ブログ記事1,489件
2023年6月8日に甲状腺乳頭癌、内視鏡手術をしてから2年が経過しました。手術後、2年の傷の写真です。術後から2年間の傷の変化です。傷跡は、だんだんと赤みが抜けて、白くなってきています。体調は良いです。ただ、春頃にだるさ、疲れが取れない時期があり、心配で、甲状腺の血液検査をしてもらうことにしました。日本医大は予約が先だったので、当日朝に行けば受診出来る金地病院に行きました。結果、橋本病はあるが薬で補っているので、問題なし、でした。https://www.kanaji.jp
はじめまして。東京都内在住、アラフォー男子、妻子あり(子供1人)です。今回、表参道の伊藤病院での細胞診にて、99%の確率での乳頭がん疑いを告知されました。まだ手術も終わっておらず不安なことも多いですが、他経験者の方のブログの情報に助けられたことも多かったため、簡単ではありますが、その経緯を記すことで誰かの役に立てば嬉しいと思っています。よろしくお願いします!
プチ同窓会へ行ったり、母と義母両方の仏壇に「お願い助けて助けて助けて!!!」とお願いしまくって回ったりしているうちに、ようやく地獄の2週間が明け、いよいよ穿刺吸引細胞診の結果を聞きに行く日となりました。良性か、悪性か。ついに決まる良性ならラッキー。悪性なら手術。とにかく、これでやっと前に進めるのだ!もうどっちかわからないまま待たされるのはイヤ!!今日きっちり決着をつけて、前に進むんだよ!オレは!!!…と、鼻息荒く診察室に入った私に、まずは先生からこの検査の結果についての説明が。
2025/11下旬前回診察室で、診察の最後に細胞診の予約を取ったのですが、電話で一回なら変更ができるとのこと。診察室で取った予約が少し先になってしまったため、もう少し近い平日の方が良いなと思い、日程を10日ほど早く予約しなおしました。そして向こう指定の時間30分前には着くように受付へ到着。仕事はフレックスでの遅め出社で対応しました。細胞診は痛いという人と、ほとんど痛くないという人が、ブログ情報では別れてる感じでしたが、自分は恵まれていたのか、ほぼ痛みは感じませんでした。エコーをとりなが