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まいどおおきに!今日はカワサキバリオス250の初期型。常連さんからの紹介で知り合いが買ったバリオスが納車初日から不調で一度見て欲しいとの連絡。イヤヤと何度か断ったのだが軽トラに積んで持って行くと。納車すぐ不調になったのなら買ったバイクショップで対応してもらったらいいのに逆にうちで見てイイの?あとから「よその店でやったからこんなんなったんや」って言われても知らんよ。旧車はそれなりに整備してたとしてしばらく調子が良くても突然予期せぬ所が壊れてしまったりする確率も
1974年式TX650初期型オリジナル度高いです外装、エンジンともに1型です調子はかなり良いですオリジナルペイントですが1型のシナモンブラウンにありがちな色あせも少なくていい感じです447系エンジンは全て一緒だと思われがちですが1型、2型、3型とすべて細かくマイナーチェンジされています。もっと言うと1型の中でも2種類あります個人的に好きな鋳物キャリパー純正葉巻マフラーも腐りもなく良好ですシート
こないだナラシで、500キロ走破しまして。感覚は既に、新型用にスイッチ。その翌日は初期型で出勤したのですが。。なんだかギクシャク。(;'∀')それもそのはず。。新型はスタートでしかクラッチ使わないですし。エンジン出力特性も、開け始めからマイルド。初期型で必要なテクニックがまるで必要ない、ラクチンマシン。丸一日の矯正で。。退化してしまったという。(-_-;)ライディング姿勢もポジションもほぼ同等。同じ血統ながら、乗り方
CANONAC35-70mmを引っ張り出してきたときに使ったアダプターはFDマウント用でしたがFLマウントにも使えます。ところが、初期のFLマウントはレンズ後部のカバーが出っ張っていて、マウントアダプターの絞り込みレバーに干渉して取り付けできない個体があります。初期型のFLレンズの見分け方は私の知っている範囲ではA-M切り替えリングが絞りリングのすぐ下にあります。初期型以外のレンズはA-M切り替えスイッチがマウントに近い位置にあります。リング状からスイッチ型になっているので見分けられると思い
ダックス乗りたい仲間が三人いるので記事にしますモンキーのように何でもありのカスタムは避けたい車種ですダックス70エクスポートHONDA文字の黒帯マフラーカバーが丸穴は後期ですダックス乗りとしては分離フォークであるか無いかで価値が凄い変わりますカブトフェンダーじゃないと価値が無いことはありません吊りフェンダーに価値があります1969年だから初期ですが配線が下だからど初期ではないです吊りフェンダーホーンが後期です目盛りが4本補強無しスイングアームハブが後期と同じエクスポ
昨年の12月に買っていたコレ中身はLEDヘッドライトバルブでした^^冬だから乗る回数減るし急いで付けなくてもいいなぁと思ってたのでしばらく放置してましたが、ホントに寒くて乗れずヒマだったのいい加減付けますwドラレコ装着した時(1月末)に一緒に付けたけど、それまで開封&テスト点灯もしないでいたから今思うとちょっとマズかったなσ(^_^;)クロライト(クロイシライトワークス)さんの交流対応LEDヘッドライトバルブです^^私の乗ってるグロムのヘッドライトって交流タイプらしく、買うなら
04月20日前回の井頭ミニ練で飛んでしまったIw号のフォークです。一度井頭で試走したことがあるんですが・・・ぼよんぼよん・・・(汗)やけにボヨンボヨンなフォークに、自分の車両に比べてみょーに高い位置からぐらっと倒れていく印象のある車両でしたシフトアップのリアサスが入っているので、余計にフロントのボヨンボヨン具合が気になるのかもだけどP社のタイヤもお気に召さなかったよーで、タイヤもだけどフォークをなんとかしようという話になりシートパイプ交換となりました
納屋物4台目はヤマハ125YA6です初期型ですが、腐れ具合が半端でないです、キック下りません、ギヤー動きません、これは、部品取りですかね?。
2024年式CBR1000RR-R発表です!!一見すると従来型と変化がないように見えます。ところが変更内容を確認すると、中身は相当良くなっています。2020年式を所有していた私からすると、こうだったら最高なのに、と思える改良が随所になされています。正直もう少し待ってから買えば良かった。車やバイクは初期型を買うなと言われる所以ですね。とは言え、私が所有していた2020年式CBR1000RR-Rでも凄まじい性能。速すぎて、パワーがあり過ぎて、走っていて「疲れる」と感じた初めて
こんにちは!今日は初期型スズキGSX-R750GR71F新車ワンオーナーでフルノーマル車1985年式で今から約37年前の車輛です。あまり日焼けも無く若干のヤレた感は仕方無いがそれでも年式の割には十分綺麗。きっと前のオーナーさんは大切にされてたんでしょうね。知り合いの知り合いから紹介してもらって買ったので色々消耗品とか交換して欲しいと。ただ.....乗って来られてすぐ気が付いた。ん??フロントキャリパーの位置....まぁこれは後で。.距離は1
