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昨日は予想外の時期に雪が降りましたね⛄️。自分が居た桶川市はそこそこ積もりました。さて今回は新しく開発用に購入したHA25Sアルトに車高調を取り付けしました。オーバーテックストリートチューニングダンパーです。http://www.over-tech.jp/product/damper/画像にはスタビリンクも写りますが今回のアルトにはスタビが付いてないので使いません。いつも23と36を主に触っていますが、25も似たような構造でした。ボンネット内はECUだけ浮かせてスペースを作り
ヨロブン、アンニョンハセヨー(^^)1月8日(月、祝)からソウル10日(水)までソウル旅行に行って来ました。今回は航空会社エアプサンを利用。アシアナ系のLCCです。なんたって今回の旅行は「阪神タイガース日本一記念特別セール」❗️エア&ホテル、2泊3日の込み込みで38.000円と言う格安ツアーです。そうなると、LCCしかないですよね。阪急交通社さんが「出発3時間前に集合。厳守でお願いします。」と言うので、8:10に成田空港に到着。チェックインは8:35からでした〈荷物預け入れ〉
今日は28日(金)すなわち明日は4月29日(昭和の日)の祝日ですから、明日からゴールデンウィークに入る訳ですが、明日から9連休って人も多いのかも知れませんね羨ましい当社も生意気に5月3日(水)~7日(日)までの5日間、全店舗定休日となりますのでご迷惑お掛けしますが何卒ご理解とご協力をお願いしますそんな休みを前に少し本腰を入れてブログを書こうかと思いパソコンに向かっております簡潔に書きたいけど文才が無いので長くなると思いますので最後までお付き合い下さい名古屋店
今日は、昔からの知り合いからのご紹介!「乗り心地悪いから相談にのってあげて!」といったご依頼。お電話で内容を聞いてみるとそれなりにローダウンされたお車ねこちらがそのおクルマこの車高で走ればホーシングがバンプストップに当然当たります。乗り心地はお世辞にも良いとは言えません。ここで皆さん、ヘルパーリーフのリーフブッシュを薄型に交換!って言う方が多いんですよねぇ~ハッキリ言います逆効果です。※4型以降の2WD・S-GL車こんな作業をしますが良いですか?
どもです。おとーさんです。やはり起きれませんでしたー起きたの午後2時(笑)さて、深夜のドクターサーキット。現在は時計回りになっています。入店した時には2名の先客が居て「ラッキー!ぼっち回避〜♪」と思ってたら、すぐ退店されていく…そしてぼっちにまぁ…最近はぼっちも慣れてきたので気を取り直して、まずは手直しした弐号機から。うん♪ダメだなコレとりあえず出直し確定(笑)初号機は(↑撮影した動画から無理矢理切り出したww)ここだと普通に走れてしまう…ので、何もしないで1パック
Tくん80ノア!ついにローダウンです!!!あれだけのベタベタセダンからのノーマル車高~いつかはとは思ってましたが本日、待ちに待ったローダウン笑させていただきましたよ~~~♪チョイスいただいたのは・・・乗り心地に定評のある・・・家族思いな車高調!!家族も喜ぶ乗り心地な・・・アクシススタイリングさんのパーフェクトダンパー5Gスペシャルです!ノーマル車高はタイヤとフェンダーの間。。。楽々、こぶしが入っちゃう程空
本日の予定の作業もスム~ズに終わり、現在の時間が17時今からサクッとブログ書こうと思います走行距離が伸びてくるとどうしても出てきてしまうのが”異音”今日の”異音”のお車も走行距離が18万キロのお車その上、当社には珍しいヘビーロワードのお車ロワード数は、なんと3.5インチロワードとにかく耳に付く異音らしいです「ギギギギ」って感じの音との事2インチ以上のロワード車によくあるロアアームの付け根の”ロアアームブッシュ”は去年打ち替えしたのでソコは大丈夫だと思いま
