ブログ記事473件
一度乗ったら他に代わるクルマがないS2000.オープンカーでありながら、スポーツ走行も本気で楽しめる数少ないスポーツカーです。ただ、スポーツ走行をする人にとって悩ましいのは、2.2リッターの後期モデルではつまらなくなっているということ。サーキットを楽しむ人はあえて2リッター(AP1)を探しているようです。グラシアスの輸入車部門JDMconnectは、最後まで2リッターだったイギリスで流通しているS2000を紹介しています。でも、並行輸入は怖いですよね。そんな声があるの
お久しぶりの更新でございます。新型コロナウィルスが話題になってますねぇ一応マスクをして営業しております。手洗い、うがいもして予防していこうと思いますさて今回の作業はこのバイク回転がさがらない~以前にも修理させていただいたバイクです。今回はフロントフォークのオーバーホール。ということで入庫いただきました。前回りをサクっと分解しましてオーナーさんが気にしていたのはこの錆。いずれオイルシールをダメにしてオイル漏れを引き起こす要因のひとつになります。オイルは漏れ
今回、日産マーチのオイル交換依頼です。一通り点検をし、ファンベルトの亀裂を発見しました。即部品を発注し、ベルトの交換作業も行いました。車検までの期間はまだ1年ありますが、この劣化状況はスルー出来ず交換の判断を下しました。ベルトが切れてしまってからでは遅いです。大きな故障へと繋がってしまいます。壊れる前に予防整備が大事ですね。おまけにヘッドライトの黄ばみを除去しました。整備点検や磨きコーティングなど、何でも当社へお任せください。先ずはご相談ください。株式会社マスターピース
スターターモーターのメンテ?をしました。特に不具合があるわけではなく、予防整備です。23年物ですからね。作業開始前にバッテリーの端子を外します。スターターモーター周りの配線を確認して外します。ヘッドライトの回路にリレーを入れているので、1本配線が多いです。※黄色のケーブルがリレー回路で使用するヘッドライト電源です。関連記事https://ameblo.jp/mini-cooper-mini/entry-12317867077.htmlスターターモーターを外します。
メーター内にバッテリー交換を促す文言のメッセージが出たという事でご来店。テスターにてチェックすると、充電量が低下している模様。オーナー様は、お車を複数台所有で、最近あまり乗られていなかった方の車両らしく、一旦お預かりして先ずはじっくりと充電してみる事に。満充電すると、それなりに数値の回復はしたけれど・・・心配だから・・・とオーナー様の意向で交換となりました。早速交換作業に入ります。バッテリー搭載位置はこのカバーの下
いつも当店をご利用頂いているお客様からのご紹介でご来店です!ご紹介頂いたH様、いつもありがとうございます。という事で、初来店時にはCVTF交換の説明と、概算料金を提示。快諾頂きましたので部品手配と入庫日を調整し再度ご来店頂きました!兎に角、まだまだ大事に乗り続けたいので・・・というお車H21年式で気になる走行距離は195000Km!車って本当に長持ちするようになったなぁ~~~でも、まだまだ頑張ってもらいましょう!
早い梅雨入りで雨模様が続いておりましたが本日はカラッと晴れていい天気ですね!さて今回入庫作業はロードスターNB8CNR-LTDの継続車検作業になります。事前に見積り点検し、作業メニューを決めさせていただきました。まずウォーターホース類の交換ラジエーター、ラジエターホース、ヒーターホースなど交換歴がありましたが細かなウォーターホースの交換歴ななかったのでパンクする前に予防整備となります。取り外
CVTフルード交換(トルコン太郎で)の交換可否や見積等のご相談にて新規ご来店。お車の情報をお聞きすると、令和3年式ととても新しいお車。当店でも作業実績がなく、少しあたふた落ち着いて現車を確認すると・・・・しっかりオイルクーラーホースが付いているではありませんか!最近発売の車両でどんどんこのような仕様が増えてきている様な・・・?昔に戻ってきているのか?そんなこんなで見積提示快諾頂きご予約です!後日、再来店頂いて作業。お仕事で使われているお
オイルワールド岡山東店おはようございます今朝も8時からセルフ洗車機、拭き上げ場のご利用がなれます(^ω^)クィックルブ、安全点検、予防整備、車検概算見積もりは10時からに成りますがお待ちしていますね^-^右側の赤い洗車機が県下初導入のプレミアム“雅”ですポリマーコーティング施工希望車やポリマーコーティング・メンテナンスの方、専用洗車機です(^ω^)左側の白い洗車機は200円〜洗う事が出来ます^-^安いからといって手抜き洗車では無いですよ‼️200円でもキレイに洗い
お住まいが当店に近いという事もあって車検の相談にて新規ご来店。既に他店にて概算見積があって、メンテナンスパックの案内もあった様で合計額はそれなりになっている。他店の料金も知りたいし、肝心な整備の中身についても、色々と聞いてみたい・・・・そんな思いもあるとの事。当店のモットーでもある、クルマ長持ちのメンテナンスやリフレッシュへの拘り等もお話させて頂きました。そこで、オーナー様の思いがポロリ・・・今回2回目の車検ですが、これからもまだまだこの車に乗って行きたい
気がつけは3月ですね2月はブログの更新回数過去最低?でしたm(__)mもう消えてしまいましたが旧ブログから数えると13年書き続けているのでそんな時もあります何気ないことはTwitterに書き込むことが多いですのでぜひフォローお願いします。@c_and_e_autoさて作業の紹介ですが入庫は平成15年式マツダロードスターNB6走行距離は21万km先日バッテリー交換で入庫した車両ですが距離的にそろそろ燃料ポンプも怪
気がつけは12月も半分を過ぎて、今年もあと2週間ほどとなりました冷え込みも一段と寒くなって、凍結路面も増えてきましたので、安全運転で今年も終わりたいですねさて、今回入庫作業はNB8ロードスターのエンジンマウント、燃料ポンプ、燃料フィルターの交換ですトップ写真の見事にクラックが入ったエンジンマウントが付いていたエンジンマウントです走行距離11万㎞、年数で言うと15年ほど経過です。マウントの亀裂は車両をリフトアップした時などに点検できます
昨日は定休日でお休みをいただきました。通勤の相棒コンテちゃんまたまたこいつの予防整備をしてみましたまずはこれオルタネーター発電機です現状何の問題もなく発電していますが10年以上前の年式、走行距離がもうすぐ15万キロなので壊れる前に交換します壊れたらロードサービスで・・・なんていう手間が嫌なんですよねーで、取り寄せたこだわりの新品純正オルタネーター部品屋さんにはリビルトじゃないんですかと言われましたがこれだけは絶対新品複数人で乗り回される業務用の車で走って曲がって止ま
メールからお問合せ頂き概算料金や作業時間や入庫の日取りなど、数回の打ち合わせを経て、お隣の滋賀県より新規ご来店。当店を知ったきっかけは、ボルボのコミュニティーで同型車に乗っている方が当店でATF圧送交換した際のレビューを書き込んでおられ、専用アタッチメントでトルコン太郎を使った圧送交換を大変ご満足頂いたとの評価を見て,、今回の施工に踏み切る事に至ったそうです。お車は令和元年式と新しくて走行距離は37200Km特に不具合は無し。しっかり長く乗るために予防