした直後から数時間ならオムツ出来るかなぁ~って思い初めてトライします!タイミング外したら大変な事になりそうだけど😭オセロもゲロするし、梅雨だから洗濯出来なくて毎日活動でランドリーにも行けなくて..
金曜日の寝る前になり急に気持ち悪くなり嘔吐🤮。身体が訴えて吐くなんていつぶりだろうか…10年以上前になるだろう。それに過食嘔吐で嘔吐できなくなってからは自分から吐くなんてなかったし風邪で吐くこともなかったから。でも今回は突然嘔吐🤮から始まった。寝てた旦那はんも下にいた長男さんもビックリして大丈夫⁉️って。その時はとりあえず横になるけど気持ち悪さは変わらずムカムカで夜中には下痢。朝もやっぱり気持ち悪さは変わらず午前中から旦那はんと銀行に手続きに行かなきゃいけないからいこうとしたら行く直
唇が腫れてきたので、動物病院に行き、抗生剤を飲ませるように言われた我が家のもなかさん。朝はダンナが、夜は私がもなかの口を開け、一錠ずつのどの奥に押し込んで飲ませてきたのだが、さすがに1週間飲ませ続けるともなかの方もいろいろ思うところがある、というか、学習してしまった。以前は近くてくつろいでいたのに、今では若干距離を取っている。そして、薬を飲ませようとつかまえると体をくねらせて嫌がるようになった。特にダンナは、薬をのどに入れるときに噛まれるようになってきた。これはもう錠剤
抗がん剤4クール目14日目です今回、初めて1日目に嘔吐しましたが…無事に回復しております今回も、結構辛かったです。しかしながらやっと、やっと全4回のddEC療法が終わりました…はぁ本当に辛かったのでこれ5回目があってももう出来なかったかもしれません。副作用がキツすぎて…家に居ても、先生の顔や点滴や化学療法室とか思い出すと、拒絶反応なのか冷や汗が出てくる状況でもう本当に限界だったな…とで…やっと快復したと思っても明日から新薬のため一泊入院してきます。。
頭痛吐き気は枕のせい?入院の前後、頭が高い方が頭痛にいい気がして、枕を重ねたり、病院のベッドを高くしたりしていた。でも入院中、あまり関係ない気がして、平らにしていたんだが、退院後、頭痛、吐き気、嘔吐がひどくなっていく。でも広いお店で枕を探して歩く自信はない。夫に相談したら買ってきてくれた。ニトリで3000円。多少は楽。でもあまり変わらない。アセトアミノフェン2回。ときどきドンペリドン。でも朝嘔吐。水だけだけど、頭を動かすとトリガーになる。うがいや水飲み、歯磨きも注意がいる
このところ、「突然、吐き気が始まった、嘔吐してしまった」というご相談をよくいただきます。全国的に。特に、何か悪いものを食べたわけでもないのに・・。お尋ねしてみると、特に熱も出ていない、咳も出ていない(出る場合もある)、一体何のレメディを服用すればよいのでしょうか?というご相談です。そのような方は、Bryブライオニアを服用なさってみてください。ブルーローズが、コロナ対応レメディとして長らく用いている3種類のレメディの中の1つです。できれば、お手持ちの中で、で
今回のメニエール病の症状出た時に酷い嘔吐に見舞われて約1日半は碌に何も食べられずそれでもお腹は空くそんな時にテレビで流れる色んな食物の宣伝を見て食べられるようになったらあれもこれも食べたい意欲満々(笑)まだ調子にのって多く食べたら普段よりは少ない筈なのに胃もたれして大変な事に…あー、早く元通りになってあれもこれも食べたい〜(笑)
今回の入院の流れはこんな感じ!17日朝トイレで用を足すと…真っ黒クロスケのウ◯チ(*_*;ヤバさは感じつつも午前中は仕事!昼食後トイレで用を足すと…墨汁のように真っ黒な下血(@_@;)こりゃマジにヤバいと…近所の掛かり付け内科医へ!すると受診中に突然吐き気が><トイレに駆け込み嘔吐すると…真っ黒&濃い赤色の吐血(;´Д`)その後またもや下血!そして救急車でN大病院へ搬送!病院に到着すると問診から始まりCTやら何やら精密検査…そして胃カメラでの内視鏡手術!
