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🔰BMW初心者→シャフト使いへの道(乗り物と食べ物と生き物と)RnineTRacerのエアクリーナー交換とブースタープラグ取り外しと光軸調整RnineTRacerは現在まだ走行1万キロ弱ですがエアクリーナーを交換マフラーを純正からショートタイプに変えた時に排気効率が上がってガソリンが薄く感じましたドンドンでなくてカサカサって回る感じですそこで燃料を6%くらい濃くするブースタープラグって抵抗を吸気温センサーにかまして「今日は
さて、今回はヤマハXS650チョッパーがユーザー車検に通るかという内容です。ここではユーザー車検のHowto的な内容にはしないので、必要な書類の事などは触れません。あしからず僕のチョッパーはいかにも車検受からなそ〜な型のバイクです。⇑このように、すでに色々と準備をしていましたが、ネットを使って本日2019/11/28にユーザー車検の予約を入れました。予約はとても簡単です。今朝はあいにくの雨でした。そもそも、雨の日にはこのチョッパーに乗ったことがなかったのですが、
4月17日に車検を受けて光軸不良で不合格となったので、再検に向けて光軸調整を。ドゥカティ札幌によると、ライトの下のカバーを外すとハイビーム用の調整ネジが出てくるとのこと。このライト下のカバーが・・・。一番下にあるカバーを外そうとするが、ホーンがじゃまで横のボルトが取れない。そしてホーンを留めているボルトはなんと13mm。ホーマックに行って買ってくるぜ。固そうなのでメガネレンチにしてみた。カチャカチャ。おっ、メガネレンチが抜けなくなった・・・。緩めて行くとボルトが上に
2018年6月25日月曜日7月にWの車検が切れるのでユーザー車検をしてみました二輪車検初心者のオバチャンがどのように受けたのか手順をお知らせしたいと思います1番最初にする事は予約です運輸支局のHPで予約ができます予約番号は後で使うのでメモして持ち歩いてくださいね※本当はネットでの情報収集が1番最初ですd('∀'*)2番目には天気予報の確認ですね(*ˊᗜˋ*)予約をしたら必要書類4種類を揃えておきます・車検証・自賠責保険証明書・納税証明書・24ヶ
ユーザー車検で一番引っかかるところは光軸・光量のヘッドライト関係。足立陸運事務所周辺の予備検査場では2輪のユーザー車検はお断りなんだそうだ。※グーグル情報は古いので注意。後日2chのバイク板で情報を見ました。二輪ユーザー車検http://potato.2ch.net/test/read.cgi/bike/1464330117自分は事前に足立陸運事務所の周辺にある予備検査場をリサーチしたのですが、当日にライトの予備検査をお願いしに行ったら「家はユー
こんばんは!いつもご覧頂きありがとうございます。本日は以前からご紹介しているマーシャルのヘッドライトです。今回は取り付け&光軸調整です。車種はホンダホーネット250で、レンズのみの交換となります。マーシャルヘッドライト品番800-8001¥15,400円注意が必要ですが、ホーネット250の場合フレームNO(MC31-1400001以前のモデルに適合しています。フレームNO以降の車両はおそらくリムの形状が変わっている可能性があります。ホーネット250のパーツリスト
先日前回り修理車輌ですがミリ波レーダーを交換して静止状態では警告出ていませんでしたが走り出したとたんにミリ波レーダー調整未実施と警告でました。エーミングはやらなきゃと思ってはいたんだけど何も警告ないの?と思っていた所で走り出さなきゃ出ないんですね。と言う事でいざ、エーミング!前後エンブレム中央から垂直に糸を垂らしマーキング、それを繋ぐと車輌中央に線が引けます。そこから前方に5m糸を伸ばしてマーキング。車輌後方から目視で直線になっている事を確認します、これが意外と微妙で難しい。あとこの車輌