昨日、納車が完了しました。HONDAフリードHYBRIDGです。実用性と機能性、トータルで選びました☺初ドライブは嫁の運転で。まぁ、9割はこの人が使うでしょうから。助手席の乗り心地、良きです(笑)
以前、S2000の前輪と同じサイズのタイヤを後輪にも履かせてみた事がありましたが。けっこう面白く感じたので、今回中古のアルミに中古のタイヤを履かせてみました。ホイールは16インチの6.5J、オフセットは前輪純正ホイールの+55に対して+53。タイヤはヨコハマのECOS、205/55R16。S2000には絶対合わないエコタイヤです。製造が新しめのバリ山で1万円程だったので、衝動買いしてしまいました。標準の225に対して-20の205、けっこうスリムに見えます。
『アジャスタブルアッパーシート②』『アジャスタブルアッパーシート①』『サスペンションプラスRAMPの取付け』『スプリング小物』うーん(゜-゜)画像がない。スラストベアリングを入れてい…ameblo.jpの続きバネヂカラwまぁ、迷走途中っちゃ〜そうなんだけどなんかリアの乗り心地というか突き上げ感が気に入らなくてHALスプリングへ辿り着くHALsprings|ハルスプリング公式オンラインショップHALSprings|ハルスプリング公式オンラインショップhals
乗り心地改善続きです前回の乗り心地改善『乗り心地改善』貨物車のハイエースDXやっぱり乗り心地は悪いです。特にリーフのリア周りは最悪調べてみると、同じハイエースでも色々パターンがあるのがわかってきました。面白いです…ameblo.jpヘルパーリーフの動きを遅らせる事で、乗り味が柔らかくなる事はわかりました。その上で、純正のラバーの代わりになにを付けるか?Genb(玄武)ハイエースTRH/KDH200系(バン/コミューター)ハイトダウンサポーターSBB05HAmazon(アマゾ
新型クラウンのデモ機にtanabeNF210を装着致しましてその結果を皆様にもご紹介して参りたいと思います。まず、いつもの通り計測はですね・・・こうして地面からフェンダーアーチの頂点までを計測する方法です。ちなみに弊社の車両は”RSAdvance2.5HYBRID”でして、タイヤはご承知の通りPOTENZAS007Aの245/30-20、255/3
本日のブログは、スペーシアのアライメントです。いつもご利用頂いてる業者様の自家用車です✨️車検を受けたので色々戻してアライメントをしてほしいとのご依頼👍wedsクレンツェホイールにしっかり車高短🎵バチバチです!!スズキ車の泣き所のアクスルもバッチリ装着済!!J-LINEアクスルでキャンバーとトーとストローク補正がされているので乗り心地もバッチリです☝️前回の仕様にあわせるように調整します‼️試運転をして完成です。この車高とは思えない乗り心地流石のパーツチョイスで乗り心地とス
今回は…………………ジャイロキャノピーTA02のリアショック自分が今まで使ってきた他社製のショックアブソーバーの事を書いてみる左YSSハイブリットショックジャイロ用235mm等巻コイル中KN企画スーパーショック2ジャイロ用225〜250mmダブルレート巻コイル減衰力調整22段右YSSショックジャイロ用215mmダブルレート巻コイル純正リアショックではフニャフニャだった為社外ショックを探して最初に選んだのがYSSのジャイロ用ハイブ
タイア交換今330iが履いているタイアはTURANZAT005。まだ2万キロも走っていないのだが、トレッドから3ミリ近くまで減っている。BMWでは3ミリを割ると交換を推奨しており、そろそろ交換の時期。車検には全く問題ないが、さすがにこれぐらいになるとウェット性能は低くなる。基本的にランフラットタイアはサイドウォールが固いため、乗り心地悪く、何故かトレッド面も経年劣化で固くなる傾向がある。製造から3年を超えたタイアはうるさくなり、乗り心地が悪化し、グリップが低くなる。純正でひっ付