皆さんこんにちは現在ドイツ・ベルリンでMDツイン(一絨毛膜二羊膜)の双子を妊娠中の26歳ムギです🐕今回はつわりの話④ピーク後10〜12週までについてお話しします✏️10週に入ると、ちらほら嘔吐しない日が出てきました。10週・11週はそれぞれ3日ずつで、嘔吐しても1日1回で済むようになりました。調子の良い日は本当に調子が良く、食べられるものも増えてきました。「このくらいの時期につわりが終わる人もいる」と聞いていたので、
ボンジュール!無事に花の都・パリに到着しました見るものすべてがオシャレに見えるマジックにかかっていますが、油断は禁物ここはスリとストライキの聖地(失礼)気を引き締めていざ入国!1.奇跡の笑顔と、予定通りの大誤算最初の関門、入国審査。フランスの公務員といえば「無愛想のプロ」という偏見(失礼・2回目)を持っていたのですが、なんと担当は笑顔が素敵な女性の審査官。日本語で「アリガトウゴザイマス!」なんて言われて、私の好感度メーターは一気にマックスですそして、わたしは「メルシー」
昨日の朝食後、激しい嘔吐に襲われ背部痛、痙攣をおこし、ビックリする程の寒気で動けなくなった。布団から起き上がることができず、とにかく寒いからエアコンつけて部屋を暖め吐き気と痙攣が治まるのを待った。気絶するように眠ってしまった。病院に連絡して発熱痙攣ではなかった事と腸が活動していない性の嘔吐だろうと言うことで、無理に動かず安静にして様態が悪化したら即病院に行くように指示を受け再び寝る。甥っ子と姉が駆けつけてくれた頃には吐き気も落ち着き、ポカリを少しずつ飲めるまでに回復。お腹の中が
ヤマイモは強いアレルギーを起こす。今では簡単に検査できるが、40年以上前に最初にヤマイモアレルギーの報告をしたのは私だ。2歳の子がヤマイモを食べてアナフィラキシーショックで運ばれてきたのがきっかけだった。ヤマイモは自然薯を含めて3種類あったが、アレルギー的には同じである。市販のヤマイモから蛋白を抽出して、アレルギーを調べてみた。ヤマイモは食べると口の周りがかゆくなる場合がある。皆さんも経験があるのでは?これはアレルギーではない。ヤマイモアレルギーの特徴は、腹部症状が出ることだ。つまり、腹痛と嘔
聴神経腫瘍で、ガンマナイフ治療を受けた後の後遺症が、一週間過ぎて尚続いています。最初は、酷いめまいと吐き気(嘔吐)内科で薬を処方してもらい、吐き気は治まるが、めまいは変わらず、近くの耳鼻咽喉科へ。お薬を処方され、めまいが軽減され今に至りますが、新たな症状が現れました。顔を下に向けた時に起こる、初めての耳鳴り。(ジージーと言う)そして、右耳の難聴。携帯を右耳を当てて話すと、相手の声が雑音に混じって、聴こえない。めまいは、もう完璧には治らないのだろうか?そんな不安が私を包み込む。ガ
皆さまこんばんは🙋相変わらずエンハーツの副作用で苦労してるみるごんです😆さてさて、投与後、約1週間経って副作用、まあそんなに変わらないけれど今度は、下痢💩キタナクテゴメンナサイ…私はもともと過敏性腸症候群で腸がとってもデリケートなのですがなんていうんですかねぇ…過敏性腸症候群の下痢は出したらスッキリするんですよでも、エンハーツ副作用の下痢は下痢と吐き気🤢まれに嘔吐🤮んで、血圧低下による意識朦朧🫨いや〜、、マジでキツイですね💦💦😭ま、これは腸が弱い私だからかも知んな
ウィングママです延期になったシクロホスファミドは食欲改善、下痢解消で1日遅れの土曜日には、投与することができました。抗がん剤治療は9週目までは毎週1回プロトコールに従って違った抗がん剤を投与その後は経過によって隔週の投与で約半年間に渡る長い治療です。先代のウィングの時もそうでしたが夜間のトイレ誘導はまだしも、夜中に粗相の後始末をするのはなかなかに心が折れます。我が家の床は基本仕様がカーペットです。防音的にも、犬の足にも優しいのですが、粗相の始末には向いていません。こ
「死因はフライドポテトの食べ過ぎ」…いったいなぜ?中学生男子を襲った衝撃的すぎる事件の全貌「嘔吐が止まらない」と訴える中学生の男子が病院へかけ込みました。お腹の調子が悪いのだろうとの判断から整腸剤を処方され、帰宅しましたがその直後に少年は死亡。解剖によって判明した死因は、「ハンバーガーチェーン店のフライドポテト」によるものでした。少年の死体を解剖して胃を切り開いたところ、まず胃全体が異常に大きくなっていました。さらに拡大した胃が腸を圧迫し、骨盤の狭い空間に小腸の一部がググッ
