ブログ記事1,059件
はい!どーもどーも!!ご無沙汰ブリーフの、としです🥸有難い事ですがGW明けからバタバタさせて頂いてて、blogアップがなかなか出来ずすみません🙏いつもblog楽しみにされてたり、見てくださってる方にはホント感謝です🙇♀️見てくださって、ありがとうございます♪ちょっとバタバタしてた、もう一つの理由が5/10の夜に嫁のおばあちゃんが亡くなって、お通夜と葬式に行ってました💦ここ何年か無かったんですが、お通夜と葬式に行って人が亡くなるって本当悲しいですよね😭嫁と結婚した時に盆や正月に呼
バイクのユーザー車検です‼️まず最初に、2週間前から予約が出来るのでしておく。土日は含まないから実際には17?18日位前から出来るのかな〜⁉️🤔いつもは無難にLEDライトを純正のH4に変えてから行くんだけど、ワンチャン行ければラッキーかな〜?と賭けに出てみました。ということでLEDのままGO🏍💨念の為H4は持って行っておきます😅陸運局の手前のテスター屋(前橋協和テスター)で光軸調整を…。1100円です💰LEDであっさり🆗出て、なんだ、世話ないな〜、ラッキー♡って感じ😅で、陸運局に行き、先
山梨ツーリング翌日…各部フキフキを済ませてチェーン注油、すっきりしまして…あそうだガソリン足しておこう、近所のガソリンスタンドまで半キャップに素手の軽装備でブロロロ…そしてアプリにポチポチしましてよいしょ!石和までは随分燃費悪いですけど石和からは随分燃費良くて…概ね25km/Lてとこですね、最近はアクセル開けるようになりました、それにしては悪くないですw帰宅後車庫に仕舞う前にあそうだ、昨晩高速で前を走るCRFからインカムで『トランザルプのヘッドライト随分明るいですねー』「あー
タフトの光軸調整。これ認証車検場の方で車検でお預かりしたことあるなら、経験あるあるだと思うのですが。。。光軸合わして車検場いくと、あれ凄くくるってる(;∀;)って事が毎回(;∀;)検索したらカプラー外していくっていうの見るけど車検後につけた後はどうなるの??(;∀;)って感じで迷走中。。いちよDさんに聞いたら事例がなし、指定さんは調整後走行してその後検査しないもんね。。。(;∀;)で、いちよきちんとした調整は、レベライザーリセットせずにそのまんま調整が正解らしいで
先日より中古で買って楽しんでいるシュミットカセグレンのセレストロンC8鏡筒ですが、木星を撮影するとシャキッとしない写りが続いているのでその原因を考えています。シーイングが悪い、ピントが合ってない、光軸が合ってない、元から見えないなどの原因の内、今回は光軸を確認してみることにしました。私の撮影がヘタという要素は、改善のしようが無いので最初から除外しています。(笑)中古品なのにちゃんと付属していたビクセンの取説に載ってるピンボケ法で確認しましたが、一見光軸はズレていない様に見え
シグマ修理受付窓口に伺いましたホンマに綺麗になって戻って来ました。Sigma14-24mmF2.8DGDNレンズです。筆者が惚れ込んでいるレンズの写真をご覧頂いていますが、実はこのレンズ、2023年のベトナム旅行中にフード部分をぶつけてしまい破損。欠片をNZに持ち帰り、Youtubeで色々と調べていたら、「瞬間接着剤と重曹」を混ぜると、鉄の様に硬く成型出来る事を知り実践。ほぼ何事もなかった方の様に修繕出来たのですが、星の写真をRAW現像している時、ある事に気が付きます
今日から息子は期末テストで午前中て学校が終わるのでしばらくお弁当はお休みちょっと朝が楽かな今日はこ〜すけさんのCBX1000マフラーもキレイだけど抜いたオイルもキレイだって💦前回の車検から乗ってないんだもん変えなくても良かろうに……オーナーさんが変えてくれって勿体ないな〜あとは光軸調整して終わり🙌明日は車検です夜は卓球クラブしまった今日は町内会の役員の集まりだった事をすっかり忘れて卓球してましたごめんなさい🙏[Forticu]電熱ベスト加熱【16箇所発熱・超速