CX-8のタイヤが19インチからスタッドレスタイヤの18インチになりました。サイズが小さくなり、インチダウンというみたい普段の乗り心地はそんな変わりなく感じたけど、高速道路でちょっと違いがわかりました時速100キロだと揺れやすい?スタッドレスタイヤのインチダウンで調べたところ安定性が低下することで揺れやすいと私は感じたのかもたった1インチ=2.5センチ小さくなるだけで乗り心地が少し違ってきますねスタッドレスタイヤはインチダウンする方が多いみたいあと、インチダウンのメリット
ハイエースの空気圧ですが普段は空荷ですので、軽積時に合わせてるんですが…ちなみにタイヤは変えてるので上のデータで良いかどうかは判りません…今履いてるタイヤはトーヨーのオープンカントリーですリアの乗り心地は増しリーフのおかげで良くなったものの、フロントはギャップ越えるたびにドライブレコーダーが反応する位ガツンガツンしてます…😵同じハイエースに乗ってるY‘sの社長に聞いてみると、「空気圧が高いんじゃないの?」ってさっそく計ってみると…フロントが3.8kgリアが4.3kg上の表の定
今日念願のwhillが納車になりました😊ただ介護保険のレンタルだからなのかスマートキーが付属ではありませんでした💦でも以外と乗り心地も良くてレンタルしてよかった😆WHILLModelC2(非課税)傷害・賠償責任保険(1年)&安全運転指導&定期点検(2年5回)付き楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}
今日は朝イチから、前橋(群馬)ナンバーのお車にMCB(モーションコントロールビーム)取付!車のナンバー画像を撮ろう撮ろうと思いつつ撮り忘れているんですけどね取り付け後に試走に行ってもらうと「本当に全然違うんだね!段差の角が取りたい!って思っていたから帰路が楽しみ」と喜んで帰っていかれました。で夕方、インプレッションのメールが届きましたので貼り付けします。お世話になります。今日はモーションコントロールビームの取付ありがとうございました。伊勢神宮までの
念願の!COXボディーダンパーを取付!乗り心地改善!乗り物酔いの方へ!ボディーダンパーとは?特殊なダンパーを利用した減衰力機構によって車体性能を飛躍的に向上させる機能部品です。車両の最適なポイントに装着することにより、路面状況よって変化するボディの変形や振動を素早く、かつ穏やかに整える効果があり、乗り心地に影響する路面の凹凸による突き上げ感や、走行中の変形時に発生する反発力だけを吸収します。また、ワインディングロードにおいてはコーナリング時のボディの揺り返し(反発)
今回のトラブル解決最後の手段をする事に!俺に知識では、これ以上することは無い・・・(というか誰も分からんだろうww)さっさとクソタイヤを取り外し何度見ても調べても曲がってないんだよねぇこのディスクを見てどこがおかしいか指摘してくれる人が居るなら土下座して聞きたいぐらいww(原因はディスクプレートではないってのが俺の考え方)タイヤ交換は絶対にやる方針だったから用意はしてたが・・・俺は、このタイヤを一切信用してないからねぇ(笑)なんとか走れるレベルのタイヤで俺の経験を語る事は出来な
みやざきの車工房ロードワンです日産ノートのフロントショックアッパーマウントブッシュのパックリ割れで中古部品に交換するのですが、中古部品に亀裂が入っていたので少しでも長持ちするように補強を考えました。材料は持っているもので何とかしたいのでコーキングする事にしました。どれぐらいの効果があるかは分かりませんがブッシュの隙間をコーキングこちらは下側でショックがブッシュを突き上げる面なのでコーキングで隙間を埋めれば効果はありそうな気がする。乗り心地