新型MT09のアクセルレスポンスは進化しました。電子スロットルになったおかげで、開け始めがスムーズ。その弊害で、初期型のようなクラッチミートだとエンスト。そんな瞬間もあります。感覚的には250ccバイクをスタートさせるような。少しアクセルを開けながらミートするほうがスムーズ。走り出してしまえば、クラッチ不要なので。発進の時だけ、チョイと気を遣うくらいです。感覚から想像するに。開け始めの時だけ、
エルメスオータクロアはセミリタイヤですw。セリーヌのラゲージの現行のファントムよりも大きいサイズです。それも現在廃版になった初期の大型トートを手に入れました。実はこれ、父が海外で購入したモノです。趣味のゴルフ用に手に入れたようですが、私に回ってきましたw。今や結構貴重です。やはり初期型なので、革質や作りが別格です。現行品のようなカーフ素材ではなく、厚みもあり、細かな天然のシボ感を纏う何とも言えない風合いです。しかも凄いのです。何が凄いか・・・。この大きさにし
さて、友人が名古屋で営むアコギ専門店オットリーヤナカザワ社長とは12月15日、J:COMホール八王子での長渕剛ライブで久しぶりにお会いした。名古屋から遠征しての参加だった。『セットリスト・感想/長渕剛ツアー2021「REBORN」12月15日@J:COMホール八王子』<2021.12.18レポート映像挿入><2021.12.16記事>セットリスト等あり長渕剛AcousticTour2021REBORN<ツアー3公演目>…ameblo.jp(J:COMホール八王子/2021
多分今日発売です。トミカプレミアムレーシング。1600円ぐらいしたので考えましたがポイントが600円くらいあったので。リアウイングが軟質素材なので曲がってるのが残念。残り1個でした。真っ黒はまだありましたけど。NSXのボディはRCボディでは定番です。旧型ね。NSXは初期型が好きなんですけど、この型も速そうで良いです。
自分のkz1300は最初は北米仕様の21リットルタンクが付いていました。ちょっと丸みのあるタイプですね。自分としてはkz1300は27リットルタンクだろうという思いもありヤフオクでZG1300の27リットルタンクを手に入れました。その前にアメリカで外装一式で売られていた物も手に入れていましたよ。で、今回サイドカバーが割れたことでアメリカから買った外装一式を取り付けようとしました。色はリミナスブルーkz1300の初期型の色ですね。で、
シャリーにもど初期は存在します遠心2速ミッションなのですが殆んど現存してないのと存在を知られてないのでこのくらいの年式を初期型と呼んでいます若草色キャブ穴がひとつアップライトメッキモナカマフラーしかも70ですからかなり価値がありますねタンデムステップリフレクターオレンジのエンブレム完璧ですC文字チョーク70の文字が抜けてるメーターシール生きてますインナースロットルシルバーワイヤーがハンドル貫通完璧過ぎ‼️横タックのモールしかも70シート三万くらいの価値
先日発表されたXSR900GPと同じ日にリリースされましたSR400復刻カラー外装セット1978年に登場した初代のカラーリングを再現されてますシートとミラーを組み合わせるとより初期型スタイルへ受注期間は5月31日(金)まで2010年~最終モデル迄が取付可能ですお問合せお待ちしております
コバ磨きの下処理に活躍のリューター…少しキュルキュルしてるのでベアリングのグリスアップをしようかと…分解…いくつかWebで出てるんだけど、みな簡単って…あるはずの隠しネジが無かったり…何度か試みたり、さらに情報探したり…ヤフオクで未使用品を手頃に入手出来たので、思い切って荒療治❗️プッシュプルゲージの修理で気を良くしたのもあり『精密機器おそるべし…プッシュプルゲージ』以前会社員時代にあれこれ面白かったプッシュプルゲージ…ジャンク扱いで1,150円…ポチ中身にも興味があったので…こ
先日、久しぶりにVEMURAMJanRayが入荷したのですがちなみに現行型のJanRayのYoutubeはこちらホームページはこちらhttps://derek.nobody.jp/effecter-other/jan_ray.htmlたまたま、お友達の岡野さんが初期型の製造番号2000番台のJanRayをお持ちで今回入荷した現行型の製造番号は19000番台で初期型と現行型のサウンドに違いがあるのか?と言う疑問が沸き上がり・・・比較検証をしてみようとなりまし