ちょうど1週間前の木曜日、夕方看護師さんから電話があった。朝の栄養注入後、夫が嘔吐したという。発熱もあり、検査をすると炎症反応も高いことから、栄養を一旦中止し点滴による抗生剤の投与が始まったという内容だった。その日私は面会には行かず、残業をしていた。電話があったのはその帰り道だった。“前の日なら面会に行っていたのに”“もう少し電話が早かったら、残業せず面会に行ったのに”なんというタイミングの悪さ…。夫が嘔吐するなんて珍しい(というか胃ろうになってから初めてかも)ので、びっくりした
買ってよかったシリーズ今日はペットシーツです!!🥹モビィ超薄型ペットシーツ大容量3つのサイズレギュラーサイズ1200枚ワイド600枚スーパーワイド300枚送料無料|ペットシーツ薄型レギュラー大容量楽天市場楽天市場で詳細を見るAmazon(アマゾン)で詳細を見る育児するにあたってこんなに使い勝手がいいものあるかなってくらいマストアイテムですペットは飼っていないので、今まで使用したことがなかったのですが、SNSでペットシーツが便利と見かけたの
ハヤシライスはカレーと同じく、小麦粉や油、肉が使われる煮込み料理。じつは、これら料理は傷みやすくて、特に常温で放置すると雑菌が一気に増殖してしまいます。とくに、ウェルシュ菌という食中毒菌は、加熱しても死滅しにくく、常温で増えやすいため注意が必要です。つまり、ハヤシライスやカレーの「翌日まで常温保存」は、季節に関係なく避けるべきなのです。今日9月8日は、「ハヤシの日」。そこで、ハヤシライスで気になったことを書いてみました。ハヤシライスを作ったあとって、「つい鍋
「家族旅行で長距離バスに乗る」「つわりがひどくて外出が不安」「子供が夜中に急に体調を崩した」……。そんな緊急時に、ただのポリ袋では「ニオイ」や「漏れ」が防げず、後処理が大変なことになりかねません。最近のエチケット袋は、中の水分を素早く固める「凝固剤入り」や、ニオイを完全に遮断する「防臭素材」を使用したものが主流です。「口元にフィットする受け口があるか」「中身が見えないようになっているか」など、いざという時に本当に役立つ購入場所をご紹介します。エチケット袋は、主に100円ショップ、
パンケーキやワッフルの仕上げに欠かせないメープルシロップ。あの芳醇な甘みを楽しもうと冷蔵庫や棚から出したとき、「表面に白いモヤが…」「なんだか変なニオイがする…」と感じた経験はありませんか?メープルシロップは糖度が高く腐りにくい食品とされていますが、実はカビが発生することもあるのです。本記事では、カビが生える原因や見分け方、安全な対処法、そして正しい保存方法まで徹底的に解説します。「これはまだ使える?」「体に害はない?」そんな疑問をスッキリ解消し、安全で美味しいメープルシロップの楽しみ方
6月21日(日)ず〜っと寝てる。1530やっと起きた。トイレに行きたいんだ💦慌てて手作りの段ボールトイレ持ってきたら、、苦しそうまた砂のトイレを目の前に起き砂の上に新聞紙を置いてみた。1603👀結局立つこともままならず介助しようと手を触ったらいやぁ~いやぁ~と言われ😞何回かトイレを覗くけど入れず…新聞紙嫌なんかな〜新聞紙を出して段ボールを少し高くしてみた。1628私が見てると嫌なんかちょっと隠れて🫣👀すると、、あ~ぁ〜新聞紙がビチョビチョになっ
5月26日入院生活2日目。昨日は無事にポートの埋込も終わり、今日から抗がん剤治療を再開する予定。でしたが、なかなかうまくいかないですね。6:30オキノームと水を飲む。気持ちが悪くなる。耐える。ナースコールを押す。耐えられなくなり嘔吐。ていうか真っ赤なんですけど。そうです。吐血しました。とりあえず7時前。日勤の先生もいない状態。夜間救急の先生が対応してくれる。8:30落ち着いてきた。消化器外科の先生に変わる。と思ったら再び吐血。上の血圧が60近くまで下がる。
昔ながらのおばあちゃんに優しく揉まれている様な…猫の肉球にふみふみされている様な…そんな優しい手で揉みほぐしたい令和8年6月20日(土)今日は朝から下剤2錠も飲んでお腹痛くて下痢して大変な目にあったその後何でかわかんないけど…嘔吐も…そこから食欲もゼロになってしまいとにかく調子が良くない1日を過ごした今日はこれから痛み止め飲んで寝るだけおやすみなさい揉み家😸猫の手ホームページはこちらからvia揉み家猫の手Yourownwebsite,AmebaO
今日は、我が家にアンナを迎え入れて20年20歳のお誕生日です🎂2日前から、嘔吐が激しく食欲も減退。ちょっと下痢気味。でも、朝からチュールは、喜んでお召し上がりになりました。アンナと20年も一緒に生活できて、嬉しくおもいます宇宙イチ親バカな、とんあかの子供になってくれて、ありがとうフランクフルト好き🩷この、脂と加工肉ならではの塩加減がたまらんニャ〜💕ヤマザキの、みたらし団子も好き🩷3色団子も好きニャ。どちらも、選べんニャ。なめてなめてなめつくしてこーなったら、母がいた