変わる事もあるんですね。アライメント調整でタイヤ接地を適正化すればタイヤ接地面積が少しでも増える事で敏感な人なら乗り心地まで違いを感じるかも知れません。アライメント調整は前後左右対角線にて、バランス良く適正化できるわけです。>。。。ショック抜けてる場合やボディが弱ってる場合を除く(^◇^;)💦アライメント調整って「タイヤを偏摩耗させない」「直進安定を図りたい」以上にモータースポーツではチューニングとしてタイヤの踏ん張りや車両の向き替えに重要です。(・◇・)今回承り
今日のブログもトーションバーネタでっせぇ~しかも今日は、コダワリ中のコダワリお車はこちら↓見た感じでお解りだと思いますが、4WDのノーマル車高のお車ですリアはお尻下がりにならないように増しリーフを入れていますが、フロントはノーマルねそんなお車にお乗りのWさま最近の度重なるトーションバーネタのブログで何かを悟られたみたいです電話があり、「あのブログは僕への挑発」「コンフォートショックの減衰調整をしてもある程度は良いんだけど、減衰を強くしていけば、
GRヤリスGXPA16ノーマル形状サスペンションキット『Extage(エクステージ)』テストしました。GRヤリスは車高調のRealSportsDamperがすでに発売されておりますが、ご要望が多いノーマル形状キットの設定です!オリジナルフィーリングはボディ剛性が高く、悪路でもボディのたわみを感じない各輪の接地感・動きが正確に伝わってくるフィーリング。走りの良さはもはや説明不要ですが乗り味も上質感の高いドイツ車的な印象を持ちあわせてい
カワサキZ900RSの乗り心地対策込み張替えの広島県W様のシートが完成しました。アーキ+ストライカー+ローダウンリンクプレートの組み合わせです。クッション仕様は、軽量の方限定のクッション仕様です。表皮は、ディンプルタックロール、綾織りカーボン調サイドカット仕様にオプションのPMC金具を追加して制作しました。あと車検証入れも御注文頂きました。ゴールデンウイークにギリギリ間にあいました。
何気なくYouTube見ていたら…………百均では、高額な商品500円ゲルクッション普通数千円が、ワンコインで買えるので、………(^。^)自転車🚲で、ワッツの百均で買いました。😃毎度の養鶏場で、新鮮玉子も買い帰宅🏡帰宅🏡後、早速ゲルクッションをハンターカブシートに仕込み………というより、昨年夏バージョンに利用したこれまた、セリアの百均で買ったメッシュ座布団これに挟んで完成しました。^_^ハンター君のシート不自然ですが………(^ω^)ゲルクッ
先日完成した“新型カムロード(ダブルタイヤ)”用のリアスタビライザーですが、まずは残念なお知らせ〜ダブルタイヤ用のリアスタビライザーですが、なんとカムロードのダブルタイヤの足まわりには“前期モデル”と“後期モデル”が有ることが判明!↑こちらが前期(バンプストップがリーフの上(上向き))GDY281-0002502までGDY231-0002890まで↑こちらが後期(バンプストップがフレームの下(下向き))GDY281-0002503以降GD
カワサキz900RSの乗り心地対策込み張替えの兵庫県T様のシートが完成しました。アーキ+純正の組合せです。オプションの新品シートでハイブリッド仕様で製作しました。表皮はディンプルタックロール、8671サイドカット仕様で製作しました。あと車検証入れも御注文頂きました。ゴールデンウイーク中は当日集荷がありませんので明日発送します。
2024年4月29日(月)前回のブログでは映画を観に熊本市内に出かけたことを書きましたが、『“青春ジャック2”を観て』2024年4月29日(月)以前から気になっていたこの映画、”青春ジャック~止められるか俺たちを2”を観てきました。映画『青春ジャック2止められるか、俺…ameblo.jpその時は鹿児島線の筑後船小屋駅から普通電車に乗って向かいました。今回、少しホッとしたのが往復とも乗車した電車が、このエリアでの最新型である821系だったことでした