2013年9月に我が家にやってきたアウトランダーPHEV。今年始めに140,000キロに到達😳いや〜、本当に良く走ってくれるし、楽しいし、故障もないし、全く飽きることがない。しかし、さすがにこれだけ走れば足廻りもかなりヘタっているようで、ロールやピッチングに落ち着きがなく・・・。乗り換える気もお金もないけど、まだまだ長く乗りたいので、ショックアブソーバーやらブッシュやらを交換しようかと、ダメ元で嫁さんに相談。そしたら、オッケー出た😳ありがたい😍で、いつもお世話になっているPHEVマ
ゼファー750にブレンボキャリパーを装着しました。ブレンボ製の対方向4POTキャリパーになります。キャリパーサポートがゼファー専用のものがありましたので簡単に装着できました。ブレーキマスターは純正のままでも街乗りでは不便を感じません。そのうちラジアルマスターを検討します。エンジンシルバーなのにショートピッチエンブレム。なんちゃって初期型Z1仕様のゼファー750です。Z2の48年初期型はロングピッチエンブレムのタンクが純正だったと思うのですが有識者の方間違っていたお教え願います。Zも良
あなたのバイクライフをコーディネートします!バイクライフコーディネーターの犬村真です。昨日仕事が終わってから愛車ファイナルセローにプラナスさんのスリップオンマフラーを装着しました♪下の写真はノーマルサイレンサー。これはこれでとっても迫力のある音で歯切れのいい音質も気に入ってました。見た目も車体にマッチしていて言うことなしと言えば言うことなしだったんです。ただ、プラナスのサイレンサーは初期型セローのマフラーをモチーフにした外観で造られていて、僕はそこにググっとひかれてしまったんで
〇フオクで落札した鍛造15穴ホイール"1244001802"が手元に届きました・・・📦というか、最寄り支店止めにした方が送料が3000円安かったので、最寄り支店まで取りに行ってきました・・・💦早速開梱して状態のチェックし、簡単な歓迎式典を1/87メルセデスベンツW124を引っ張り出してホイール上で執り行いました・・・(笑)これが通称"たわら(俵)"・・・ある一部のマニアの間で"福俵"といって縁起物とされているようです・・・(笑)こちらが「ミッドナイトブル
ハセガワ1/24いすゞ117クーペ初期型仕上げ〜完成編『ハセガワ』の1/24「いすゞ117クーペ初期型」を作っています。工作編〜塗装編と来まして、いよいよ今回が完成編となります。※工作編はこちらからご覧ください。『ハセガワ1/24いすゞ117クーペ初期型工作編』ハセガワ1/24いすゞ117クーペ初期型工作編最近、カーモデルが絶好調の『ハセガワ』さん。2021年に立て続けに発売された、新規金型のヒストリッ…ameblo.jp※塗装編はこちら
先日SNSで表示された画像に気絶しそうになってしまいました・・・💦W124の覆面パトカーが、1990年代から2000年位まで高速機動隊で配備されていたのは知っていましたが、初期型のパトカーが存在していたとは初めて知りました・・・。これが首都高や大阪環状に配備されていた”スモークシルバーのW124300E(RH)"で、外環道にはミッドナイトブルーのW124や、東名にはC124の覆面も配備されていたそうです・・・!?今話題のあの国にも"ミッドナイトブルーのパトカー
私は戦車のプラモデルが大好きなのですが・・作るのはうまくないのです。タミヤの1/35のキットは大きいので作りやすいのですが・・ごまかしもきかないのです。今回入手したのが・・旧ドイツ軍IV号突撃砲なのです。タミヤのタミヤ「1/35Ⅳ号突撃砲」なのです。1/35のⅣ号戦車シリーズはH型を2回、ラング、ビルベルビントを作ったことがあります。Ⅳ号戦車の汎用性と無骨な雰囲気が好きなのです。旧キットなので細かいところが作り
ジムニー(JB23-1型)サーモスタット交換後の燃費です。そんなに変化ないな😅修理前とかわんねぇ〜燃費が悪い原因は何処なんでしょう?ルーフキャリアで−2km/ℓって事ないと思うし…😵💫
ジムニー(JB23-1型)
※7月31日(水曜日)ですがお休みをいただきますので松岡不在となります。ご迷惑おかけ致しますが宜しくお願い致しますm(__)mどうも松金です。先日危うくチンチラちゃんの里親になるところでした(^_^;)あさて4時間耐久については画像整理中ですのでもうしばらくお待ち下さいm(__)mでこもさんからのオーダーでSRのVMキャブを一個用意させていただきました(^^)あんなにあった初期40
アメリカンスタイルなタキ3000本日は,TOMIXのタキ3000を紹介します.TOMIXブランド45周年を記念して,2021年に「米タン」から始まったシリーズです.米タンのタキ3000は番号が大書きされているのが特徴で,特別企画品で,さらに表記が増えた「初期」が用意されていました.当時は購入しませんでしたが,アメリカ型車両が増えてくるとこれが欲しくなってきました.車両番号とは別に米陸軍の管理番号,数々の注意書き,そして「JETFuel」のマークが記されています.その後も,そして現在でも