後ろからのショットがお気に入り。ジオンのモビルスーツ的な何かっぽいですよね昨日は駆け足でカスタムしたので、本日は朝からライトのカラー取り付けと、閉め忘れが無いかのチェックやグリスアップをしました。何故かクラッチレバー遊び全然無し。何で?ワイヤーの初期伸び考慮してるのかな?ミラーも調整、幅はハンドル幅ピッタリに合わせて角度調整。めっちゃ見やすくなりました。さぁ、走るぞ!と行きたい所ですが、今日から三日間、関西圏は雨予報。新品タイヤでスリップしたくないので、大人しくしておきます。と
(。・ω・)ノ゛コンチャ♪たぶん?パンゼロ(ノーパン)で隼に跨っている?世界でたった一人のブサ乗りのムラサメですΨ(`◇´)Ψウヒョヒョヒョ玉袋をシートにスリスリ(*^∇゜)してもいい?(///∇//)テレテレちなみに、このハヤブサのナンバーは(*ノ∀ノ)ヤン♪今月24日が隼の車検の満了期間なのですが、もう期限が迫ってるので、昨日は雨の中カッパ(•Ӫ•)を被り合羽を着て陸運局まで行ってきたよ~普段は恰好優先でコブ(シングルシートカウル)で乗っているのですが、
今回C26型日産セレナのユーザー車検にかかった費用を計算してします。まずは、テスター屋さんでヘッドライトのロービームの光軸調整費用から。税込み1,500円。こちらこそありがとうございました。次は自賠責保険、25か月分。22,210円。なんと楽天損保なんですよ。そして検査費用。これは印紙400円と証紙1,400円で支払い。そこに重量税32,800円分の印紙購入で合計34,600円。ここまで合計しますと、1,500円22,210円400円
いやぁ~とうとうこの日がやってきてしまいました。そう、スポーツスターの車検でございます。Vストで何回か車検に行っているので流れはだいたい理解しているのですが、なにせ信頼のハーレーダビットソンですからねぇ~排ガスや光軸(特に光量不足が)などホンマに大丈夫なのかと不安しかございません。車検有効期間は3月いっぱいまでなのですが、3月末に行った人でごったがえしてエライ目に遭うのが目に見えているので、早目に受ける事にします。だってその昔、世間知らずでケツの青いぼくちゃんだった頃、3末に名義変更で行っ
本日は、SV650の車検🏍💨SVでは初なので、ちと心配😅まずは陸運局近くのテスター屋で光軸調整をしてもらってと(1100円)最初に3番建物の9番窓口で用紙を3枚もらい重量税やら検査代等の印紙を(5500円)払いお⁉️v45マグナより安い😁👍1番建物で書類を記入5番窓口に提出、整備は後でとで、7番建物へバイクは5コース寒い時期だからか待ちなし、写真撮れずそのままGOウインカー、ホーン、ブレーキランプやらを確認し、排ガスを…。純正で来たから安心しきってたら、❌マーク
今日は午前中YUZIさんはエアコン工事私はお散歩宍道湖周辺を🚶♀️お地蔵さんの所まで晴れているけど💦寒っ帰るわお昼は中華丼作った午後からはお客さん達とずっと喋ってお茶してた夕方からは、のぶさんの油冷くんの車検準備🙌光軸調整もOKオイル交換もね夜は初物ナカニシさんから頂いたわらび塩昆布和えにしたら最高ごちそうさまでした😋*お知らせ💁♀️明日は私は出たり入ったりでお店にはほとんどいませんYUZIさんは整備等があるため接客があまり出来ないと思います。飲み
【基本情報】有限会社大沢商会所在地:〒331-0077埼玉県さいたま市西区大字中釘2149埼玉陸運支局周辺のテスター屋(予備検査場)光軸調整料金:1,320円【準備】光軸調整を依頼するにしても光軸調整用の穴が潰れています。理由はシーケンシャルウインカーを無理やり取り付けたので調整用の穴が窮屈になっているからです(^_^;)キャンピングカー快適化~シーケンシャルウィンカー施工編~今回、光軸調整をしてもらうにあたって光軸調整用の穴の拡張で、安いリュ
今日は唐揚げ弁当も〜PM2.5と黄砂最悪どうにかして下さい無理か息子を送った後は雲南市へ今日は娘の旦那殿のおじいちゃまのお家のエアコン工事工事が終わった後ごちそうになりましたありがとうございましたお花畑が花でたくさん🌷🌸🌷🌸🌺🌻🌷帰ってからは天気が良いのでバイクでYUZIさんはお出掛け🏍行く❓って言われたけど…歯医者の予約を入れていた私私はまた後日バイクに乗ります帰って来た後は大ちゃんのフェザーの車検の準備光軸調整してバッチリですザバス(SAVAS)ホ
