ブログ記事262件
宮オオNA-08編成@伊豆急下田動き始めてから割と酷評されている印象しかないE257系2000番台個人的にも引退迫るJR東日本管内最後の国鉄形使用の特急となった185系や、豪華特急として久しぶりに興奮したE261系の方に魅力を強く感じてしまいわざわざ乗るほどのものでは無いな…と思って今まで一度も乗っていなかったのですが、伊豆急行線で短距離ながら乗る機会があったので個人的なインプレッションとして記事に乗車して真っ先のデッキ化粧板が貼り替えられていないようで傷だらけ
伊豆急行線片瀬白田~伊豆熱川伊東方面へ向かう上り列車を撮影できるポイント。片瀬白田駅にて下車、駅前ロータリーを右側へと進み道なりに約340m進む。R135号線「白田交差点」にぶつかったら右折、約110mほど進んだ「白田橋」が撮影ポイント。片瀬白田駅からは約0.5km、徒歩5分前後の距離。https://yahoo.jp/Fq0Msa光線状態は午後順光。撮影ポイントすぐ横にコンビニがあり、飲食料等の調達可能。上記「白田交差点」脇に「白田の湯」があり宿泊可能。作例は現場15:31頃
#4115今週もおつかれさまでした。最近労働意欲がわかずに頑張るフリすらしてない。自分から積極的に動こうとしてないから時間たつのが遅くて。何なんだろう。歳のせいかな?もうスグ一つ歳とるしな。お出かけ意欲は失せてないから歳のせいってわけでも無いか。明日は三浦半島行こう!毎年恒例の願掛けツアーだ。さて、ローカル私鉄に乗る23伊豆急行線リゾート21の続き。後方展望、側面展望とくれば次は前面展望だろ。ついに前面展望
話題のあるネタが増えてきたのもあって、久しぶりに鉄コレで伊豆急8000系が登場リバイバルの帯無し…かと思いきや色んな意味で鉄コレらしく変化球をつけてイベント時に前面にだけ復刻させた歌舞伎塗装という仕様で発売にぶっちゃけ帯無しのリバイバルノーマル仕様の方が良かった気はするのですが、とりあえずレビュー的なものでございます。パッケージ歌舞伎の赤帯イメージゆえに、少々伊豆急行らしくないデザインにこちら側から眺めただけでは、歌舞伎塗装である事はほぼ確認することが出来ま
こちらは、10月22日に、東日本旅客鉄道(JR東日本)伊東線の熱海駅(静岡県熱海市)で撮影した、伊豆急行2100系(リゾート21)の2157F(R-3編成、2代目黒船電車)による、普通列車の伊豆高原行き🚃です。今回撮影した列車は、熱海駅を17時05分に発車する普通列車の伊豆高原行き(5659M)であり、伊豆急行線の伊豆高原駅(静岡県伊東市)に到着した後、18時04分発の伊豆急下田行き(元東急の8000系による運転)に接続することになっています。その前の運用は、伊東駅を16時22分に発車する熱