ブログ記事867件
本日は久々に東区へ。信越線越後石山駅近くの鶏そば縁道に行ってきました。実は今回ここ目当てじゃなかったんですよね。目的のお店が臨時休業だったので止む無くここに。奮発して鶏そばちゃーしゅうをオーダーしました。まぁたまにこれもいいかなと思いました、ハイ。ここでこのブログよりお知らせです。2月分の更新につきましては「いいね!」の受付を休止させていただき、コメントのみの受付とさせていただきます。3月より期間限定で受付を再開予定ですので、よろしくお願いします。
中央線普通列車、新宿を出ると次は立川という、特別快速より速い列車だった。【KATO】115系300番台「横須賀色」<10-1271/1272>300番台は初めからクーラーが搭載されている車両でした。通常「山スカ」と呼ばれており、中央線~信越線にかけて、走っていた車両でした。途中から新宿に乗り入れなくなったのですが、個人的によくのった車両でしたね。このセットは中間にサハ2両を組み込んだセットで、3+2+3と言う組成でした。しかしこちらは過去の車両となってしまい、もう
この記事を書きたくてうずうずしてました、どうも東光寺駅の番人宮地と申します。今回は信越本線の優等列車はどれくらい速いのかについて。過去のダイヤも駆使しながら最速の優等列車を決めていきます!ということで今回もよろしくお願いします!まずは基準となるデータから紹介していきます。で今回何のデータで比較するのかというと表定速度というもの。これは電車やバス等の停車時間を含めた平均速度で速い列車の指標によく使われる物ですね。で今回使う計算アプリがYappsというもの(後でURL載せときます)。距離と