息子の体調もすっかり良くなりお弁当もしっかり詰め込みました今日はやったくくんのGSX1100S刀くん車検でお預かり🙌朝乗って来て頂いてPCX125を代車に🏍光軸調整しようとしたらカギが無い🤷♀️マジか作業が出来ない🤦♀️乗っ来た時カギ外してポケットに入れる癖があったのかな?やったくくんがカギを持ち帰ってたと言う珍事件からのスタート帰ってからオイル交換そして事前に言うとヤダって言われると思ったクロさん今日は通勤バイクのちびっ子Z125に乗ってご来店チェーン交換し
今日はバイクに乗ろう!って決めてたんですが、体調不良で大人しくしてました。結局雨でしたけどね。歳のせいで免疫力が落ちてるのか、よく風邪を引きます。🤧今日乗るつもりで仕事終わりに調整してました。まずは光軸調整新車から光軸調整してるのってどうよって思うけど、弄りたいから👍その後ふと思うリアをローダウンリンクを装着しているのでリアが下がっている状態。それってバランス崩れるのでは?と思いフロントフォークの突き出し量を調べた結果大体ノーマルで10ミリ出ているみたい。当方のを調べると見
光軸調整の話の続きね。ヘッドライトをフェアリングに取り付けた状態では、穴が小さくてモンキーが入らないよっっ!って話でした。何しろ、M4.5なんていうおかしなサイズです。そんな小さいの持ってませんよ〜。アストロプロダクツ、コーナン、カインズホームと3店舗回って、安くて使えそうな工具を探しました540円!安いの手に入って良かった〜9.5cm角じゃなく、6.3cm角です。このサイズだと、M4.5はそこそこあるんですね。(ホントはKTCとかのメーカー品が欲しいが…ここはお安いホームセン
光軸!!いつもこいつが車検のネック…この時の事がありましたので…光軸もよくある合わせ方で10メートル離れてとか5メートル離れてとかいうのを見てやっては見たんですがその時の車検は余裕の不合格!!ざっくりこんな感じのものをやりました(;´Д`)そもそも上下は調整して出来ますけどこのやり方だと左右がわかりません!!(´-`).。oO(左右は歪まない前提なのか?!その結果前回車検時にテスター屋さんで合わしてもらったらーーーあの専用の機械を使ってみてみたはものすごく左右がズレてたらしくネ
ハイトセンサーって何?ですよね…(;・∀・)自動車のHIDヘッドライト装着車に多く搭載されているヘッドライト高さ自動調整用センサーの事です。最近、レベリングは動作しないし警告灯も点灯したままの状態に陥りました。レベリングは光軸調整で復活!警告灯は点いたまま…なにせ自家用車なので後回しにしてたのですが、お出かけする度メーター内のランプが点くのが気になって…これ新品部品で良く壊れるそうなのでメーカーでも在庫は持ってるそうです。ただ!!高い!部品だけ
超ウルトラミラクルプラチナ落ち込んだ日は、放送大学を無音にして見ている佐藤でございます。m(__)mしかし無音な放送大学を見る日々はここ数年・・・いや十数年訪れておらず、常に元気があり余り、常に真ん中モッコリしてますのでご安心を。↑軽く下ネタぶっこんできたな。おっとそだそだまずは業務連絡をば。明日(11/14)は工場長がカクカクシカジカ用事があり1日お休みいたしますので、工場は私1人になります。奥様
こんにちは!いつもご覧頂きありがとうございます。本日はハーレーFXDL光軸調整のご紹介です。既に社外のLEDヘッドライトに交換されてます。まずは入庫時の状態で測定していきます。黄色い枠の中に入っていれば車検基準は合格になります。当店では極力中心に合わせていきます。こちらの車両はヘッドライトのトップキャップを外して、緩めて上下動かします。測定結果の右配光が調整前で左配光が測定後となります。光軸調整金額は、1,500円(税込み)にて作業致します。※別途カウル脱着が必要な場
・ホンダフィット(GE6)の光軸が下がり過ぎて、車検不合格となっていました。・また、光軸調整が不能になっています。・対応策としまして、ヘッドライトレベライザーユニットの交換にチャレンジです。・赤矢印は、ヘッドライト上下の調整軸と連結しています。・バンパーを外したり、ヘッドライト自体を外すことなく、単にヘッドライトレベライザーユニットを、回して引き抜くことで、摘出できました。・外観的には問題ありませんが、不具合個所は、内部の樹脂製ギアの損傷と、勝手に推
