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こんばんは。けいランダーです。アイの新たな持病?(笑)みんカラでシフトスライダーの割れが多数報告されているため予防的に交換しました。実はシフトスライダーを交換するためにシートヒーター交換時からセンターコンソールは固定していなかったので10分も掛からずに交換できました。ついでにシフトパネルも一部塗装が薄くなっていたので新品に交換。シフトパネルは事前にクリアで塗装しておきました。本当は後期型アイミーブのシフトパネルに交換したかったもののパターンが変わるとややこ
メールから新規お問い合わせ頂き、何度か打ち合わせを経て、こちらの準備も整い、ご来店となりました!中古購入にて約2年のお車この先長く乗って行きたいという事から、沢山のオーダーを頂きましたH30年式で走行距離はもうすぐ80000Km内外共に綺麗にされているお車です!では早速、作業スタート!セオリー通りにまずATF交換から~なんのセオリーか知らんけど・・・コンピューター診断も異常なし交換する部
走行距離125105km今回は〜スロットルワイヤーの交換です♪とうとう自分のスロットルもゴリゴリ感が出てきてスロットルが途中で止まる様に・・・流行りの「自動運転」みたいで便利ですが交換です(´・ω・`)新品の価格を調べるものの〜お高いです(汗)現行機は更にお高い!諦めて中古を探して某オクでポチりました。中古のスロットルワイヤー着弾!気になるお値段税送込み2300円也!実は中古でポチったFフォークと同じ機体から摘出された部品だったりするwwワイヤーにささくれ
ホンダエリシオンのタイミングベルト交換です。横置きのV型エンジンですね作業難易度は大した事ありませんが、とりあえず横置きのV型ってだけで、やり易くは無いですウォーターポンプ変えます。タイミングベルト外さないと交換出来ませんからねタイミングベルト交換とウォーターポンプ交換てセットなのが、一般的ですかね。カムとクランクのシールも変えます。ここのシール交換するのが好きだよって整備士はあんまりいないと思いますカウルトップ外したので、中のパネルに錆止めのワックスでコーティングしておきます。
こんばんは!昨日は自分の車を洗車してからワックスやガラコをヌリヌリしてピカピカに仕上げました😏やはり雨が多くても負けじとキレイにしたくなりますね😆今日は先日からやっていたZ32のクラッチオイルラインのOHをご紹介します!まずはマスターから!ブレーキマスターの横にいる小さいこいつです🤔こちらはNAでブースターが無いので取り外しはまだ楽ちんです外れました車内のペダルの連結はピンなのでそれを外すとすぐ取れます🔧早速分解していくのですがタンクの底がすごい汚いです😱これ
CVTフルード交換(トルコン太郎で)の交換可否や見積等のご相談にて新規ご来店。お車の情報をお聞きすると、令和3年式ととても新しいお車。当店でも作業実績がなく、少しあたふた落ち着いて現車を確認すると・・・・しっかりオイルクーラーホースが付いているではありませんか!最近発売の車両でどんどんこのような仕様が増えてきている様な・・・?昔に戻ってきているのか?そんなこんなで見積提示快諾頂きご予約です!後日、再来店頂いて作業。お仕事で使われているお
オイルワールド岡山東店おはようございます今朝も8時からセルフ洗車機、拭き上げ場のご利用がなれます(^ω^)クィックルブ、安全点検、予防整備、車検概算見積もりは10時からに成りますがお待ちしていますね^-^右側の赤い洗車機が県下初導入のプレミアム“雅”ですポリマーコーティング施工希望車やポリマーコーティング・メンテナンスの方、専用洗車機です(^ω^)左側の白い洗車機は200円〜洗う事が出来ます^-^安いからといって手抜き洗車では無いですよ‼️200円でもキレイに洗い
本日も、なかなかの暑さだったんじゃないかなぁ~明日からは秋っぽくなるみたいとかならないとかさて、本日業務C様2型M.T.S.コンプリートカー修理エンジン回りからの、異音修理で入庫したハイエースからスタート1TRガソリンエンジンから回転数と比例してうなり音が出ている症状㌔数は、14万10万㌔時にウォーターポンプ交換サーモ交換、ファンベルト交換は、しておりましたがベルトがかかるほかのベアリング等の交換は、しておりませんでしたのでガタがでて、異音発生となりま
メーター内にバッテリー交換を促す文言のメッセージが出たという事でご来店。テスターにてチェックすると、充電量が低下している模様。オーナー様は、お車を複数台所有で、最近あまり乗られていなかった方の車両らしく、一旦お預かりして先ずはじっくりと充電してみる事に。満充電すると、それなりに数値の回復はしたけれど・・・心配だから・・・とオーナー様の意向で交換となりました。早速交換作業に入ります。バッテリー搭載位置はこのカバーの下
気がつけは3月ですね2月はブログの更新回数過去最低?でしたm(__)mもう消えてしまいましたが旧ブログから数えると13年書き続けているのでそんな時もあります何気ないことはTwitterに書き込むことが多いですのでぜひフォローお願いします。@c_and_e_autoさて作業の紹介ですが入庫は平成15年式マツダロードスターNB6走行距離は21万km先日バッテリー交換で入庫した車両ですが距離的にそろそろ燃料ポンプも怪
常連のI様からオイル交換依頼で入庫のレクサスIS350、走行距離は23万km突破です!オイル交換後の始動は、未だバリバリ吹け上がりの良い2GR-FSEエンジン。定期的なエンジンオイル、エレメントの交換と前回車検時の冷却系統修理他、エンジン廻りの分解オペ作業により、23万kmを超えた現在でも順調に元気良く走っております♪車検時の走行距離に見合った予防整備、修理、定期的な油脂類の取り替えにより愛車のエンジンはより延命となります!定期的な点検、メンテナンスをお忘れずに!!外車〜国産車、軽自動
早い梅雨入りで雨模様が続いておりましたが本日はカラッと晴れていい天気ですね!さて今回入庫作業はロードスターNB8CNR-LTDの継続車検作業になります。事前に見積り点検し、作業メニューを決めさせていただきました。まずウォーターホース類の交換ラジエーター、ラジエターホース、ヒーターホースなど交換歴がありましたが細かなウォーターホースの交換歴ななかったのでパンクする前に予防整備となります。取り外
メールにてお問合せ頂き、作業内容や料金等打ち合わせを重ねて、部品手配後スケジュールの調整。お問合せから日数はかなり空いてしましました購入直後のお車だそうですが、ミッションフルードの整備履歴が不明なので、予防整備の観点と乗り始めて直ぐにフィーリングの違和感も感じられた様で今回のご依頼となりました。平成27年式のA6オールロード現在の走行距離は81000Km先ずは走行点検とコンピューター診断実施から!フォルトコードは異常なし!テストドラ
いつもお世話になっておりますレッカー屋さんからのオルタネーター交換の作業のご依頼です異常が出ている訳ではないですが社用車が30万キロ近いので予防整備という事のようですお仕事で使うお車いつ緊急で出動するかわかりませんからねそれでは作業をしていきましょう一見簡単外れそうに見えますがベルトテンショナーが微妙に邪魔をして外さないとオルタネーター本体のボルトが外せませんでした品物はリビルト品の持ち込みで組付けてチャージしているのを確認して作業完了です続けてアトラ