先日カローラツーリングのフォグランプを交換しました。くそ暑い中に作業をしたので熱中症になりかけました。なので写真をかなり撮り忘れてます。同不順になっていますがご了承下さい。純正のフォグは暗く白色なので、雨天時や霧の時に全く使い物にならないので、YOURSさんのトヨタ専用の純正フォグランプ交換バルブに交換しました。まずはバンパー下部にもぐり、アンダーカバーを外すとフォグランプユニットが見えて来ます。写真を撮り忘れたので、完全時の写真になります。純正フォグのコネクターを
みなさんこんにちは中野です今日は雨で気分が晴れませんが頑張ってブログ書きます。よろしくお願いします。今回も記録用。390デュークのヘッドライトバルブ交換。メーターの5ミリのボルトを左右外す。左右に2つずつあるクリップも外す。すると、パッコリと。ベルゼバブに出てくるアランドロンのようです。さて、ここまでくれば簡単。ここから、ソケット丸出しなので新バルブと交換するのみ。ちなみに、赤丸のところで光軸調整も可。
2023年10月19日(木)愛車ヤマハV-MAX1200が10月28日で車検期間満了を迎える為に我が家から最も近い関東運輸局埼玉運輸支局春日部自動車検査登録事務所にてユーザー車検を受けて来ましたそのレポートです愛車ヤマハV-MAX1200ユーザー車検とはバイクの個人ユーザーが自ら自動車検査登録事務所にバイクを持ち込み、車検を受けられるシステムです一番のメリットはバイク屋さんにおまかせするよりもかなりお財布に優しい事ですまずユーザー車検を受ける為には全国どこでも構わないので
そもそものミスの始まりは、このガスレポ(マフラーメーカーが国に出してる排ガスのデーター表です。)フルマフラーを交換してる場合は、車検対応でも車検時に必要に成ります。スリップオンマフラーや、年式が古過ぎる触媒が付いてないバイクは例外らしいですが、私は車検対応でJMCAの認定プレートが付いてれば、問題無いと思ってたので、たまたま観ていたユーザー車検のYouTubeにフルマフの人が居なかっただけな話なんですが、その結果…💦。ヨシムラにガスレポを再発行して取り寄せるのに連休が絡んで一週間掛かってし
私の愛するみなさまこんにちは。叶姉妹のブログの書き出しを真似しましたが、50近いオッサン書くと気持ち悪いですね👎今日はラングラーjkの光軸調整をしました。ジムニーJB23Wに取り付けていたLEDヘッドライトをラングラーに移設してから、光軸調整を忘れていました。LEDランプはキチンとカットラインが出るタイプなので車検適応しています。HIDは明るくて安いですが、カットラインが出ないのでヘッドライトには使えないものが多いです。使っている人多いですけどw光軸調整をしないと対向車が眩しい事
ブログをだいぶさぼってしまいました。だからといって何があった訳でもないんですが・・・今回はまた車いじりの記事・・・プリウスのフォグランプを替えてみました。ノーマルの状態だと白色で光軸が低いので、運転席から光っているのが、ほとんどわからない位ひどいものです。なので今回こちらの商品を購入しました。まずはバンパー下側作業するので、フロント部分を上に上げます。下部に潜りネジ3箇所とプラスチックのピン1箇所を外します。黒いカバーをめくると・・・フォグランプユニットにアクセ
全くバイクに乗れていませんが、車検が迫っているので、初めてユーザー車検に挑戦します。乗っていなくても週一でエンジンは掛けて、ひと通りメンテしていたので、気をつけるのは2点だけです。①ミズノモーターのショート管マフラーの音量②ヘッドライトの光軸①のマフラーは…専用のインナーサイレンサーが車検対策用で売っているので、4,000円ほどで購入して交換!左が新たに購入した車検対策用、右が今までついていたもの(見れば分かるか)見た目は、あまり違いを感じませんが交換してみると、かなり音量は抑えら